新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年も・・・マルと桜♫


 桜前線どんどん北上中ですね~~♪
 我が家の近所のマルの(捨てられてた)公園もずいぶん咲いてきました

             これは土曜日の写真ですが・・・
c0194042_958372.jpg

             この日はぐんぐん気温も上がったので花も次々咲いたようです
             寝起きのため少々ご機嫌斜めのマルを連れて行ってきました
c0194042_1005197.jpg

c0194042_1012658.jpg


c0194042_1064024.jpg

c0194042_102716100.jpg

 旦那さんにカメラを渡して撮ってもらったら桜とマルがうまい具合に写ってるのがなかった021.gif
 マルを中心に撮ってたようです・・・マルの撮影だからいいんだけどさぁ(◞‸◟ㆀ)

   公園の花壇をチェック(*^m^)
c0194042_1028410.jpg

c0194042_10301033.jpg

   背中に落ちてた花(多分ヒヨがつついて落としていくんだと思う)をアクセサリーにしてみました❤
c0194042_10284211.jpg

 
 今回もマルは歩いて帰りました   (去年の動画⇒

   そして家の前でもチェック?(笑)
c0194042_10343557.jpg

   「春の香りですわね~・・・今年も桜と記念写真撮れてうれしいわ♡」
c0194042_1035251.jpg


   マルももうすぐ18歳・・・来年もまた来ようねヽ(=´▽`=)ノ


 
[PR]
by kimagureme | 2015-03-30 10:51 | ニャンズ | Comments(3)

つくすおんな?


 今日はいいお天気でしたね~~
 朝はかなり冷えてたけど・・・日差しは暖かかったですね♪
 近所の公園の桜も咲き始めましたよ(*^^*)

 ポカポカ窓辺ではやっぱり
c0194042_1721486.jpg


 でも・・・
c0194042_17221714.jpg

 「あれ?ここあたちのばしょなのに」
c0194042_1724108.jpg

 少しじーっと寝てるテルを眺めてたんだけど
c0194042_17253659.jpg

 「いいでちゅよ、きょうはてるちゃんにかしてあげるでちゅ」
c0194042_17263679.jpg

 今日は耐えて尽くす女になってたようです(*≧m≦*)
[PR]
by kimagureme | 2015-03-27 17:29 | Comments(0)
 今日も寒いですね~・・・明日からは暖かくなってくるらしいから期待しよう!
 で、寒さに負けずウォーキングに行って来ました♪
 約8,800歩冷たい風に吹かれながら頑張りました~~(*^m^)

  先週と比べると桜の蕾がかなり膨らんでて花もちらほら咲いてましたよ!!
  (マルの公園の桜です)
c0194042_1430911.jpg

c0194042_14302686.jpg

  木蓮はもう開ききってて花びらがデレ~ン状態でした(笑)
  そうそう!帰り道ではメジロやツグミとも出会えましたヽ(=´▽`=)ノ
  写真には撮れなかったけど楽しいウォーキングだった❤


 今日のマルは(なんだか最近寝てる写真ばっかりだなぁ008.gif)
c0194042_14365586.jpg

 でも気持ちよさそう~(*^m^)

 テルは
c0194042_1437329.jpg

 りんは
c0194042_14375694.jpg

 みんにゃそれぞれ寝で気持ちよさそうでした(=^ω^=)

 あ!?にらまれちゃった(ㆀ˘・з・˘)
c0194042_14405640.jpg

[PR]
by kimagureme | 2015-03-25 14:41 | ニャンズ | Comments(0)

おじゃまむし♡


 今日は寒いですよね!!
 昨日までの暖かい春はどこへ行ったの~~?!007.gif
 あちらこちらでソメイヨシノ開花宣言が出てたのにねぇ
 時々音が聞こえるようなすっごく強い風が吹いてるし・・・
 一度暖かくなってほっとした体には辛いわぁ(ㆀ˘・з・˘)
 またまた厚手のカーディガンを着てますよ



     朝、ゴミ出し・掃除・洗濯等々済ませてほっと一息入れると・・・
c0194042_16322974.jpg

     スリスリしてきたなぁと思ってたらカーディガンの内側に入り込んできました(笑)
c0194042_16334459.jpg

     本猫さんすっかりお気に入りのようでリラックスしてました(*^m^)
     (可愛かったのでしばらく我慢してたけど疲れた~)



