<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

人気スポット


 ニャンズはそれぞれお気に入りの場所で寝てるんですが
 その場所を共有しているようで日に何度か入れ替わってることがあります

 人気スポットその1(テルとりん)
c0194042_21294115.jpg

 やっぱり寝相が悪くてこんな場所からも落ちてます(笑)
c0194042_21303739.jpg



 人気スポットその2(テルとりん)
c0194042_21312348.jpg

c0194042_2131587.jpg

 ここでもやっぱり( 艸`*)ププッ・・・(すでに袋が落とされてます)
c0194042_21323414.jpg



 他にはマルとテルの人気スポットもあるのでまた今度ね~(*⌒∇⌒*)


 ★きちゅねちゃま、ティティさん、コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-07-30 21:38 | ニャンズ | Comments(0)

とうとうやっちまった・・・


 ぢけんです!!
 それは昨日の午後に起きました!大きな音とともに ...∑((((((゚д゚;ノ)ノ

 気持ちよさそうに寝ていたりんですがやっぱり寝相が相当悪かった
 下から見上げると・・・(*≧m≦*)
c0194042_12133837.jpg

 上はどんな状態?
c0194042_12151397.jpg


 もうおわかりでしょうか?
 そう!!この後見事クッションとともに落ちてきました~041.gif
 私もビックリ&ショックを受けました(なので、写真は撮れませんでした)
 なぜなら・・・この下には鏡台があるんですよ!
 ということは私の化粧品があるということですよね・・・
 けちけち大事に使っていた粉白粉がひっくり返り粉が飛び散ってほとんどこぼれてしまいました007.gif
 リップクリームやまゆ墨等々も飛び散り悲惨な状態でがっくりでした~002.gif

 そして一番被害をこうむったのは多分この子(落ちた本猫は自業自得)
c0194042_12234751.jpg

 ここ(お気に入りの場所)は鏡台よりさらに台の下近くなんです
 ぐっすり眠っていたので何が起きたのかわからずさぞビックリした事でしょう
 文字通り飛び起きて逃げていきました003.gif
 いつかは落ちるだろうと家族で話してたんだけどとうとうやっちまいました~(爆)
 (私一人しか目撃してなかったのが残念!037.gif)

 こういうことがあるとしばらくはこの場所では寝ないですよね
 以前テルが落ちた(「にゃんこハウス」ごと)あとかなり長い間ここには上りませんでした
 (落ちたのかいっ!という突っ込みくださった方、ありがとうございます♫)
 しかしこの子(りん)はその日のうちに何もなかったかのように寝ておりました(笑)
 大物なのか?おばかちゃんなのか??(多分後者!?)


 昨日お昼前に雷雨・・・かなり本格的な雨057.gifが降りまして、ずいぶん涼しかったです~
 夜は久しぶりにエアコンも扇風機もつけずに過ごせました
 今日はすっごく晴れてますが蒸し暑さがなく空気が爽やかで過ごしやすいです
 皆さんの所はいかがでしょうか? 今日、北陸・東北で梅雨明けしましたね
 058.gif暑いのは変わりないので熱中症には充分お気をつけ下さい


 ★エレナさん、ふにゃさん、鍵コメさん、コメントありがとうございます。お返事書きました →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-07-28 13:07 | ニャンズ | Comments(3)

考えてる?



 本日夕方午後5時48分 りっちゃんが虹の橋を渡りました007.gif
 もこりんさん家のかわいいアイドルロシアンブルーのリーブリッヒちゃん(「mes bijux」)
 大好きなりっちゃん!どうぞ安らかに・・・ご冥福をお祈りします


 マルは今年の春で17歳になりました
 今年に入ってから急に老いを感じさせることが多くなった・・・
 知ってる子だったり歳が近い子だったりする子の訃報を聞くと本当に切ないです
 ずっと先のことのように思ってたんだけどビールのことがあってから何かあるとドキドキです
 以前は3.6kgあった体重も今は2.3kg位しかなくてもうガリガリです
 まだ食欲もあるしそれなりに元気なのですが・・・たぶん甲状腺亢進症だと(検査はしてませんが)


