新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一石二鳥?


 昨日また滋賀県へ水を汲みに行きました
 毎回のパターンと同じであいとうマーガレットステーションとういう道の駅に寄ってから帰ります
 そこにはコスモス畑が広がっていました♪
c0194042_16192465.jpg

 来月からはここはひまわり畑になる予定らしい?!
 そう言えば昨年もここのひまわり畑を見たような覚えがありますけど... 何故なんでしょうね


 そして帰路についたんですが
 紅葉で有名な永源寺を通った時にあともう少しで見頃だなと思いました
 ダム湖を過ぎて少し行くと新しい道の駅が出来ていたので寄り道(*^^*)
 「奥永源寺渓流の里」
 元中学校の校舎を再利用したそうです
 後ろの山が色づき始めてました
c0194042_16192649.jpg

 美味しい水と色づき始めた山を見て帰りました

 帰宅するとりんはにゃーにゃー抗議?の嵐(笑)
 テルはやっぱり037.gif
c0194042_16192882.jpg

c0194042_16192940.jpg



[PR]
by kimagureme | 2015-10-31 15:59 | ひとりごと | Comments(0)

おやすみちゅうZzz

  先日朝は今期最低気温だったようですね!
  昨日今日はさほど冷え込みもなく昼間は日差しも出て過ごしやすかったです♪
  軽くウォーキングしただけで少し汗ばむくらいでした

  そんな時はやっぱり(*^m^)
c0194042_14315358.jpg

  見えないよね(笑)
  では、そーっとのぞいてみましょう♪

  まず左側
c0194042_14315541.jpg

  そして右側
c0194042_14315783.jpg

  ここは絶好の日向ぼっこポイントです♪
  気持ち良さそうだね(^◇^)


  夕方になると移動してました
  (冷えてきたので冬用のお鍋形ベッドを設置しました)
c0194042_14315941.jpg


[PR]
by kimagureme | 2015-10-28 14:29 | ニャンズ | Comments(2)

やりたい放題?


 いやぁ秋が深まって来ましたねぇ
 風が吹いたりすると昼間でも気温が上がらなくなってきましたよ、それに朝は寒いくらいですよね

 ということで、カーペットを敷きました♪
 敷いた途端りんが遊びモードに入りました(笑)
c0194042_19383624.jpg

 本当に敷いてすぐに飛び込んできたんですよ!
 最初は水玉模様が気になったようで
 と言うか何かある!と勘違いしたようです(笑)
c0194042_19383712.jpg

あれ?とれにゃいよ!?
c0194042_19383833.jpg

 そして最後には... お約束?037.gif
c0194042_19383997.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2015-10-26 11:12 | ニャンズ | Comments(0)

紅葉を見に行こうよ♪


c0194042_06131855.jpg

  お天気は良かったんだけど時々雲が出てきて撮影の邪魔された(^_^;)
c0194042_06131905.jpg

 先週からライトアップしてるそうです
c0194042_06132167.jpg

 
c0194042_06132437.jpg

 ここは以前芝桜を見に来た茶臼山高原です♪
 リフトに乗って上にも行ったけど下の方が綺麗だった(笑)
c0194042_06132599.jpg

 リフトに乗ったらこんな子達とすれ違ったよ!
c0194042_08013178.jpg

 くまちゃんやピンクパンサーちゃんが乗ってました(笑)
c0194042_08013358.jpg

 上では芝桜の準備をしてました
 おばちゃんたちが丁寧に雑草を取ったり手入れをしていました
c0194042_08013513.jpg

 綺麗な芝桜を咲かせるために皆さんありがとうございます♪

 さぁ、にゃんずが待ってるから急いで帰ろう!
 途中渋滞(自然渋滞)にも巻き込まれたけど
 3時半過ぎには家に着いたんだけど...

 ①りんのカリカリを入れたタッパが行方不明
 ②鰹パックの袋が噛みちぎられて落ちていた

 こんなぢけんが待っていたとは ┐('~`;)┌

 
[PR]
by kimagureme | 2015-10-24 06:02 | ひとりごと | Comments(0)

今日は


c0194042_17373625.jpg

 今日は我が家を猫好きにしたタマの命日です
 息子2号が拾ってきてとても可愛がってて
 追いかけっこしたり一緒に遊んでました
 虹の橋を渡ったのは彼が修学旅行中でした
 ちょうどその夜電話してきて楽しそうな様子を報告してくれました
 なのでタマの事は黙っておきました
 帰宅してショックだったけど僕の事を思って隠しておいてくれたんだねと分かってくれました
 タマは亡くなってしばらくしたら私と息子2号の夢に出てきて元気に走り回ってる様子を見せてくれました♪
 今頃後輩のマルとビールと一緒に待っててくれてるのかな(*^^*)

