<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

だめだなぁ

 昨日スマホで投稿しようとしたのに(新しいアプリになったというので)
 なんとか書き込んでいざ送信!てしたのに何故かまったく出来なかった
 なんなんだよぉまったくぅ033.gif
 で。昨日書いた文は削除してしまいました・・・(◞‸◟ㆀ)
 気を取り直して書いてます


 昨日は毎年恒例になってる足助の『中馬のおひなさん』へ行ってきました
c0194042_1381352.jpg

 金曜日のせいもあるんだろうけどなんだか観光客が少なかったような気がしました
 所々に閉まってたお店もあったり・・・
 でも改装して綺麗になってたお肉屋さん(猪コロッケが有名)や
 お米屋さんがおにぎり屋さん(食べる場所もあった)になってたりと変化もあった♪

 今回はあまり行かない(過去1回行ったきり)奥の坂の上の方にも行った
 かわいいプチからくりセットが外に並んでます(*^m^)
c0194042_13125740.jpg

c0194042_13131128.jpg

c0194042_13133495.jpg

 どじな私は車にカメラを忘れてきちゃって・・・からくりなのに動画が撮れなかった007.gif
 (スマホではうまく撮れなくて・・・)
 これは手動のからくり
c0194042_1316650.jpg

 右下にあるハンドルを回すと・・・富士山から日が昇ります058.gif
c0194042_13165395.jpg


 ランチは「村のかじやさん」でブラジル風カレーライスセット
c0194042_13573384.jpg

 アサイーやバナナ、マンゴーなど11種のフルーツやスパイスをきかせたとか・・・
 辛口で美味しかったけど串に刺したフランクフルトが大きすぎて
 半分旦那さんに食べてもらいました(笑)
 旦那さんは辛いx2と汗かいてましたけど私はえ?て感じだったわ(*^m^)
 サラダとコーヒーとデザートも付いてた♫
c0194042_14141734.jpg

 実はランチの前にエリちゃんのお宅(酒屋さん)によってお買い物したんだけど
 な、なんと家に上げてもらってお茶と草餅までご馳走になっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 猫の話や家族の話等々少しおしゃべりして来ました
 今回は中馬街道の看板猫のうどんちゃんやまるちゃんには会えなかったし
 時折強い風が吹いて寒かった(心も)
 でも日が差してる時は気持ちよく歩けました~
 酒屋さんとイラストレーターのからさわ先生に「また来年来ます」とお別れしてきました
c0194042_1433491.jpg




       一昨日はビールの命日でした
c0194042_14353467.jpg

       これも昨日か一昨日に投稿したかったんだけどなぁ(ㆀ˘・з・˘)
       今回はだめなことばかり続いちゃいました・・・008.gif

 
[PR]
by kimagureme | 2015-02-28 14:15 | ひとりごと | Comments(0)

わ~い♪ ヽ(=´▽`=)ノ


  先日猫の日の前にカリカリや爪とぎ等をまとめ買いしたが
  その時の箱がかな~りでかかった(笑)
  りんのチーをしたシーツを捨てる為にデオポットなるものも買ってみた
  (今までは普通のビニル袋に入れて置いたんだけどかなり臭ったw)
c0194042_11371897.jpg

  確かに臭いはないけど思ってたよりちょっと大きかったなぁ(´ー`A;) アセアセ
  これも一緒に入ってたので大きな箱で来たんです

 この箱どうしようか・・・と思いながらしセッティングてみた(*^m^) もう既に入ってたりする
c0194042_1140988.jpg

 楽しそうに2個の箱を行ったり来たりしてたので(りんは梱包用の紙も実は大好き)
 動画も撮ってみた(最初に遊んでたのを撮ったつもりだったのにシャッター押してなかった!)


 ★sallyさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-02-25 11:53 | Comments(0)

 前回に引き続きまたなんだか流行ってる言葉のタイトルですが
 気にしないでね~(´ー`A;) アセアセ

  じ、実は今朝この言葉が自然に出てきちゃうぢけんが起きたんです!
  まずは見てください
c0194042_11242652.jpg

  テルは溜める男(笑)なので1回がやや長めなんです
  その時りんがトイレの近くでウロウロしながら鳴き始めた(トイレに行くよ!て鳴くんです)
  と思ってたら我慢の限界だったのかテルの後ろに入り込んじゃったんです
  ご存知の通り、りんはちーはシーツでするんですがう●ちの時は砂にするんです
  でも足が砂に触るのがいやみたいなのでその都度私が砂をどけて足場を作ってます
  (だからトイレに入るよと鳴くのかも・・・)
c0194042_11482767.jpg

  そんなに大きなトイレではないので大丈夫だろうかとハラハラしてたんだけど
  (その割には写真撮ってるじゃないって?・・・だよね~ww)
  うまくシェアして用を足してました~003.gif
c0194042_1201556.jpg



 昨日はにゃんにゃんにゃん(2月22日)で猫の日でしたよね❤
 皆さんのお宅ではどんなお祝いやお祭りが行われたんでしょうか・・・(*^m^)
 我が家では今回はたいした事せずすんじゃいました
 唯一おやつをちょっと豪華にしたくらいです(豪華?三種盛♫)
c0194042_123335.jpg

