<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

正しい使い方?


今日はまた一段と暑い1日でしたね!
全国的に猛暑日が多かったようだし
こちら東海地方は今日の日本一暑い地点だったようですよ!
まだまだこれからなんだろうけどもううんざりです(-_-;)
なんか1日中ぼーーっとしてます(いつもだけど...)
パソコンもほとんど開けずにここ数日はスマホだけで済ませちゃってます(^_^;)


さて、にゃんずはやっぱりあちらこちら好きな場所で寝ておりますが
テルがある物の正しい使い方を教えてくれてます(*^m^)

その1
c0194042_16430647.jpg

    朝刊とおとーしゃんの手の使い方♪
c0194042_16430722.jpg

その2
c0194042_16572593.jpg

c0194042_16572609.jpg

               顎の乗せ方?ベッド(本来はトイレなんだけど)の縁の使い方
c0194042_16572610.jpg
 
                    これが正当な使い方かな?(*^m^)
c0194042_16572726.jpg


※コメント下さった皆様ありがとうございます💓
 お返事もう少し待って下さい!すみません




[PR]
by kimagureme | 2015-07-31 16:21 | ニャンズ | Comments(6)

あついねⅡ

ここ数日猛暑が続いてますねぇ
皆さん大丈夫ですか?

にゃんずは思い思いの過ごし方をしています♪
マルはほとんどここにいます(^_^;)
c0194042_21180348.jpg

c0194042_21180458.jpg

梅雨明けてから玄関土間をゴシゴシ洗い、除菌スプレーしてマル用に気使ってます(-_-;)

テルとりんは...
c0194042_21180590.jpg

廊下に落ちてました(*^m^)

りんは特に昨日も今日も見事な開きを披露してくれましたよ
c0194042_21180634.jpg

まわりのごちゃごちゃには目を瞑ってください
c0194042_21180672.jpg

皆さんも暑さに負けないよう頑張って下さいね

[PR]
by kimagureme | 2015-07-29 20:43 | ニャンズ | Comments(3)

あぁ、まただよ┐('~`;)┌


毎日暑いですね💢(なんかついつい怒りマークをつけたくなる)
昨日もあちらこちらで猛暑日だったそうで、それほどでもなかったこちらもかるーく30度は越えてました(-_-;)
今日も朝からめっちゃ暑いです
皆さん本当に熱中症対策しっかりして下さいね!


さて、そんな時見つけたのがりんの傷です
土曜日(25日)の夜、撫でて~と寝ようとしてた私に甘えてきたので
あちこち撫で撫でしてたら指に違和感を感じてよく見てみたら!
右耳の下くらいに小さな傷をを発見したんです!
で、翌日の朝よーくみると血もにじんでた!
そこで、久々に
c0194042_11001042.jpg

以前きちゅねちゃんに作っていただいた布製のエリカラを着用しました
不服そうだけど普通のに比べればとーーっても楽チンなんだからね!
ありがたく使わせてもらうんだよ♪
c0194042_11001114.jpg

「へ~~い」
なんだかなげやりな返事が聞こえてきそうな顔(笑)

今朝エリカラを見るとなんだか湿ってるような...
どうやら舐めてるようです(^_^;)
なのでお着替えしました
夏バージョンですよ~\(^o^)/
c0194042_11001130.jpg

可愛い向日葵柄です💓
c0194042_11001282.jpg

なに不自由なく動けるのでタワーを登ったり降りたりしてます
おかげでずれまくってますけど外れることなくいい塩梅ですよ👍
本当にきちゅねちゃんには感謝×2でございます


※某掲示板の頃からの知り合いで2度程実際にお会いした事もある
 ネットの猫友さんジェニーさんの愛猫ベックちゃん(19歳)が昨日夕方虹の橋を渡りました
 心よりご冥福をお祈りします


[PR]
by kimagureme | 2015-07-27 10:31 | ニャンズ | Comments(4)

涼しくなった?!(*^m^)