 お外をじっと見る後姿 最近は網戸になってても開けようとしなくなった
 (でも私達はまだ警戒はしてるよ!)
 
c0194042_22384914.jpg


 お風呂の戸の前で待ってる後姿 蓋の上で風呂桶に汲んだお湯orお水を飲みたいんです
c0194042_22431153.jpg

 この時は母が入ってましたが私の時もこうやって待ってることがあります
 こだわりがあって私達が使ってる「風呂桶に入れて蓋の上で飲む」と決めてるんです(笑)
 朝でも昼間でも・・・ないと鳴いて誰か(私か母)を呼びつけます!


 わがままでもいいから元気でいてほしい・・・我が家の姐御としていつまでも君臨しててほしい



 ★sallyさん、コメントありがとうございます❤ お返事書きました →→→ 
 
[PR]
by kimagureme | 2014-07-25 22:53 | ニャンズ | Comments(4)

あついもん・・・ね


 関東甲信以西は梅雨明けして暑さ本番って感じですね~
 みなさん熱中症には充分すぎるほど気をつけてくださいね!

 さてそんな暑い日々、しっかり毛皮を着込んでいるお猫様方は
 それぞれお好みの場所、格好で気持ちよさそうに過ごしておられます003.gif

 まずマルは・・・家庭内行方不明事件以降午前中はここです
 「すみっこで寝」
c0194042_9501142.jpg



 テルは・・・何故かおもちゃの中で
 「ここでいいの寝」
c0194042_9512754.jpg

 (このおもちゃは息子2号がりんが喜ぶだろうと思って買ってきたのに見向きもしなかったものです002.gif)


 りんは・・・やっぱりタンスの上でマットをけり落として寝ていました(笑)
c0194042_9553236.jpg

 「あいかわらず寝」
c0194042_9554795.jpg



 みなさんも疲れたらちょっと休憩してニャンズと一緒にお昼寝してみてはいかがでしょうか?(*^m^)

 ★ティティさん、sallさん、コメントありがとうございます❤ お返事書きました。 →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-07-23 10:05 | ニャンズ | Comments(2)

久しぶりのお出掛け♪


 梅雨明けました~~暑さ本番&夏休みですね(我が家には無関係だけど)

 今日(以前から旦那が行きたかったらしい)ダイナランドゆり園(岐阜県郡上市)へ行ってきました
 冬場はスキー場で、その斜面に色んなゆりが咲いています056.gif
 まず入ってすぐにきれい!とカンドーしちゃいました(笑)
c0194042_17383220.jpg

 今回は写真が少し多めです、すみません(ㆀ˘・з・˘)
 まずリフトに乗って上へ♫
 (上りリフト、下りフラワートレインでとか往復歩きでとか選択できます)
 リフトに乗って上に行く途中フラワートレインが見えました
c0194042_17454563.jpg

 さて、リフトを降りて少し上った所から
c0194042_17475053.jpg

 色とりどりのゆりがと~っても綺麗でした
c0194042_17502048.jpg

c0194042_180124.jpg

c0194042_17511428.jpg


c0194042_1752596.jpg

 「ゆりガールの撮影会」だそうです(*^m^)
c0194042_17523894.jpg

 旦那は撮影に張り切る皆さんとゆりガールの後姿だけ撮ってました(爆)

c0194042_17541010.jpg

c0194042_17543892.jpg

 締めはゆりソフトクリーム003.gif
c0194042_17552481.jpg

 10時ごろ着いたんですが気温は22℃!!別天地♪
 わが町では夜でもこの気温より高いよね(´ー`A;) アセアセ
 帰る頃は26℃・・・日差しは暑かったけど空気というか風が気持ちよくて爽やかでした001.gif


