<   2017年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

態度でかくない?

c0194042_15285577.jpg
    るいちゃん?!
c0194042_15292622.jpg

   なんかえらっそ~なかんじ( 艸`*)ププッ
   りおはおねむになっちゃったみたいだね


   そんなでかい態度のるいも時々はおじゃま虫の甘えん坊(*^m^)
c0194042_15464287.jpg
 
            洗濯物をたたんでたら膝の上に・・・
            やっぱり態度でかいね~ヾ(o´▽`)ノ゙




[PR]
by kimagureme | 2017-01-31 15:50 | ニャンズ | Comments(0)

仲良し…かな?


 兄妹はよくくっついて寝てます🎵
 
c0194042_16443325.jpg

 タワーでも
 (し、しまった💦変な物が写り混んじゃってたスミマセン💧)
 
c0194042_16443699.jpg

 暫くしたら…
 
c0194042_16443863.jpg

 
c0194042_16444099.jpg

 怪しくなってきたぞ?!
 
c0194042_16444279.jpg

 派手に噛みついちゃってるよ(*≧∀≦*)

 今日はみんにゃ大人しく寝てました
 たまに甘えに来て…重い幸せ気分を味わってます(笑)
 
c0194042_16444479.jpg

 


 先週末にプロバイダーのメニュー変更の契約をしまして
 私にも出来るわ~♪と接続したんだけどルーターにランプがつかない!
 なんでぇぇーっとプチパニック
 息子達は運悪く二人とも仕事でいないし、帰りも遅いし…
 その日は諦めようと思ったんだけど
遅くに帰宅した息子が見てくれて原因がわかりました
 単純に私がケーブルを間違えて繋いでたんです( ̄▽ ̄;)
 息子と見直しててあっ!て自分でも気づいたくらい単純なミスでした
 まぁそんなドタバタがあった週末でした(*^^*)

[PR]
by kimagureme | 2017-01-30 16:23 | ニャンズ | Comments(2)

今日はいいお天気♪


 今朝も冷えてて昨日の雪も少し残ってました
 ごみ出しに外に出たんだけど道とか水溜りとか凍ってたし・・・
 でもとってもいいお天気になり暖かそうな日差しだったので
c0194042_21181771.jpg
 腰の調子も良くなってきてるので思い切って歩きに出かけました
1時間ほど歩いてきたんだけど帰りは上着のファスナーを開けてました(笑)
でも建物の陰になってるところは凍ってたし
先週の雪を固めた所に昨日の雪が少し積もってた所もあった!
c0194042_21182926.jpg
ショッピングセンターの駐車場とかは雪かきして固めた山がまだ残ってるし
空気は冷えてるからね・・・今朝の気温は氷点下になってたみたいだし

歩いていった所にドーナツショップがあるので
(それが目的でもあった・・・かも)
気になってたドーナッツを買って帰りました(*^m^)
c0194042_21184337.jpg


      お ま け
c0194042_22090294.jpg
  今日も元気なチビニャンズです( 艸`*)
 

[PR]
by kimagureme | 2017-01-25 22:12 | ひとりごと | Comments(0)

また?!(´ヘ`)


 今日は別のを書くつもりだったんだけどなぁ・・・また雪が降ったんですよ
 
 朝起きたらこんな状態でした
c0194042_17551860.jpg
c0194042_17552930.jpg
幸い先週のような事は無く道も凍ってないのでましですね
雪も小降りで降ったり止んだりしてて寒いです
北部山間部には大雪警報が出てるようです(*゚Д゚*)
わが町にも大雪と着雪の注意報が出てるようだけど全然たいした事無くて良かったです
これから天気も回復して来るようでほっとしてます
(息子1号の通勤途中の道路では大きな事故があったようです)


やっぱりそんな寒い日はおうちでじーっとしてるのが一番(*^m^)
もちろんニャンズもこたつの中です
c0194042_17554253.jpg
でもでもやっぱりやんちゃ盛りのチビニャンズ
コタツから出てきて部屋の中をドタバタ追いかけっこして大騒ぎしてました(ㆀ˘・з・˘)

明日はいいお天気になる予報・・・もう雪はいらないです!!



[PR]
by kimagureme | 2017-01-24 18:14 | ひとりごと | Comments(0)

めでたし?!


 今日も寒いです!
 朝すごく冷えてて寒いなぁと思ってたら・・・また雪がちらついてきた
 すぐ止んだけど空はなんだか怪しいグレーに染まってるし
 予報では今夜から明日にかけて雪が降ると言ってる
 と、途中で休憩(用事)してたら本当に雪が降ってきた~
 しかもうっすら白くなってきてるぅ
 各地でも雪のニュースが入ってきてますね
 あぁヤダヤダ~・・・明日も外に出ずじっとしてようかな(*^m^)

 家の中にいても寒い・・・一人でヒーターつけるの申し訳ない気がしてねぇ
 ビンボー性なもんで(´ー`A;)
 でもにゃんずがコタツに入りたがるからその時は電源はオンにします(笑)

 そういう事情でも時々チビニャンズは遊んでます( 艸`*)
c0194042_20535493.jpg
 このおもちゃは数年前息子2号がりん用に買ってきた物です
 きっと喜んで遊ぶだろうと思ってね
 みなさんはもうお分かりでしょうね(*≧m≦*)
 りんもテルもまったく興味を示さず・・・
c0194042_18075001.jpg
 ↑すっかりベッドと化してました(笑)
 (’14年8月頃)
 この写真はテルですがりんも同じように寝てました
 それでずっと仕舞いこんであったのをチビニャンズ用に出してみたんです
 すると♫

