<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ごっつんね?


 いよいよGW突入ですね~
 早ければ今日から8連休もしくは10連休の人も?
 カレンダー通りだと土曜日から5連休になりますね
 我が家は息子2号がずーっと仕事です(4日がもしかしたら休みかも、とか)
 旦那さんと息子1号はずーっとお休みです(´ー`A;) アセアセ
 でも先立つものが乏しく、特に予定なしです(笑)
 色々予定いっぱいの方々は思いっきり楽しんでくださいませ♫


 世間に関係なくニャンズはマイペース(*^m^)
 それぞれお気に入りの場所で寝ています

 テルの最近の寝姿は・・・
c0194042_13113733.jpg

     私の立膝(体操座り?)でも
c0194042_13121863.jpg

     ごめん寝の変形?私は「ごっつん寝」と言ってます( 艸`*)ププッ

 テルは普段からちょっと変わった寝方が多いみたいです
 あ、起こしちゃったかな?m(*・´ω`・*)m ごめんちゃい
c0194042_1323418.jpg



 ★sallyさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~~
           前々回 ⇒   前回 ⇒
[PR]
by kimagureme | 2015-04-29 13:33 | Comments(2)

なぜそこがいいの?


 今月の2週目くらいに突然レンジが動かなくなった(*゚Д゚*)ェ...
 エラー表示も出ないのに・・・?なぜ?
 これは息子2号が買ってくれたもので保証書も貰ってなくて問い合わせも出来ない
 しかも買ったの静岡だしね(ㆀ˘・з・˘)

 すぐ必要になるよねレンジって・・・いかにレンジに頼ってたかを痛感しましたよ(´ー`A;)
 倉庫に昔々息子が使っていた古い型のレンジがあったので引っ張り出してきました
 
c0194042_1039825.jpg


 好奇心なのか?いい匂いがするからなのか?ただ単に高い所だからか??
c0194042_10404821.jpg

c0194042_10424047.jpg

 マルは高い所だからといい匂いがするから、みたいで
 時々後ろに回ったりまわりを1周したりして鼻をビスビスやってた(*≧m≦*)
 テルは上にいるより前に座って中の食品が回るのを見てた・・・
 (電磁波が気になってやめさせようとはしてたんだけど・・・)
 最初はチン!という音にもビビッてたよ(笑)
 (古い型だからターンテーブルだし音もチン!だった)003.gif
 いずれも写真撮ってなかったのが残念で仕方ないのだ(◞‸◟ㆀ)ショボン
 りんはまったく興味示さなかった・・・この子もビビリだから怖かったのかもね(*^m^)
 がっ!!
c0194042_11325039.jpg

 新しく買ったレンジの箱の上にはちゃんと登ってた( 艸`*)ププッ
 売り出しのレンジがあったので買いに行ったら「お取り寄せ」になってて
 先週末やっと届きました~~ヽ(=´▽`=)ノ

週末にBBQ
[PR]
by kimagureme | 2015-04-27 11:41 | Comments(2)

 4月になって行けてなかったウォーキングが今日やっと出来ました♫
 晴れてたけど雲も多くて暑くもなく寒くもなく気持ちよく歩けました~

 帰宅すると即ついて回る子がいるので
 少し汗ばんだので下着を着替え、手洗いうがいをし喉を潤し・・・

     ハイハイ座りますよ
c0194042_1455968.jpg

     「ねぇねぇどこにいってたの?」(*^m^)
c0194042_1453493.jpg




 我が家の庭を少しご紹介

モッコウバラ
c0194042_14192329.jpg

オダマキ  
c0194042_14195264.jpg

サクラソウ 
c0194042_14203948.jpg


もうすぐ咲きそうなの(蕾)も
クレマチス
 八重の白
c0194042_1422778.jpg

 普通の紫
c0194042_1424535.jpg

薔薇(ピンク)
c0194042_14243349.jpg


 母の趣味でゼラニュームやカーネーション、シクラメン等や
 他にも人に頂いて名前知らない物も(笑)色々あります
 (好きなようでゼラニュームがたくさんあります)
 良い季節なんだけど色んな虫さんたちと戦わなくてはならない季節でもある・・・


