新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日ですね

 いよいよ2014年も終わりますね
 今年も色々ありましたがなんとか過ごせました・・・
 皆様にもお世話になり、ありがとうございました
 来年もよろしくお願いいたします


 おせわになりました~ありがとうございました~♫
c0194042_20514418.jpg

 揃ってこたつの中からって失礼ですね(´ー`A;) アセアセ

 それでは皆様良いお年をお迎え下さい 。(まる)
c0194042_20583634.jpg



 ★sallyさん♪ コメントありがとうございました❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-12-31 21:05 | ニャンズ | Comments(4)

クロス♪


 毎回同じような写真なんだけど違う日なんですよ(´ー`A;) アセアセ
c0194042_20293088.jpg

c0194042_2029659.jpg


 昨日はね(*^m^)
c0194042_20302848.jpg

 わ~~♪と写真撮ってたら・・・
 にゃんだ?
c0194042_20325538.jpg

 失礼しました~としばらく知らん顔してたらこんなになってました( 艸`*)ププッ
c0194042_20343997.jpg

 先の白いシマシマしっぽとチョコ?あずき?の肉球はテルのです♫


  ★sallyさん♪コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-12-29 20:41 | ニャンズ | Comments(2)

あごのせね


 いよいよ今年もあと5日になってしまいましたね
 毎年言ってるような気もするけど何も変わらないのにね( 艸`*)ププッ

 私は北の方に住んでるMさんの「大掃除しない委員会」に入っている会員NO.1です
 なのでいつもの掃除にちょっとだけ毛の生えた程度に丁寧にするだけでおしまいです(笑)

       でも気持ちはなんとなくせわしいような・・・(*^m^)
       そんな時こういう姿を見ると癒されるんだなぁ♫
c0194042_21342232.jpg

       そういえばりんはよくあごのせ寝してるなぁ・・・

       違う日
c0194042_2137316.jpg

       また違う日です・・・あれ?寝てない??
c0194042_21382362.jpg

 でもこの時ほぼ寝てる状態でした(*≧m≦*)
[PR]
by kimagureme | 2014-12-26 21:42 | ニャンズ | Comments(2)

めりーくりすます


 クリスマスイブの夜みなさんはどのようにお過ごしでしょうか
 我が家も数十年前まではプレゼントだケーキだチキンだと大忙しでしたがww
 今は・・・みんなお仕事だし特別な料理もせず
 一応メインはお肉だったけど・・・豚肉のトンテキです(*^m^)

 そしてケーキは毎年恒例の息子1号が買うケーキです
c0194042_21321061.jpg

 そう初音ミクのケーキなのです(´ー`A;)
 フィギュアがメイン?(身長約6cm)003.gifのハートケーキ(wベリー味)
 味は良かったよ・・・美味しくいただきました♫

        そんな我が家にはサンタさんはきませんが・・・

c0194042_2137422.jpg

 日向ぼっこしてるテルサンタです(≡^∇^≡)ニャハハ
 でもだんだん動きが怪しくなってきて
c0194042_2138297.jpg

c0194042_21381924.jpg

 睡魔に負けてしまいました( 艸`*)ププッ  テルちゃんお疲れ様037.gif
c0194042_21383447.jpg



  ★きちゅねちゃま♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-12-24 21:52 | ニャンズ | Comments(0)

妖怪のせい?


 巷では何でも妖怪のせいにされちゃうことが多いそうですが

 我が家にもその影響が出たようです(*^m^)

 妖怪おじゃまにゃん
c0194042_17543633.jpg

   PCに向かってたら膝に乗ってきて・・・ピンボケ写真ばかりですみません(ㆀ˘・з・˘)

c0194042_1758189.jpg

c0194042_1758193.jpg

       かわいい妖怪でしょ?( 艸`*)ププッ



 今日は冬至ですね!
 特に今年はほぼ19年に1度の「朔旦冬至」といって吉日なんだそうですよ♪
 意味はよく分からないので良かったらこちらをどうぞ ⇒ 「朔旦冬至」

       朝かぼちゃを食べて
c0194042_18172947.jpg

 夜はゆず湯に入って温まりましょう♪
c0194042_18174842.jpg

 皆さんも風邪を引かれませんように・・・


  ★sallyさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-12-22 18:20 | ニャンズ | Comments(2)

ぎゅうぎゅう


 寒い寒い!て毎日言ってるけど今日もやばいですよ~
 強風がすごいんです!雪は降ってないだけましだけど・・・
 皆さんお気をつけ下さいね

 毎度毎度の事なんだけど
 りんは作業着をたたんでいると潜り込んで来る・・・必ず!
 ホリホリしながら落ち着いてしばらくまったりしている事もあるし
 袖やズボンの中に入って遊んでる事もある

 今回はズボンの中に入り込んでずんずん進んで行って遊んでた
c0194042_1541105.jpg

 そのうちに裾の方まで進んでいって出ようとしたww
c0194042_15423966.jpg

 でもでも・・・自分の体型を忘れていたようですねぇ003.gif
c0194042_15433629.jpg

 ぎゅうぎゅうですよ~ さぁどうする??
c0194042_15444028.jpg

 何とか脱出できましたが・・・ダイエットが必要かなぁ037.gif


      旦那さんの実家(今はお義兄さんの家)から珍しい果物が送られてきました♪
      「ヤーリー(鴨梨)」と言うものらしいです
c0194042_1613362.jpg

