<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もぐもぐ?!┐(-。ー;)┌


 タイトル見たらもうお分かりでしょうね・・・
 ハイ、りんのことです

 ほぼ毎日の事ですが
c0194042_21482589.jpg

 洗濯物(作業着)を取り込んでおくと必ずといっていいほど上に乗ります
c0194042_21494267.jpg


 私がたたもうとすると・・・
c0194042_21502741.jpg

 必ずもぐもぐしないと気がすまない(笑)
c0194042_21523620.jpg


 困ったおじゃまむし・・・もぐもぐ大好きりんでした( 艸`*)ププッ



 おまけのもぐもぐ
c0194042_215542100.jpg

 (にゃんず用品の衣替えの時整理袋に入り込んでおじゃまむし!)

 ★もこりんさん♪ エレナさん♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-05-29 22:00 | ニャンズ | Comments(0)

安上がり♪


 暑いんですけどぉ~~(ㆀ˘・з・˘)
 昨日30℃を越えたんですが今日もさらにそれを上回る予報が出てて・・・
 6月の前にこんな暑かったら12月にはどうなるのかって言いたくなるよ041.gif


 にゃんずのおもちゃって当たり外れ大きいですよねぇ?
 結構高めなおもちゃを買って来ても入ってた箱や紐に夢中になったりしてねぇ(´ー`A;)

 でもこれは当たりだったよ~♫
c0194042_9563069.jpg

 100円ショップ「S」で見つけたんだけど・・・子供のおもちゃ(対象年齢6歳以上)です
 まぁ100円だし、だめもとで買ったらね(*^m^)
c0194042_9581581.jpg

 テルもよく遊んでくれて
c0194042_9585158.jpg

 りんも夢中になって・・・
c0194042_100064.jpg

c0194042_100492.jpg

c0194042_1011673.jpg

 結局捕まえて咥えちゃうからそのうちに壊れちゃうだろうけど(笑)
 (テルは捕まえて咥えるのが好きだからあまり写真に撮れなかった・・・)
 100円でしばらく遊べたらオッケー♪だよね~(≡^∇^≡)ニャハハ

 ★もこりんさん♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-05-27 10:08 | ニャンズ | Comments(3)

変顔?!


 あっという間に5月最終週ですねぇ005.gif
 ブログもサボってて(ㆀ˘・з・˘) いいわけになっちゃいますが
 先週はなんだかボーっとして過ごしちゃいました(エ?いつもだろって?・・・ですよね)
 それに気温差も激しくないですか?私アレルギー反応出ちゃってε=(o´ω`o)
 熱は出ないけど鼻水鼻詰まりで体はだるいし・・・もう~!て感じでした
 こんなのいやだなぁ・・・暑いのも寒いのもいやだけど(*^m^)

 で、偶然こんな写真撮れたので変顔でいっちゃおぅ~( 艸`*)ププッ

c0194042_1173042.jpg

 私の足に挟まれちゃったんだよ~(甘えて抱っこをせがみに来たとこを押さえ込んだ・笑)
c0194042_1183458.jpg


 後ろを振り返ると・・・(*≧m≦*)
c0194042_11103181.jpg


 最後はあまり変顔じゃないけど(たいていもっと変顔してるよこの子は・・・)
c0194042_1112613.jpg

 おとーしゃんがぽんぽんしたら何故かこんな顔に・・・(≡^∇^≡)ニャハハ

  ★sallyさん♪ ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤
     遅くなってすみません、お返事書きました~ ⇒⇒
 
[PR]
by kimagureme | 2015-05-25 11:22 | ニャンズ | Comments(2)

結婚式でした♪

月曜日に岡山へ姪っ子ちゃんの結婚式に行ってきました♪
新郎新婦共に美容師さんなのでこの日になったようです
新婦の父親(旦那さんの兄)は不服そうでした
まぁ父親はこんな時は何でも不満でしょうね003.gif

こじんまりとした会場で一見ここ?て思うような建物でしたが
1日1組限定のアットホームな感じの式場でした♪

新婦と父親入場
c0194042_13260576.jpg

旦那さん以外の兄妹は市内や大阪に住んでるのでかなり頻繁に交流があるんだけど
私達は年に2回行くか行かないかだったのでなかなか会っませんが
小さい頃の可愛い末っ子だった子がこんな素敵な花嫁さんになったんだぁとちょっとウルッとなりました
人前結婚式で趣向も凝らしてあってとても和やかに楽しく過ごせました♪

