<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

だめだこりゃぁ┐(-。ー;)┌


 最近デジカメのSDカードが取り込めなくてブログ更新もずっとスマホばかりでした
 今日は久々にPCで!と思ったんだけどまだSDカード買い換えてなくて(ㆀ˘・з・˘)
 結局スマホで撮った写真をPCへ送って・・・と面倒な事をしています

        先日私の誕生日には息子2号の会社からキレイな花かごを贈っていただきました♪
 
c0194042_1681830.jpg

        毎年頂いてますが息子が結婚してたら奥様に贈ってるんでしょうね(*v.v)。ハズイ。。。。

        当日は月曜日だったのでケーキも買えなかったけど
        今日買い物ついでに買ってきました~~067.gif024.gif
c0194042_16115297.jpg

        (1個余分がある?ケーキ等買う時ってこれ常識じゃない??(笑))


       帰宅後のテルはやっぱり(*^m^)
c0194042_161350100.jpg

       ベロチラが可愛くて余計に愛おしい(*'ε`*)チュッチュ


 ※ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 

 ※遅くなりましたがお返事書いてあります ❤ JENNYさん♪はこちら→ きちゅねちゃん♪はこちら→
[PR]
by kimagureme | 2015-09-30 16:23 | ひとりごと | Comments(2)

わたしはみた!

 昨夜の中秋の名月は素敵でしたね
 地域によっては見れなかったようですが私のところは綺麗に見えました
 スマホでは無理だろうと思いながら撮ったのがこれ(*^m^)
c0194042_10035749.jpg

 でも家の中でも見れたんですよ♪
c0194042_10035888.jpg

 折角前のエリカラに戻ったばかりだったのに同じ箇所を少し引っ掻いちゃったんです!
 少しだけ赤くなった程度なんだけどまだまだ危ない!ということで... ┐('~`;)┌



 昼間テルが窓の外、しかも下の方をじーーっと見てた
c0194042_10035839.jpg

 なんだろう?と私も覗いてみたら!
c0194042_10035998.jpg

 結構太いトカゲでした(^_^;)
 去年も見かけたから我が家の庭に住んでるようですね
 遠目で見てるだけなら大丈夫だから名前をつけようかな(笑)




 私事ですが本日あまりめでたくもないけど誕生日を迎えました
 息子1号が私の財布がボロいのを知っててプレゼントしてくれました💓
c0194042_10040005.jpg

 いれるものも欲しかったなぁ…なんてね037.gif


[PR]
by kimagureme | 2015-09-28 09:47 | ニャンズ | Comments(2)

へんてこり~ん


 久々のへんてこりんです(笑)
c0194042_09181833.jpg

 椅子の背もたれに寄りかかって寝てました(*^m^)
 そういえばマルもよくここにいたなぁ…
c0194042_09401774.jpg
(昨年1月頃)


 そうそう!お気づきかと思いますがりんのエリカラが前のに戻りました♪
 傷口はすっかり治り毛もほぼ生え揃ってきたので少し軽くしてあげました
 まだ完全に取っちゃうのは私が不安だし家族もずっと付けとけ!っていってますし037.gif
 もう少し様子見です(^_^;)

 マルの四十九日にTさんが送ってくださった花が入ってた箱
 もちろんこの子は所有権を訴えてます
c0194042_09401854.jpg

 大丈夫だよ、誰も欲しがらないからね(笑)


 そして今朝、資源ごみの日だったので色々たまってた小さい箱(お土産等)を片付けてたら005.gif
c0194042_09402461.jpg

 それはどう見ても無理があるでしょ?
 あ!そういえばこの箱にも入ってたんった041.gif
c0194042_09475025.jpg



 ※きちゅねちゃま♪情報ありがとうね~💕

[PR]
by kimagureme | 2015-09-25 09:16 | ニャンズ | Comments(0)

久しぶりの


 昨日ウォーキングしました♪
 少し吹いてた風は気持ち良かったけど日差しはきつくて暑かった
 でもやっぱり秋を感じなが歩くのは気持ちいいですね(*^^*)
c0194042_11422797.jpg

c0194042_11422815.jpg


c0194042_11422984.jpg


 小さな池を見てビックリ!
 雨が沢山降ったからか以前見たときに比べて水量が増してたんだけど
 蓮の花が見事だったのに驚きました
 こんな近くに素敵なところがあるなんて知らなかった(*^m^)
c0194042_11423132.jpg


 それとここを通る前こんなのを見つけました
 なんだろう?
c0194042_11423225.jpg

 かぼちゃやスイカみたいな実が出来てました
 多分花はこれだと思うけど...
c0194042_11423384.jpg

 自然を感じながら楽しく歩けました♪
 (久しぶりだったからかなり疲れちゃってくたくたでした011.gif)


[PR]
by kimagureme | 2015-09-23 11:20 | ひとりごと | Comments(2)

サボってた間には...