今日は滋賀県へ水汲みに行ってきました♪

帰りはいつもの道(石榑トンネル)でなく鈴鹿スカイライン方面へ行ったんですが
途中の小さな集落を通った時道の角に誰かいる!とよく見るとリアルな案山子?でした(笑)
まわりを見るとあちこちにいる?!
c0194042_20510396.jpg

c0194042_20510497.jpg

多分東近江市辺りだと思うけど
ずいぶん前に数回ここを通ったけど人を見たことないんですよ(^o^;)



その後野洲川ダムの横を通ったら水の音がしたのでちょっと覗いてみた
c0194042_20510516.jpg

c0194042_20510668.jpg

c0194042_20510684.jpg

ちょっと恐かった

今日はかなり暑かったので少し涼を感じた瞬間でした


[PR]
by kimagureme | 2015-07-24 20:46 | ひとりごと | Comments(1)

ネタがないっ(-_-;)


 一昨日エアコンに負けてしまったようで体調がイマイチでした
 初めてエアコンを使うと翌日必ずアレルギー性鼻炎みたいな症状が出るんです
 その日旦那さんが我慢できない!と昼間エアコンをつけたんです
 本当はその前にも夜寝る前につけたんだけどその時は大丈夫だったから今年はもしかしたら症状がでないかも♪と思ってたんだけど...
 我慢できずに旦那さんが飲んでたアレルギーの薬をもらって飲んだんだけどそれがきつくて(-_-;)
 昨日は一日中ぼーっとなって眠いし体はだるいし参りました~
 今日は雨が降ったりやんだりしてるし風が吹いてるので気温も低く過ごしやすいので楽チンです♪


 今日はネタがない、思いつかないので庭のプランター事情を少し

 ふうせんかずらはずいぶん伸びましたよ
 風船のような実も増えました~🎈
c0194042_15094272.jpg


 夕顔もそれぞれ蔓が伸びて支柱やネットに絡まってきました♪
c0194042_15094335.jpg

 早く花が咲いてほしいな\(^o^)/

 それと夏場の私の楽しみのひとつ
c0194042_15094465.jpg

 チョコミントアイスが好きなんです(*^^*)
 毎年パナップやハーゲンダッツを食べてるんだけど今年は違うのも買ってみました(*^m^)
 食べ比べが楽しみだぁ💓


 お ま け
c0194042_15094592.jpg

 寝相がとてつもなく悪いこの子はこのあとベッドを蹴落としました

[PR]
by kimagureme | 2015-07-22 13:48 | ひとりごと | Comments(0)

あついね

 梅雨明けしましたねぇ
 世間は夏休み、いよいよ夏本番!?
 しかし暑いですよね!
 皆さん熱中症等々気を付けましょうね


 そんな暑い日はやっぱり開きに限る寝
c0194042_21150936.jpg

c0194042_21150920.jpg

 冬場は屋根付きベッドが置いてあるけど夏場はプーさんのひんやり感があるお座布を置いてます
 ふと上を見たら面白い寝相してたので撮ってみた

 しばらくすると...
c0194042_21151003.jpg

 落っこちないが少し心配ですが(やっちゃったことあり)
 気持ち良さそうなので様子見です(笑)


 妹がお行儀悪くてすみません寝
c0194042_21151162.jpg

 ちょっと恥ずかしいよ寝
c0194042_21151251.jpg


[PR]
by kimagureme | 2015-07-20 20:21 | ニャンズ | Comments(0)

かわいい?へんてこりん♪

    台風11号が四国中国地方縦断してますね!
    皆さんの所は被害などありませんでしたか?
    私の所は昨日からかなり強風が吹いてましたが幸いたいした雨も降らずにすんでます
    朝から雨は降ったり止んだりしてますが風は強いです
    でもこれから回復に向かうはず・・・です、よね
    日本海をどう進むかによって影響受ける所もありそうですが大きな被害が出ませんように・・・




          りんは朝よくこんな風に何かを求めてきます(笑)
c0194042_1327410.jpg

          かまって欲しいんだろうけど、かわいいんだけど・・・
          この子はちょっとメンドクサ子なんだよなぁ(ㆀ˘・з・˘)



