<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お花見だよ♪


 いよいよGWですねぇ
 皆さんは楽しい計画とかあるんでしょうか
 我が家は...一応旦那さんと息子1号は世間並にお休みですが
 2号は仕事、しかも今日から5月3日まで出張です(-_-;)
 昨夜から荷造りの手伝いして朝は5時過ぎに送り出しました
 (7時過ぎまでまた布団に入ってたけどね)

 その後旦那さんが牡丹か石楠花を見に行こう!と言い出して
 急遽滋賀県日野市へ出掛けました♪

 牡丹 芍薬 園
c0194042_21215663.jpg

c0194042_21220464.jpg

 私の掌と大きさ比べw
c0194042_21220585.jpg

 クレマチスのアーチも綺麗でした(まだこれから、だったけどね)
c0194042_22033656.jpg

 その後石楠花渓へ(天然記念物なんだって)
 珍しい群生地だそうです
 山の中の遊歩道を片道約30分
c0194042_22033813.jpg

c0194042_22034102.jpg

c0194042_22034371.jpg

 山の斜面に芍薬が沢山咲いてました!
c0194042_22034546.jpg

 あまりよく見えないですよね?(^_^;)
 でも自然の中にこの山奥にってカンドーしました(笑)

 帰り途中で食べられる花も買いましたww
c0194042_22034764.jpg

 和菓子です(*^^*)

 今日もにゃんずはお留守番でした
 今回はいたずらもせずおとなしくお留守番してくれました(*^m^)


[PR]
by kimagureme | 2016-04-29 21:55 | Comments(0)

間に合った(^_^;)


 更新するつもりだったのにうっかりしてて充電器れしてた(-_-;)
 そのまま忘れて寝るところだった(笑)

 ということで?簡単に

c0194042_22294728.jpg

 どうしたのかな?何してるのかな?と眺めてたら...
c0194042_22294888.jpg

 寝てました(*≧∀≦*)
 この間といいこの子の寝顔って 008.gif005.gif

[PR]
by kimagureme | 2016-04-28 22:22 | ニャンズ | Comments(0)

今日の出来事!?


 午前中に母の病院へ行ってきた
 丁度午前のリハビリを終えてベッドへ戻ったところだった
 不自由ながらおしゃべりもずいぶん増えてきた
 お腹に力が入らなくて語尾があやふやになったりするけどなんとか聞き取れるようになってきた
 でも私が聞き間違えたり自分が何を言おうとしてたのか忘れたりすると
 しゃべるのを諦めたり笑ってごまかしたりしてる(笑)
 自分でも頭の中がごちゃごちゃになってるって言ってる(^_^;)
 でもちゃんと会話ができてるので嬉しい♪

そんな母の病室(5階)の窓から見える景色は
c0194042_13513680.jpg

 一面の茶畑です!
 黄緑色が鮮やかで綺麗です🌿
c0194042_13513768.jpg

 車椅子にもずいぶん長い間座っていられるようになったので
 母も時々この景色を見ているそうです


 家に帰り廊下を歩いたところで?!
c0194042_13513901.jpg

 お弁当用のカップです
 昨夜息子達が遅かったので三角コーナーに夕飯のおかずのブリの皮とこのカップが残ってたみたい(-_-;)

 犯にゃんは多分この子
c0194042_13514007.jpg

c0194042_13514268.jpg

 いつもならおかえり~💕とお出迎えしてくれるのに来なかったから
 数分後こんな感じで戻ってきたんですよ(*^m^)
 いつになったら卒業できるのかなぁ…家庭内野良┐('~`;)┌




[PR]
by kimagureme | 2016-04-27 13:50 | Comments(0)

この時期だから?


 近所の友人に頂きました💐
 玄関にツツジを♪
c0194042_13001183.jpg

 トイレにジャスミンとフリージア♪
c0194042_13001251.jpg

 パッと明るくなりトイレでは良い香りもしてます👃


 ずっと続けてる雀への餌(大抵パンクズ)撒き。
 最近は1,2羽大胆な子が来てます(笑)
c0194042_13001300.jpg

 窓を開けるとこの棹までは約60㎝位しか離れてません
c0194042_13001498.jpg

 普通カーテン開けたり窓を開けたりすると逃げるけど
 我が家に来る子達は逆で飛んでくるんですww
 この内の1羽はここ数日窓に近づいてホバリングして要求するほどになってます
 (何度も写真撮ろうとしたんだけどうまくいきません)

 花をくれた友人が精米した時のくずを集めて持ってきてくれたので
 ここのところお米も撒いてます
c0194042_13001507.jpg

 この場所も棹の真下なので私の目の前です(*^^*)
 1羽パンくずを沢山くわえて飛んでいく子がいるんです
c0194042_13001789.jpg

 もしかしたら子育て中?卵を生む準備?
 どちらにしても今年もまた子雀を連れてきてくれるかな~💕


 ※ちょっとビックリしたこと
  たまたま赤米の古いのが見つかったので(^_^;)白米と混ぜて撒いてみたら
  雀が食べに来た時黒い米を見て驚いて逃げたんです!
  別々に分けて置いたら白米だけしか食べません ??
[PR]
by kimagureme | 2016-04-26 14:00 | Comments(0)