 ただでさえ週3日しか更新してないのにそのうちの2日もサボってしまった008.gif
 先週は酷い頭痛と結膜炎(アレルギー性)で2~3日PCも開けずでした
 そして昨日は町内の敬老の日の祝賀会がありまして
 私はお世話する係りなので朝から2時前まで忙しく動いておりまして
 帰宅したらなんだかぐったり疲れちゃって012.gif


 では本題(笑)

 お彼岸ですね
 丁度マルの四十九日でもあったのでお花とお供え物(人間用だけど)と準備してたら
 Tさんからお花(ブリザード)が届いたんです💓
 早速マルの写真の横に飾らせていただきました🌹
c0194042_15251198.jpg

 Tさん、ありがとうございまぁす016.gif


 そして敬老祝賀会
 自治会長や長寿(老人)会会長の挨拶のあと市役所健康促進科(だったと思う)の方の指導で椅子に座ったままの軽い体操
c0194042_15493631.jpg

 クラシックギター演奏
c0194042_15493713.jpg

 このあと昼食、ビンゴ大会等々で楽しく過ごしていただきました♪


 我が家のシニアは
c0194042_15493835.jpg

 相変わらずのこの態度です037.gif
 いつまでたっても甘えん坊♪

[PR]
by kimagureme | 2015-09-22 14:54 | 行事 | Comments(2)

なんだろ?


c0194042_08480288.jpg

 ちょっと暗いけどりんがじーっと見つめています
 そのうち移動して...
c0194042_08480322.jpg

 ガン見?(笑)
c0194042_08480333.jpg



 すごぉく気になる視線の先は
c0194042_08480395.jpg

 ん?023.gif
 テルがこんな場所でもごめん寝してました~(*^^*)
c0194042_08480405.jpg

 りんのなんだろ?は
 あたちのばしょなのに!が入ってるかもね(*≧∀≦*)



 ★きちゅねちゃま♪ コメントありがとうです❤ お返事遅くなりましたが書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-09-16 08:39 | ニャンズ | Comments(0)

だ~れだ(*^m^)

 カーテンの向こうにいるのは誰かな??
c0194042_20390507.jpg

 (今年遮熱カーテンにしたから透明度が無いんです)





 答えは...
c0194042_20390624.jpg

 テルでした!ってここはほとんどテルの定位置だよね(*^^*)

 何を見てるんだろねぇ
c0194042_20390643.jpg




 今日もオチャメなりんです♪
c0194042_20390734.jpg

 いただいたお土産の小さな箱を捨てようとしてたら
 いつの間にかちょこんと座ってました003.gif
c0194042_20390842.jpg



 先週の洪水被害に会われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 しかし、信じられない事が起きてますよね
 同じ人として情けなくて腹が立ちます!
 留守宅を狙い空き巣が横行してるそうです
 人の不幸に漬け込んで何故そんな事が出来るんでしょうか!!
 このニュースを聞いて腹が立つやら情けないやら悔しいやらで泣けてきました...
 日本人はもっと優しくて思慮深いと思ってたけど違うんでしょうか


[PR]
by kimagureme | 2015-09-14 19:03 | ニャンズ | Comments(0)

あいしゅうあるかな?


栃木、茨城、宮城等々甚大な被害がでてますね!
テレビに釘付けではらはらしながら観てました
見てるだけでも恐怖を感じました
被害に会われた方々は本当にお気の毒でなりません
これ以上被害が広がりませんように、一刻も早く復興に着手できます様にお祈りいたします


 私の住んでるところは昨日から凄くいいお天気で
 今日も朝からピーカンで気温も上がりました
 そんな昼間久しぶりにツーショットが見れました
c0194042_21173533.jpg

c0194042_21173657.jpg

c0194042_21173701.jpg

 なに見てるのかな?(*^m^)