 いつもはヘアボールケアを少し与えてるんだけど
 今回はプラスダイエットビスケット&キャンディーパウチというのをあげました

 これからもニャンズライフが楽しくく過ごせますよ~に❤・:*:・(*´エ`*)・:*・❤:

 ★sallyさん♪ コメントありがとうございまぁす♪ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-02-23 12:12 | Comments(2)

あったかいんだからぁ♪


 巷で流行ってるみたいですがそのネタ(歌)ではありませんよ~(笑)

 朝は冷えますよねぇ
 なのでコタツのスイッチをついつい入れてしまうんですよ
 そうすると即入ってくるのはテルなんです
 寝てるときも布団の中にすっぽりもぐりこむのはテルだし・・・寒がりなんだね(*^m^)
 うっかりスイッチ切り忘れてたら!

 「ふぅ~ε=(o´ω`o)」
c0194042_1502655.jpg

 「ちょっとあつくなりすぎましたです」

c0194042_154298.jpg

 「あったかい」を通り越しちゃったみたいですね(*≧m≦*)


 そして昼間はお日様が当たる窓辺で♫

 あったかいね♡
c0194042_1527538.jpg

c0194042_15274129.jpg



 ★エレナさん♪ JENNYさん♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-02-20 15:37 | Comments(2)

穏やかに♪


 先日はお騒がせのマルでしたが
 お薬も何とか飲んでくれております
 朝方には小さな塊(砂)だったけど出来てました♫

       それに何故かあれから血尿も頻尿(いつもより少し多いけど)も治まり
       よく寝ております(*^m^)
 
c0194042_15281472.jpg

       いつものオレンジ色のブランケットはマルのちーで汚れたので洗ったら
       母が色違いのを持ってるのでくれましたヽ(=´▽`=)ノ

       そして食欲もありモリモリ食べてます
c0194042_15295676.jpg

 心配してくださった皆様ありがとうございました
 あとはもうしばらく薬を飲ませて様子をみてちーの検査してもらいます
 亢進症のお薬ももしかしたら飲ませることになるかも・・・
 病院で測ったら1.98kgしかなかったんです007.gif
 (あの時はご飯も食べてなかったし少し戻した後だったからかなぁとは思うんだけど)
 先生と相談してみます


 昨日も今日も冷えてますねぇ
 関東のほうはかなり寒そうで雪とか霙とか??
 こちらは雨から曇りになり今日は少し晴れ間もでてます・・・が寒い!
 テルとりんはコタツに入りびたりです(≡^∇^≡)ニャハハ
 (スイッチ入/切を繰り返してます)

       たまぁに出て来てこんな感じです
c0194042_15363637.jpg

       ♡
c0194042_15365611.jpg


 ★sallyさん♪ ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-02-18 15:46 | Comments(3)

大変だぁ・・・


 今日の午後3時頃それは突然でした
 それまで静かにしてたのにトイレに入ったまま15分動かない
 その後う●ちをして一旦トイレを出たけど再びトイレへ・・・今度は30分くらい動かない
 (*゚Д゚*)ェ...まさか
 そうなんです「膀胱炎」みたいなんです
 4時頃にはついに血尿が007.gif
c0194042_21313878.jpg

 汚いですがごめんなさい・・・シーツを敷いて置いたらこんなになってました(涙)
 5時過ぎに旦那さんが帰宅したので車を借りて即病院へ走りました
 ちーは採れなかったので結晶があるかどうかは確認できなかったけど
 とりあえず薬を出してもらって様子を見ることになりました
 不思議な事に家に帰ってから血尿が出てないんだけど??
 まぁ落ち着いたようなのでよかった・・・でもしばらく様子見です
 ちーが採れたら検査してもらいに行きます

 と、前置きが長かったですねすみません

 まだ平和だった本日の朝の様子です
 あれ?なんだろう??
c0194042_21491218.jpg

 そっと覗いて見たら
c0194042_21505957.jpg

 いつもブランケットの上に寝てるのに今日は何故か潜ってました(*^m^)
 そのうちこんなになってましたよ(笑)
c0194042_21533212.jpg

 お薬しっかり飲んで早く治さなくっちゃね(。ゝω・)b


 今日のおまけはヒヨドリの動画です
 舌がちょろちょろっとでてるのが見えますよ~♫


 ★sallyさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→ 


 
[PR]
by kimagureme | 2015-02-16 22:01 | Comments(3)

今日は?も?


            前回のように超々甘えん坊テルですが
            今日は・・・今日もかな・・・(*^m^)
            私が座るとすぐ膝に乗りました
c0194042_2059473.jpg


       それから何度も何度も首をひねって私の顔を見上げるんですよ❤
c0194042_2117562.jpg

c0194042_2117237.jpg




 本日の夕飯は旦那さんのリクエストで散らし寿司になりました
 (楽チンで良いよね~♫)
c0194042_212819.jpg

 バレンタインイブということでちょっと飾ってみました037.gif


 ★mokkedo(もこりん)さん♪ sallyさん♪ コメントありがとうございまぁす❤
   お返事書きました →→→
 
[PR]
by kimagureme | 2015-02-13 21:34 | Comments(2)

いつも一緒?!