とろけてる


 昨日おとーしゃんの足の上で
c0194042_10365981.jpg

 テルが気持ち良さそうでした(笑)
c0194042_10370188.jpg



 こちらも?
c0194042_10370268.jpg

 ちょっと怖いよね(^_^;)
c0194042_10370383.jpg

 熟睡中ですよ(笑)

 平和でのどかな休日でした(*^m^)
[PR]
by kimagureme | 2016-04-25 10:32 | ニャンズ | Comments(2)

いつもと違うコース♪


 今日は水を汲みに行きました
 いつもはその後愛東の道の駅~永源寺経由なんですが
 今日は近江八幡へ行きました(*^^*)

 日牟禮八幡宮
c0194042_21505051.jpg

 八幡堀
c0194042_21505274.jpg

 桜も終わったし花菖蒲には少し早かったけど堀の回りを歩きました

 以前来たとき気になってたお店で豪華なランチ
c0194042_21505466.jpg

 近江牛のローストビーフ丼ですw

そして私が来たかった場所💓
c0194042_22214610.jpg

 バームクーヘンとハリエリングを買いました
c0194042_22214829.jpg


 にゃんずには少し長めのお留守番してもらいました
c0194042_22215018.jpg



[PR]
by kimagureme | 2016-04-22 22:21 | Comments(0)

どーしても!


 びびりなテルですが超がつく甘えん坊です💓
 特に私が出掛けてた日は帰宅するとずーっと後追いしてます(^o^;)
 もちろんトイレにもお風呂にもついてきます
 その間には抱っこも要求するので
 可愛いんだけどめんどくさい!(笑)

 そんなテルは私が座ったり寝転がると当然のように上に乗ってきます
 この日は横向きに寝ていたら...
c0194042_18350471.jpg

分かりますかね?腰の辺りにゴーインに乗ってきました
c0194042_18350590.jpg

 細くはないけど座り心地は良くないと思うんだけどなぁ(*^m^)
 私も痛いよ!


[PR]
by kimagureme | 2016-04-21 18:35 | ニャンズ | Comments(0)

な、なんだぁ?!


 熊本、大分での大地震では甚大な被害が出ている模様ですが
 亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈りいたします
 そして被災された方々にお見舞い申し上げます
 何か少しでも力になればと募金をしたいも思っております
 まだまだ地震が頻発して心休まる暇もないようですが皆さんどうか頑張って下さい!



 最近の私はカメラで写真撮ることがなく、パソコンも開かず...な状態です
 まぁスマホがあれば何となく過ごせちゃうのでね(^_^;)
 と言い訳しつつの写真ですよ(笑)

c0194042_14170974.jpg

 テルが首をにょ~んと伸ばして上の方をうかがってます
 何故かと言うと...
c0194042_14171054.jpg

 タワーの上でりんが寝ていただけなんだけど
 テルの位置から見るとエリカラが目立ってまさに
 な、なんだ?!て感じなんでしょうね(*^m^)
c0194042_14171185.jpg

 確認したのにまだビビってる?ww
c0194042_14171115.jpg

 おしっぽがボンッてなってた(*≧∀≦*)
c0194042_14171248.jpg

 この性格りんと足して2で割れれば良いのになぁ(笑)
[PR]
by kimagureme | 2016-04-20 14:17 | ニャンズ | Comments(4)

りんは相変わらず(^_^;)


 またまたエリカラ(きちゅねちゃまお手製)のお世話になってます008.gif
c0194042_10474087.jpg

 同じような所に引っ掻き傷ができてて
 治りかけてたのにカサブタを引っ剥がしちゃいまして(-_-;)
 一度歩いてる姿を動画で撮りたいと思ってます
 本猫さんにとっては必死なんだろうけどなんだか恐竜が歩いてるように見えるんです
 (私的には、なんですがねw )

 夕方様子見るために少し外してみたところ...
c0194042_10474281.jpg

 洗濯物を畳んでるのをおじゃまむしになってました
 こらっ!
c0194042_10474311.jpg

 袖の先から覗いてみたらキラリと光る瞳
 楽しそうだからまぁ良いかぁ~となってしまいました(笑)


[PR]
by kimagureme | 2016-04-19 10:47 | ニャンズ | Comments(0)

お久しぶりです(^_^;)


 先週風邪を引きまして鬼の撹乱か?日曜から月曜にかけて
 熱も高く出ちゃいまして珍しくダウンしておりました
 それでもずっと休んでいられるわけではなく
 お弁当作りから始まり掃除はテキトーにしても洗濯はしないといけないし
 帰りの遅い息子達の夕飯を温めれば食べられるようにして寝てました
 なんとか水曜日には復活しましたが咳が未だに治ってません
 なのでまともな写真を撮れてないのである写真でなんとか投稿しますね😉


 いつも寄り添ってくれたにゃんず看護師テル♪
 この日は居間で寝転がってたら目の前に座りました
c0194042_15222687.jpg

 キチンと座ってるんだけど(*^^*)
c0194042_15222782.jpg

 向きを変えてもチロッと見えてるのは
c0194042_15222956.jpg

 おしっぽの先なんだよ~😃
c0194042_15223074.jpg


[PR]
by kimagureme | 2016-04-18 15:22 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