<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

時間差?


             なぜか毎朝4時半頃起こしに来るりんです(ㆀ˘・з・˘)
             数ヶ月前に3日ほど息子2号が早朝5時頃に出勤していくことがあったので
             その時は4時半頃起きてましたけど・・・なぜ未だに?007.gif
             でも私はうろ~っとしながら5時まで布団にしがみついてますけど(笑)

                5時過ぎにご飯を食べた後は・・・
                トイレを済ましたりしばらく外を眺めたりしています

                8時を過ぎる頃には
c0194042_20413137.jpg

                自分だけ気持ちよさそうに!ちょっと憎らしい(*^m^)


                掃除洗濯等を済まして一息ついていると・・・
c0194042_20481332.jpg

                相変わらずの甘えん坊でぇす016.gif


                マルは・・・
                ご飯を食べるとすぐお風呂場へ行きたがります
                お風呂場でお水をバケツから飲みたいから009.gif
                (全て要求されてハイハイと指図に従うニンゲン達です)
                その後は前回のように
c0194042_20583274.jpg

               掃除の為テーブルにこたつのカバーをあげて置いた上に寝てました
               (こたつにカバーだけ掛けてるのはテルの隠れ場所確保のためです)
               前回の記事に使ったのがこの写真(笑)
c0194042_21262439.jpg



 ★sallyさん、ティティさん、コメントありがとうございます❤ お返事書きました♪ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-08-29 21:45 | Comments(0)

気分


 今日は秋っぽくて・・・蒸し暑かったんだけど風が気持ちよくて・・・過ごしやすい1日でした~~♫
 皆様の所はいかがでしたでしたか??


  ニャンズって1日のうちでも態度や顔つきがこんなに違うのかっ?て思うことありませんか


  マ ル
c0194042_21155810.jpg


  テ ル
c0194042_21172077.jpg


  り ん
c0194042_21181566.jpg

                この3ニャンズはご飯を待ってるところです(笑)



  マ ル
c0194042_21252631.jpg


  テ ル
c0194042_2129458.jpg

 
  り ん
c0194042_2132112.jpg

    (これらの写真につっこみたいでしょうけどそれはまたこんどね♪)
    この3ニャンズはご飯を食べた後です(笑)
    それぞれ満足したのか?だらけきってますよね( 艸`*)ププッ

   ★きちゅねちゃま、sallyさん、ティティさん、コメントありがとうございます❤
    お返事書きました~~ →→→ 

[PR]
by kimagureme | 2014-08-27 21:58 | Comments(3)

○○猫?!


 箱に入ったり鍋に入ったりして色んなにゃんこが話題になったりしてますけど

             我が家のりんも負けずに(?)挑戦してます(*^m^)

c0194042_2201368.jpg

             新しいフライパンを買ったので試しにりんの前に置いてみました♪
c0194042_22114418.jpg

        チェックも( 艸`*)ププッ
c0194042_22121520.jpg

        フライパン猫でぇす003.gif


 ★きちゅねちゃま、sallyさん、ティティさん、コメントありがとうございました❤
   お返事書きました~~ →→→
 
[PR]
by kimagureme | 2014-08-25 22:15 | Comments(4)

そろそろ?


 昨日の夕焼け
 本当はもう少し前のほうが綺麗だったんだけど撮りそびれちゃった(´ー`A;) アセアセ
c0194042_2126153.jpg


 そして今朝の東の空
c0194042_21263744.jpg

 今日もいいお天気&暑い!

 でも見上げると(写真撮るの忘れた!)秋の空♫
 まだ暑いけど確実に秋はやってきてるみたいですね~
 


           そろそろあちゅぅいなちゅもおわりまちゅかぁ?
c0194042_2142538.jpg

           て・・・何その座り方!? へんてこりんじゃない??
           と思ってたら!!
c0194042_2144072.jpg

           041.gif


 ★sallyさん、ティティさん、鍵コメさん、コメントありがとうございます❤お返事書きました!→→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-08-22 21:48 | ひとりごと | Comments(4)

今日の出来事


 我が家の愛車(軽ですが・・・)のエアコンが突然故障しました005.gif
 しかもディーラーの長期夏季休暇中に・・・008.gif
 休み明け(19日)に電話で予約入れたら20日の夕方4時なら出来ますとの返事
 で・・・今日旦那を会社へ送って行き、夕方まで時間があるからと
 母と近場のイOンタウンへ買い物に行ってからディーラーへ・・・
 写ってる車は関係ないですからね・・・私が待ってる場所から見えたのはこの画だったから(笑)
c0194042_22493368.jpg

