<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

避難場所


c0194042_11435434.jpg

 ここは窓際のタワーの一番下です
 な、な、なんですか?
c0194042_11435611.jpg

 この場所は息子達が居間にいる時の隠れる場所になってます(^_^;)
 息子達が寝転がらない限り目線は合わない位置なんですよね(笑)

 最近ひんやり感じるクッションを設置しました♪
c0194042_11435742.jpg

 この位置でも良いと思うんだけど本猫さん的にはダメみたいで
 息子達が帰ってくると何故か慌てて降りてきてあの場所へ逃げ込むんです
 息子達は「そんなところにいたのかぁ」と毎回大笑いですよ
 わざわざ存在をアピッてるのか?!003.gif



 そんなことまーっくお構いなしな子005.gif
c0194042_11435885.jpg


[PR]
by kimagureme | 2016-06-28 11:44 | ニャンズ | Comments(2)

とろけそう♪


 ある朝の私の足の上で
c0194042_21482915.jpg

 足が痛いし用があるから退いてほしいんだけどねぇ…
c0194042_21483197.jpg



 おとーさんがお休みの日はやっぱり定番?!
c0194042_21483264.jpg


 そして時にはこんなところでも(*^m^)
c0194042_21483443.jpg



 家庭菜園ではトマトが採れました~\(^o^)/
c0194042_21483540.jpg



 ※木曜日から体調(胃腸)が良くなくて...なんでだろーって感じなんです
 お腹は空くので食べるんたけど、その後しばらくすると調子悪くなるんてすよ(-_-;)
 こんなこと書いてもそれで?なんですけどね(^_^;) 


[PR]
by kimagureme | 2016-06-25 21:50 | Comments(0)

寝てます


 今朝までかなりの雨が降ってました
 だから?よく寝てます
c0194042_12100917.jpg

 その上でも
c0194042_12101085.jpg

 よく見えないなぁ...
 と思ってたら(*^m^)
c0194042_12101271.jpg

 そんなに寒くないと思うんだけどなぁ(笑)


 近所の友人が上高地に行ってきたとお土産をくれました~♪
c0194042_12101462.jpg

 ねこカップ「ぶらさがりネコクッキー」
 \(^o^)/
c0194042_12101643.jpg

 幸せなコーヒータイムでした053.gif




 今日もキュウリ収穫しました♪
c0194042_12102009.jpg

 色づいてきたトマトも
c0194042_12102346.jpg

 その横にはアイコも成ってます(まだ色づいてないけど)
c0194042_12102540.jpg


[PR]
by kimagureme | 2016-06-21 12:09 | Comments(0)

またまたぁ~(2)


c0194042_17531407.jpg

 はい、そうなんです... またまたぁなんです
 先週から着けてます(-_-;)
 幸いにも今回は軽くてそろそろかな?というほど治ってきてます
 この写真私の膝の上にいるんです♪
 りんはそばには来るけど抱かれたり膝に乗ってくることはないので
 エリカラ着用時限定の甘えん坊りんなんです(*^m^)
c0194042_17531677.jpg

 思うところがカキカキ出来ないのでして欲しいからなんだけど(笑)


 干されてる三毛猫です
c0194042_17571364.jpg

 今朝気づいて洗濯しました
 この子の背中にすっかり乾いてガビガビになったゲロッコ発見したんです(-_-;)



 ※キュウリ収穫しました~\(^o^)/
  
c0194042_17571450.jpg

  今日で2本目です♪
  トマトも少し色づいてきました
  でも茄子が花は咲いてるんだけど実がなってないんです
  早く収穫したいなぁ(*^^*)
 
[PR]
by kimagureme | 2016-06-20 17:58 | ニャンズ | Comments(0)

落ちた?!


 今日の夕方
c0194042_20535465.jpg

 おとーさんの足の上で気持ち良さそうに寝てたテル
 もちろんポンポンしてもらってますよ(*^m^)

 気持ちよすぎて?落っこちそうです(^_^;)
c0194042_20535641.jpg

 おとーさんが手で支えてるのをいいことに熟睡してます(笑)


 おとーさんが手を離すと...