      いつもいつもありがたいことです040.gif


 ★おかかさん♪ ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-12-17 16:08 | ニャンズ | Comments(2)

月曜日のお約束♪


 今日も寒かったけど明後日からまたすごい寒気がやって来るらしいですよ~
 私地方も最低気温が0℃を下回るかもとか!?
 平日だしゴミの日だし・・・早起きヤダなぁ(◞‸◟ㆀ)

 そして今日は12月15日 今月ももう半分過ぎちゃいましたね
 またまた気ばかり焦ってしまう時期ですねぇ(*⌒∇⌒*)テヘ♪


 さて月曜日
 みんなが出勤して静かな昼間

 私がバタバタしている朝のうちはみんにゃ寝ていますが

       ねぇねぇおかあしゃ~ん❤
c0194042_20452585.jpg

       抱っこのおねだりしに来るんですよ(*^m^)♪

       んも~♡ と言いながら抱っこします(笑)
c0194042_20504492.jpg



        昨日テルが日向ぼっこしてました
        ちょっと触ってみたら・・・超あったかい!!
        で・・・ついつい撫でるふりして手を温めてしまいました(´ー`A;) アセアセ
c0194042_20553585.jpg

    ゴロゴロ言いながら伸びてたからテルも気持ちよかったんだからいいよねヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by kimagureme | 2014-12-15 21:05 | ニャンズ | Comments(3)

遊んでるんだけど


 今日は旦那さんの免許更新手続きにお付き合いしてきました
 私は来年だぁ・・・
 私は何もしてないのになんとなく疲れちゃってブログをサボっちゃおうか・・・とも思ったんだけど
 がんばって(?)簡単更新(笑)

 りんが構えてます
c0194042_21223925.jpg

 手前に私が座っているんですよ
c0194042_21251489.jpg

 紐のじゃらしを追いかけて私の膝を飛び越えて遊んでいます(*^m^)
 早すぎてうまく撮れませ~ん

c0194042_21303694.jpg

 私の左右を行ったり来たりしながら楽しそうに紐を追いかけてます♫
c0194042_21305612.jpg

 大変なのはなかなか飽きなくて私が休むと要求してくるのでしばらく終われないこと(ㆀ˘・з・˘)



 ★sallyさん♪ 旅行中なのにコメントありがとうございます❤ お返事書きました! →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-12-12 21:43 | ニャンズ | Comments(0)

 今日も寒かったけど週末とか来週はもっと寒くなるような予報が出てましたね
 あちらこちらで大雪(ゲリラ豪雪?!)のニュースが流れていますが
 ふつーの寒さでいいのに・・・
 それとインフルエンザ等も流行してるそうですので皆様お気をつけ下さいね♪


 朝はご飯を食べてしばらくうろうろ(?)してその後はやっぱり寝ちゃいますよねみんにゃ(=´∇`=)
 我が家はたいてい誰か1人(匹)起きていて遊べ~とまとわりつくのですが
 洗濯が終わり掃除をし始めると諦めて寝ちゃいます(*^m^)
 まとわりつくのはテルかりんです!(笑)

 いつもマルはにゃんこベッドのクッション+小さめな座布団を椅子の上に敷いて寝てます
c0194042_21441018.jpg

 窓を開けて掃除してたので寒いかと思ってブランケットを巻きつけてみたら
 ぎゅっと丸まって暖かそうでした( 艸`*)ププッ


 そんな時他の子達は・・・最近は毎日こんな感じですが
 今日はきれいに納まるまってます♪
c0194042_21462649.jpg

 ちなみにいつもはたいていこんな感じ003.gif
c0194042_21482144.jpg

 でも暖かそうだしいいよね~060.gif



  本日のおまけ♡
c0194042_21495337.jpg

 「チャギントン」て知ってます?
 子供向け番組なんだけど土曜日か日曜日の朝の番組なんだけど
 なんとなく観てて・・・楽しくて毎週観ちゃうんですよ (笑)
 息子1号がサー○ルKで缶コーヒーのおまけに付いてたからって買ってきてくれました
 普段あまり飲まないコーヒーなんだけど私が観てるの知ってておまけに釣られたって(*^m^)


 ★sallyさん♪ コメントありがとうございます❤(今旅行中ですよね)お返事書きました →→→
[PR]
by kimagureme | 2014-12-10 22:00 | ニャンズ | Comments(2)

おちる!?


 今朝も冷えましたね ((((∩゜∀`∩*)《 ・・・さむ~
 車の屋根や窓が真っ白に凍ってましたよ 空気が・キーンと冷えてました

 でも日が差してくると日の当たる窓辺はやっぱり暖かくなってきます
 マルは椅子の上でクッションとブランケッとでぬくぬく寝てましたが
 
c0194042_18263138.jpg

 三毛猫のマタタビキッカーで遊んでいたんですが

c0194042_18285684.jpg

 どうやら睡魔が襲ってきたようです( 艸`*)ププッ
 ほらおちるよおちるよ~(*^m^)
c0194042_1831180.jpg

 おやすみなさい d(ーxー )オシズカニ


 ★sallyさん♪ コメントありがとうございまぁす❤ お返事書きました~ →→→ 

今年最後?!
[PR]
by kimagureme | 2014-12-08 18:44 | ニャンズ | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)