新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

色々あったよ


 もう明日は6月最終日ですねぇ・・・
 最近は梅雨らしくないし変な気候が続いてますよね
 我が家の家庭菜園(プランター)もとうとう終わってしまいました(◞‸◟ㆀ)ショボン
 収穫したのはきゅうり5本、(超)小玉スイカ1個、バナナ瓜1個
 現在きゅうり(数本生ってるので)だけ残して後は全部抜いて片付けました
 このきゅうりも無事育つかは不安なほうが大きいですが・・・
 するとやっと待ってたてんとう虫が来てくれました♪
 しかし時既に遅し!!ですけどね(*^m^)

           これはナナホシじゃなくナミテントウです
c0194042_9465998.jpg



           それと先週だけどやっと最終巻が出たんですヽ(=´▽`=)ノ
c0194042_9491320.jpg

           最後の限定版は目覚まし時計付き
c0194042_950843.jpg

        新連載始まってるみたいですね~・・・読むかどうか迷ってます(´ー`A;) アセアセ


 そしてそして!
 日本中のみならず世界中にその名を知られた超有名猫
 貴志駅の駅長たまちゃんが22日に虹の橋を渡りました007.gif
 ご冥福を心からお祈りします・・・合掌
 私は2度会いに行ってるんです
 1度目はツーショット写真まで撮れたけど2度目は駅舎もたまちゃんお部屋もデラックスになってて
 直接は触れ合えなかったけど・・・ありがとうお疲れ様でした       (2014/4撮影)
c0194042_9573833.jpg

 沢山の幸せを運んでくれた偉大なたま駅長!どうぞ安らかに
[PR]
by kimagureme | 2015-06-29 10:05 | ひとりごと | Comments(0)

寝場所

最近のマルのお気に入りの場所は
c0194042_16132914.jpg

分かりにくいけど玄関上がった所の隅っこ
靴箱と少し荷物がおいてある所の隙間(笑)
マルの前にある物は飾台(従姉に貰った押し花の絵が飾ってあります♪)
目が覚めてトイレに行く時やおやつの時までここに寝ています
最初はどこ?って探し回ったけどね(*^m^)

ご飯を食べた後今度は
c0194042_16133050.jpg

玄関マットの上に変わります
まだこの時間ならいいんだけど暗くなってくると...
c0194042_16133079.jpg

分かっててもドキッとしますよ
息子達が帰宅する時に毎回ふんずけるぞ!と言われながら居間に連れてこられます003.gif
明るければ可愛い(?)んだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
c0194042_16133102.jpg



[PR]
by kimagureme | 2015-06-26 15:49 | ニャンズ | Comments(0)

した

今朝撫でて~かまって~♪と騒いだ後
さっさとタワーに登っていったりんですが
様子見てたら
c0194042_17514866.jpg

丁度舌をだしたところだった
c0194042_17514922.jpg

おっ!長くなってきた♪
c0194042_17515186.jpg

ちょっとぶれちゃったけど毛繕いしてます

c0194042_17515256.jpg

なんとなくうっとりしてるような?038.gif

[PR]
by kimagureme | 2015-06-24 17:31 | ニャンズ | Comments(0)

(*゚Д゚*) えっ...


 今日は朝からいいお天気です058.gif
 でも昨日は朝から雨でした・・・AM10時ごろだったかなぁ突然の土砂降り!!
 雷も大きな音が鳴り響いててビビリました(ㆀ˘・з・˘)
 数分で止んだけど近くの川の水が茶色く濁って増水してました
 (普段はちょろちょろなのに・・・)
 各地で大雨の被害が出てるけどあんな雨が数時間も数日も続いたら・・・とゾッとしました


 そんな憂鬱な日も和ませてくれるのがにゃんこですよね~(*^m^)
 ふと見るとテルが・・・
c0194042_1018587.jpg
 
 なにこれ~~ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
 でもどこかで見たような・・・あっ!?  
 そう!ブログ友達ふにゃさんの「ミィ!ミィ!ミィ」のミーニャちゃんでした(笑)
 テルもふっと油断したのか気が抜けちゃったのかな?( 艸`*)ププッ


 我が家の家庭菜園(プランターだけど)が今大変な事になりました(◞‸◟ㆀ)
 アブラムシが大量発生したんです(花や実も真っ黒になってます)
 蟻もいっぱい寄ってくるし・・・とりあえず上のネットだけ外してみましたが
 何か対策考えないとなぁ"o(-_-;*) ウゥム…
c0194042_10241532.jpg

[PR]
by kimagureme | 2015-06-22 10:26 | ニャンズ | Comments(2)

手に入れたものは


     こんなの初めて見たんだけど・・・
c0194042_1656059.jpg

     かぼちゃなんですよ!
     皮も実も種の所も全て生で食べられるんだそうです
     名前もかわいい「コリンキー」( 艸`*)ププッ
     どこかで聞いたような名前(お菓子)だから覚えやすいね(笑)

     これは今日滋賀県に水を汲みに行ったんです
     いつも帰りに寄る道の駅にある直売所で買って来ました
     今日は係のお姉さんがいて私達が手にとって眺めていたら説明してくれました
     今夜少しだけおつまみかねたピリ辛サラダにしてみます♪



 今日は朝から出掛けて帰宅したのは午後3時頃
 (買い物にも寄ってきたからね・・・)
 みんにゃかなりご不満だったようで玄関までお出迎え&ニャーニャー攻撃されました(笑)

 そしてこの子が欠かせないのは・・・(*^m^)
c0194042_17115970.jpg



 ★sallyさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-06-19 17:15 | ひとりごと | Comments(0)