 結果は・・・コンプレッサーが悪くなってたようで今日は直りませんでした(◞‸◟ㆀ)ショボン
 丁度今月末に車検の予約を入れてあるのでその時に一緒に修理してもらう事になりました
 あと1週間くそ暑い中エアコンなしで過ごさなければなりません
 私は何とか我慢できるんだけど暑がり寒がりの旦那はエアコン命!なので(笑)
 ずっとブツブツ文句言ってます


 さてにゃんずは

 朝一で小さなハエトリグモを発見してガン見してます
c0194042_22585926.jpg

 追いかけてただじーっと観察してるだけなんだけど(笑)
 このあと見失って諦めました(≡^∇^≡)

 テルはといえば今朝も( 艸`*)ププッ
c0194042_2303892.jpg

 おとーしゃんはこの後お仕事に行くんだよ~~といってもおかまいなし(つーかわかんないけどね)
 ぽんぽんしてもらって気持ちよさそうでした(*≧m≦*)


 そうそう!夏なのに何故かおひげがクルリンとなってます・・・なぜ??
c0194042_2335927.jpg

 ちょっと見づらいかもですがわかりました?
 クルリンというよりは寝ぐせ??003.gif
 

 ★ティティさん、おかかさん、コメントありがとうございます❤ お返事書きました →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-08-20 23:09 | Comments(4)

だいすきなこと♫


 またまた変なお天気ですね!
 こちらの方も突然警報が出たりしてビックリですが
 私の所は他の所に比べてすごく悪い気がするほど何も起きてないんですよ~
 災害にあわれた方々は本当にお気の毒で・・・早く復活できますように☆彡


 今日からお仕事の方も沢山いらっしゃるでしょうね
 我が家でも旦那と息子1号の休みが終わりました(2号は日曜日のみ休みでした) 

 旦那がお休みで家にいる時間が多いと朝からでもテルは要求します
 なにをって?
 それはね・・・ぽんぽんです(*≧m≦*)
c0194042_2147326.jpg

 新聞読んでいても待ちきれないのかテーブルの上、新聞の上に乗ってアピールしてます(笑)
 旦那は少しぽんぽんしてからどかしてますが、乗って降ろされてを何度も繰り返してます041.gif



 りんは相変わらず箱が大好き(*^m^)
 でもなぜわざわざそっちの箱へ??
c0194042_21571648.jpg

 いつもは桃の箱に入ってくつろいでいるのに(笑) 

 りんちゃん今日はこっちがいいの~?と箱ごと引っ張ってみました
c0194042_21593363.jpg

 今回はこっちの小さな箱に決めたですね(≡^∇^≡)ニャハハ

 ★ティティさん、コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-08-18 22:04 | Comments(4)

 お盆ですね・・・私の所は旧盆なのでこの時期です
 我が家には虹の橋を渡った子が3匹います
 犬のジロちゃん(享年13歳)・猫はタマ(享年9歳)とビール(享年12歳)です
 最近はビーちゃんの写真しか飾らなくなっちゃったけどみんな大好きだよ♡
c0194042_21204890.jpg

 このお供えをしたとたんに誰かが廊下を歩いて来ました!
 誰が来たのかな?と振り返っても見当たらないので3ニャンズを探すと
 マルは水タンクの所で寝てた、テルはおもちゃの上、りんはタンスの上でそれぞれ寝てるのを確認した
 だからあれはきっとビールだと思いました
 急死だったので本猫も何があったのかわからなかったんだと思う
 当時はしょっちゅう気配を感じてた・・・
 以前タマの時も私は夢も見たし存在も感じた
 それを旦那は信じてなかったけどビールの時は旦那も感じたって♪
 最近はビールも落ち着いたのかあまり来てくれなくなったけどお盆だから帰ってきてくれたのかな。oO


 しかし我が家の3にゃんずはそんなムードもぶち壊してます(´ー`A;) アセアセ

c0194042_21315999.jpg

c0194042_21322317.jpg

c0194042_21324228.jpg


 りんは?て思った方いらっしゃるでしょうね( 艸`*)ププッ
 実はこの写真を撮る前に先にこっそり食べてました
 (カメラを撮りに行って戻ってきたら食べてた(笑))
 その時私が「りんちゃんメッ!」と叱ったばかりだったので積極的に来れないんですよ(*≧m≦*)
 ビールはにぎやかだなって喜んでくれてるかな~❤
[PR]
by kimagureme | 2014-08-15 21:45 | Comments(2)

お静かに?!


