<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

実はね...


 今年は閏年ですね...今日は2月29日
 明日からもう3月なんだねぇ

 今月中の事は記事をアップしとかなきゃ!

 実は先日の足助に行った時の事なんだけど
 母が入院しているので私達が出掛けちゃうと家には誰もいない
 にゃんずだけでの留守番はさせたことがないし
 ましてや問題児のテルとりんだもの!!
 ...ということで連れていくことにしたんです
 真夏ではないし連れて歩く訳じゃないし車の中なら大丈夫だろうと思ったので

 車の中での様子は
c0194042_22032684.jpg

 運転席と助手席の間がりんの定位置(笑)
 約1年ぶりのお出掛けなので最初はなかなか落ち着かなかったけど
 そのうち慣れると本領発揮?
c0194042_22032712.jpg

 完全に私に寄りかかって寝ています(*^m^)
c0194042_22032810.jpg

 このでかい態度のりんにくらべてテルはどこへ?
 後ろの座席のしたに潜り込んでて写真は撮れなかった(-_-;)
 時々情けない声が聞こえてたww
 また春になったら何処かへお出掛けするかもだよ


 そして岡崎SAで買ってきたお土産はこれだけ
c0194042_22070830.jpg


なんてことない記事だったけど今月中の事は今月中にと思ったから(^_^;)
3月は仕事や学校等々変わる時期ですよね
皆さん忙しいでしょうね...体調崩さないように頑張りましょう!



[PR]
by kimagureme | 2016-02-29 23:05 | ニャンズ | Comments(0)

続きでぇす♪


 昨日の続きですが
 足助を出て新東名にのって今噂の岡崎SAへ行ってきました
c0194042_14210424.jpg

 金曜日なのに中はかなり混雑してました
 お昼時の12時半頃だったからかも...
 先ずぐるっと見て回りましたがどこもかしこも人人人!(-_-;)

 矢場とんがあったんだけどそこが一番混んでたかな
c0194042_14210649.jpg

 お店の前に二重に並んでなおも続いてた行列
 旦那さんは味噌カツは苦手なのとこの行列に並んでまで食べたいとは思えなかったのと
 私達は以前テレビで観たオムライスに決めてたから
c0194042_14210706.jpg

 ふわとろオムレツ(トマトソースと味噌デミソース)
c0194042_14210881.jpg


 こんなブースがありました(本当は記念写真撮るんだろうね)
 地元の東海テレビの番組とキティちゃんのコラボです♪
c0194042_14210931.jpg


 人混みが苦手なのであまりお土産も買えなかったから
 また行ってみたい気もするけど... (笑)

 実はまだ書ききれなかったことがあるんだけど
 それはこの次にね(^_^;)

[PR]
by kimagureme | 2016-02-27 13:37 | Comments(0)

今日は


 ビールの命日でした
c0194042_22261403.jpg


 そして毎年恒例の 中馬のおひなさん に行ってきました
c0194042_22261624.jpg

 毎年行ってるのであまり写真は撮らなかったけど
 今年初めて見せていただいたものがありました!
c0194042_22261721.jpg

 約110年前の物だそうです
 保存状態がよくとっても綺麗でした♪

 今年も猫ちゃんには会えないなぁと寂しい思いをしていたら
 帰る前にばったり出会えたんです(*^^*)
c0194042_22261841.jpg

 多分あるお店の猫ちゃんだと思うんだけど...
 うどんちゃんだと思うんだけどなぁ
 かなりお年の子だよね
 看板猫ちゃんで頑張ってました~来年も会えるといいね💓

 冷たい風が強くて寒かった~
 いつもの酒屋さん(亡きエリちゃんの家)でお酒とお漬け物を買って(おまけ付き♪)
 お茶でも飲んでいって!とのお誘いを丁寧にお断りしてお別れしました
 いつも家の中へ招き入れていただいてお茶やお菓子を出してくださるんてすよ
 ここでも猫をきっかけに親しくなった方がいて嬉しいです

 早々に足助を後にしたのはある理由があったんですよ😉
 それはね... またこの次に♪(*^m^)
[PR]
by kimagureme | 2016-02-26 20:50 | Comments(2)

にゃんにゃんにゃん

 2月22日ですね~😺

 お供えもしましたよ(*^m^)
c0194042_10411516.jpg


 もちろんテルとりんにもプレゼント♪
c0194042_10411642.jpg

 新しいベッドです
 おいたら即チェックが入りました(笑)
c0194042_10411858.jpg

隅々をりんちゃんちぇーっく
c0194042_10411991.jpg

 外回りをチェックしてたら...
c0194042_10412114.jpg

 2にゃんずともなかなかいい反応ですよ(*^^*)
 私もにゃんずも満足できました~\(^o^)/

 ※朝、マタタビのお香たいたらりんがハイになっちゃって
  しばらくひとり遊びして走り回ってました

 
[PR]
by kimagureme | 2016-02-22 10:40 | ニャンズ | Comments(0)

はる?!


