<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まさかっ?!


   箱大好きっ子りんですが・・・

c0194042_21344326.jpg

 まさかの状態です(笑)
c0194042_21353258.jpg

 冗談でここに入ったら面白いなぁって置いてみたんだけど( 艸`*)ププッ
c0194042_21392415.jpg

 しばらくもぞもぞしてこの中に座りたかったみたいだった(*^m^)
 結局無理だと分かって(?)出ちゃったけど・・・





      この箱はこの台になってたものなんです♪
c0194042_21542110.jpg

      実は昨日私の誕生日だったんです(恐ろしい年齢になってしまった002.gif)
      なんと息子2号の会社の社長さんが贈ってくれたのです
      去年もいただいたんだけど息子2号が入社(途中入社)して
      初めての誕生日だったからかなぁと思ってたんだけどもしかして毎年なんだろうか??
      ちょっとビックリ・・・うれしいけど(*^m^)
      
      ケーキも食べたんだけど写真撮るの忘れてたぁ~~
      食べたい気持ちが先立っちゃったみたいで(*⌒∇⌒*)テヘ♪


      あ!写真撮ってるうちから興味あったみたい(*≧m≦*)
c0194042_2253041.jpg




 ★sallyさん♪ティティさん♪鍵コメさん♪コメントありがとうございます❤お返事書きました~→→→
[PR]
by kimagureme | 2014-09-29 22:08 | ニャンズ | Comments(4)

寝変化?


          朝夕は涼しいのを過ぎてちょっと寒い?て感じることもありますよね
          そんな時はやっぱり日の当たるお気に入りの場所がいいよね♪
c0194042_2113586.jpg

          綺麗に香箱座りしてました♡

       ここはテルとりんのお気に入りでどちらかが入ってます・・・今日はテルだね
       写真撮ってたらにらまれちゃった
c0194042_21183510.jpg

          (*≧m≦*)眠気には勝てなかった?
c0194042_212053.jpg

          この顎のせ寝をよくしてるんだけど楽なんだろうか???

          そのうちに014.gif
c0194042_21161879.jpg




          でもやっぱりこれでしょ~~(*^m^)
c0194042_21283080.jpg



 ★ティティさん♪sallyさん♪コメントありがとうございます❤お返事書きました~ →→→

 
[PR]
by kimagureme | 2014-09-26 21:32 | ニャンズ | Comments(4)

新しいカテゴリ作っちゃったよp(`ε´q)ブーブー


 またまたサボってしまいました~(´ー`A;) アセアセ

 色々あるにはあったんだけどPCすら開けることなくだらだら過ごしておりました(◞‸◟ㆀ)
 21日は町内の公園の草取りが私達の組の当番で朝から1時間ちょっと頑張ってまいりました
 その後お隣さんから庭でBBQしよう♪とお誘いがあり
 準備も兼ねて11時から午後4時まで我が家族と近所の方とわいわい総勢7人で楽しみました
 で・・・あれ?月曜日は何してたのかなぁ(ㆀ˘・з・˘)
 そして昨日は朝からいいお天気で明日(24日)から雨だという予報だったので
 私がどこか景色のいい場所を歩きたいなぁと言ったら・・・
 な、なんと!奈良まで連れて行かれちゃいまして( 艸`*)ププッ
 またまた国宝めぐり・・・景色のいい所を歩きたいとしか言ってないのにぃ!

 石上神宮(イソノカミジングウ)
c0194042_14563498.jpg

 ↑この門は重文だそうです

c0194042_14571180.jpg

 国宝は奥に隠れてる(?)拝殿なんですよ
 (全く見えないんですよ・・・奥の屋根の端だけちょっぴり見えてる?003.gif)
c0194042_153383.jpg

 歩く所じゃなかったし!
 山之辺の道散策の団体さんがドドーッとおしかけて(?)来たので早々に退散しました
 せっかくだからと(なにがせっかくだい!021.gif)
 宇太水分神社(ウタミクマリジンジャ)へ
 重文
c0194042_15133975.jpg

