<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

にゃかよしね♪


 にゃかよく同じベッドにいました♪
c0194042_10443752.jpg

 ベッドの使い方間違ってるし
 りんは勝手に毛繕いしてるし
 ほんとににゃかいにいのかにゃ?(笑)
c0194042_10443923.jpg

 と思いながら見てたらふとりんが立ち上がって...
c0194042_10444188.jpg

 テルをなめなめしはじめました(*^m^)
 なんかこれ見よがしって感じだけどねぇ


 これはちょっと違うけど
c0194042_10545690.jpg

 ご飯を待ってるツーショットです(爆)


[PR]
by kimagureme | 2016-01-30 10:48 | ニャンズ | Comments(2)

にゃんだ?


 ん?
c0194042_21233567.jpg

 何やら真剣にじーっと見つめています
c0194042_21233653.jpg

 あれ?
c0194042_21233658.jpg

 どうやら見失ったようです(笑)
 そう、小さな虫(ハエorハチ)を見つけたんです
 (洗濯物を取り込んだときに紛れ込んだ模様)


 結局諦めたようでこの後は♪
c0194042_21233758.jpg

 ざんねんだったね
 どこいったかにゃぁ

 
 
[PR]
by kimagureme | 2016-01-27 21:18 | ニャンズ | Comments(2)

どーでもいい話


 またまた雪雲がこちらの方に来たようで月曜日の朝からこんな状態でした
c0194042_09065172.jpg

 前回のような事はなく細かな雪が降ったり止んだりしてました
 お昼前には日も差してきてホッとしました
 (息子1号は出勤に4時間かかったそうです!)

 ほんとにどーでもいい話だけど
 その前日(日曜日)カットしてきました
 ん十年振りのショートカットです(笑)
c0194042_09065230.jpg

 私の思ってた通りではなかったけど(^_^;)
 なんと!1,000円カットのお店でしてきたんですよ~(初体験♪)
 開店と同時に入ると丁度女性スタッフがみえたので...
 私の説明に耳を傾けてくれてそれなりに(?)してくれました(約30cm程カット)

 帰宅すると玄関に大根が数本置いてありました
 伯父が留守中に来てくれたようです
 その中の1本がね(*^m^)
c0194042_09065376.jpg

2本がまとまったのかな?
c0194042_09065536.jpg



 母の転院準備で色々大忙しです(^o^;)
 あちこち電話したり相談したり書類に記入したり...
 バタバタしている私の横では
c0194042_09065603.jpg

 私もゆっくり眠りたいなぁ
 原因はこの子!毎朝何故か4時半頃私を起こすんです(勘弁してよぉ)


  
[PR]
by kimagureme | 2016-01-26 09:04 | ひとりごと | Comments(0)

雪がぁぁ!( ̄□ ̄;)


 朝は粉雪だった(5時前に降りだしたようです)
 6時過ぎにはうっすらと積もり出しました
c0194042_10541423.jpg

c0194042_10541507.jpg

 旦那さんも息子達もいつもより少し早めに出勤しました
 (特に息子1号は今月いっぱい遠くの系列会社へ出勤してる)
 暫くするとかなり降ってきて真っ白になり出して
c0194042_10541695.jpg

 家の前の道路がこんな状態になってた!
c0194042_10541683.jpg

 この後バスがチェーンをつけて走っていくのを見ました

 10時前頃にようやく日が差し出してきた♪
c0194042_10541786.jpg


 りんはベッドで寝てたんだけどテルはずっと後追いして
 抱っこや膝の上をおねだりばっかりする(^_^;)
 仕方なく少しだけ膝にのせたらこぉんな顔
c0194042_10541839.jpg

 この後こたつのスイッチ入れてテルをほおりこみました(笑)
 私もざっと家事を済ませたらこたつで暖まります♪
 
   ※母の病状が安定して声も少し出るようになりました(言葉にはなりませんが)
   今はまだ鼻から栄養をとっていますが口から食べられるよう訓練中です。
   それで今の(救急)病院からリハビリ施設のある病院への転院となりました
   これから転院先の病院と事前面談したりと準備に入ります
   介護認定もしていただかないといけないので地元の施設の方とも連絡とりました
   この先どうなるか全く先が見えないんですが転院先がすんなり見つかりほっとしています

   
[PR]
by kimagureme | 2016-01-20 10:52 | ひとりごと | Comments(3)

にちようび♪


 以前から何度も話題にしてきたんだけど
 日曜日の朝はN○Kの自然○景を楽しんでいるんですが
 その時はたいてい私だけか旦那さんと二人で観ているので
 テルもリラックスして私の膝の上でくつろいでいます

 画面に釘付けなテル
c0194042_12561471.jpg

 今回は水鳥が多く出てきました
c0194042_15151062.jpg

 ミサゴが現れるとテレビにかぶり付き...
c0194042_15151135.jpg

 飛び立つと構えました(笑)
c0194042_15151244.jpg

c0194042_15151241.jpg



  今日は朝から関東地方(東京や埼玉等)が雪で大変でしたね
  私の所は昨夜から雨でしたが朝から風も吹いてて
  用事で出掛けたらジーンズがしっとり濡れちゃいました(-_-;)
  皆さん無事出勤されたでしょうか?
  帰宅も大変かと思われますのでどうぞ気を付けて下さいね

[PR]
by kimagureme | 2016-01-18 15:14 | ニャンズ | Comments(2)

え?なに??

 昨日スーパーまで少し歩いて買い物に行ったんだけど
 途中の家の庭で
c0194042_11113255.jpg

  ロウバイの花が咲いてました♪
  その横には!
c0194042_11113329.jpg

  梅の花も咲いてたんです!!
  やっぱり暖冬だからね...ニュースでも言ってますよね
  そう言えばどこだったか忘れたけど菜の花も見たんですよ
  異常気象続きで大丈夫なのかなぁ...


