<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暖まりかた


 本当に寒くなりましたよね!
 そろそろお団子が見たいなぁと思う今日この頃(*^^*)
 ですが、ストーブつけると
c0194042_09103223.jpg

 フアンヒータは怖いんだけどストーブは大好きみたいです(笑)

 テルは...
c0194042_09103391.jpg

 きゃーっ!012.gif あそこばかり見ないでね(^_^;)
 おとーしゃんの上でぐっすり014.gif

 そのうち思いっきりのびてました
c0194042_09103556.jpg

 このあとは...... 落っこちました(笑)
 右側にいる時はおとーしゃんが手でささえてくれるんだけど
 今回は左側に寝てたからね(*^m^)

 ストーブを出す前に1回こんなことがあったんだよ016.gif
c0194042_09103759.jpg

 あったかいんだから~♪が目で見えるようだね



[PR]
by kimagureme | 2015-11-28 08:38 | Comments(2)

りんちゃん?!


 今日は寒いです!
 とうとうお昼前にストーブ使っちゃいました(^_^;)
 (ファンヒーターより出しやすい所にあったから... )
 起きてすぐこたつのスイッチつけたらテルがずっと入ってたし(笑)
 (りんは出たり入ったり落ち着きません)

 今月の13日に姪の出産祝いのお返しをいただきました♪
 母へと私へとの他に産まれた体重と同じ重さのお米も
c0194042_13221225.jpg

 早産だったのでやや少ないけど(爆) 2,329 g
 でも今は元気に成長してて5kg 越えたそうです♪良かった×2
 そのお米が入ってた箱ですが
c0194042_13221383.jpg

 何、このどやさ顔は!?003.gif

 どやさ顔で思い出して写真探したんだけど
c0194042_13221470.jpg

 箱座りがへたっぴいなりんですがこのドーナッツ形クッションの上だと
 なぜだかきれいに座れるんですよ037.gif


 それと昨日のことですが
c0194042_13221495.jpg

 数日前に風船を貰ったのでりんの前に置いてみたら全然平気でした
 テルはちょっとビビってたけどね(笑)
 そのうちに舐めてる?と思ってたら「ぱんっ!」と小さな音が!?
 どうやら噛みついて割ったみたいです(^_^;)
 それでも全く動じないでさらに噛もうとしてました
 そういえば!と思い出した
 9月にも風船を貰って置いてあったことがあったんだけど
 ある日部屋の真ん中に割れた風船が落ちてたことがあったからきっとその時もりんがやったんだなぁ…と
 快感になったらどうしましょ!?(^o^;)




 
[PR]
by kimagureme | 2015-11-25 12:47 | Comments(0)

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


 ある日の朝

 着替える為に用意した私の服(チュニック)で遊びだしちゃいました(´ー`A;) アセアセ
c0194042_16032862.jpg

 楽しそうに遊んでてなかなか返してくれません( 艸`*)ププッ
c0194042_16033006.jpg

c0194042_16033185.jpg


 そんな様子をうかがう黒い影も・・・(ΦωΦ)ヌフフ
c0194042_16033218.jpg



 りんは以前から作業着やジーンズ等が大好きでよく潜り込んでるんですが
 朝は私の服にもよく潜り込んでくるんですよ~(ㆀ˘・з・˘)



 で・・・今朝の様子は(*^m^)
c0194042_16033551.jpg

 結局もぐもぐ大好きっ子てことですよね~(*≧m≦*)


   実は今週火曜日に旦那さんが白内障の手術をしまして(右目)
   既に眼帯も取れて今は保護眼鏡で過ごしております(術後2週間)
   今までの眼鏡が合わなくなったので今日新しい眼鏡を作って(頼んで)きました
   久しぶりに私が運転手をしております(笑)


 ※きちゅねちゃま♪ コメントありがとうです❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-11-20 16:05 | Comments(0)

見たよ♪


 ウォーキングしてきました♪
 息子1号に頼まれた用事があったので歩いて行ってきた
 (市民センターまで片道約30分位でした)
 途中で川を渡るんだけどそこには沢山の鴨がいた!
c0194042_16551707.jpg

c0194042_16551984.jpg

c0194042_16552074.jpg

 今月の初め頃もここを通ってウォーキングしたんだけど
 その時はカワセミが飛んでるのも見れたんだよ~\(^o^)/
 青い羽根が綺麗だった016.gif
 この川の付近ではカワウやサギ等もよくみられます♪
 一人のウォーキングでは山の方へは行きたくないから鳥達に会えない...
 でも今日は自然に触れられて楽しかった003.gif



 帰宅して休憩するとお約束ね037.gif
c0194042_16552040.jpg

 母が言うには私が出たあとりんがしばらく鳴いていたそうです
 帰宅した私を確認したらさっさと寝ちゃいましたよ(笑)

 テルはずっと寝ていたようですが起きてきてこの状態です
 私の顔を何度も確認したらまた眠くなってきたのかな?(*≧∀≦*)
c0194042_16552145.jpg

 

 ※ふにゃさん♪ きちゅねちゃま♪ コメントありがとうです❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-11-16 16:55 | ひとりごと | Comments(2)

 ある日、日向ぼっこしながら気持ち良さそうに寝ているテルを邪魔する輩が!
c0194042_12462662.jpg


c0194042_12462664.jpg

 テルが反応しなかったのでなにも起こりませんでした(笑)


 翌日には
c0194042_12462786.jpg

 外を眺めていたりんのうしろから何かたくらんでるようなテルが!
c0194042_12462747.jpg

 りんが振り返ったのでテルが焦ったみたい(*^m^)
 にゃに?!
 にゃ、にゃんでもにゃいよ
c0194042_12462875.jpg

 テルはやられてもやり返せないのでした~😁


[PR]
by kimagureme | 2015-11-13 12:13 | Comments(3)

今日は何の日?