いい気持ち~♪


 今年の梅雨は不安定なお天気ですね
 私の所はないんですが突風が吹いたりゲリラ雷雨や雹が降ったとか??
 まだこのあとも安定しない天候が続くようですね
 (沖縄に戻り梅雨があったり梅雨寒で気温が下がったりするような事も聞きました)
 皆さんもお気をつけくださいね

 今日も梅雨の晴れ間で朝のうちは曇ってたけど今は日差しも出てやや暑いです

    やっぱりだらけ寝してる子がいますよ~
c0194042_1331424.jpg

    下から撮ってみた(*^m^)
c0194042_13322214.jpg


 しばらくすると体勢が変わってた( 艸`*)ププッ
c0194042_133367.jpg

 ホント気持ちよさそうだね~~❤



 休日のおとーさんとテル(≡^∇^≡)
c0194042_13342011.jpg

[PR]
by kimagureme | 2015-06-17 13:36 | ニャンズ | Comments(2)

なぜ?どうして?

 最近は長い時間正座とかしないけど皆さん足がしびれた経験はありますよね?
 先日猫もあるんだろうか?と疑問に思ったんですよ

 実はね
c0194042_15393826.jpg

 りんはよくこんな風に寝ていますが
 最初はこの丸い中に納まってるんだけどだんだん広がってくるんですww
c0194042_15415110.jpg

 通りがかりにふと飛び出たあんよを見て違和感を覚えたんです
 肉球の色が普段のピンク色じゃない!私の目の錯覚??
c0194042_15433660.jpg

 (この写真の時は少し戻ってた)
 息子にも見てもらったらやっぱりうす紫色に変色してる!!工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
 触っても痛がらないし嫌がらず知らん顔して寝てるしなんだろう??
 しばらくしたら元の色に戻ってホッとしたんだけど・・・
 私が出した結論は「しびれたんじゃない?」だったんですけど
 変な体勢で寝てるから下敷きにしたあんよの血行が悪くなってたんじゃないかな?と
 皆さんどう思ういますか???

 ★もこりんさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-06-15 15:52 | ニャンズ | Comments(0)

名誉挽回なるか?


 前回の疑惑(?)「りんはテルよりもでかい?!」
 テルとりんは7才差それに一応男の子と女の子(*^m^)
 なのにいつの間にか大きく育ちすぎちゃった感のあるりんです
 本当にかわらないのか?でかいのか??

 今日可愛くちんまり座っていたりんを発見して撮りました♪
c0194042_14531880.jpg

 この角度だと可愛く見えるでしょ?(*^m^)
 でもなかなかテルのこういう写真は撮れないんだよなぁ・・・
 半ば強引に
c0194042_15214241.jpg

 "o(-_-;*) ウゥム…
 結局疑惑はぬぐえなかったなぁ(ㆀ˘・з・˘)
 今度身長体重等量ってみようと思います!



 今日は朝のうち雨が残ってましたがすぐ止んで蒸し暑くなってます
 雨が止んだので家庭菜園(プランターだけど)をチェックしてきました
c0194042_15134639.jpg

 矢印の所にももう1本きゅうりが大きくなってました♫
 そして・・・こんな実もありますよ~(≡^∇^≡)
c0194042_1515030.jpg

 ちゃんと育ったらまたご報告しますね~

 ★ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-06-12 15:22 | ニャンズ | Comments(2)

シンクロ♪


 今日は梅雨の晴れ間で気温もグーンと上がりましたねぇ

 昨日の夕方西の空
c0194042_168494.jpg

 外がオレンジ色に染まってたので思わず写真撮っちゃいました


 今日も朝からちゅんちゅんが沢山来てますよ(*^m^)
 並んでバードウォッチング♫
c0194042_16102762.jpg

 あっち見てこっち見て・・・
c0194042_16105315.jpg

 楽しそうだね~( 艸`*)ププッ

 ところでこの顔の横についてる物はなんだぁ??(A;´ 3`) ぁせぁせ
c0194042_161307.jpg



 昨日きゅうり1本収穫してスイカにネットをかぶせましたヽ(=´▽`=)ノ
c0194042_1612281.jpg

[PR]
by kimagureme | 2015-06-10 16:19 | ニャンズ | Comments(2)

なにしてるの?


 寒暖差アレルギーで金・土とさんざんでした~007.gif
 昨日は天気も気温もまぁまぁでなんとか落ち着きました
 今日は朝から曇りのち小雨のお天気ですしちょっとヒンヤリしてます
 でも今のところ体調は変わらないようなのでほっとしてます(´ー`A;)

 そんな雨が降りそうな早朝我が家の庭にこんな雀が来ました
c0194042_10565592.jpg

 窓越しに撮ったから見づらいけど頭の上に何かくっついてるんですよ
 そっと外に出て見たら・・・( 艸`*)ププッ
c0194042_10582146.jpg

 抜けた産毛なのか巣の中のゴミなのかわかんないけど
 白い綿のような物が頭にくっついてたんです(笑)
 数回飛んでるうちに取れたようですが可笑し可愛いくてじっと見ちゃいました(*^m^)



c0194042_119528.jpg

 マルはいったい何を見てるんでしょうねぇ・・・
 視線の先には
c0194042_11111621.jpg

 (何よ、その目つきは・・・悪かったわね!と心の中でつぶやいた私)
c0194042_1111349.jpg

 今日も気温やや低めなので仲良くくっついて寝てますが
 実は少し前にこのお二人さんはタンスの上でプチプロレスごっこしてたんです!
 危ないからやめて欲しいんだけど~~
 (このお二人さんベッドごと落ちたこと1~2回じゃないんですよ)
 マルの考えてた事は私とは違うと思うけどね( 艸`*)ププッ

 
[PR]
by kimagureme | 2015-06-08 11:20 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)