     午後洗濯物をたたんでいたら・・・
c0194042_1636419.jpg

     いつものおじゃまむし(りん)じゃなくテルがやって来て膝の上に・・・
     すっごくやりにくいんだけどやっぱり我慢してしまいました( 艸`*)ププッ
[PR]
by kimagureme | 2015-03-23 16:44 | ニャンズ | Comments(0)

はじめて


 今年初めて滋賀県へ水汲みに行ってきました♪
 我が家の所は朝からいいお天気で気温も16~18℃程あったようですが
 滋賀県の山の方なので気温はなんと11~13℃位で5℃ほど低かったんですよ
 でももう雪もなくなってたからこれからまた汲みに行けそうです(。ゝω・)


 先日の事なんだけど
         作業着好きのりんがこんな事やっちゃいました( 艸`*)ププッ
c0194042_22352100.jpg

       この日は既に作業着は片付けた後で残ってたのはこの帽子だけだった
       しかたないこれでいいか・・・と思ったのかな?
c0194042_226812.jpg

c0194042_2265566.jpg




 私事ですが・・・下戸なんです
 アルコール度数が低いチューハイでも酔います(笑)
 昔会社の飲み会で初めて乾杯のビールを飲んで翌日体中に蕁麻疹が出ました
 首は腫れてました・・・アルコールがダメな体質なんですねきっと
 それ以降ほとんどアルコールは口にしてません(飲んだとしても乾杯の時の一口くらい)
 今夜久々に飲んでみたんです
 息子1号が私用に買って来てくれたんですよ(*^m^)
c0194042_22141245.jpg

 ジュース感覚で飲めるんですけど途中からやっぱりこれはお酒だなって感じてきて(笑)
 1本(250ml)飲んだんだけど・・・少し酔いました(*≧m≦*)
 顔は真っ赤になったし瞼が重くなってきて・・・今眠いっす
 
[PR]
by kimagureme | 2015-03-20 22:24 | ニャンズ | Comments(0)

春気分♪


 昨日はサボっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 (ツイッターでつぶやいたけど旦那さんが使っててなかなか空かなかったから)

 一昨日はとってもいいお天気ですっかりて感じでしたね~ヽ(=´▽`=)ノ
 昨日も暖かかったんだけどやや雲が多めだったね
 (夕方から雨( ๑´•ω•)۶=͟͟͞͞☂が降り出して夜には本降りになった)
 で、いつもの半分くらいの距離を歩いてきました♫
 梅やさくらんぼの花はもう終わりですね~でもモクレンが咲き始めてましたよ!
c0194042_21463068.jpg

c0194042_2146506.jpg

 ハクモクレンは咲き始めシモクレンは蕾が開き始めてました
 ウォーキングの楽しみはこういう自然に触れ合える事もありますよね
 野鳥も結構見かけるんですよ・・・今回はヒヨとセキレイしか会えなかったなぁと思ってたら
 ツグミにも出会えました❤
 カメラ持ってなかったからこんな小さな写真しか撮れなくて残念だったけどね(笑)
c0194042_21532615.jpg


       最後にマルの公園(?)の桜003.gif
c0194042_2156876.jpg

       今年もお花見記念写真撮ろうね006.gif

 帰ったらこんなになってました(*≧m≦*)
c0194042_2222472.jpg



 ★もこりんさん♪ ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-03-19 22:06 | ひとりごと | Comments(0)

じぇらしー!?


 昨日の写真です
c0194042_9331840.jpg

 え?と2度見3度見しました(笑)

 写真を撮るとテルが反応♪
c0194042_934583.jpg

 寝ぼけ顔ですが(*≧m≦*)

 すると!!
c0194042_9364696.jpg

 「てるちゃんこっちでちゅ!」 みたいな?
 そして「じゃまちないで!」  みたいな??
c0194042_9375226.jpg

 やられましたよ~037.gif
 たいていくっついて寝てるので仲良しなのはうれしいけど❤
 ちょっとジェラシーを感じてしまう・・・(´ー`A;) アセアセ
[PR]
by kimagureme | 2015-03-16 09:42 | ニャンズ | Comments(3)

春間近かな?