 世間はお盆休み、夏休みですよね
 皆様の中にはきっと楽しい休暇をお過ごしの方々もいらっしゃるでしょうね
 我が家は・・・息子1号のみ昨日(本当は11日からだったんだけど急遽仕事が入った)からお休みです
 さっそく広島方面へ出掛けて行きました♪


         今日、11頃送ってきた写真 尾道の千光寺の天狗岩
c0194042_2132503.jpg
    
 これ先日(日曜日)TV番組でTOKIOが流しそうめんやってた場所なんですよ
 我が家はこの番組のファンなので・・・ミーハーですね~( 艸`*)ププッ

  さてさて・・・他の人は仕事です
  旦那は明日から日曜日まではお休みだけど息子2号はずーーっと仕事(しかもかなりハード)
  なのでニャンズも普通どおり静かに過ごしております(笑)

 みんにゃお休み中ですよ~静かにしてくださいね028.gif
c0194042_21452416.jpg

 いつもここでテルかりんが寝ていますがそれを見るたびに息子2号がしょんぼりしてます(笑)

 工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
c0194042_21482553.jpg

 ま、まじ寝てるんですよ(ㆀ˘・з・˘) 
 爆睡中ですよ・・・ちょっと怖いかも(笑)


 これはちょっと困るんだけど(A;´ 3`) ぁせぁせ
c0194042_21511738.jpg

 「なによ!」てか??
 掃除はしてあるけどさぁ・・・042.gif
 それにここは人が出入りする場所だもん静かになんか出来ないでしょ!
 それでも何故かこっち(ニンゲン)側が気使っちゃうんだよねぇ(*^m^)

 皆様、暑さももう少しみたいですから(お天気が定まらないみたいだけど)
 楽しい夏休み、8月後半をお過ごしくださいませ~~❤

 ★ティティさん、コメントありがとうでぇす♡ お返事書きました! →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-08-13 22:07 | Comments(0)

まるまるマル(*^m^)


 一昨日は三重県全域に大雨特別警報が発令されました!005.gif
 基準が出来て3例目だそうで、その上に避難指示まで出たところも多数!!
 私が生きてきた中で初体験です(んじゅうねん!041.gif
 確かにすごい暴風雨でしたよ「一瞬真っ白になる」て言うのをニュースとかで聞くけど
 まさにこれだなぁって・・・
 幸い山も海も川も我が家の近くにはないし家はまぁまぁ高い地区にあるので
 避難することもなくなんの災害も受けず無事過ごせました♪
 ネットのお友達からも心配のメール等頂きました ありがとうございました040.gif


 ニャンズの様子は・・・普段と何も変わらず穏やかに過ごしておりました
 約1名(匹)を除いて・・・(*^m^)
 暴風のせいで何かが音を立てる度にビクゥッ!としてキョロキョロおどおど
 本当にビビリなんだからぁ037.gif
 他の子は知らん顔して寝てましたよ~涼しかったので久しぶりに丸くなったりして( 艸`*)ププッ
c0194042_2212848.jpg


 ちょっと涼しい時は今でもこの椅子で寝るマルですが
 何か置いてある(たいてい息子達の脱いだ服とかです)とどけて!と目で合図指図します(´ー`A;)
 しかしこの日は誰もいなかった為かそのまま寝てたんだけど・・・
c0194042_224441.jpg

 作業着用のベルトが置いてあったようでその上に寝てました
c0194042_227958.jpg

 ちょっと不服そうだけど結局寝ちゃいました(笑)
c0194042_2294733.jpg

 なんとなくかわいい~て思わずパシャパシャ撮っちゃったんだけど
 やっぱ親バカ丸出しだぁ・・・ということでまるまるマルでした~~チャンチャン((^┰^))ゞ テヘヘ
 

もうひとつおまけに ○
[PR]
by kimagureme | 2014-08-11 22:25 | Comments(2)

ももむすめ?!


 箱大好きっ子なりん
 どんな箱でも必ず入ってチェックします


          近所の方にいただいたお土産のお菓子が入ってた箱(超浅いです!)
c0194042_21135587.jpg

          約2L入る水筒の箱(かな~~り小さいです!)
c0194042_21171580.jpg

           いずれも少し前に撮った写真です
           しかも2枚目は入りたいけど入れない!て感じでウロウロしてたので
           息子2号がお尻から入れてあげました
           入れたのがうれしかったのかしばらくじっと入ってました(笑)

※顎の傷は治り(小さな丸い傷跡がまだありますが)毛も生えてきたのでエリカラもハンカチも取れました♪

      次は何の箱かな?(*^m^)
c0194042_21243060.jpg

      岡山の義兄(旦那のすぐ上の兄)からいただいた桃が入ってた箱です♪
      息子2号も大喜びする岡山の白桃!!070.gif
c0194042_2126253.jpg

      先週届いたんですが・・・甘くて美味しかったですぅ~053.gif
      で、、、タイトルの「ももむすめ」です003.gif
c0194042_21295151.jpg

      フィット感がたまらないらしくいまだにお気に入りでよく入ってくつろいでおります(笑)

 ★ティティさん、コメントありがとう~❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-08-08 21:38 | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)