<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仔(猫)育て中 24

 箱大好きなチビニャンズ

 びふぉ~
c0194042_21172769.jpg

c0194042_21175653.jpg

c0194042_21265736.jpg


 あふた~
c0194042_21182491.jpg
c0194042_21183889.jpg


 この期間は約1ヶ月です・・・大きくなったなぁ(・ω・`〃)。o〇○♪

 動画もよく似たのがあるのでよかったら観てください


[PR]
by kimagureme | 2016-10-31 21:22 | Comments(2)

仔(猫)育て中 23


 ずんすん?どんどん?進化してますチビニャンズ

 この間はついにるいが・・・
c0194042_1618087.jpg

 そしてこのどや顔です(笑)
c0194042_16185377.jpg


c0194042_16194980.jpg

 ずんずん!
c0194042_16201410.jpg


c0194042_16205520.jpg

c0194042_16211954.jpg

 りんはちょっと迷惑そうでしたけどね( 艸`*)


 そして昨日は!
c0194042_1623597.jpg

 こっちはタワーからタンスへ飛び移らないといけないので難易度が高いんですよ(*^m^)
 ハラハラするけどうれしい進歩かな?
 中でもやっぱりドタバタ騒いでました(笑)
c0194042_1631476.jpg


 今日はこんなことも♪
c0194042_16343639.jpg


 昨日タンスの上にいたチビニャンズを息子2号が遊ばせていたらこんな感じになりました060.gif

[PR]
by kimagureme | 2016-10-28 16:44 | Comments(0)

中休み (番外編?)


 すっかり秋って感じになりましたね~♪
 朝は冷えますが・・・おかげで?にゃんずを抱っこしてぬくぬくでございます
 (主にりおとテル♡)


 実は21日はタマの命日だったんです・・・もう18年も経ってしまったんだなぁ
c0194042_13553075.jpg

 タマを偲んでたらちゃっかりお膝にるいが・・・( 艸`*)
c0194042_1451565.jpg

 そうそう!命日の1週間ほど前の事なんですがタマが来てくれたんです♫
 誰もいない平日の午後、居間に座っててふと(本当に何気なく)廊下の方を見たら
 (ガラス戸越しだったけど)猫が台所へ向かって歩いてきたんです!
 で、テルかな?りんかな?と待ってても音沙汰なしなので水でも飲んでるのか?と思ってたら
 テルもりんも居間で寝ていたんです!!
 だからあれはタマがもうすぐぼくの命日だぞって言いに来たんじゃないかなって(*^m^)
 もっとはっきりと会いたかったなぁ032.gif
c0194042_1461163.jpg



 タマを思って買った物・・・ずいぶん古くなったね(ㆀ˘・з・˘)
c0194042_1472514.jpg

 Tシャツはタマが亡くなった後あるお店で見つけたんだけどそれがタマにそっくりで
 これは絶対買わなきゃ!!と(笑)
 でもずっと着れなくてタンスの奥にしまってあったんです・・・今年出して着ました
 タマちゃん、また遊びに来てね~(。ゝω・)

ちょっとグロテスク?
[PR]
by kimagureme | 2016-10-24 14:36 | ひとりごと | Comments(3)

仔(猫)育て中 22


 今日は朝からちょっといいことがあったんだよ~~003.gif

 最近で番のない子・・・の事ではないです(笑)
 にゃによぉ!
c0194042_17412565.jpg



 外に出てふと母の部屋を見ると・・・
c0194042_1744720.jpg

 キャー♪なにこのツーショット!!016.gif
 しばらく眺めてたら眠くなってきたようで
c0194042_1745282.jpg

 テルも嫌がる様子がなくそのまま(離れてはいるけど)仲良く眠ってました~♡
c0194042_17464552.jpg



 そして午後になって旦那さんの膝の上に乗ってたテルの後ろに!?
c0194042_1747497.jpg

 え? と思ったみたいだけど
c0194042_17484991.jpg

 しばらくの間はこんな感じでくつろいでました(*^^*)

 2~3日前からテルがりおを舐めてあげるのを目撃しててちょっと期待してたんです(*^m^)
 でもるいはまだ駄目でして・・・テルにもりんにも避けられてます(´ー`A;) アセアセ
 りんはるいやりおにくっつかれると嫌なようです・・・
 でもチビニャンズが走り回ってるとたまに追いかけているんですよ( 艸`*)ププッ

ラグビーの名将が・・・
[PR]
by kimagureme | 2016-10-20 18:03 | Comments(0)

仔(猫)育て中 21


 ご報告を忘れてました
 性別判断できましたので・・・(笑)
 るいは男の子で、りおは女の子でした~~(´ー`A;) アセアセ
 体が小さいからωも小さいのかな?と思ってたんだけど
 るいがどんどん成長してきてるのにりおは??てなりまして( 艸`*)ププッ
 よぉく観察してみたら女の子でした
 我が家は2男2女と言う事になりました
 今の所りおはとても甘えん坊ですぐ人の膝の上に乗ってきたり抱っこされたがってるけど
 そのうちにクールな女の子になっちゃうのかなぁ・・・(・ω・`〃)。o〇○


