<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あぴーる?!


 テルは12才ですが心は幼いです(*^m^)
 甘えん坊で後追いしたり抱っこをせがんだり...可愛いんだけどね(^o^;)
 (肉球柄のはエプロンです(^_^;))
c0194042_21232067.jpg

 それに遊びもまだ現役です(笑)
 ジャンプは若かりし頃に比べると低くなったけど...

 もいっかいあそぼー♪
c0194042_21232244.jpg

 昔からこの羽のおもちゃが大好きです


 りんはまだ(もう?)5才なのにあまり動きません
 ノリノリになることもあるけどジャンプはあまり見たことないなぁ(笑)

 にゃんでちゅか?
c0194042_21232496.jpg

 あたちはおじょうちゃまでちゅからね
c0194042_21232656.jpg

 とやさ?て感じでしょ?041.gif



 昨日夕方我が家のフェンスで青虫がサナギになりかけてたのを見つけた!
c0194042_21343179.jpg

 今朝見に行ったらきっちりサナギになってた
c0194042_21343223.jpg

(昨日も今日もうわぁ!きもっ!!といいながら写真撮りました)
 アゲハ蝶かな?と思ってるんだけど何だかよく見るアゲハのサナギとは違うような気がします...
 一応観察してみようかな(キモイけど 笑)

[PR]
by kimagureme | 2016-05-31 21:35 | Comments(0)

やっとできたぁ\(^o^)/


 お正月過ぎたらしよう!と思いつつ今日まで出来てなかった事

 それは... にゃんずのシャンプー!!

 お天気はよくなかったし気温も高くなかったけど思いきって決行しました

 た、たすけてくらさい007.gif
c0194042_16203404.jpg

c0194042_16203548.jpg

 シャンプー後戸を閉めておいてタオルドライしてたらのれんにしがみついてました(笑)


 りんは
 たちけてぇぇぇ~!
c0194042_16203721.jpg

c0194042_16204127.jpg

 このあと戸にアタックしてました(^_^;)

 母の部屋のストーブをつけてタオルをあちらこちらに開いて置いたのに
c0194042_16204485.jpg

c0194042_16204656.jpg

 どちらもタオルを敷いてない場所を選んだかのような...(-_-;)

 しばらく部屋に閉じ込めて私は離れていたんですが
 様子を見に行くと

 りんはちゃんとストーブの前に座ってました♪
c0194042_16204739.jpg

 テルは私を見ると寄ってきて
c0194042_16204952.jpg

 膝の上で毛繕いを始めました(^_^;)

 そういえばテルは小さい頃からシャンプー後の毛繕いは私の膝の上でしかしなかった
 ということを思い出しました(*^m^)

※実は強硬にシャンプーを決行したのには訳がありました。それはテルのフケが気になってたのに加えて
 な、な、なんと!一昨日りんの足にノミらしきものを見つけたんです!!
 慌てて蚤取りコームを探してくしくししてみたら!テルとりんと合わせて十数匹も見つかったんです!(ToT)
 多分野良猫が庭を通るのに網戸にしてたり私が出入りする際に外から移ったんだろうと...
 二日間気が気でなかったんですがこれで少しは気が楽になりました(このあとはフロントライン+ですね!)



 


[PR]
by kimagureme | 2016-05-30 16:20 | Comments(0)

まる?


c0194042_07281490.jpg

 例のボロボロ椅子で寝てます(笑)
 まぁるくなってますねぇ(*^^*)

c0194042_07281542.jpg

 こちらテルはちょっと崩れた丸ですが...(*^m^)