 しばらくボーッとしてました(寝ぼけてたのかな?変な格好)
c0194042_20535773.jpg


 その後挟まって寝ちゃいました~003.gif
c0194042_20535988.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-06-16 20:58 | ニャンズ | Comments(0)

良い日旅立ち♪


 それは5月30日でした
c0194042_18113007.jpg

 夕方庭の隅のフェンスでサナギになる準備中の青虫を見つけたんです!
 そして翌朝にはちゃんとサナギになってました
c0194042_18113155.jpg

 よぉく観察してみると普通の見慣れたアゲハのじゃないなって気づいて調べてみたら
 どうやら黒アゲハのようだ!
c0194042_18113275.jpg

 どれくらいたつと羽化するんだろう?
 1週間、10日、2週間...

 そして今朝起きて戸を開けたら!(AM5:20頃)
c0194042_19151563.jpg

 思わず「わぁー羽化したぁ♪」て叫んじゃった(笑)
 まだ羽化したてできれいでした~003.gif
c0194042_19120191.jpg

 そしてやっと乾いてきたのか羽を開きました(AM6:35頃)
c0194042_18113870.jpg

c0194042_18113931.jpg

 体液かな?体の下の水滴が光ってました☆

 そろそろかな?と見に行ったらあっという間に飛び立っちゃいました(AM7:40頃)
c0194042_18114166.jpg

 ふらふらっと低めのところを飛んだあと高く飛んでいっちゃいました
 (黒い小さなのが道すれすれに浮かんでるのが蝶々です)
 元気でね、頑張って生きてね (^o^)/~~

[PR]
by kimagureme | 2016-06-15 19:20 | Comments(0)

またまたぁ~


 先週くらいから
c0194042_20241801.jpg

 家庭菜園の土からキノコがぁぁ~005.gif


 もう~この子は(^_^;)
c0194042_20241924.jpg

 にゃにか?
 たたみたいのでどいていただきませんか?!
c0194042_20242183.jpg


[PR]
by kimagureme | 2016-06-14 20:24 | Comments(0)

久々に

c0194042_17324458.jpg

 何をしてるんでしょうか?001.gif





 久し振りの動画です060.gif

 最初の写真はこの紐を狙ってるところでした(*^m^)
 (ちゃんと管理してないと齧って食べてしまう子なのであまり頻繁には遊べないんです)
[PR]
by kimagureme | 2016-06-13 17:30 | ニャンズ | Comments(0)

その後


c0194042_14521067.jpg

 真剣な後ろ姿のツーショット♪003.gif
 (なんかおかしいよねこの大きさ?!)

 この子達の見ている先には
c0194042_14521183.jpg

 最近困った雀がいるんですよ008.gif
 大胆にもほどがあるでしょ!?
 写真には撮れないんだけど窓の真ん前まで飛んできて
 ホバリングして私にアピール?するんですよ(^_^;)


 家庭菜園のその後
c0194042_21321728.jpg

 きゅうりもトマトも実がなってます♪
c0194042_21321911.jpg


c0194042_21322299.jpg

 茄子はまだですが花は咲いてます♪
c0194042_21322416.jpg

 そしてもうひとつ...
c0194042_21322639.jpg

 まだ羽化してません008.gif
[PR]
by kimagureme | 2016-06-11 21:30 | Comments(0)

ゲゲゲッ( ̄▽ ̄;)


 昨日用事で数分(10分未満)家を空けたんですが
 帰宅してみると...
c0194042_18101931.jpg

 台所の床に白い水溜まりができてたぁぁ007.gif
 ずっと買ってなかった猫用牛乳
c0194042_18102150.jpg

 犯猫はたぶんこの子!
 (私に捕まり叱られてるとこです)
c0194042_18102468.jpg

 毎朝私がコーヒーを飲もうとすると欲しがるので
 昨日買ってきて調理台の上に置いたままにしてて...
 ほんの数分だったのに、もう~~!031.gif

[PR]
by kimagureme | 2016-06-08 18:10 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