 国宝
c0194042_15135532.jpg


 それからやっと歩く場所へ・・・
 松山地区の古い町並み(古民家)へ
 昔の薬師問屋が歴史資料館になってました
c0194042_15161432.jpg

 あまり観光客もいなくて逆に寂しい感じ(笑)
c0194042_1527412.jpg

 ここはさほど興味がなかったらしく30分程歩いただけでおしまいとなりました
 結局旦那の国宝を見る趣味につき合わされただけで景色のいい場所で歩きたい要求は通りませんでした
 先週も付き合ったのに・・・私の気持ちはいつ満たされるんだろう007.gif

              おっと出番なくなっちゃったね(*^m^)
              あ、すねちゃった?(笑)
c0194042_1528016.jpg



 ★sallyさん♪きちゅねちゃま♪コメントありがとうございました❤お返事遅くなりました~ →→→
[PR]
by kimagureme | 2014-09-24 15:34 | ひとりごと | Comments(3)

なにかなぁ?


 きちゅねちゃまにいただいたエリカラはとっても着け心地がいいみたいです♪
 昨夜はそのままフツーに寝てましたから(*^m^)
 朝方カサカサと音が聞こえたので見てみると・・・エリカラの上から首を掻き掻きしてました
 この時は本当につけててよかった~と改めてきちゅねちゃまに感謝した次第です (o_ _)o))



 今朝私が家事を終えて座ると・・・
c0194042_21122730.jpg

 何かを訴えてます( 艸`*)ププッ かわいいでしょ?!(親バカ)
 こんなふうに見つめられるとなんでもしてあげたくなっちゃいます・・・よね?(笑)

 で、要求はね
c0194042_21215087.jpg

 自分で掻けない箇所を代わりに掻いてほしいみたいでした(*^m^)
 (私の靴下が写っちゃった・・・笑って許してぇ~♪)
c0194042_21232412.jpg

 「くぅ~きもちいぃぃ~~」て感じかな?どんどん頭が下がって顔が床にくっつきそう(*≧m≦*)



   先週末の事なだけどテルがじーっと外(それも下の方)を見てるのでなにかな?と・・・
c0194042_21355812.jpg

    小さな棒のような物は「トカゲ」です(アップには出来ませんでした)
    カナヘビじゃなくてトカゲだったんです・・・


 ★sallyさん♪ティティさん♪お返事遅くなりました~~ →→→
 ★きちゅねちゃま♪ふにゃさん♪ティティさん♪コメントありがとうです♡お返事遅書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-09-19 22:03 | ニャンズ | Comments(3)

わ~い&ありがとうでちゅ♪


 月曜日ちょっと出掛けてブログ更新するのも面倒なくらい疲れちゃいまして
 サボっちゃいました008.gif
 今日も朝からなんだか鼻と目の調子が悪くアレルギー症状が出ちゃいまして・・・
 ちょっとしんどいんですが
 午後とってもうれしい出来事があったのでぜひそれだけは!と思い書きました♪

 じゃじゃ~~ん
c0194042_2144433.jpg

 「まりん♪まりん♪まりん♪」のきちゅねちゃま が手作りしてくれたんですっ!
 もう!もう!うれしくて♪うれしくて♪小躍りしちゃいましたよ~070.gif
 即りんにつけてみたら!これまたビックリオーダーメイドのようにぴったりふぃっと~!なんですよ
 布製でもしっかりしてるしかわいいしすんごく気に入りました
 最初は「にゃにするのっ!」て感じで固まってましたが
 おやつのカリカリをあげたら普通に食べてたしお気に入りの箱の中にも入ってたし( 艸`*)ププッ
 その後はタワーをトントン!とあがってタンスの上へ行ってましたから
c0194042_2124146.jpg

 そしてしっかり寛いでましたよ~(*^m^)
c0194042_21251186.jpg

 (このあとはぐっすりねんねしてました)

 きちゅねちゃま~ホントにホントにありがとうでぇす040.gif040.gif

 ちなみに・・・
c0194042_21561829.jpg

 シャンプーハットで作ったエリカラは齧られてボロボロになりました007.gif
 でもでも!落ちていた破片は小さい物が1個だけ002.gif
 2日後無事う●と一緒に出て来ましたC=(^◇^ ; ホッ
 しかし相変わらず困った子です ┐(-。ー;)┌

★sallyさん♪ティティさん♪コメントありがとうございます❤お返事まだ書いてません(ㆀ˘・з・˘)すみません040.gif
[PR]
by kimagureme | 2014-09-17 22:21 | ニャンズ | Comments(4)

それは突然に!