 昨日は朝からこんな感じでした(笑)
c0194042_1795326.jpg

 テルが寝ているところへグイグイ入り込むりんです・・・ほぼ毎日ww
 今回はりんがはみでてますねぇ(*^m^)
c0194042_17132636.jpg


 今日はテルが大変な事に!!
c0194042_1716492.jpg

 寝てるのに私の声が聞こえたので振り向いたから引っかかっちゃったみたい003.gif

 これも昨日のことなんだけど
 冷えてきたのでコタツのスイッチを付けて入ったら・・・♫
c0194042_17221982.jpg

 も~~テルったらぁ動けないじゃないのぉ♡ (≡^∇^≡)ニャハハ
 その時りんは・・・
c0194042_17251443.jpg

 どっちがおじゃまむしなんだろう?041.gif

 ★sallyさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました →→→ 

 
[PR]
by kimagureme | 2015-02-11 18:04 | Comments(3)

まったり?

 昨日はほぼ1日中雨で寒かった~(夕方一時晴れ間も出たけど)
 夜中に雪に変わったみたいで朝起きてびっくり!
 雪が降ってて車の上や塀の上には2~3cm積もってた!!
 6時ごろまでちらちらしてたけど青空が見えてて西の空が明るくなってきて・・・
 今は屋根の上とか陰になってる部分以外はすっかり融けてます
 でも空気はヒンヤリ冷たいですぅ~~(´ヘ`;)


 お休みの朝はゆっくり出来ます
 毎日早起きなので(5時頃起床)雨戸を開けるのが遅いと近所のおばさんが
 今朝はずいぶん遅かったみたいだねと(母に)言います(ㆀ˘・з・˘)
 母にも言われますが・・・(´ー`A;) アセアセ
 私だって1週間に1度くらいはゆっくり寝ていたいですよ~~(◞‸◟ㆀ)

 土曜の朝は『チャギントン』を観てます・・・今週は一緒に観てくれた子も(*^m^)
c0194042_10482697.jpg

 もちろん『どようびのにゃんこ』もね♫
 今週はビーちゃんと同じ柄のおとなしい子だった❤・:*:・(*´エ`*)・:*・❤:

 日曜の朝は『自然百景』(写真撮り忘れちゃったけど)も一緒に鑑賞♫

 というようにまったり過ごしてたんだけど
 何故か突然テルが走り出したと思ったら・・・(*゚Д゚*)
c0194042_1054730.jpg

 何があったんだろう・・・可愛いおしっぽがぽんぽんに!(この時は少し治まりかけてた)
 しばらく元に戻らなかったので抱っこして落ち着かせました(笑)

 その後、ファンヒーターの前で珍しいツーショット♡
c0194042_10544537.jpg

 まるで狛犬の逆パターン風(笑)
 写真撮る寸前まで並んでこっち向いてたのになぁp(`ε´q)ブーブー
 暖かいクッションはしっかりマルが独り占めだけどね~003.gif

 今週は真ん中に休日(建国記念日)が入ってるから良いのか悪いのか感じ方は人それぞれだけど
 皆さん、今週も頑張りましょうね066.gif


 ★sallyさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-02-09 11:28 | Comments(2)

違いがわかります?!


 今日は徳島で大きな地震があったようですね!
 大きな被害はなかったようですが驚かれたでしょうね
 余震もあるでしょうからどうぞお気をつけ下さい
 かなり広範囲でこちらの方も(震度1程度)揺れたようですが
 私は買い物中でしたので気づきませんでした・・・

 今日の昼間はいいお天気でそんなに寒い!とは感じなかったんだけど
 夕方になると空気が変わったようにとても冷たくなり冷え込んでます。
 予報では明日の最低気温が氷点下になるとか・・・(((´゚ω゚`)))ガタガタ
 皆様寒さにも気をつけましょうね。



 先日りんのドアップを載せたんですが・・・
c0194042_18153597.jpg

 鼻の頭の色が薄いでしょ?
 眠くてぼーっとしてて落ち着いてるからだと思います
 でも起きてて遊んでたり興奮したりしてると・・・
c0194042_18184848.jpg

 分かりますか?少しだけどピンクが濃くなってるでしょ?(*^m^)
 (じっとしてなくてうまく撮れないのでこれが精一杯でした)
 もっと濃くなる時もあるですけど、私はこんな子初めてでビックリしたんですよ
 マルもビールも鼻はピンクなんだけどこんなにはっきり色が変わるなんてなかったから
 以前病院で「鼻の頭がすごく濃くなってたんです!」と訴えると
 『あぁ、血圧が上がったんだろうね』と一言で終わっちゃって・・・
 よくあることなんですかねぇ042.gif


 ★sallyさん♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-02-06 18:30 | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)