 体も大きくなり遊びもすごぉく大胆になってきてるのでその様子をひとつ♪



   番外編
 先週母にせがまれていたのでチビニャンズを見せに行ってきました
 部屋に入れてもらえないので駐車場でと思っていたら運悪く施設の電気点検中で
 エレベーターが使用できなかった(ㆀ˘・з・˘)
 スタッフの方に相談したら外とつながってるベランダがあるのでそこでどうぞと言う事になりました

 寝起きの状態で連れて行ったのでとってもおとなしかったです(笑)
c0194042_2111126.jpg

 母も大喜びだったけどスタッフの方々も入れ代わりに来られて
 かわいい~❤と大好評でした
 写真もいっぱい撮っていただきました(*^m^)
c0194042_2116041.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-10-18 21:21 | Comments(0)

仔(猫)育て中 20

 ここ2~3日のうちに行動範囲を広げてしまって大変です008.gif
 居間と台所で遊んでいてそれで充分だったのに
 テルやりんや私について来て(いつの間にかにです!)廊下やおばあちゃんの部屋ならまだしも
 お風呂やトイレにも入り込んじゃってることがあるんです!
 走りも行動もとてもすばやくなってきたので追いかけて捕まえるのが大変です(ㆀ˘・з・˘)

 まぁ好奇心の塊なんだから仕方ないんでしょうけど・・・

 先日はこんなことがありました
c0194042_13464722.jpg

 旦那さんが爪を切ってたら遊びをやめて見学会?(笑)
 (今後こういうことは寝てるときに済ましてくださいね!)

 台所では・・・
c0194042_13484554.jpg

 圧力鍋の蒸気音をおっかなびっくりで眺めにました( 艸`*)ププッ


 同じく台所の段ボール箱(上の写真にも写りこんでますが・・・)
 乗っかったり入ったりそれはそれはにぎやかに遊んでいたんだけど
 (色々ごちゃごちゃしてますがそこは無視してね)
c0194042_13503782.jpg

 りんが「うるちゃい!(シャー!)」と一喝
c0194042_13532117.jpg

 猫パンチを数回見舞って一瞬で(◞‸◟ㆀ)ショボンとなってました(*≧m≦*)
 りんは大好きだった箱や袋がチビ達に占領されて気に食わないようです(笑)

見なくていいですよ~~(´ー`A;)
[PR]
by kimagureme | 2016-10-17 14:10 | Comments(3)

仔(猫)育て中 19


 最近は朝が冷え込んでますね
 猫と暮らしてる人には良い気候ですよね?(*^m^)

 チビニャンズは兄弟なので何をするにも一緒です
 おもちゃで遊ぶ時も
c0194042_14003923.jpg

c0194042_14004518.jpg

c0194042_14004866.jpg

 こてっと寝る時も
c0194042_14005187.jpg

c0194042_14005517.jpg

 今朝箱で遊んでいたので体重測定しました🎵
 るいは918g、りおは746gでした(*^^*)
 このかごの中にはもうぎゅうぎゅう詰め(笑)
 こぼれてました~
c0194042_14005851.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-10-14 14:00 | Comments(2)

中休み(2)


 秋ですねぇ🎵
c0194042_21262797.jpg




 実はテルの調子が悪くなっちゃったんです(-_-;)
 先週末からご飯を食べなくなって…
 というより食べられなくなっちゃったんです
 歯肉炎みたいです007.gif
 まずは飲み薬をいただいたんですが効かなくて次の日に注射を打ってもらいました
 2日続けて病院通いしました┐('~`;)┌
c0194042_21263019.jpg
(病院の待ち合い室で不安そうな顔してますね)
 でも2日間ほとんど食べられてなかったから心配で私も食欲がでなかったりぐっすり眠れなかったりだったから
 痛みが治まりようやく食べることが出来て私にもしっかり甘えに来るテルを見てほっとしました
c0194042_21263561.jpg

 でもまだこれからも薬を飲ませなきゃいけないから大変だけどね
[PR]
by kimagureme | 2016-10-12 21:25 | Comments(0)

仔(猫)育て中 18


今日はるいを中心に…

 保護して病院へ連れて行く途中に撮ったものです
c0194042_16581975.jpg

 りおと比べると大きかったし元気もあったけど150gしかなかったんだよなぁ
c0194042_16582092.jpg

 でもよく飲んでよく寝て心配事が少なかった
 既に寝方も大胆でした(笑)
c0194042_16582263.jpg

 ミルクも焦って飲むからこんな顔になります(ミルクまみれです)
c0194042_16582514.jpg

 最近は自分のおしっぽで遊んだりします(*^m^)
c0194042_16582821.jpg

 体格差はこのまま続くんだろうなぁ……
c0194042_16583115.jpg

 (左側がるいです)
[PR]
by kimagureme | 2016-10-08 16:55 | Comments(0)

仔(猫)育て中 17


 今日はりおを中心に…

 出会った時のチビニャンズ(下がりおです)
c0194042_20522655.jpg

 ミルクをおねだり中(まだ猫じゃないよね 笑)
c0194042_20522990.jpg

 この頃は目や鼻の調子が悪かったんだ…
c0194042_20523228.jpg

 今日のりおです(写真撮ろうとしたら膝に乗ってきてうまく撮れなかった)
c0194042_20523912.jpg

 そして眠くなってきたチビニャンズ(これも今日の写真です)
c0194042_20524472.jpg
(手前がりおです)

 

[PR]
by kimagureme | 2016-10-06 20:50 | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)