 家庭菜園は
c0194042_07281773.jpg

 茄子の花やトマトの実がついてます♪
c0194042_07281836.jpg

 先日またまた青虫2匹見つけました(T-T)
 茄子の新芽をかじられちゃってたのでポイしました!
 もう勘弁してほしいよぉ…



※伊勢志摩サミット無事終わりましたね~。私の住んでる処は遠いのでなにも影響はありませんでしたが、夜から朝にかけて道路を走る車が超少なくてビックリしました(笑)ずいぶん前から25日~28日は車での外出はなるべく控えてくださいと言われてたので本当に控えてたんでしょうね(会社等)影の薄い三重県も少しは全国区になれたかな?(*^^*)関係者の皆様お疲れ様でした~♪

 
[PR]
by kimagureme | 2016-05-28 07:25 | Comments(3)

にゃにか?(^_^;)


 昨日まで暑かったんだけど今日は朝から曇り空で風もひんやり感があります
 だからかテルはこんな感じで寝てました
c0194042_11380937.jpg

 いつもの母の部屋のクッション(座椅子)の上です
 写真撮ってたら...
 にゃにかようでもあるの?
c0194042_11381173.jpg

 あ、ごめんね~お邪魔しましたぁ(^o^;)
 そそくさとその場を離れました(笑)

 居間では
 えっ?!005.gif
c0194042_11381365.jpg

 椅子の上で毛繕いしてるんだけど
 その体勢で大丈夫なのか?
c0194042_11381535.jpg

 久しぶりのへんてこりんでした003.gif

※りんが座ってる椅子かなり年代物でして、そのせいだけじゃなくビールが爪研ぎしちゃってボロボロな上にそれをりんがかじって一層ボロさを加速しちゃいまして...中身のスポンジがよくしたに落ちてるんですよ~買い換えろってことなんだけどね(^_^;)


[PR]
by kimagureme | 2016-05-25 11:37 | Comments(0)

深窓の○○?


 今日も逆光でちょっと見え辛い写真ですみません

c0194042_14371169.jpg

 タワーの真ん中の窓際でうつらうつらしてたので
 深窓の令嬢...じゃないことは確かだねぇ(*^^*)
c0194042_14371256.jpg

 にゃによ、しつれいにゃっ!
 と思ったかは?ですが寝ちゃいました(笑)


 家庭菜園では
 胡瓜の花も咲いたんだけど受粉させないといけないんだよね?
 
c0194042_15394602.jpg

 雄花と雌花が揃って咲いてないからできないんだよね(^_^;)
 葉も虫食い箇所があるし...難しいなぁ┐('~`;)┌

[PR]
by kimagureme | 2016-05-24 15:40 | Comments(2)

色々あるよね

 またまたサボっちゃいました(^_^;)
 言い訳はあるんですよ(笑)

 月曜日に家族ぐるみで仲良くしてたお宅の訃報を聞き
 お悔やみに伺ったりお通夜や葬儀に参列しました
 それと母の今後の相談にうかがったところ
 病院の介護士さんや地区のケアマネージャーさん達が家の玄関回りや母の部屋の様子を見に来てくださったり
 その後施設の方が母の病院へ来てくれて審査?みたいなことをしていただいたりで
 先週は鬼のような忙しさでした(^_^;)

 ということでたいした写真も撮ってないので簡単に更新です

c0194042_10234282.jpg

 見辛くてごめんなさい(-_-;)
 さぁ寝ようと思ったら珍しく並んでたのでスマホで慌てて撮ったので...
 たいていどちらかが乗っててどちらかは私の横にいるんですよ
 (あ、ここはケージの上です)

 りんはマイペースに毛繕いしてるけど
c0194042_10234411.jpg

 だんだん怪しい雰囲気になってきた
c0194042_10234502.jpg

 案の定小競り合い?が始まった(笑)
c0194042_10234679.jpg

 このあとは?
 ご想像にお任せいたします...多分想像通りだろうと思います(*^m^)


