<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たいみんぐぅ~


 休日のおとーしゃんとテル(笑)
c0194042_09443129.jpg

 おててがくにゅってしてて可愛かったから撮ったら丁度アクビしました(*^m^)


 もうひとつ休日のおとーしゃんとテル
c0194042_09443245.jpg

 寝転がったおとーしゃんの上ででれ~んと寛いでます003.gif
 このあとまたアクビしたんだけどびみょ~なのが撮れました
c0194042_09443396.jpg

 アクビの前と後みたいです
c0194042_09443356.jpg

 
そしてとろけて落ちました(*≧∀≦*)
c0194042_09443439.jpg




 きちゅねちゃんが前回のりんのエリカラ(きちゅねちゃんの手作り)を見て
 ボロくなってるしもう少し深いのを作ってあげるとわざわざ型紙を送ってくれた上、分からないかもと電話までくださり
 新作エリカラを作ってくださいました~\(^o^)/
 
c0194042_09443570.jpg

 きちゅねちゃま本当にありがとうです040.gif



 ★JENNYさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-08-31 09:23 | Comments(4)

ビックリ!

 003.gif
c0194042_17052183.jpg
 今朝私の横を通った時何 気無く背中を撫でたら...
 なぜかこんな状態になりました(笑)
 今日はテルのおしっぽが徐々に 太くなる様子を観察できました041.gif
 時々何でもないことに怖いスイッチが入るんですよ


 これは昨日の事ですが
 PCを開いてびっくりでした
c0194042_17052269.jpg

 わかります?    
 なぜかメモが開いていて「m」がズラーーッと並んでました
 立ち上げた時にテルが椅子に乗ってきたのは確認してるんだけど
 多分私が席をはずしてる間にキーボードの上に乗ったんでしょうね(^_^;)
 こんなに上手にメモを開くなんて侮れませんね(*^m^)


 エリマキりんの傷は大分乾いてきてますがまだうっすら赤いです
 でも本猫さんはなに不自由なくいつも通り快適に(?)過ごしてます003.gif
c0194042_17052289.jpg

 大好きな爪研ぎBOXで寛ぎすぎてます(笑)



 ★ふにゃさん♪ きちゅねちゃま♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-08-28 16:27 | Comments(2)

その後...


 大型台風15号が暴れていきましたね
 皆様被害はありませんでしたか?
 私のところは風は一日中強かったし雨は夜から夜中がひどかったけど
 幸いに大したことなく過ぎていきました
 被害にあわれた方々お見舞い申し上げます




     さてりんはエリカラに慣れてるのでうまく付き合ってるようですが
c0194042_10594058.jpg

     動きが激しいので(上下運動やもぐもぐetc.)よくずれてます(^_^;)
     そして困るのがカキカキすること
c0194042_10594020.jpg

     布をかきむしる音がよく聞こえるので注意はしているんですが困ってます
     エリカラがぐるっと回って浅い部分が傷の近くになるとヤバイんです008.gif
     剥げてた箇所がうっすら赤くなってた007.gif
     家族からはずっと着けてろ!と言われてます...



     そして甘えん坊テルは...
     相変わらず私の追っかけをしてくれてます

     昨日も
c0194042_10594129.jpg

     今日も
c0194042_10594203.jpg

     私はテルにトイレ行ってくるからね、お風呂入ってくるからねといちいち報告してます
     しばらく膝の上で甘えたら好きな場所へ戻って寝るんだけどめんどくさいかわいい奴です(^o^;)

Mさんがまだ寂しいんだよって言ってくれたんだけど
この11年の間に大好きだったビールと先輩のマル姐さんと亡くして不安だろうね
この甘えん坊のビヒリなテルがお兄ちゃんって器じゃないよね003.gif
末っ子気質でいつまでもお子ちゃまなテルには無理だよ
りんと一緒に楽しく暮らしていこうね053.gif

[PR]
by kimagureme | 2015-08-26 10:34 | Comments(4)

