<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みかん


 みかん大好き・・・ちょっと酸味があって水分たっぷりなのが好きです♪
 すっぱぁい!と言うのでも私は食べられますが
 母と旦那さんはとにかく甘いのがいいそうです(笑)

 しかし!にゃんこは柑橘類が苦手ですよねたいていは・・・

c0194042_21391546.jpg

 皮をむいてるとタワーへ避難しました
c0194042_214239.jpg

 ごめんねテルちゃん(*^m^)


        ところがこの子は・・・
c0194042_2148246.jpg

 ズンズン寄って来て ぺろり!?
c0194042_2148504.jpg

 (ドアップだから目やにがぁぁぁ008.gif)

 にゃんそれぞれですね003.gif003.gif
 ちなみにりんは皮をむいてるうちに目をしょぼしょぼさせて退避しました037.gif


 ★sallyさん♪きちゅねちゃま♪コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ →→→
[PR]
by kimagureme | 2014-10-31 22:08 | Comments(2)

あれ?


 先日息子2号が「あれっ!」と言いながら指を差すので見たら
c0194042_16304564.jpg

 しまい忘れたんだろうかちろりと舌が出しっぱなしになってた003.gif
 毛づくろいしてる最中に声をかけるとたまにこういう状態になるんだけど(笑)
 今回はまったくそんなことは関係なしで本猫さんの完全なる失態(?)
 私はわ~い♫と写真撮りまくってたんだけど結構長い間気づかなかった
 ちょっとブサイク気味(*^m^)
c0194042_1635727.jpg

 スマホで下から撮ってみた♪
c0194042_16363711.jpg


 043.gif可愛く撮れた~♡ 自己満足ではあるが・・・(爆)

                そして今日も一人(匹)で盛り上がって遊んでるのだった003.gif
c0194042_16404896.jpg



 ★sallyさん♪ふにゃさん♪きちゅねちゃま♪コメントありがとうございます❤お返事書きました~→→→
[PR]
by kimagureme | 2014-10-29 16:43 | Comments(3)

おやくそく?!


 夜中3時頃雷がなって雨も降ってました
 起きた時は降ったり止んだり・・・あぁ月曜日の朝からイヤだなぁって
 今日は洗濯物も沢山あったしカーペットも交換したいしって思ってたのにがっかり
 ・・・と思ってたら8時過ぎから晴れてきたヽ(=´▽`=)ノ

 夏用カーペットを拭き拭きしてシュッシュッ(○セッシュ)して干せたし♪
 その上に敷いてた薄手のカバーも洗濯できたし♫
 やっと・・・冬用カーペットに交換できました~~
 でも我が家は可愛い柄物でも安物でもカバーが必要なんです(◞‸◟ㆀ)
 ニンゲンの息子達はよくこぼすし(笑)
 ニャンズは・・・皆さんお分かりでしょうけどね(*^m^)

 で・・・交換するとすぐこんな状態です
c0194042_2141479.jpg

 お・や・く・そ・く (≡^∇^≡)ニャハハ
c0194042_2153267.jpg

 おもちゃまで引っ張り込んじゃって、まさに「きゃっは~♪」でした
c0194042_2161542.jpg


 しまった!動画撮っておけば良かった!!(´ー`A;) アセアセ

 ★きちゅねちゃま♪コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ →→→ 
 
 
[PR]
by kimagureme | 2014-10-27 21:11 | Comments(4)

それでいいの・・・ね?


 前回()のクッションにまたマルが寝てたんですが
 まさにこれでいいの?状態でした(笑)
c0194042_21315693.jpg

 まぁ、クッションにうずまって気持ちよさそうなんだけどね(*^m^)
 でも・・・
c0194042_21371317.jpg

 ほんとにそれでいいの?
c0194042_21373332.jpg

 ほとんどクッションから落ちてたんだけど( 艸`*)ププッ

 かわいい寝顔でした~♡
 とても17歳のおばあちゃんには見えませんよねっ!?(≡^∇^≡)

[PR]
by kimagureme | 2014-10-26 21:39 | Comments(2)

また滋賀県へ・・・


 昨日帰宅した旦那さんが
 「よし!明日行こう!!」と言い出したんです
 「え?なに?どこへ??」となった私でした(笑)
 丁度今日から3連休だしお天気もよさそうだし休日だと人も多いしということでね037.gif
 出かけた先はやっぱり国宝がある場所です
 今回は琵琶湖にある島「竹生島」です(長浜港から定期船に乗ります)
c0194042_18215526.jpg

c0194042_18224211.jpg

 ここの国宝は唐門と都久夫須磨神社本殿です

 まず船から下りると三重塔が石段165段ほど登った先に見えます
 (めっちゃしんどかった~~運動不足もあるけど登りづらい石段でした)
c0194042_1827255.jpg

 弁財天堂や三重塔、宝物殿を経て国宝の唐門へ
c0194042_18315560.jpg

 そこから舟廊下(舟を使って作ったそうです)を渡って ※重文です
c0194042_20301962.jpg

 都久夫須磨神社本殿
c0194042_20381971.jpg

 かわらけ投げ・・・かわらけ(小皿)に願い事を書いて龍神社殿から投げ
 鳥居を通れば願いがかなうといわれてます
 (旦那さんは通らないとがっかりするからしない!と言ってしませんでした003.gif)
c0194042_20571241.jpg