 さて、家庭菜園その後♪
 虫除けネットを張りました~
c0194042_10234867.jpg

 一番の天敵はウリハムシ!!
 でも昨日から1~2匹見かけていやぁな気がしてます
 でも嬉しい事もあるんですよ060.gif

 トマトの花がたくさん咲きました
c0194042_10235061.jpg

 なすびの花は見そびれちゃったけどもう実が付きました
c0194042_10235159.jpg

 楽しみだなぁ~\(^o^)/

[PR]
by kimagureme | 2016-05-23 10:24 | Comments(3)

 りんが最近よく眠ってる場所その2(笑)
c0194042_11424864.jpg

 タワー中央のボックスの中です♪
 あまりに静かで何処にいるか分からず探し回ったこともあります(^o^;)

 でもこの姿を横からとか下から見るとまた違って見えます
 それはね...
c0194042_11425011.jpg
(下の布が剥がれてました!)
c0194042_11425134.jpg
(慌てて接着剤で直しました)
 横や下から見ると(*≧∀≦*)
 かなりはみ出ちゃってますねぇ(爆)

 それからこちらもお気に入りの場所
c0194042_11425300.jpg

 今日はテルが寝てますが交代で使ってます
 ここは母の部屋の窓辺に置いてある座椅子です
 クッションがよくて気持ち良さそうですよ~(*^^*)



 家庭菜園その後
c0194042_11425410.jpg

 順調に伸びてますよ~♪

[PR]
by kimagureme | 2016-05-16 10:44 | Comments(0)

あれ?


c0194042_21544137.jpg

 昨日の夕方何気なく座ってたりんですが
 よぉく見ると...
c0194042_21544237.jpg

 なんて座り方してんだよぉ(^o^;)
 相変わらずへんてこりんですよね(笑)


 GWに植えた野菜苗達のその後
c0194042_21544442.jpg

 少し伸びました~♪
 胡瓜はまだ短いけど蔓が出てきました
 トマトは背が伸びてつぼみができてます(^o^)
 胡瓜の天敵ウリハムシ対策のひとつとして
 葱類を嫌うと何かで読んだので赤玉ねぎの皮を撒いてみました
 効果あると良いんだけどなぁ
[PR]
by kimagureme | 2016-05-13 21:55 | Comments(0)

この子は誰?>^_^<


 ここ数日りんの傷がきれいに治り毛も生え揃ってきていたので
c0194042_22085406.jpg

 エリカラを取ってみました♪
 ずっとつけていたので違う子みたいに思えちゃいます(笑)
 実際息子達も違う子みたいだと笑ってます(^_^;)
 早速毛繕いしてました
c0194042_22085586.jpg

 また掻きすぎて傷作らないでよ!
 スッキリかわいいりんちゃんでいてね(*^^*)

 にゃんのこと?
c0194042_22100799.jpg


[PR]
by kimagureme | 2016-05-11 22:05 | Comments(0)

可愛いでしょ!?


 先日の母の日のプレゼントは
c0194042_11111345.jpg

 ほしのなつみ先生の小梅さん画集でした(*^^*)
 出ていたのは知ってたけど本屋さんへあまり行かないし
 最近ネットでもなにも購入してないしでして...
 先々週行ったTSUTAYAで1冊見つけたんだけど迷って×2買わなかったんです(^_^;)
 それを息子1号が買ってきてくれました♪
 (本人が大好きな漫画なんですよ!←これ大事!)


 そしてそれをゆっくりじっくり堪能しているんですが
 あたちのほうがかわいいでちゅ!
c0194042_11111546.jpg

 あたちをみなちゃい!
 と言わんばかりに本の上に乗って降りないんですよ
 (引っかかれるのが嫌なので慌てて閉じました)
c0194042_11111754.jpg

 はいはい、今日はもう片付けるからどいてくださいね(*^m^)

 ちなみに小梅ちゃんはとーっても賢くて聞き分けのいい子ですよ
 少しは見習って欲しいなぁ…
 りんはどちらかと言うと小雪ちゃんに近いかもね(^o^;)


[PR]
by kimagureme | 2016-05-10 11:10 | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)