          おやつ等食べながらごらんになってる方にはひじょーに失礼なんですが

          りんのいつものウンチングスタイルです( 艸`*)ププッ
c0194042_13302363.jpg

          チーは相変わらずテレビの裏に置いたシートの上でしてますが
          う●ちは一応トイレを使います
          でも・・・砂には極力触れたく無いんです
          なので隅っこにあらかじめ砂の無い場所を作っておくんです(私がね)
          そこに足をつけるようにしてするんです
          場所が決まると両手(前足)を縁に置いて掴まり立ちした格好でするんです(笑)
          用をたした後は縁に上って縁をカシカシかシカシと砂掛けするんです
          もちろんブツは隠れませんよ(´ー`A;) アセアセ


          もうひとつ、これは先週の事ですが
c0194042_14343068.jpg

          私が買い物に出てる間の事です
          この写真は息子1号がりんを抑えて写真を撮ったようです
          何故かと言うと・・・
          1日分のカリカリを小分けにしておいてあるタッパをこじ開けて食べていたんだそうです
          その様子をたまたま息子1号が見つけて叱ったそうです
          テルの分だったんだけどかなり減っちゃってました┐(-。ー;)┌
          (これは先日書いたやらかした事でした)
[PR]
by kimagureme | 2015-07-17 14:48 | ニャンズ | Comments(0)

今日のにゃんず

暑い!暑い!
今日も朝からお日さまぎらぎらで気温も上昇してますね
明日からは台風11 号の影響も出てくるようだし
(早いところでは今日からも?!)
大きな被害が出ませんよう祈るだけです


今日のにゃんずは朝から居心地の良い場所を探してあちこちに転がってますが
こんな状況もありました♪
c0194042_13112441.jpg

りんが「なでるでしゅ、ぽんぽんするでしゅ」
テルは網戸からわずかに入ってくる風を受けてごろん
c0194042_13112475.jpg


この少し後には
私の膝に...そして振り向く(*^m^)
c0194042_13112540.jpg


おとーしゃんに対してはあからさまに焼きもち?焼くんですよ
りんがぽんぽんしてもらってるとおとーしゃんとりんの間に割り込んでくんです
でも私の時はそういうことはしません
何だか少し淋しいな...

いい方に考えると
お兄ちゃんだから少し我慢できるようになって譲ってるとかww
そういえばテルが来た頃ビールはすっかりお兄ちゃんになって
私の膝を独占しなくなったなぁ…(T-T)

[PR]
by kimagureme | 2015-07-15 12:52 | ニャンズ | Comments(0)

ゴーイン箱入り娘


 先週の土曜日からとってもいいお天気が続いてますね
 でもここまで気温が上がらなくてもいいのに・・・暑い!!
 みなさま熱中症等気をつけましょうね!

 先週近所のお友達からお土産をいただきました
 お友達の旦那さんが上高地が大好きで年に何度も行ってらっしゃるんですよ
 で、昨日そのお土産を開封したんです♪
 すると・・・
c0194042_12155225.jpg

 なんにでも上に乗るのが好きなりんなのでどれに乗るかな?と並べてみたら
 迷わず・・・
c0194042_1217154.jpg

 本猫さんは入ってるつもりなんでしょうね( 艸`*)ププッ
c0194042_12173730.jpg

[PR]
by kimagureme | 2015-07-13 12:19 | ニャンズ | Comments(0)

りんの事情

前々回にりんは何を見てるか?って書きましたが
もこりん(mokkedon)さんがコメントに書いてくださったように虫を見てたんです!
c0194042_18015637.jpg

じーっと見て
c0194042_18015701.jpg

あ、捕まえた!
ヤバイと思ってたらパクッと!!
思わず「ダメー!」て叫んだら驚いたようで口から出しました
c0194042_18224342.jpg

りんは叱られてこんな顔してるけどまだ虫に未練がありそうです(*^m^)
c0194042_18224455.jpg


虫はまだ生きていたのでそっと外に出ていただきました(^_^;)

このぢけんがあった2日後にまたやらかしました... それは後日に。



今日、やっと手に入れました~\(^o^)/
c0194042_18224471.jpg


[PR]
by kimagureme | 2015-07-10 17:40 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