 ★きちゅねちゃま♪ sallyさん♪ もこりんさん♪ コメントありがとうございまぁす❤
   お返事書きました~~ ⇒⇒
 
[PR]
by kimagureme | 2015-04-22 14:44 | ひとりごと | Comments(2)

見つけたよ♪

 この春、ほしいもの!お気に入りのインテリア

 このテーマにはふさわしくないかもしれないんだけど
 少し前から欲しいなと思ってネットで調べたり、息子2号が暇になったら作ってやるといってくれたので
 すこ~~しだけ期待してたんだけどww
 先日滋賀県へ行った時(水汲み)道の駅で見つけたんです♪
 迷わず買ってきちゃいました・・・かわいいでしょ!?
c0194042_10194213.jpg

 たぶん本来の用途は庭での鉢台かお人形を飾る物なんだろうけど我が家では
c0194042_10213223.jpg

 ニャンズのご飯台です(*^m^) お皿2個は並べられそうです♫

 以前使ってた物は私がしりもちをついて(全体重かけちゃった011.gif)壊しちゃったんです
 ガムテで補修(?)して使ってたんだけど(笑)
c0194042_10303738.jpg

 (↑これは去年の写真なのでまだ台は壊れてない012.gif)

 写真撮ってるとやっぱりおじゃまむしがくるよね~003.gif
c0194042_10331970.jpg


どうーでもいい話だけど
[PR]
by kimagureme | 2015-04-20 10:51 | ひとりごと | Comments(5)

またお花見できたよ♪

 今日水を汲みに滋賀県へ出掛けて行きました
 朝のうちややお天気は悪かった(くもりで雨も降った)けど、どんどんよくなって
 風は強く吹いてたけど良いお天気でした♪

      泉神社近くでとっても綺麗な木蓮を見つけました
c0194042_2129616.jpg

c0194042_21293745.jpg

  水を汲んだ後いつもの道の駅~永源寺と通ったんですが
  山桜や枝垂桜・花桃等々綺麗でしたよ♫
  (我が家の周りでは桜はもうすっかり散ってしまってます)

   帰り際に寄るいつもの酒屋さんの前でも
c0194042_2140321.jpg

   酒屋さんのおばさんに教えていただいたんだけど
   永源寺桜というのがあるそうで、明日・明後日と桜祭りなんだそうです

   永源寺桜(まだ咲き始めですね)
c0194042_21535229.jpg

c0194042_21551169.jpg



  帰宅したのは午後3時前(いつも2時頃がニャンズのおやつタイムです)
 「おるすばんさせておいてかえりがおそいよね」
c0194042_21595265.jpg

 (遅くなったけどおやつをあげましたよ・・・だってニャーニャー抗議?がうるさいんだもん)


  ★おかかさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-04-17 22:13 | ひとりごと | Comments(0)

 それは昼食時に起きた事だった

 のんびりお昼ごはんを食べている時に台所の方で『カーン』という変な金属音がした
 え?何??と首を伸ばして覗いて見ると・・・工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
 りんが何かを咥えてクッキングヒーターの上から降りてきたんです!!
 思わず「こらっ!りんちゃん!!」と叫んで、見に行ったら
c0194042_9531424.jpg

 ポツーンと何かが置いてあった・・・それはなんと!
c0194042_954399.jpg

 フライパン等に油をひく時に使うものでした
 想像すると、まずクッキングヒーターに乗り奥にある油のにおいを嗅ぎ咥えて
 (私がお昼に炒めものしたのでうっかり蓋をあけたままだったんだよねぇ・・・)
c0194042_95698.jpg

