<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冷たい雨、ですが・・・

 今日は朝からとっても冷たい雨が降ってます
 関東のほうは雪になってるんですね・・・大変ですよね、皆さんお気をつけくださいませ


 そんな日でも同じようにやって来る鳥
c0194042_17393767.jpg

 やっぱりヒヨドリです
c0194042_1740461.jpg

 雀たちもやってきますよ~♪
c0194042_1741279.jpg

 並んでるかわいぃ♡と写真撮ってたら(*゚Д゚*)ェ...
c0194042_17421392.jpg

 次々やって来て増ええていった(*≧m≦*)
 寒いから膨らんで可愛いふくら雀になってました♫


 どーでもいい話ですが(笑)
 息子達が大ファンの歌手・・・アイドルとかまったく興味なくて何故か演歌歌手(*^m^)
 「山崎ていじ」さん ⇒ HP
c0194042_17453434.jpg

 新曲「いくじなし」のキャンペーンでとあるショッピングセンターにやって来たんです
 息子は仕事でいけないから代わりに写真撮ってきて!と頼まれました( 艸`*)ププッ
 2号は既に発売日にCDを買ってあったけど1号がまだだからあったら買って来て!とも・・・
 で、CD買ったらサインとツーショット写真の権利券が付いてきました(爆)
 6曲ほど熱唱してプチコンサート(おじぃちゃんやおばぁちゃんばっかりだったけど)
 せっかくだから色紙に息子の名前を書いてもらって握手してもらってきました
 
c0194042_17581275.jpg

 ※夕方息子2号から「仕事(今日は講習)が早く終わったから○○(次の場所)に来た」
  と連絡がありました(爆)
  それと今日はにゃんこの出番なしでごめんなさい040.gif


 ★sallyさん♪ ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-01-30 18:08 | ひとりごと | Comments(0)

しあわせ♫


 今日はウォーキング(一人で)行って来ました♪
 毎週水曜日に行くようにしたんだけど・・・といっても今年に入ってからだけど(´ー`A;) アセアセ
 先週は風邪でダウンしていたのでいけなかったから今日は頑張って行って来ました
 お天気はよかったんだけど弱く吹いてた風が冷たかった~~
 でも1時間強歩いて(8,200歩)体はポカポカで心地いい疲れでした(*^m^)
 そんなほんの小さな幸せを感じた私でしたが


 洗濯物をたたんでたら(洗濯物が冷たいのでファンヒーターをつけました)
c0194042_15552024.jpg


       また別の日ですが
c0194042_15585168.jpg


       邪魔だし暑くなりすぎないの?て思うんだけど
       本猫さんはとても気持ちよさそうにしてたからまぁいいか~~003.gif


 あと一人(匹)は??
 日差しが当たるとここがサイコーだよねヽ(=´▽`=)ノ
c0194042_162556.jpg

 ち、近づきすぎましたっ!008.gif


 ★きちゅねちゃま♪ salyさん♪ コメントありがとうございます❤
      お返事書きました~ →→→
 
[PR]
by kimagureme | 2015-01-28 16:07 | Comments(3)

じーーーっ!


 土曜、日曜と穏やかなお天気で日差しも気持ちよかったです♪
 皆様の所はいかがでしたか?
 ようやく私の風邪も治りつつありずいぶん楽になりました♫


 そんな日中こんな格好のりんを見かけました(笑)
c0194042_166585.jpg

 緊張感あふれてる・・・ようには見えないかなぁ(´ー`A;) アセアセ
c0194042_16133683.jpg

 ひたすらあるものをじーーっと見つめています
 その先にはやっぱりヒヨドリ
c0194042_16134696.jpg


 GIFしてみた♪
c0194042_16273027.gif

 ね!?これ見たら夢中になるでしょ~(≡^∇^≡)ニャハハ

 そうそう!ヒヨドリって結構「いけず」なんですよ(関西弁で意地悪って言う意味だと思うけど)
 餌を独り占めしたくて小さな雀を追い払うんです!
 時々羽を開いてバタバタ!て羽ばたいて威嚇(?)してます
c0194042_1636539.jpg

c0194042_16374929.jpg

c0194042_1638514.jpg



  ★もこりんさん♪ ジェニーさん♪ sallyさん♪ コメントありがとうございまぁす❤
     お返事書きました~~ →→→ 

[PR]
by kimagureme | 2015-01-26 16:45 | Comments(3)

まだまだ!


c0194042_14291277.jpg

 逆光で暗くなっちゃったけどマルがタワーの一番上に乗ってます!
 去年あたりから足腰が弱くなったようでしジャンプも低いし
 あまり高い所にはいかなくなったしたまに行っても落っこちそうになったり本当に落ちたり
 なのでマルが走り出したりタワーに上ろうとしたりすると監視してます(´ー`A;) アセアセ
 でも本猫も自覚してるのか2段目あたりまでしか行かなくなりました
 が!    この日はトントントンッてかんじに登ったんです♪
c0194042_1534637.jpg

        なんか自慢気?(*^m^)
c0194042_15113366.jpg

        「まだまだげんきですわよ!」

        うれしい瞬間でした~ヽ(=´▽`=)ノ


 ★sallyさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-01-23 15:26 | Comments(4)

ご不満?(*^m^)


 旦那さんが仕事始め頃に風邪引いちゃったんですが
 そのあとうつったのかどうかわかんないんだけど私も引いちゃいました
 しんどくても家事は待ってくれないし代理もいないし・・・頑張ってます(笑)


       夜、珍しくマルが旦那さんの膝の上にちょこんと・・・
c0194042_11234635.jpg

 前にも書きましたがお父さんの膝やおちりぽんぽんは自分だけのものだと思ってるテル
 あせりましたが何しろ相手がマルなのでどうしようもありません( 艸`*)ププッ
c0194042_11432457.jpg

 実はこの状態になる前にマルの近くによって行き「うぅ~」とマルに一喝されたんです(笑)
 それで仕方なく出した答えがこれ
c0194042_11445918.jpg



 ★もこりんさん♪ sallyさん♪ ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤
  お返事書きました~ →→→
 
[PR]
by kimagureme | 2015-01-21 11:55 | Comments(2)

なにしてるの?