げつようび♪


     今のテルと私です003.gif
c0194042_08313214.jpg

ブログをスマホで更新中なんですがテルが私の足下に来てコテッて感じにこんな状態になりました
実は少し前ネタは何がいいかな...と写真を物色してたら
c0194042_09311236.jpg

     私の膝にしがみついたんです
     さて、お顔はどんなかな?
c0194042_09311305.jpg

     私の手が写り混んじゃったので撮りなおし!と思ったらあれ?(笑)
c0194042_09311312.jpg

     しっかりおくつろぎモードですね037.gif
     今、他の人は誰もいないもんね(*^m^)


005.gif 008.gif

c0194042_09311472.jpg

     昨日首の下に傷とハゲを発見(-_-;)
     またまたひまわりエリマキに逆戻りです

[PR]
by kimagureme | 2015-08-24 08:26 | Comments(0)

へんてこだ(*^m^)


          へんてこといったらこの子の十八番だけど
c0194042_20540304.jpg

          この座り方はこの子にとってはまともな方なんだよ(笑)


     今回はこっちの子もなんだ?て...
c0194042_20540410.jpg

     そっと覗いたら完全に寝てました003.gif
c0194042_20545532.jpg

     いろんなごめん寝を見せてくれます(σ≧▽≦)σ



[PR]
by kimagureme | 2015-08-21 20:46 | Comments(0)

きけん?!



     やばいですっ!
c0194042_10280169.jpg

     テルの真剣な目付き...これは何か事件か?


               実はこの時わが家の庭に...
c0194042_10280208.jpg

               久々に外猫リンちゃんが来てました!
               (最近保護してくださった方がいてその家にいるようであまり見かけなかったんだけど)
               それを見たテルが警戒してるようです
               ホントは半分怖いんじゃないかな(笑)
c0194042_10280244.jpg

               たいてい庭や道を歩いてるのを見かけるとカーテンの影などに潜んでやり過ごし
               姿が見えなくなった頃窓に張り付くんです(爆)

               やっぱりマル姐御亡き後は
c0194042_10280375.jpg

               なにかよう?いまいそがちいの!





 ★ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-08-19 10:12 | Comments(0)

お盆過ぎて・・・


お盆休み(とれた方もとれなかった方も)終わりましたね
みなさんはいかがお過ごしでしょうか
昼間はまだ暑いけど朝や夜は大分過ごしやすくなったような気がしますが...

ビールとマルのへのお供え物もお盆らしくしました
c0194042_12223870.jpg

左下の端にあるのはお刺身なんです
息子2号がマルが好きだったからって(まぁ自分も食べたかったんだろうけどねw)
亡くなる前日にも、もしかしたら食欲出るかもと買ってきてくれたんだけど食べなかったんです
ビールはたぶん食べないだろうからマルが独り占めしてるかも(^_^;)


そして我が家でも今日から平常営業?
4日間の旦那さん、1週間の息子1号、2日間の2号のお休みも終わりみんな仕事に出掛けました♪(なぜか♪ww ?)
昨日の朝はそんな最後の休日の朝を満喫してる子がいました003.gif
c0194042_12223941.jpg

テルの正しい使い方をりんも実践してました~

あたちもおとーしゃんとしんぶんをゆーこーりようちてます😸
c0194042_12224064.jpg




  ★ちゃちゃさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ ⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-08-17 11:48 | Comments(2)

びっくり!(*゚Д゚*)


 世間は夏季休暇、帰省ラッシュとかであちらこちらにぎわってるようですが
 我が家はいつもと変わりない毎日です(笑)
 ただ超珍しくみんなが15日16日と連休なので私もゆっくり出来そうです060.gif

 そうそう!暦の上は秋ですよね・・・外はまだまだ暑いけど
 でもツクツクボーシが鳴いてるしアキアカネも飛んでるし明け方には虫の声も聞こえました
 着実に秋は近づいてますね~ 早く涼しくなるといいな(*^^*)