 方向転換した時にやかんに当たって音がしたのであろうと・・・
 犯猫はあっという間にトンズラ(*≧m≦*)
c0194042_1073539.jpg

 当然叱りましたよ(ベッドごと引き摺り下ろしましたww)
 しばらくすると・・・
 ねてまちゅよ ?ん(。´・ω・)ん?
c0194042_1094974.jpg

 この子は立ち直りが早くて・・・おとなしくしてるのはほんの数分です(爆)
 最近家庭内野良っ子第1号がおとなしいので油断してました(ㆀ˘・з・˘)

  ★もこりんさん♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-04-15 10:15 | Comments(2)

また雨だねぇ ε=(o´ω`o)


 月曜日の朝も雨ではじまりました(◞‸◟ㆀ)
 昨日は午後遅くにちょっぴりだけ晴れ間が出たけど・・・ほんのちょっぴりだったし
 (唯一土曜日だけいいお天気だった♪)
 ホント4月に入ってから曇りや雨ばっかりだよ!

 そんな朝
 「ねぇ、またあめだって」と天気予報をチェック?!( 艸`*)ププッ
c0194042_11185395.jpg

 息子2号は既に出勤し、旦那さんと息子1号が準備に入る前のくつろぎのポーズ?(*^m^)
 バタバタしたり息子1号がそばにくると逃げて隠れなきゃいけないから(笑)
 (おてての台にしてるのおとーさんのタオルハンカチだよぉ)
c0194042_11221527.jpg


 このあとテルは可愛いストーカーになって私の後追いばっかりしてました(笑)
 (掃除機かけてる時だけ逃げていったけどね~003.gif)
 ようやく落ち着いたのは・・・
c0194042_1385939.jpg

 『こっちのりんちゃんはおとなしいよ』(勝手に心の声を代弁?!041.gif)

 雨の日の猫は眠い・・・みんにゃ静かにねんねしてます014.gif
[PR]
by kimagureme | 2015-04-13 13:18 | Comments(2)

まぶしいの、ね


   今月に入ってまともに良いお天気の日がない・・・
   今日も雨になってます(◞‸◟ㆀ)
   昼間でも部屋の中は暗いです
   だから電気をつけますよね?!

   そうするとこうなります( 艸`*)ププッ

c0194042_11292373.jpg


c0194042_113068.jpg


c0194042_11323119.jpg


   みんにゃ 「まぶしい寝」 003.gif
[PR]
by kimagureme | 2015-04-10 11:33 | Comments(0)

お花見パート2♪


 4月4日・・・昨夜からしとしとと降ってた雨でしたが今朝は霧も深くなってた007.gif
 でも行く所へはしっかり行かなきゃ!という事で

 富士宮市の「狩宿の下馬桜」
c0194042_10504384.jpg

 雨は降ったり止んだりしてたけど霧は深かったし、まだ蕾だった orz
c0194042_10524596.jpg

 でも周りは菜の花がきれいでした~
c0194042_1054619.jpg

c0194042_10542051.jpg


      さぁこのハードスケジュールのたびも終わりです
      ここまでは旦那さんの希望通りに進みましたが
      私の体調がイマイチだったのと振り回したのに気がひけたのか?(*^m^)
      新東名の上り線駿河湾沼津SAへ行ってくれました(別に私が要求したんじゃないよ!誓って)
      そこには♪
c0194042_10592933.jpg

 紙兎ロペのコーナーがあるんですヽ(=´▽`=)ノ
 私と息子達が毎朝楽しみにして観てるから(結局は旦那さんも観てます)気を利かせてくれたようです
c0194042_111419.jpg

c0194042_111576.jpg

 あれこれお土産買って写真撮りまくって来ました( 艸`*)ププッ
 
 実は私、2日から胃の具合が悪くてあまり食事も取れなくなってて・・・
 2日の夕食から4日の朝食までお茶とスティックサラダを食べただけ(ㆀ˘・з・˘)
 途中で胃薬も買って飲んだり・・・
 ようやく最後の昼食は食べることが出来ました♪
c0194042_1164756.jpg