 昨日更新するつもりだったんだけど午後から頭痛が酷くて・・・
 薬飲んで夜にはなんとか治まったんだけどなんだか億劫になっちゃって(ㆀ˘・з・˘)

 昨日はいいお天気だったのでウォーキングして来ました♫
 旦那さんと先週行った丘陵公園へ・・・きっと満開だよね~と話しながら
 するとその途中(公園の山側の出入り口)で鶯の鳴き声を聞きました!!
 姿は見えなかったけどなんかうれしかった~~ヽ(=´▽`=)ノ
 他にも声だけだったけどメジロやホオジロらしき声も・・・
 あとは種類は分からないけど色んな野鳥の声も聞こえた♪
 ウォーキングの楽しみの一つですね(*^m^)
 帰宅したら何故か酷い頭痛に襲われて・・・最初の文になった次第です


 1週間たってるので梅はほぼ満開でした お花見の方も沢山いました
c0194042_1539254.jpg

c0194042_1540286.jpg

 私が好きな場所・・・梅のトンネルです♡
c0194042_16483349.jpg

 木蓮ももうすぐだね
c0194042_15501052.jpg

 梅林をあとにし、帰る途中の池では
c0194042_15521634.jpg

c0194042_15534353.jpg



 今日はホワイトデーですよね
 みなさんは素敵なお返しいただけましたか?
 私は・・・毎年旦那さんと息子達にはあげてるんだけどお返しはないんですよ(◞‸◟ㆀ)
 まぁ会計は一緒だから旦那さんには期待してませんけどね( 艸`*)ププッ
 だから自分で自分の分を買いました(笑)
c0194042_1681551.jpg

 「自分でつくるリラックマロールケーキ」
 目と鼻用のチョコがついててリラックマ型のロールケーキにつけて食べるんですよ
 で、写真撮ってたら・・・あぶにゃい!!
c0194042_16265735.jpg

 寸止めでセーフ!でした(*≧m≦*)

 そして今日はりんの実家のおばちゃん(笑)
 こちゅママとはちパパの飼い主さんじぃさくさんのお誕生日なんです(=´∇`=)

       £(*´・ω・)нарру вiятнDау(・ω・`*)β
       (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトー♪


    おまけ♪
    これを書いてる時に息子1号が買って来てくれました
c0194042_16522577.jpg



 ★ふにゃさん♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-03-14 17:00 | ひとりごと | Comments(0)

たえるおとこ

 寒い!!
 昨日は雨・霙・粉雪が降って風が強く吹いて寒かった~~
 今日もお天気はとってもいいんだけど風が強くて冷えてます
 でも週1回のウォーキングデイなので意を決して出かけましたよ
 日は差してるのでしばらく歩くと体はポカポカしてきたんだけど
 何しろ冷たい風があちらこちらから吹いてくるので顔や手はとっても冷たかったです
 道端にはつんつく出てる土筆が強風に揺れてました
c0194042_14285388.jpg

 私も強風に耐えて!8,700歩程歩いてきました♫


 今朝の1枚
c0194042_14421878.jpg

 真剣なお顔のテル・・・耐えてます(*^m^)
c0194042_14432862.jpg

 トイレで頑張ってる最中でした003.gif
 そんな時でもカメラを向けられて迷惑なんだけど
 耐える男なのだ~(≡^∇^≡)ニャハハ (う●ちの時はたいてい3本を縁に乗っけてます)

 ★あんずさん♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-03-11 15:02 | ニャンズ | Comments(2)

春だから?


 昨日はとっても暖かい1日でしたね~♫
 先日行った丘陵公園内で梅祭りが行われてました
 私達は行かなかったけど、数年前に行った時は市長さんが挨拶されてたり
 地元の太鼓が披露されたり屋台が出てたりバザーしてたりと賑やかでした
 昨日もきっと盛り上がったんでしょうねぇ(*^^*)

 そんな日だったので昼間は暖房もなしで充分過ごせました

c0194042_9462636.jpg

 (*≧m≦*)
c0194042_9505032.jpg

 寝てるのかな・・・(。´・ω・)ん?
c0194042_9512894.jpg

 なんだか遠くから汽笛の音が聞こえてきそう・・・003.gif


 最近のりんのお気に入りの場所・・・私は困ってます
c0194042_9534432.jpg

 そこはプリンターの上!あなたの体重はもう重くなってるんだからね!(ㆀ˘・з・˘)
c0194042_1061554.gif

  まさかの聞かないふり?021.gif

 
 ★うーちゃん♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-03-09 10:10 | ニャンズ | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)