 昨日の午後、雷が鳴り出し急に空が暗くなって来ました
 これは我が家の西側の窓から見た午後1時50分くらいの空です
c0194042_22221196.jpg

 だんだん雷の音が大きくなってきてしばらくすると大粒の雨が!!
 前にいたタマは雷が大の苦手で音が聞こえるたびに家の中を走り回って逃げてたけど(笑)
 今の子達は大して怖がらないんですが、あまりに近くで聞こえたりするとビビリます
 
 今回はこんな感じでした(*^m^)
c0194042_223322.jpg

 でも30~40分もすると雨も止んで空も一気に明るくなってきた!(午後2時40分頃)
c0194042_22363697.jpg

 ホントに局地的な一時的な大雨ってあるんですね
 息子2号は雨になりそうだからと早めに現場から会社に戻る途ヒョウが降ってきたといってました
 皆さんもお気をつけ下さいね!


 さてその後の事なんだけど
 タワーの下段にマルがいてそれを意識しながらテルが2段目に上がったとほぼ同時くらいに
 りんがテルの後ろから追い抜くように3段目にジャンプして上ったんです
 その気配をまったく気づかなかったテルは驚いて足を踏み外しちゃいました!
 かろうじて前足で踏ん張り元に戻ったんですが(笑)
 おしっぽがボンボンの狸になっちゃいまして
 慰めようと抱っこしたら少しおさまったんですがこんな感じでした003.gif
c0194042_2248436.jpg

 「よしよし怖かったね~」と抱っこしていたらようやく元に戻りました
c0194042_22501592.jpg

 でもこの時はまだおしっぽぶんぶん振り回してました~(笑)

 なんでも突然はいやですよね~~041.gif

 ★エレナさん、ティティさん、sallyさんコメントありがとうです❤お返事書きました~~♪ →→→
[PR]
by kimagureme | 2014-09-12 22:54 | ニャンズ | Comments(3)

その後


 にゃんすこう食べましたよ~(*^m^)
 ちんすこうと同じ形してました(笑)
c0194042_14473051.jpg

 みんにゃでなかよく並んで食べました♪
c0194042_14481137.jpg

 概ね好評で、パサパサしてて食べにくそうだったけど食べきりました♪
 (1本を分け分け♪)

 そしてお約束( 艸`*)ププッ
c0194042_14514740.jpg

 かばんのちぇっくちましたよ!
c0194042_14522655.jpg



 ★sallyさん、ティティさん、ふにゃさん♪コメントありがとうございまぁす❤
   お返事書きました~~ →→→ 


中秋の名月とスーパームーン
[PR]
by kimagureme | 2014-09-10 15:05 | ニャンズ | Comments(4)

チックンとパチン!(ㆀ˘・з・˘)

 昨日りんのワクチン接種と首のオハゲちゃんを診てもらいに行きました
 それとマルのチーも採れたし右手の爪が引っ込まなくなって肉球に突き刺さってしまってたので007.gif
 一緒に診察してもらいました
 体重が気になってたし色々重なってドキドキの病院でした(´ー`A;) アセアセ

 まずりん。
c0194042_1310294.jpg

 ドキドキの体重は・・・去年より少し増えた程度でセンセにも何も注意されませんでしたC=(^◇^ ; ホッ
 で、オハゲはワクチン接種と一緒に治療は出来ないので約2週間後にまた来てくださいとの事でした
 何かはわからないけど(特定は難しいそうです)アレルギーだろうとのことでした
 (まぁストレス性でない事ははっきり分かってましたけど菌とかだったらとちょっぴり不安だった)
 最初は不安そうに私に訴えかけるように鳴いてましたが
 暴れたり鳴いたりする事なくいい子でチックン終了でした♪