 天つるりのぶっかけうどん(これは旦那さんの分で玉ねぎときのこのてんぷら添え)
c0194042_1112266.jpg


 おまけ♫
c0194042_11172538.jpg

 帰りの車中です・・・右側が運転席です(*≧m≦*)
 移動中はほぼこんな感じで過ごしてました・・・テルは後ろのシートの下に潜り込んでた

 もうひとつどーでもいいおまけ写真
c0194042_11192069.jpg

 「E」の文字の下の方に巣がありました
c0194042_1120115.jpg

 我が家で言うちゅんちゅん(雀)の巣のようです

 今回も最後まで見てくれてありがとうございました040.gif
[PR]
by kimagureme | 2015-04-08 11:25 | ひとりごと | Comments(0)

 先週末お花見に出かけていきました
 以前から旦那さんが望んでいた場所「山梨県北杜市」です
 なんでも日本三大桜とかいう場所になってるんだそうです
 (死ぬまでに一度は見ておきたい桜だとか・・・笑)
 福島県の三春の滝桜・岐阜県の薄墨桜・山梨県の山高神代桜
 私がネットで調べると五大桜になってましたが・・・(笑)
 去年福島の三春の滝桜を見に行ってきたのでこれで三大桜は制覇となりましたヽ(=´▽`=)ノ
 (薄墨桜はずいぶん前に見に行ったんです)

 2日の夜遅くに出発したので夜明け前についたので
 近くのコンビニの駐車場で休息をとってから見学に行きました(*^m^)

c0194042_16583184.jpg

 実相寺というお寺にあり樹齢約2000年だそうです!
 ここは水仙も有名なんだそうですよ
c0194042_1659172.jpg

 (ここに写っている桜は三春の滝桜の子桜だそうです)

 次へ移動中の道沿いもきれいでした~
c0194042_17112622.jpg

 わに塚の桜
c0194042_17145539.jpg

c0194042_17151398.jpg

 次は昇仙峡に・・・桜とは関係ないけど観光しとかないとね
c0194042_17215830.jpg

 ロープウェイで頂上へ行ったり下でも散策したりしました
c0194042_17251034.jpg

c0194042_17253920.jpg

c0194042_1726440.jpg

 この時点でまだ11時過ぎですよ(笑)相変わらずのハードスケジュールですが
 身延山を目指しました
c0194042_1729249.jpg

 ここから雨に降られました(ㆀ˘・з・˘)
c0194042_17301852.jpg

 参道には長い急な石段がぁぁぁ・・・
 でも登った先には見事な枝垂桜がありました
c0194042_173944.jpg

 (ホントは私めっちゃ体調悪くて途中で貧血起こしそうな気がしてやばかった)
 無事降りてきて雨も降ってきたしどうする?と思ったら
 地図を見て近くにも有名な桜がある!といって走り出しました(笑)
 もう私は車中から見物だけにしました

 糸桜
c0194042_17455596.jpg

 千年桜
c0194042_17462157.jpg

c0194042_17464061.jpg

 このあとは温泉を見つけて疲れをとり1日の工程を終了しました( 艸`*)ププッ

 マルだけお留守番(世話は息子2人と母に頼みました)
 テルはビビリなのでずっとキャリーバックか後部のシートの下にもぐりこんで寝てました
 りんはマイペースでしかも自分が中心!な子なので
 前席シートの真ん中(肘掛)に居座り私にもたれかかって過ごしておりました(爆)
c0194042_17511354.jpg

  040.gif最後までお付き合いありがとうございました

   ★ふにゃさん♪ コメントありがとうございました❤ お返事書きました ⇒ 
   ★エレナさん♪ ありがとうございます❤ お返事はこちら~ ⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-04-06 18:02 | ひとりごと | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)