 これで息子2号もチビニャンズもめでたし♪めでたし♪です


[PR]
by kimagureme | 2017-01-23 21:11 | ニャンズ | Comments(0)

へんだね

 生首(笑)
c0194042_20592997.jpg

c0194042_21023339.jpg
 こ、これは?!(笑)
c0194042_21030650.jpg
こんな事も・・・
c0194042_21143540.jpg
りおって・・・へんだ寝( 艸`*)ププッ


          おまけ
          (私の足の上で寝ちゃったりお/11月頃)
c0194042_21145318.jpg
          りおってやっぱりへんだよ寝(*^m^)


[PR]
by kimagureme | 2017-01-21 21:53 | ニャンズ | Comments(0)

やっと


 雪が融けてノーマルタイヤでも大丈夫な路になりました(笑)
 でも屋根に積もったのはまだ少し固まって残ってて水滴がポタポタと(^_^;)
 それに雪かきして出来た雪山はまだそのままのも沢山ありますが…
 ↓これはご近所の家の前です(屋根の雪が落ちてきた)
c0194042_19523116.jpg


 そして母の施設でインフルエンザの為
面会出来なくなってたのも
 昨日の午後から面会できると連絡があったので
 早速行ってきました(母はとても元気でした)


 外は陽は出てるけど空気ら冷えてるから寒いです
 なので用事の無いときは部屋でじっとしてるのが一番(*^m^)
 ニャンズもまったり寝てます(チビ達は時々激しく遊んでます)
 ふと見ると あら~♪
c0194042_15480977.jpg

c0194042_15481244.jpg

 男の子組と女の子組に別れてにゃかよく寝てました(*^^*)
[PR]
by kimagureme | 2017-01-19 19:52 | ひとりごと | Comments(0)

寒いので?


 寒いですっ!

 大寒波!!
 ここら辺りすっぽり冷凍庫に入ったみたいです

 昨日も午前中は小雪がちらついたりしてましたが
 今朝はやっと日が差してきて融け始めました~ε=(o´ω`o)
 (でも陰になってる所とかあまり通らない道はガチガチに凍ってます)
c0194042_10504437.jpg
屋根から落ちる雪と滴が見えます?(笑)
c0194042_10512446.jpg


こんな状態でしたので昨日は旦那さんと息子1号は出勤しましたが
2号の会社はお休みになりました
ので、今年になって購入したキャットタワーを設置してもらいました♫

                 びふぉ~
c0194042_10585840.jpg
                 あふた~
c0194042_11000590.jpg
りおがハンモック好きそうだったので思い切って購入しました
私一人じゃとても設置できない感じだったので雪のおかげ?(*^m^)

そして思惑通りです

c0194042_11062918.jpg
特にこっちが気に入ったようで寝ちゃったりしてます(*^^*)
c0194042_11064370.jpg
でも・・・大きくなったら入れないかなぁ(ㆀ˘・з・˘)



[PR]
by kimagureme | 2017-01-17 11:19 | ひとりごと | Comments(0)

ここは雪国?!


 昨日午後にちらつきだした雪が夜から翌朝にかけて降って
 起きて窓を開けたら・・・びっくり!!
c0194042_18524836.jpg
裏口を開けて定規で測ってみたら約20cmほど積もってた!
しかもまだ止む様子も無く降り続いてて
午後には
c0194042_18553366.jpg
ここはどこ~?
c0194042_18554462.jpg
昨日多目に買い物しておいて正解でした(*^m^)
朝からずっと家にこもってました
ニャンズもこたつの中やファンヒーターの近くでまったりしてました
流石のチビニャンズもおとなしくしてたけど
やっぱり夕方になると(追いかけっこ~プロレス)遊びだしました( 艸`*)
c0194042_18560617.jpg
夕方少し明るくなってきてほっとしてたんだけど
今(午後8時過ぎ)そっと外を見たら・・・また降ってました
塀の上に積もった雪が落ちたと思ってたのにまた積もり始めてます
まぢでここはどこの雪国なのぉ~て泣きたくなっちゃう
というと北海道や東北の方々にとっても失礼な事なんだけど
何しろこんな大雪、しかも2日間もだなんてめったに体験した事無いから・・・
あぁ・・・明日はどうなるんだろう


[PR]
by kimagureme | 2017-01-15 21:17 | ひとりごと | Comments(0)

寒ぅい・・・


 寒い!!
 予報どおり東海地方も雪になっております
 朝から愛知県と岐阜県ではかなり降ってたようですが
 三重県はお昼前頃からちらつき出し、霙から雪になりました
 そして15時頃にはこんなことに!
c0194042_17562758.jpg
この後も降り続いてフェンスの上に約3cmほど積もりました
このままだと絶対明日は路が凍ってるよ~(´ヘ`;)
と思い、3~4日分の食材買ってきた(笑)
明日はずっと家にこもってるつもりです(*≧m≦*)



初めて見る雪景色だよね(*^m^)
c0194042_17594281.jpg
ファンヒーターつけてるからガラスが曇ってるけどじーっとお外を見てました
この間はバードウォッチングしてたのにねぇ・・・
c0194042_18000980.jpg

昨日はチビニャンズの予防注射してきました
体重も増えてたし、おとなしくチックンされてました♪
c0194042_18104682.jpg
c0194042_18103195.jpg

[PR]
by kimagureme | 2017-01-14 18:12 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