席の名札がキャンディーにつけて立ててあり
それぞれにメッセージが書かれてました
c0194042_13260782.jpg

私へは小さい頃言った言葉がすごく可愛くて良く覚えてるよと言ってあったのでそれに関して書いてありました(*^^*)
(湯気の出ているお味噌汁をけむりがでちょると言った)

ケーキ入刀のケーキはなんと!オムライス型でした
よく2人でランチに食べたのがオムライスだったからだそうです
(「何でケーキやなくてオムライスなんや?」と言ってる人もいましたw )
c0194042_13595765.jpg


お色直しは流石美容師さん!て感じの和洋折衷でした
(足元は見えてないけどブーツ履いてた)
c0194042_13595967.jpg


このあと新郎側から叔母夫婦の歌のプレゼントと
我が旦那さんのスピーチ(かなり滑ってた008.gif)&歌と
我が親戚の中の超有名人(新婦のいとこ)のスピーチがあったり
お友達や兄弟姉妹からのお祝いコメントもあったり
また、ガーデンでフラワーシャワーやブーケトスやゲームしたり
和気あいあい賑やかにと進みました

スマホだったし余り撮らなかったし、で見づらい写真ばかりですみません
最後に超有名人の甥とツーショット
このナプキンにサインしてもらったのでその記念です
c0194042_14000039.jpg

彼のことはある分野で知らない人はいない!という人物です(笑)




 ★sallyさん♪ コメントありがとうございました❤ お返事書きました ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-05-20 13:02 | 行事 | Comments(3)

家庭菜園


連休中に始めた
c0194042_21341143.jpg

右からスイカ、坊っちゃんカボチャ、キュウリが2本、バナナウリ、スイカ
去年は失敗したので今年はなんとか育てたいが
旦那さんが張り切るのは最初だけ...
植えてから約1週間後です♪
c0194042_21341441.jpg

まぁ力仕事だから助かるけどその後も大事なんだよね
肥料や虫、病気対策etc.

今日はキュウリの実が早くなりすぎたので摘み取りました
約1cm 位の可愛いキュウリ、ごめんね
これから沢山美味しい実をつけてくれますよーに
c0194042_21341681.jpg

さて他のもちゃんと成長してくれるだろうか...


そんな私の様子を網戸越しに見てたのね
c0194042_1103956.jpg

c0194042_1111417.jpg

[PR]
by kimagureme | 2015-05-15 21:08 | ひとりごと | Comments(2)

初体験♪


 台風一過今日はスンバらしいお天気でしたね~058.gif
 思ってたほど雨も風もたいしたことなくてほっとしました
 
 しかし!今朝早く東北で大きな地震がありましたよね005.gif
 こちらの方も大きな被害はなかったようでホッとしましたが
 箱根の大涌谷の件もありなんだか怖いですねぇ・・・
 

   さて今日は私の初体験の話
   といってもヘアカラーの事なんですよ( 艸`*)ププッ
   昔々おしゃれカラー染めをしたことが一度だけあったんだけど
   その時、頭がヒリヒリして痛かったんですよ
   なので今まで染める事はしてなかったんだけど
   来週姪の結婚式に招待されてて・・・(笑)
   3年ほど前からちょっと目立つなぁと気になってきた白髪を染めようと決心したんです
   前髪と頭のテッペン辺りに固まってあって立ったり光ったりして目立つんですよ
   で、へナで染めてみたら?と言われて決めたんです

         びふぉー
c0194042_17504824.jpg

         あふたー
c0194042_17532976.jpg

         白く光って目立つよりましでしょ?(*^m^)




c0194042_17543331.jpg

        りんが何に驚いてるのか?それは・・・
c0194042_17553773.jpg

  液を染み込ませるためにキャップを被り放置中の私を見た時の反応です(笑)
 ※お隣の奥さんが元美容部員さんだったので染めてあげると言ってくださって
  その言葉に甘えてお任せしてきれいに染めてもらいました♡

 

 お・ま・け

   昨夜のツーショット?(*≧m≦*)
c0194042_18604.jpg

   いつもの椅子でマルが寝てたんだけどそこへ息子2号がうたた寝してました003.gif


 ★おかかさん♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-05-13 20:59 | ひとりごと | Comments(1)

困った遊び?!