 今日はにゃんずはお留守番・・・出番もなし( 艸`*)ププッ
 で、おまけは前回書いたけどりん用のエリカラ作りました~(笑)
c0194042_1810690.jpg

 エリカラを検索中に見つけたとあるブログで作り方が書いてあったので
 それを真似して作りました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 100均で買ってきたシャンプーハットとマジックテープで・・・
 マジックテープが家にあった古いのを使ったので少し緩くてイマイチですがまぁまぁですよw

 ★ティティさん、きちゅねちゃま、コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ →→→
[PR]
by kimagureme | 2014-07-21 20:31 | ひとりごと | Comments(3)

こまったちゃんε=(o´ω`o)


 我が家の困った子といえば・・・
c0194042_95472.jpg

 色々つっこみどころはあるでしょうがスルーしてくださいね(笑)
 この写真を撮ってたら・・・(*^m^)
c0194042_9551715.jpg

 大きなあくび・・・皆様失礼いたしました
 実はまたまた(3度目)りんの顎に傷が出来ちゃったんです
c0194042_9565146.jpg

 この黒いハンカチはりんが掻き掻きしづらい様に巻いてあるんですが
 乾いてきたなぁと思ったらまた赤くなってたりしてなかなか治りません
 以前病院で見て貰ったときも菌とか見つからなかったし・・・なんだろう007.gif
 やっぱエリカラが必要かも・・・今から作ろうかなと思ってます(笑)


 そしてもうひとつ・・・これが一番困ってる事なんだけど
 我が家に来たばかりの頃は良かったんだけどしばらくするとこういう癖がついちゃいました

 それは・・・トイレの事なんですよ~(チーだけ)
c0194042_103444.jpg

 何故かテレビの後ろへ入り込んで隅っこでしちゃうんです008.gif
 またまた皆様失礼いたしました(ㆀ˘・з・˘)

 対策として砂を入れた容器を置いてみたんですがそれも避けちゃって・・・
 どうも砂に触るのが嫌みたいでう●ちの時(これはトイレでするんです!)は端っこに足1本だけ入れてします(笑)
 そして隠す真似だけするんです・・・トイレのふちをカシカシとかいてます(´ー`A;) アセアセ
 そうそう!チーの後もちゃんと隠すんですよ
c0194042_1012177.jpg

 もうもう!本当にこまったちゃんなんです!!


 おまけは夜のこまったちゃん(笑)
c0194042_10221268.jpg

 夜中にあわてて寝ぼけ眼でスマホを取り出して撮ったので見づらいでしょうけど
 寝付く時は私の顔の横で私と平行に寝たんですよ
 本当に寝相の悪い子でだんだんずれてきてこの時は私の腰辺りに直角で寝てました(爆)
 

 ★sallyさん、コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→
[PR]
by kimagureme | 2014-07-18 10:31 | ニャンズ | Comments(3)

おーい!みんにゃ~~(=^O^=)ノ


 この子どこかへいっちゃってますよ~(爆)
 床の上でも・・・ (おんにゃのこなのに012.gif
c0194042_16475198.jpg

 タンスの上でも・・・
c0194042_16483578.jpg





 この子は夢でも見てるのかな?(笑)
c0194042_16492153.jpg

 正義の味方 ヒーローになってるのかも・・・スーパーマンはちと古いかな?




 この子は・・
 なにかもんくある?みたいな・・・(*≧m≦*)
c0194042_16514552.jpg

 一昨日玄関の土間を綺麗に掃除しました(ㆀ˘・з・˘)
 これからきっとこうやって寝ることが多くなると思われるので
 明日もまたデッキブラシでゴシゴシ水洗いしてアルコール除菌します(。ゝω・)