 今日は雨です。
 その分気温は低くないけど
 昨日はとってもいいお天気で今日は雨の予報だったので梅を見てきました♪

 先ず以前散歩によく来ていた公園にある梅林
c0194042_14291470.jpg

 空が青くて花も綺麗です!
c0194042_14291593.jpg


c0194042_14291629.jpg

 ぐるっと散策して回りもう一ヶ所行ってきた♪

 少し離れてるんだけどここにも毎年来てる
 垂れ梅で有名な菅原神社
c0194042_14291708.jpg

c0194042_14291986.jpg

 今年はばっちり綺麗に咲き揃ってました
 (7~8部咲きってとこかな)
c0194042_14292222.jpg

c0194042_14292489.jpg




 ここあったかいでちゅよ~
c0194042_14292574.jpg

 母が持ってたのを借りて使ってるんだけど
 暖かいのばれちゃったね
 今日は日差しがないし気温も上がってないからね(*^m^)

[PR]
by kimagureme | 2016-02-20 14:10 | Comments(0)

まったり?


 朝お弁当作りを終えて、着替えをして座ったら
c0194042_21083567.jpg

 片足に無理矢理しがみついてます
 少しでもくっついていたいようです
 可愛いんだけど...

 その後ゴミ出ししたり洗濯したりバタバタして
 ほっと一息入れたら!
c0194042_21083676.jpg

 立て膝の上にテルが、下にりんが座り込みました(笑)
 りんは抱っこされるのは苦手だけど人にくっつくのは好きみたいなんですよ♪

 慌ただしい朝のひとときでした(*^^*)
[PR]
by kimagureme | 2016-02-18 20:58 | ニャンズ | Comments(0)

おいしい?


 先日見つけて即買ってきたんです♪
   
c0194042_07500127.jpg

 期間限定!(限定品にはかなり弱いんですよ)
 一口食べたら口の中にバラのかほりが広がった~♪
 美味しかったですよ(*^^*)
 まだもう一つあるんです... ラベンダー&ブルーベリー味\(^o^)/


 そんな私の前に
c0194042_07500161.jpg

 ねぇ、それおいしい?
 ねぇ、ぼくにもちょうだい♪
c0194042_07500225.jpg

 テルのおねだりポーズです😍
 ゴメンねと、かほりだけあげました(笑)


 追加画像です
c0194042_08195523.jpg

 私から息子へのバレンタインチョコです
c0194042_08195794.jpg

 かなりリアルで中身見ないで買ってきたから開けて見て思わず
 自分で買ってきたのにきもっ!と言ってしまった(^_^;)

[PR]
by kimagureme | 2016-02-16 07:41 | Comments(0)

テルだから


 テルがごろ~ん♪
c0194042_21535609.jpg

 偶然スマホの充電用のコードの上に寝転がっちゃって...
c0194042_21535885.jpg


c0194042_21540087.jpg

 普段からこんな事しない子なのに何故か遊びモードに入ったみたいです(^_^;)
c0194042_21540290.jpg

 かじったりはしてないので様子見ながら遊ばせちゃいました
 だってかわいかったんだもん(*^m^)
 (りんだったら即ストップかけてるけどね)

[PR]
by kimagureme | 2016-02-12 21:44 | ニャンズ | Comments(2)

しゅっちょうって?


 \(^o^)/わーい♪
c0194042_17461953.jpg

 りんが楽しそうに遊んでいます...
c0194042_17462136.jpg


c0194042_17462353.jpg

 息子2号が明後日から出張となりました
 その為にカバンを出しておいたら案の定
 オモチャだ とおおはしゃぎし始めたんです(笑)
c0194042_17462567.jpg

 しゅっちょうってたのちいね♪

 楽しいのは君だけだよ(*^m^)

[PR]
by kimagureme | 2016-02-10 17:45 | ニャンズ | Comments(0)

寒い朝


 今朝は氷点下だったようで、6時頃洗った作業着を
 外に干しておいたら凍っちゃいました(^_^;)
 今流行りのコールドパンツのようでした(笑)
c0194042_18162596.jpg

 さすがに自立は出来なかったので干した状態だけどね(*^m^)
 お天気は良かったのですぐとけました♪


 しばらくするとこんなお客さんが来ました!
c0194042_18162621.jpg

 グレーのアメショっぽい柄の子です
 2週間前頃から時々見かけてたんだけど...野良ちゃん?
 庭にまいたパンくずを食べに来たようです
 (それ雀用なんだけどなぁ…)
c0194042_18162774.jpg

 痩せてないように見えたけど冬で丸く見えるのかな?
 カリカリあげたいけど無責任なこと出来ないし(-_-;)
 もしかしたらどこかで飼われてて自由にしてるのかも?
 私を見ると警戒して逃げちゃうし
 ゔ~~ジレンマ
 と、見ると
c0194042_18162863.jpg

 おしっぼ(少し太くなってた)ブンブン振りながらお怒りの様子の子がいました
 

[PR]
by kimagureme | 2016-02-08 18:16 | ニャンズ | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