 実は父の命日なんです
 亡くなった日に何となくあ、ポッキーの日だって頭に浮かんだんです(^_^;)
 で、朝この写真を撮りました(笑)
c0194042_17391886.jpg

 この時期出る冬のくちどけ♪大好きなんです(*^^*)
 その後ウォーキング兼ねてお墓参りに行ってきました
 帰宅後りんが一人遊びを始めました(*^m^)
c0194042_17391925.jpg

 跳び跳ねて上手く撮れなくてピンボケ(-_-;)
 ゴミ箱も蹴散らして何かに夢中?!
c0194042_17392097.jpg

 窓から差した日差しがタワーに遮られて丁度丸く写ってたんです003.gif
c0194042_17392079.jpg

 あっ!これは私のミスでまたまたピンボケ007.gif
 しばらく飽きずに遊んでました
 時々私の顔を見上げてだけど一緒に遊ぼ♪ってお誘いだったかな?
 こっちがその気になってもすぐ飽きちゃうんだよね... 猫って気まぐれだから037.gif

 

 ※きちゅねちゃま♪ コメントありがとでぇす❤ お返事書いてありま~す ⇒⇒ 

 ※ふにゃさん♪ コメントありがとうでぇす❤ 遅くなりましたがお返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-11-11 17:40 | Comments(0)

にがて


 みにゃさん、みかんはだいじょうぶですか?
 ぼくはにがてにゃんです


c0194042_18265011.jpg

 おとーしゃんにぽんぽんしてもらいたいんだけど丁度みかんを食べ出しちゃったんです037.gif
 みかん...マルは平気だったんだけどビールはダメたったので
 ビールと一緒にいたからか?テルは苦手です
 旦那さんを遠巻きに一周してから
c0194042_18265217.jpg

タワーに乗って恨めしそうな顔で眺めてました(笑)

 でも、安心してください!乗ってますよ♪
c0194042_18265453.jpg

 みかんを食べ終わったらちゃんと膝の上をゲットして念願のぽんぽんをしてもらってました


[PR]
by kimagureme | 2015-11-09 08:00 | Comments(2)

遊んでても甘えん坊(*^^*)


 テルの遊びは11歳を過ぎてもあくてぃぶです(笑)
 仔猫の頃から一番お気に入りのおもちゃは変わらず羽根です
 ブンブン振り回すと今でもジャンプしてとりますよ(ジャンプはやや低くなっけど)
c0194042_09582296.jpg

  ほら!狙ってますよ~
c0194042_09582465.jpg

 チョイチョイして走り回って
c0194042_09582587.jpg

  とったどーー♪テルちゃん偉いね、しゅごいねぇ💕
と私がいつもこの言葉を声を出して言ってます037.gif
c0194042_09582628.jpg

  くわえて狭い部屋を軽く廻ってから
c0194042_09582889.jpg

  私の膝の上に乗ってきて獲物(羽根)を置くんです(*^m^)
 本猫さんご飽きるか私が止めるまで続きます(^o^;)

  テルはいくつになっても甘えん坊♪チチクリマンボ!♪

[PR]
by kimagureme | 2015-11-06 09:43 | Comments(2)

しこふんじゃった?


 朝は冷え込んでますが空はとってもきれいですね♪
 今朝の明るくなり始めた空です
c0194042_09273851.jpg

 スマホなのでこれが精一杯ですが見上げる空はとーってもきれいでしたよ♪
 月と木星と金星が見えてるんですよね?
 写ってないかな?でも私は見えたんです(^o^;) 

 先日久し振りに新しいおもちゃで遊ばせました
c0194042_09173278.jpg

 ノリノリで遊んでました003.gif
c0194042_09173322.jpg

c0194042_09173518.jpg

 ドスコイ?!
c0194042_09173683.jpg

  041.gif



 おまけはテル
c0194042_09173758.jpg

 前回ふにゃさんが目の光る色について書いてくださってましたが
 私は全く詳しくないのでよくわかりません(^_^;)
 この時もテルのおめめがピカリンチョ072.gif
 (お返事遅くなってます、すみません...すぐ書きますのでお待ち下さい042.gif)
[PR]
by kimagureme | 2015-11-05 08:56 | Comments(2)

和解?


 今日は雨で始まりました
 昼間もあまり気温が上がらない予報で、今も寒いです(^_^;)

 昨日のことなんですが
 座ってたら上の方で何やら音が聞こえてきたので見上げると
c0194042_09195958.jpg

 おやぁ?不穏な空気が...

c0194042_09452944.jpg

 完全に戦闘態勢に入ってます!
             
c0194042_09453171.jpg

 にゃにかもんくある?みたいな...
c0194042_09453416.jpg

  さて、このあとどうなったんでしようね(*^m^)


 ご想像通りでしたでしょうか??041.gif
c0194042_09453596.jpg


 ※ネットでの猫友さん(私が沢山の猫友さんを作ることが出来たきっかけを作ってくださった方です!)エレナさんの愛猫奈々さんが昨夜虹の橋を渡りました
  最期まで凄く頑張ってたんですよ!
  本当にお疲れ様でしたね...また会う日まで少しのお別れだよ!奈々さんありがとう♪
  あっちでマルが待ってるから歳も近いし姐御会結成して待っててね💕
  心よりご冥福をお祈りします




[PR]
by kimagureme | 2015-11-02 09:05 | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)