 そうそう!今日は午前中マルが行方不明になる事件があったんです!
 狭い家の中のいつもいる場所やそうでない場所も細かくチェックしたのにいないんです
 まさかどこからか外へ出たのか?と胃が痛くなってきて・・・いつぞやのもこりんさんみたいになりました
 いやいや、どこも開けっ放しにはしてないし出られるはずがない・・・でも
 もしこのまま見つからなければこんな暑い日じゃ熱中症にもなっちゃうし等々色々考えて焦っちゃいましたよ
 結局玄関の隅っこの台の奥へ入り込んで寝てたようで1時間半後に出てきましたε=(o´ω`o)



 ★sallyさん、きちゅねちゃま、ティティさん、コメントありがとうございまぁす♡
  お返事書きました~ →→→

[PR]
by kimagureme | 2014-07-16 17:15 | ニャンズ | Comments(2)

にくきゅ~♪


              ①テル どーーん!(笑)
c0194042_1551574.jpg

              私の膝に乗ってきたので赤ちゃん抱っこしたら肉球で私の顔をぺちぺち♡
              (後ろににゃんこトイレがバッチリ写りこんでたので消しました)




              ②りん タンスから物を落としたときのおみ足です037.gif
c0194042_1671436.jpg






              ③マル 最近のはなくて去年の写真ですが・・・
c0194042_1611364.jpg

               今はもうこの上には行けなくなりました
               元々こっちの方は好きじゃなかったし足腰弱ってきたし・・・
               寂しいけど・・・でもまだまだ元気なのでご安心を♪(*^m^)

               マルの肉球アップ・・・これも去年のですが(´ー`A;)
c0194042_16184286.jpg



 ★ティティさん、コメントありがとうございまぁす❤ お返事書きました~ →→→
[PR]
by kimagureme | 2014-07-14 16:29 | ニャンズ | Comments(4)

もぐり魔

 ご存知のとおりりんはもぐもぐ大好きっ子

 数日前の写真ですが
c0194042_22242919.jpg

 洗濯物を取り込んで置いたらさっそくもぐもぐ・・・
 このシャツだけたためなくなっちゃったので仕方なく出てくるまで待ってたら
 な、なんと!30分も経ってました~~(ㆀ˘・з・˘)
 でもこんな顔みたら待ってあげようかなって思うでしょ?(*^m^)
c0194042_22281917.jpg



 そして今日!
 またまた出たもぐもぐ魔(あ、タイトルとちがった!(笑))
c0194042_22292882.jpg

 大好物(?)の作業後です003.gif
c0194042_22301435.jpg

c0194042_22303227.jpg

 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ (何故かおしっぽにピントが!026.gif)
 でも今日は15分で出て来てくれたので良しとしよう!041.gif


 ★sallyさん、きちゅねちゃま、コメントありがとうございます♡ お返事書きました~ →→→
[PR]
by kimagureme | 2014-07-11 22:36 | ニャンズ | Comments(2)

ミクといっしょに♪

 今日は朝のうちはいいお天気だったんだけど午後から雷がなり雨が降り出した
 それに朝8時半頃から約1時間ほど我が家の真ん前で道の舗装工事が始まって
 ガーガーゴーゴーと機械の音やおじ(兄?)さんたちの声に驚いて
 ゆっくり寝てられなかったお二人さんがまったりとしてました(笑)

c0194042_22194897.jpg
 
 すごい寝相してるよね( 艸`*)ププッ

 テルはこんな感じ(笑)
c0194042_2220576.jpg


 りんは
c0194042_2221382.jpg

 なんかでかい態度にみえるんだけど・・・(*^m^)


 その後ぼーーっとしてるテルとミクとのツーショット♫
c0194042_22243089.jpg

 このお人形はティッシュケースなんですよ(*≧m≦*)
 すっげー邪魔なんだけどかわいいし『ティッシュどこ?』て探す手間省けるしまっいいか~(爆)
 (息子2号がゲームかくじか知らないけど3個も買って帰ってきた!)



 ★ティティさん、きちゅねちゃま、コメントありがとうございまぁす♡ お返事書きました~ →→→
[PR]
by kimagureme | 2014-07-09 22:27 | ニャンズ | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