 夕方のりん
c0194042_21173803.jpg

 高い場所にいたのでエリカラが回っていても直せない時ざりざりという変な音が聞こえた?!
 マジックテープを舐めてるみたい008.gif
 
 やっぱり哀愁とはほど遠いよねぇ003.gif


 ★ふにゃさん♪ きちゅねちゃま♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-09-11 17:07 | ニャンズ | Comments(2)

昨日のこと


 昨日はりんのワクチン接種でした
 久しぶりにりんを見た獣医さんに
 「あれ?テルかと思った...ずいぶん成長したねぇ(笑)」と言われちゃいました(^_^;)
 だってほら
c0194042_12544051.jpg

  えっ?!( ̄▽ ̄;)
c0194042_12575667.jpg

 先生がカルテを見て「来院する度に増えてるなぁww 」と...
 う~んなんとかせねばっ!!


 昨日から台風の影響で大雨警報や暴風警報が出たりしてましたね
 (今現在は解除されてます)
 皆さんのところは被害などありませんでしたか?
 前にも書きましたが私の住んでいる所はなんともなく過ぎて行きましたが
 同じ県内でも南部地方はかなり酷かったようです
 土砂崩れもあったようですが怪我人が出てないようでほっとしました
 この後もまだ雨雲が続いてるようなのでそちらの方は気を付けてくださいね

 お昼前にパーッと晴れ間が広がってきたので洗濯物を一斉に干しました(*^m^)

 そんな私を見つめる子がこんな顔003.gif
c0194042_12544392.jpg

 そして座ったら早速お膝の上に💓
c0194042_12544368.jpg

 この甘えん坊の話も病院で聞いてきましたが
 猫の生態は謎が多いそうで(笑)
 分離不安とか依存症とか事例があまりないそうなんです(特にこの先生は知らないって)
 だから「珍しいねぇ…これは仕方ないから今までと変わらない普通の生活を続けるしかないです」って(^o^;)
 結局テルの不安感が無くなるまで甘やかしてあげないとダメみたいです
 仕方ないから付き合ってあげましょうね~006.gif

 ★きちゅねちゃま♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-09-09 08:52 | ニャンズ | Comments(3)

ごきげんいかが?


 なんだかお天気が優れないですねぇ┐( -"-)┌
 あちらこちらで突風や大雨の被害も出てますが・・・
 私のところでも先週は竜巻注意情報が5回も、しかも1日に3回出た日もありました
 大雨の警報も出てたり・・・幸い私の住んでるところはそういう被害はないのですが
 こういうのは気をつけてても突然襲ってきたりするから困りますよね
 それにまた台風がWで日本へ近づいて来そうだし・・・これ以上被害が出ませんよう祈るしかないです

 酷い雨はないもののここのところずっとお天気が悪くて困りますねぇ
 そうそう!野菜の価格が高騰してます!ピンチです!!
 三重県って全国的に見ると野菜をあまり摂ってない県だそうです(36位だったかな?)
 それにしたって野菜を食べないわけじゃないんだからね・・・困ってます(´ー`A;) アセアセ


 今朝は雨も止んでチラッと青空も覗いててまずまずのお天気になりました♪
 厚手の洗濯物が乾くいいんだけどなぁ~
 そしてりんのエリカラも交換しました
 ザりザりと音を立てて舐めたり、よだれがついたり、カリカリが中に入っちゃったり(笑)etc.
 汚れ・・・湿ってきてる・・・が気になってたのでひまわりちゃんに交換しました♫
c0194042_11122469.jpg

 つけたてほやほや(?)なので超おとなしい子になってます( 艸`*)ププッ
c0194042_1123344.jpg

 改めましてきちゅねちゃまに感謝でございます040.gif
 今の傷口の位置ではこの高さが丁度いいみたいです♪
 りんちゃん、お顔のお手入れはエリカラが外れてからたっぷりしてくださいな(*^m^)


 ここのとこりんの話題ばっかりでしたが
 テルは相変わらずの甘えん坊振りでして・・・一人で寝てるのね~と顔をのぞくと
c0194042_1127046.jpg

 起きて頭を上げてこんな顔❤
c0194042_11281964.jpg

 もちろん大きなゴロゴロも聞こえてきます( 艸`*)ププッ


 ★きちゅねちゃま♪ ふにゃさん♪ コメントありがとうございます~❤ お返事遅くなりましたペコリ(o_ _)o))
   きちゅねちゃま ⇒⇒     ふにゃさん ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-09-07 11:37 | ニャンズ | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