             さてマルは・・・
c0194042_13251658.jpg

             やっぱり減ってました(◞‸◟ㆀ)
             食欲はある方だしおやつもあげてるのに・・・
             甲状腺亢進症の子はどんだけ食べても増えないんだそうです
             しかしそれよりも問題は腎臓・・・でも本当に初期の数値だそうで
             これ以上進行させないようにしようねという事で
             新薬が出たので頂いて来ました♪ セミントラです 
             今日から1日1回飲みましょう!(ご飯はもちろん療法食です)
             爪の方は私はドキドキしながら相談したのにセンセは
             「あっそう、じゃ切ろうね」と言ってペンチ型はさみでパチン!
             マルも私もあっという間に終わってました~( 艸`*)ププッ
             これも加齢のせいかな・・・
c0194042_13564672.jpg

 上の矢印が爪の根元で下の矢印が傷ついた肉球です
 茶色くなってる部分は止血の為塗ってもらったお薬です
 しばらくは違和感(少々は痛かったでしょうね)があったようでずっと手を下げずにいました
 でも家に帰った頃にはすっかり元通り元気に歩いていました♫


 お ま け
 息子2号が2泊3日沖縄への慰安旅行から帰宅してお土産をくれました(*^m^)
 へ~~~♪こんなのがあるんだね(≡^∇^≡)
c0194042_1425669.jpg

 ニャンズの反応はまた今度ね~ヽ(=´▽`=)ノ


 ★sallyさん、きちゅねちゃま、ティティさん♪コメントありがとうございます❤お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-09-08 14:09 | ニャンズ | Comments(5)

女子力!?

 今日ツイッターで見つけた記事

化粧をしてると猫が寄って来て鏡の前に座るので、いらないチークブラシでチークを入れる真似をしたところ、
なんか気に入って毎朝私にもしてと必ず寄ってくるようになったらしい。何その女子力…。

 これを見て思い出したことが・・・
 私がある化粧品の通販カタログを見ていた時のことです

c0194042_2211797.jpg

 あたしはこっちのほうがいいわ♪
c0194042_2214974.jpg

 と言ってるかどうかは??ですが 041.gif
 でも私の前に来て覗き込むようにじっとしてたから・・・( 艸`*)ププッ


        この子の今日はこんな感じでブルーです(≡^∇^≡)
c0194042_22101055.jpg

        またハゲが出来てしまいました007.gif
        近々ワクチンを打ちに行く予定なのでその時に診てもらって来ますε=(o´ω`o)

 ★ティティさん、きちゅねちゃま、sallyさん、もこりんさん♫コメントありがとうございます❤
    お返事書きました~ →→→
 
[PR]
by kimagureme | 2014-09-05 22:15 | ニャンズ | Comments(4)

きょうはここで!


 今日は朝は晴れてたんだけどだんだん雲が出てきて
 午後から少し雨も降り出して(パラパラッとだけだったけど)
 網戸にしておくと風が入ってくるのはいいんだけどヒンヤリ感じるくらいでした

 朝はちゃっかりテルが母の部屋へ
 (母は毎朝公園でグランドゴルフをしています・・・30分ほどだけど)
c0194042_211579.jpg

 母がいない時間にこっそり入ってふかふかのクッション(座椅子と座布団がたたんであった)の上♪
 私が写真を撮りに来たのを母が帰ってきたと一瞬勘違いして身構えてた(笑)
c0194042_2133832.jpg


 その後母も帰宅して私も掃除が終わって一息ついてる頃には
c0194042_2141981.jpg

 タンスの上に2ニャンズ♡・・・そろそろベッドも秋冬仕様にしないとね(*^m^)

 マルは冷えるかなと思って敷いておいたブランケットの上で寝てました
c0194042_2155986.jpg



 なんだか9月に入ってすぐこんなに涼しくなるなんてビックリですね~
 去年は10月頃まで暑かったような記憶があるんだけど・・・
 それと自然災害も!また雨が降る予報だし、今日は栃木で震度5弱の地震もあったようだし 
 なんだか心配なことが続きますね・・・これ以上何もありませんよう祈るだけです☆彡


 おまけ ちょっと可愛く撮れたので見て見て~~て感じ003.gif
c0194042_2113444.jpg

 親バカ全開でごめんなさいです037.gif


 ★ティティさぁん♪コメントありがとうです❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-09-03 21:24 | ニャンズ | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