 昨日の昼間スマホでユーチューブ見てたんですが
 子犬が床に落ちてたスプーンと闘ってる動画(笑)
 とっても可愛くて可笑しくて夢中で見てたんだけど子犬の声が大きく響いて寝てたテルが驚いて起きちゃった(*≧m≦*)
c0194042_15245461.jpg

             イカミミになってたぁ~(爆)

             驚きすぎたのか??舌が出ちゃってた( 艸`*)ププッ
c0194042_15292451.jpg

             なんか間が抜けた顔してて笑えた~(でもかわいい❤)


   そして昨日の夕方・・・外に出たらザワザワと何かの音?声?が聞こえた
   その正体はこれっ!!
c0194042_15315492.jpg

   ムクドリの大群でした
c0194042_1534315.jpg

   005.gif
c0194042_15344919.jpg

   ねぐらへ帰る前の休憩場所だと思うけど・・・圧巻でしたねぇ
   (近所の方々には迷惑だよね・・・音や糞がすごいだろうから)

 ★きちゅねちゃま♪ コメントありがとう~❤ お返事書きました ⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-08-14 15:47 | Comments(2)

もうお盆ですね
暦の上では秋?でもやっぱり暑いですよね!
しかし早朝の空気は何となく変わった気がします
8月もあと半分...夏休みの宿題は追い込みですね(*^m^)


一昨日岡山(義兄)から葡萄が届きました♪
マスカットとピオーネです024.gif
(ピオーネは既に食べちゃったから写真ないです💦)
中身は私達が美味しくいただくのですが箱もちゃんと利用できますよ
c0194042_09072491.jpg

ふと気付くとここでくつろいでます003.gif


そして今朝やっと
c0194042_09072679.jpg

可愛かったけどエリカラ取りました(笑)
まだ毛は生え揃ってないので様子をうかがいながらですが
さっそく大好きな爪研ぎBOXに入って毛繕いしてました♪
c0194042_09072974.jpg

もうカキカキしないでね!






[PR]
by kimagureme | 2015-08-12 08:57 | Comments(2)

日常


c0194042_09004387.jpg

マルが逝ってしまってから1週間が経ちました
お悔やみや励ましや応援の言葉も沢山いただいて嬉しいです
暑いので生花もすぐ萎れちゃうんですが
お友達が素敵なブリザードフラワーを送ってくださったり
豪華なろうそく台をくださったりしたので
マルの仏壇も立派になりました♪
皆さんの暖かいお心遣いに感謝でいっぱいです...ありがとうございます


マルがいないだけで毎日はいつもの通り過ぎていきます
でもふと、というかつい、というか目が行ってしまうのが
玄関の靴箱の下とお風呂場
毎日そこにはいつもマルがいたのにって...
時間がたてばあぁそーだったねって楽しい思出話になるでしょう


そんな日々の中、相変わらず笑いを誘って場をなごませてくれる子
c0194042_09004466.jpg

ろうそく台を取り出して設置して戻ってみるとこうなってました(^_^;)
居心地がよかったのかしばらくここにいました(笑)
でもマルの事は何だか分かんないけど異常だって感じたようで
マルの亡骸をみて怖がって威嚇したり
2日間はいつもの寝場所(私の横)に来なかったりカリカリを残したり
何となくいつものりんじゃなかったんです
3日目には元に戻り私達もほっとしました

テルは...
c0194042_09004622.jpg

この写真みて、なーんだいつもと変わらないじゃん!と思われたでしょうが(笑)
後追いが酷いんです、今まで以上に!!
そして姿が見えないと情けない声で鳴くんです...
例えおとーしゃんにポンポンしてもらって気持ち良さそうにしていたとしても私の姿が見えないと探すんです
こうして膝に座っていても何度も何度も私の顔を見たり、時には視線をはずさずずーっと見つめてたりするんです

やっぱりこの子達もこの子達なりに何か感ずるものはあるんですよね


[PR]
by kimagureme | 2015-08-10 08:17 | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)