 タマの写真を紛失しちゃって見当たらない007.gif
 お花は庭に咲いてるのをテキトーに切って飾ったけどせめてお供えをと近くのコンビニで缶詰とおやつを買ってきました
 あの頃はこんなのなかったから美味しくてビックリしてるかもね003.gif


 午前中久しぶりにウォーキングしてきました066.gif
 母に用事まで頼まれちゃって11,800歩も歩いたよぉ(^_^;)
 疲れたぁ~と座り込んだら...
c0194042_17444859.jpg

 癒されて疲れも半減053.gif


 
[PR]
by kimagureme | 2015-10-21 17:15 | ニャンズ | Comments(3)

ゴロゴロゴロ♪


c0194042_21403676.jpg

 ちょー気持ち良さそうなお顔のテルですね
 おとーしゃんのお膝の上でなでなでぽんぽんしてもらってご満悦
c0194042_21403740.jpg

 みなさんはきっとテルがゴロゴロ喉をならしてるんだろうと思ってるでしょうね
 しかし!!全く聞こえてこないんです(笑)

 でもこのあと私の方へ移動してきたら...
c0194042_21403844.jpg

 大音量でゴロゴロゴロ♪
 (*^m^)
 おとーしゃんはテルに
 「疲れるから無理してゴロゴロ言うなよ」
 なぁんて言ってます(*≧∀≦*)

 おとーしゃんにいつもくっついてますがゴロゴロ喉をならしたことがないんです(笑)
 私が抱っこしたりするとたいてい大きなゴロゴロ音が聞こえます
 それにおとーしゃんにくっついてる時に私が側に行って顔をくっつけたり撫でたりするとすぐに喉をならします
 だから悔しいんじゃないかな😁



[PR]
by kimagureme | 2015-10-19 21:04 | ニャンズ | Comments(2)

いち、に、さぁん


 なんかふるーいギャグみたいなタイトルになっちゃったけど
 (そのギャグさえ知らない人も多そうだな)

  いち
c0194042_15405835.jpg

 おかぁしゃん、だっこ~💓


  
c0194042_15405944.jpg

 だ、だれかきたような?


  さぁん
c0194042_15410060.jpg

 ヤバイ!だっこはまたあとでね
 とテルは去っていきました(笑)

[PR]
by kimagureme | 2015-10-17 15:14 | ニャンズ | Comments(0)

平日は(*^m^)


 前回のテルはおとうしゃん(旦那さん)にベッタリな様子を見ていただきましたが
 家に旦那さんがいるとたいていあんな感じなんですよ
 でも本人はなついて甘えてるとは思ってません
 旦那さん曰く なれてる。だそうです(笑)
 この場所に座ってるか寝転んでいるかしていて、しかも私が近くにいるのが条件みたいです041.gif
c0194042_10110026.jpg



 昨日や今日はやっぱり私にくっついています003.gif
 最近りんのエリカラを取ったので朝夕は思いっきり追いかけっこしたり
 おもちゃで遊んだりと二人で楽しそうにしています♪
 そして休憩タイム?にはやっぱり...
c0194042_10110196.jpg

 今回は抱き上げて向かい合ったところを撮りました(*^^*)
 そして定位置へ
c0194042_10110244.jpg

 さっきまで遊んでたのにねぇ
 「?」な感じのりんです037.gif
c0194042_10110244.jpg




 ※ふにゃさん♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-10-14 10:01 | ニャンズ | Comments(2)

休日には♪


 世間では三連休で今日はその最終日すが
 我が家では息子達は日曜日以外は仕事です(-_-;)
 唯一みんながお休みの日曜日の朝は久しぶりにゆっくり起きました(*^^*)

 昼間は息子二人共別々に出掛けちゃって静かに過ごしました

 当然テルはぽんぽん係兼専用ベッドである旦那さんにべったりくっついてくつろいでいました(笑)
 昨日はお天気が良くなくて気温もあまり上がらず人肌恋しかったみたいです(*^m^)

 旦那さんがトイレに行きたいと立ち上がろうとしたら...
c0194042_12570716.jpg

 にゃ、にゃんですかっ?!て感じでしがみつきました 
c0194042_12570908.jpg

 いやだ!おりにゃいぞ!!
 とは言っても限界が... (^o^;)
c0194042_12571023.jpg

 おとーしゃんはどこいったの?

 トイレから戻った旦那さんを見たらすぐ乗る気満々です(*≧∀≦*)
c0194042_12571122.jpg



[PR]
by kimagureme | 2015-10-12 12:26 | ニャンズ | Comments(2)

気のせい?


c0194042_08222293.jpg

 りんちゃん!?
c0194042_08222337.jpg

 相変わらずでかいおしりですね?(^_^;)
 ダイエットは全く進んでいませんからねぇ
 やっぱりこれは気のせいじゃないよ
c0194042_08222325.jpg

 影もまぁるいね(^o^;)
c0194042_08222452.jpg

  そ、そうかちら...



 ※もこりんさん♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きまた~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-10-10 07:56 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)