  そして今日も用事があったので少しウォーキング兼ねて歩いて行ってきました♪
  途中にある公園でこんなの見かけたんだけどこれなんだろう?
c0194042_11113451.jpg

  よくパンダとかライオンとか見かけるけどこれは鳥系だよね?
  私は一瞬ハシビロコウに見えちゃった(笑)
  あなたは何に見えますか?


  今朝は出掛けるつもりだったから皆が出勤したあとバタバタ動き始めたんだけど
  その度に
c0194042_11261643.jpg

  私の前でこんな姿を見せつけるんです(^_^;)
c0194042_11113516.jpg

  撮った後で確認するとこんな目付きだった!
  ぼくのみりょくにかてにゃいだろ?
  て感じかも!!確かに負けたやられましたよ(笑)
  ま、少しくらい出るのが遅れても大丈夫だからいいけどね😁

[PR]
by kimagureme | 2016-01-15 10:46 | ひとりごと | Comments(2)

似てる?

 今朝はショッキングなニュースで始まった!!
 SMAPの解散報道...どーなるんだろう
 つよぽんとしんごちゃんのドラマが始まるのに!
 今年は25周年なのに...(-。-;)



 あなたはお父さん似?お母さん似?
 我が家では息子1号は私似で2号が父親似です
 特に私と1号は小さい頃の写真を見ると笑えるくらいそっくりです(^_^;)
 2号の幼稚園の頃のママ友さんにはよくお父さんとそっくりですぐわかった!と言われました
 面白いですよね~いろんな意味で(^o^;)

 さて、それは動物の間にもあるのでしょうか?
 
 先ずはお父さんのはちちゃんです 
c0194042_09141270.jpg

 次にお母さんのこちゅぶちゃんです
c0194042_09441715.jpg


 そしてその間に生まれた子達
その1
c0194042_09141448.jpg

その2
c0194042_09441958.jpg

 どうでしょうか??
 性格や行動も両親の物をミックスしてるみたいです
 まずだっこ苦手なのはお母さん、何でもかじって食べちゃうのはお父さん(笑)
 我が家では初めて両親も生年月日もちゃんと分かる子であるりんなので
 こういう比べかたが出来てすごぉく楽しいです♪
 (ちなみに1がりんで2がここちゃんです)

[PR]
by kimagureme | 2016-01-13 09:44 | ニャンズ | Comments(2)

もう鏡開き!?(^_^;)


 うっかりと言うか写真が無くて更新できなかったと言うか...
 結果サボっちゃってました(^_^;)


 明け始めた空
c0194042_13460015.jpg


 昨日突然旦那さんが滋賀の酒屋へ酒を買いに行くぞ!と...
 暖冬のお陰で雪もない暖かな日だった♪
 なので(?)超久しぶりに池田牧場へアイスを食べに行きました(*^^*)
 店内には薪ストーブがあります
c0194042_15381521.jpg

 もちろん(?)ダブルですよ(笑)
c0194042_15381742.jpg

 ここの庭にはカモが2羽いました
 すごく人懐っこくて寄ってきたので草を摘んであげたら
 づんづん近づいてきて可愛かったです💓
c0194042_15381898.jpg



 そして今日は成人の日
 新成人の皆様おめでとうございます♪
 それともうひとつ
 鏡開き~(*^m^)
c0194042_15381937.jpg



[PR]
by kimagureme | 2016-01-11 14:40 | ひとりごと | Comments(2)

行ってらっしゃぁい👋


  今日から仕事始めの方もいらっしゃいますよね
  我が家の旦那さんも今日からです
  今年も皆さん一緒に頑張りましょうね♪


  久しぶりに早起きしてお弁当作って送り出した後
  洗濯物を干そうとしたらこんな光景が...
  お見送り?
c0194042_11470777.jpg

  そっと前方を見てみると...
c0194042_11470974.jpg

  熟睡してました(笑)



  息子達はお正月休み最後の遊びへ出掛けていったので(笑)
  掃除を終える頃には家には私一人だけ
  ゆっくりコーヒーを(金粉入り)
c0194042_11471029.jpg

  &干支チョコレート
c0194042_11471268.jpg

  おとーしゃんダブルでごめんなちゃいね😜

[PR]
by kimagureme | 2016-01-04 11:47 | ひとりごと | Comments(4)

お正月


 今年は暖かいお正月ですね♪
 我が家は珍しくみんながお休みでのんびり過ごせました~(*^^*)
 もちろん駅伝(テレビ)観戦三昧ですが(*^m^)
 1日は途中で初詣に出掛けましたが箱根駅伝は
 往復路完璧に応援観戦できました♪
 青学完全優勝は凄かったですね...おめでとう\(^o^)/
 襷が繋がるか?!とかシード権争いもハラハラドキドキ
 感動がイッパイつまった2日間でした


 そんな私達をこんなところから見てました(笑)
  テルはいつも日向ぼっこしてる台の中に潜り込んでました
c0194042_17520134.jpg

  りんはテルの隣のタワーのBOXの中にいました
c0194042_17520239.jpg


  甘えてくっついてくることもたまぁにはあるんですよ
c0194042_17520219.jpg

  息子1号にもらったフワモコブランケットを使ってたらちゃっかり(⌒ー⌒)


  おまけはトイレットペーパーですよ
c0194042_17520385.jpg

  めでたく富士山が出てます(笑)

[PR]
by kimagureme | 2016-01-03 17:36 | ひとりごと | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