 この島の滞在時間は1時間20分あるんですがゆっくり回っても1時間もかからないんですよ(*^m^)
 船を待ってる時船着場近くの海の中を見たら魚がいっぱいいました♪
c0194042_2131496.jpg



 今日はニャンズの出番なし・・・ごめんね~~
 長い時間お留守番させてたから淋しかったようで久しぶりにみんにゃのお出迎えが見れました♡
 普段10秒ほどしか抱っこできないりんもおとなしく抱っこされたし・・・30秒程だけど(*^m^)
 疲れが吹っ飛びました~~ヽ(=´▽`=)ノ

 ★sallyさん♪きちゅねちゃま♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→

 
[PR]
by kimagureme | 2014-10-24 21:53 | ひとりごと | Comments(0)

甘えん坊♡


             我が家の甘えん坊筆頭は
c0194042_15353897.jpg

             毎朝みんなが出勤してから私が一息ついてコーヒーを飲んでると
             こうやって膝の上に乗ってきてゴロゴロ♫甘えに来るテルです

             時々私の顔を見上げてきます♡
c0194042_15424170.jpg

 満足するとウトウト(*^m^)
c0194042_15433472.jpg

 愛い奴よのぉ(ΦωΦ)ヌフフ♪



            先日発見!
            テルのまゆげ?おひげ?がカクッと折れ曲がったもの1本(*゚Д゚*)
c0194042_15445548.jpg

             夕方見たらなくなってたからどこかに落としてきたらしい(´ー`A;) アセアセ

 ★sallyさん♪コメントありがとうございます❤お返事書きました~ →→→ 

昨日はね
[PR]
by kimagureme | 2014-10-22 15:59 | Comments(3)

いいの?



        マルが気持ちよさそうに寝ていたんですが・・・
        それでいいの??
c0194042_16352693.jpg

        母の背もたれ用クッションの上なんだけど
        ずり落ちてきてない?( 艸`*)ププッ


 にゃにももんだいないわよっ!022.gif
c0194042_16372367.jpg

 ハイ、失礼しました(ㆀ˘・з・˘)
[PR]
by kimagureme | 2014-10-20 16:40 | Comments(2)

まさか?!


 以前の記事(9月29日)の箱を捨ててなかったのに気づいてまた置いてみたら
c0194042_20595240.jpg

 無理やり入ってきたようです(手は息子1号のです)
 息子の手がカキカキしてくれるので気に入って気持ちよくなっても箱から出ませんでした003.gif
c0194042_21163475.jpg

 上からみるとこんな感じ(*^m^)
c0194042_21182740.jpg



 翌日もういいだろうから捨てようとつぶしていたら・・・
c0194042_2120610.jpg

 これはだめ!て言う意味かなぁ(´ー`A;) アセアセ
c0194042_2121072.jpg

 041.gif


  追記:今日1日遅れでケーキを買って食べました~006.gif
[PR]
by kimagureme | 2014-10-19 21:25 | Comments(0)

なんだ?(*゚Д゚*)


c0194042_212615.jpg

          005.gif
c0194042_2123469.jpg

          横から見ると
c0194042_213369.jpg

          すごいひねりですよ(*≧m≦*)
          しっぽを前に持ってきた方がしやすいのでは?て思いませんか( 艸`*)ププッ



          えーー、実は本日結婚記念日でした
          何回目って?聞かないでぇ~~012.gif
          私的にはケーキでも買いたかったんだけど旦那さんは乗り気じゃなくて(◞‸◟ㆀ)ショボン
          ちょうどミスドの横を通ったのでじゃぁドーナツ買う?といっても反応なし・・・
          なぁんにもなしの記念日でした
          珊瑚婚式が過ぎちゃった頃になるとこんなもんかな・・・008.gif
          せめてもと小さな花を飾りました♫
c0194042_2120599.jpg

[PR]
by kimagureme | 2014-10-18 21:23 | Comments(0)

らぶらぶ?


 今回は正規(?)のラブショット!?
c0194042_2123417.jpg

 これじゃぁ分かりませんよね(´ー`A;) アセアセ
 でも覗きこんで写真撮っても見えないんですよぉ
c0194042_21275322.jpg



           私がごそごそしてたら
c0194042_2132135.jpg

           このあと奥からもぞもぞとゴーインにりんが出てきました
           しかもテルをふんずけながら(爆)
           写真に撮れなかったのがすご~~く残念だった007.gif
           それからしばらくはふつーに過ごしてたんだけど
           ふと静かになったなぁとニャンズを探すと!

 003.gif
c0194042_21463316.jpg

 今度はテルが奥の方に入ってます(笑)
 しかしりんちゃんこれは、はみ出しすぎ~~!041.gif



 おまけ・・・
c0194042_21501112.jpg

 おとなしく寝てたら少しはお嬢様に見えるかも?ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪


 ★きちゅねちゃま♪ふにゃさん♪sallyさん♪あんさん♪コメントありがとございます❤
    お返事書きました~~ →→→
 
[PR]
by kimagureme | 2014-10-17 21:54 | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)