 テルが覗き込んでました(*^m^)
 「りんちゃん、なにしてるの?」
c0194042_13114127.jpg

 解説しますと・・・
 洗濯物をたたんでると必ずやって来るりんですがこの時は大好きな作業着がなかったんです(笑)
 仕方なく(?)私のエプロン(割烹着)の袖部分に入り込んだのです
 私がいたずらして袖口のゴムを首にかけたら身動き取れなくて困ってました(*≧m≦*)
 その様子をテルが見に来たんです003.gif



     マルが珍しく窓に近づきじっと外をうかがってました
c0194042_1316936.jpg

 最近は外に興味示さないし(元気はあるんだけど)気力が衰えてきたのかなぁと思ってたんだけど

 この時視線の先にはね♫
c0194042_13172596.jpg

 そう!ヒヨドリが来てたんです~~(使ってないプランターにみかんを置いてみた)
 ちょっとした緊張感が持てたみたいで私がうれしかった瞬間でしたヽ(=´▽`=)ノ


         これはただのお間抜けな写真なんだけど(´ー`A;) アセアセ
c0194042_1321258.jpg

         おめめの下に小さな白い粒がみえるでしょ?
         これミルクのしずくなんですよ~(≡^∇^≡)ニャハハ
         飲んだあと私に甘えに来たんだけど顔を見て思わず写真撮っちゃいました
         なぜそこにつく?てね041.gif

 (私のでかい鼻の穴が写ってしまったのとズボンの膝に大きなひっかき傷があったのが超ハズイ)


 ★sallyさん♪ ティティさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-01-19 13:30 | Comments(4)

お願い?要求?


 昨日は夕方まで雨でした・・・お昼頃にはかなりな土砂降りで寒かったです
 でも!雨が止み始めた頃(午後4時半過ぎ)
c0194042_11201222.jpg

 西南(南西?)方向にきれいな虹が出ました♫しかも二重でしたよ(薄いので見えにくいけど)
c0194042_11285220.jpg

 なんかこんなきれいな虹を見るの久しぶりな気がして
 しばらく近所の方と眺めておしゃべりしちゃいました( 艸`*)ププッ



 さて、猫を飼ってらっしゃる方はよくあると思うんですけど
 「して!」とお願いとか要求とかされますよね(ほとんど要求だと思われます037.gif)

 ドアの前に来てこの目線
c0194042_11362522.jpg

 これは「ねぇあけてよ~♪」ですよね

 こちらは私がドアの前に立つと
c0194042_11384888.jpg

 ゆっくり近づいてきてこの態度です
c0194042_11392747.jpg

 たぶん「はやくしなさいよ」ですよね~003.gif
 でも結局どちらにも「はいはいどうぞ❤」て感じになるんですよ・・・ね?!(笑)

  ★sallyさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-01-16 11:44 | Comments(3)

うずうず?


 あら?珍しい♪
c0194042_15435833.jpg

 写真撮ってたら
c0194042_15481195.jpg


 ちょっとよってみた(*^m^)
c0194042_15493328.jpg

 テルは興味津々?怖い??
 りんは無関心? かとおもいきや!?
c0194042_15503416.jpg

 「なになに?あそぶの~♫」
 なんか今にもWでパンチが飛んできそうなので退散しました(≡^∇^≡)ニャハハ


 ★きちゅねちゃま♪ コメントありがとうございまぁす❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-01-14 15:58 | Comments(2)

さむい寝


 本日成人式を迎えた新成人の皆様おめでとうございます (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトー♪

   今朝冷えるなぁと思いながら外に出たら
   な、なんと!雪が舞ってました(*゚Д゚*)ェ...
   空を見上げると月が見えてるのに(6時頃)ビックリしました~
   みるみる車の屋根が真っ白になりましたが日が昇り晴れてきました
   でもでも空気はキーーンと冷えてて寒かった~~


 最近のマルの寝姿が先日のまん丸のように丸くなってることが多いのですが
 その丸まり方にも色々あるんだなぁて( 艸`*)ププッ

   さむい寝 その1 
c0194042_1893763.jpg

   アップにすると・・・顔も手も全部隠してました
c0194042_181114100.jpg


   さむい寝 その2
c0194042_18115956.jpg

   ちょっとへんてこりん寝・・・どんな寝方してるの~(*≧m≦*)
   しっぽで首あたりをくるりと巻いてるし下のほうから見えてる肉球は手(前足)なんだよ(笑)

 ★sallyさん♪ あんさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-01-12 18:17 | Comments(2)

ライバル?


 以前の記事 ⇒ 
 やっぱりライバル視してるかも( 艸`*)ププッ
c0194042_16333184.jpg

 鏡音りんのぬいぐるみをタワーのBOXに入れておいたら

      にゃんだこれ!?みたいに覗き込んだと思ったら
c0194042_16392320.jpg

c0194042_16405236.jpg

c0194042_16472239.jpg

 (スマホで撮ったんだけど動きが激しくてついて行けずピンボケばかりになっちゃいました)

 さんざんパンチを食らわせカミカミしてましたが、満足したのかな?(*^m^)
c0194042_16414331.jpg



 ★sallyさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-01-09 16:52 | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)