     箱大好き、もぐもぐ大好きりん

     日曜日は新聞に潜り込んで来た
c0194042_11293547.jpg

     日曜版なんだけどくしゃくしゃでビリビリで・・・もう読めませんね008.gif
c0194042_11304720.jpg

     でもこの顔見たら仕方ないなぁって(*^m^)
c0194042_1132143.jpg



     そして今日は・・・(*゚Д゚*)ェ...
c0194042_1133899.jpg

     母の部屋で母のいない間にこんなにしてました
     (私が掃除してる時にこっちへ避難して来て遊んでいた模様)
     こらぁ!て言って覗いたら・・・
c0194042_11342395.jpg

     やっぱりこの顔見ちゃ、もう~仕方ないなぁ♡・・・てなっちゃうよね( 艸`*)ププッ

     今日は久しぶりに静かな穏やかな月曜日です♪037.gif
[PR]
by kimagureme | 2015-05-11 11:49 | ニャンズ | Comments(2)

シャンプー後の事


 皆さん体や頭は平常モードに切り替わったでしょうか?
 といってるけどもう明日は土曜日・・・またお休みですよね~(*^m^)
 まぁいいじゃないですか・・・のんびり行きましょう(笑)


 6日にシャンプーしてみんにゃキレイになったのはいいんだけど
 疲れたのは私だけじゃなかったようで・・・
 マルがすっかりおとなしくなっちゃって、というか元気がなくなっちゃって
 ごはんも半分食べたかな?て感じで・・・そして毛玉と一緒に戻しちゃったし
 夕方からお水は飲んでたけどほとんど寝てばっかり・・・
 夜も心配で私は熟睡できなかった
 でもでも♫翌朝にはすっきり元気に起きてきてご飯の要求しに来ました~
 C=(^◇^ ; ホッ
 普段はにゃーにゃーうろうろと煩くて迷惑なんだけど
 少しくらい迷惑かけられても元気なほうがずーっといいや~011.gif

c0194042_13541924.jpg

 カメラ向けたらタイミング悪く(?)大あくび
 きれいなお顔撮りなおしね❤
c0194042_13555195.jpg



 シャンプーのあとドライヤーを向けたときのりんです( 艸`*)ププッ


 ★あんさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-05-08 14:14 | ニャンズ | Comments(0)

にゃんずの災難(私もね・・・)


 さぁ、みなさん!
 GWもとうとう今日でおしまいですね~~お疲れ様でした(笑)

 私は本日最終日に頑張りましたっ!!
 なにがって?
 ずーーっと先延ばしにしてきた事なんだけど・・・
 にゃんずのシャンプーです!
c0194042_14491695.jpg

 テル → マル → りんの順番にしたので待ってた(?)子はこんな感じ(*≧m≦*)
c0194042_14502634.jpg

 すごぉく不安&不審顔ですよね~(≡^∇^≡)ニャハハ
 前回の時も数日間私を避けてたような・・・また避けられるんだろうなぁ(ㆀ˘・з・˘)
 だってシャンプー中ずぅ~っと鳴き続けてたんですよ・・・いじめられてるみたいに007.gif
c0194042_14543118.jpg

 テルはまた甘えん坊全開で私の膝に乗ってでしか毛づくろいしなくなっちゃった
c0194042_14554745.jpg

 マルとりんはほったらかしだったのでドライヤーを使ってみた・・・
 やっぱり嫌われちゃったよなぁ┐(-。ー;)┌
c0194042_14582179.jpg

 その点マルはへっちゃら♫(流石18歳!)
c0194042_1459853.jpg

 まぁなにはともあれみんにゃキレイ☆キレイそしてほわほわでぇす♡
 私は腰が痛いっす008.gif(だぁれも手伝ってはくれなかったのだぁぁぁ)

 ★もこりんさん♪ コメントあんがとでぇす❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-05-06 15:07 | ニャンズ | Comments(2)

中間報告?!


 みなさぁん♫どんな休日をお過ごしでしょうか?
 我が家は以前書いたとおり家で過ごしておりますよ003.gif

 でもね♪
 近場(?)でいいことしてきたんだぁ❤

 4月30日に大阪に行ってきたんだよ~
 目的は買い物・・・阪急のキディランドのneko martにね(*^m^)
c0194042_14415824.jpg

c0194042_14422543.jpg

 昼食はここで♪
c0194042_1443188.jpg


 翌日5月1日は!!
c0194042_14455883.jpg

c0194042_159569.jpg

 写真集を買ってサインしてもらったよ・・・握手やプチ会話も出来たし(↓これ私)
c0194042_14463373.jpg

c0194042_145909.jpg



 そして昨日3日は息子2号の誕生日・・・いいお年になりましたが
 一応キャラ弁とケーキでお祝いしました(≡^∇^≡)ニャハハ
c0194042_15163674.jpg

c0194042_1511893.jpg



 本日のにゃんこと旦那さん(しっかり休日モードしてるでしょ003.gif)
c0194042_1534519.jpg


 ★sallyさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事遅くなりました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-05-04 15:17 | ひとりごと | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