<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

人気スポット♪

 以前ご紹介した人気スポットの他に
 ここも人気あるんですよ♪
c0194042_1705917.jpg

 ここはタンスの上のにゃんす用スペース
 今回はテルが気持ちよさそうに寝てました
c0194042_17182555.jpg


 下から見るとちょっとキュート053.gif(*^m^)
c0194042_17192011.jpg




 おとなりに・・・
c0194042_17195089.jpg

 テルはやや緊張気味?(*≧m≦*)
[PR]
by kimagureme | 2014-06-30 17:23 | ニャンズ | Comments(2)

ぽつーん

             最近よくこんな感じでいます
c0194042_21591331.jpg

             台所にぽつんといます
c0194042_2205390.jpg

             お年のせいか結構な時間じーーっとしてます(笑)

  痩せてガリガリだし、足も弱くなってきて動きも鈍くなったし、いろいろガタが来てます(◞‸◟ㆀ)
  でも大丈夫!
  食欲はあるし、『私が我が家の中心よ!』はかわらないし(*^m^)
  時々ビックリするくらい走ってるし(少々危なっかしいのでやめて欲しいんだけど)
  マルの行動やちょっとした変化に毎回ドキドキしちゃいます


             よゆうよ♫
c0194042_2282331.jpg

              美人でしょ~(猫だけど) ( 艸`*)ププッ
c0194042_22104929.jpg

              まだまだ現役!頑張ってもらわなきゃね066.gif


  ★きちゅねちゃま、コメントありがと~~❤
   お手入れ中はお静かにお願いします(笑)
   体調の件心配してくれてありがとうです♡
   なんかね金曜日になると気が緩むのか今日もイマイチ(先週ほどじゃないけど)
   やっぱりにゃんこと一緒にお昼寝がいいかなぁ(*^m^)

[PR]
by kimagureme | 2014-06-27 22:15 | ニャンズ | Comments(0)

きゃくせんび!?


 あたちの「のうさつぽーず」でちゅ❤
c0194042_20449100.jpg

 きゃくせんび・・・でちゅよ(=´∇`=)
c0194042_2049392.jpg


 おていれもたいせちゅでちゅ♪
c0194042_2195721.jpg

c0194042_21102789.jpg

 きれい♪きれい♪でちゅ~♫
c0194042_21112181.jpg



 日々のお手入れが肝心なのね~( 艸`*)ププッ
 りんはかかと(?)をいつも丁寧に毛づくろいしてます
 他の子は・・・あまり観察したことないんだけどどうなんだろう??
 だってりんは高い位置で大胆に毛づくろいするから目立つんだもん(爆)
[PR]
by kimagureme | 2014-06-25 21:45 | ニャンズ | Comments(1)

にゃんことすいか(?)


   先週金曜日からまたまた体調がイマイチとなりまして(A;´ 3`) ぁせぁせ
   気温差?梅雨バテ??
   咳くしゃみ鼻水鼻づまり喉も痛いし頭も痛いし目も重くなって・・・さいあく~~007.gif
   で、夕方にはお腹も痛くなってきて・・・イヤになっちゃいましたよ(T-T)
   日曜日には何とか回復し今日に至ってます♪
   怠け病かなぁ・・・(◞‸◟ㆀ)
  




 そんな訳(?)で写真がほとんどありません(笑)

 が、、、今朝撮りたてのものです♫
 
c0194042_11512110.jpg

 この場所は人気スポット(*^m^)
 テルとりんが大好きな場所で、見ると毎回どちらかが寝ています
  
c0194042_11581964.jpg



 今日のおまけは
 す・い・か ❤

 先週(14日)
c0194042_1281674.jpg

 昨日(22日) こちらはスマホで撮ったので比べにくいですけど(ㆀ˘・з・˘)
c0194042_1294377.jpg

 大きくなったでしょ~(。ゝω・)b  楽しみだなぁ060.gif
 きゅうりはダメみたい・・・葉が枯れちゃって実がなりません008.gif
[PR]
by kimagureme | 2014-06-23 12:29 | ニャンズ | Comments(0)

ちゅんちゅんその後

 前回、すずめの親子のことを書きましたが
 翌日には2羽の子すずめを連れて来ました(*^m^)
 丁度子離れの準備期間のようで親はあげたりあげなかったりしてて
 そのうち子すずめも自らついばむようになってました♪

 2羽が揃って羽をばたつかせて親にねだってました
c0194042_9435297.jpg

 (手前のすずめは他人(雀)のようです)

 もらえなかったらそのうち自ら拾って食べてました
c0194042_9451223.jpg

 でも鳴き声はうるさいくらいですよ( 艸`*)ププッ
 まだ頭とか羽とか嘴とかが子供なんです!
 毛がぼわっとしてるというか柔らかな感じ(見た感じなんだけどね)だし羽もまだきちんと収まってないし
 口を開けるとまだ黄色っぽいし・・・かわいいです~❤
 実は今も来てるんですよ♪
 子すずめが横で羽をばたつかせて鳴いても、もうもらえないみたいで親と一緒に拾って食べてます


       その様子は私だけでなくこの子も楽しんでいるようですよ(笑)
c0194042_9532284.jpg

       りんのおしりがちょっと斜めになってるのはふりふりしてたからなんです(*≧m≦*)

c0194042_9543278.jpg

 網戸にぶつからないでね~~(≡^∇^≡)ニャハハ


 そうそう!にゃんず用も夏仕様になりました~006.gif
c0194042_1025345.jpg

[PR]
by kimagureme | 2014-06-18 10:07 | ニャンズ | Comments(0)

ちゅんちゅん♫


 昨日の午後庭のすずめがいつもとは違う声で鳴き続けていた
 けんか?何か起きたのか??とそっとのぞいてみると あら♪
c0194042_12343270.jpg

c0194042_12345173.jpg

 親子で来てたようです♡
 大きさは親子も区別がつかないくらいですが(笑)
 子すずめは羽をばたばたしてチュンチュンと大きな声を出してえさを親からもらってました(*^m^)
 えさといっても私がパンくずやお菓子の粉等を庭に撒いてるだけですが・・・
 別に餌付けしてるわけじゃないし捕って食べようって気もないよ!
 かなり長くいたので動画に撮ってみました♫




 この子がと~~っても熱心に夢中にバードウォッチングしてました003.gif
c0194042_12404562.jpg



 おまけはふなっしー❤(ソーラーで動いてます)
c0194042_12463290.gif



  ★sallyさん♪コメントありがとうございます♡
   りんも甘えん坊なんだけど抱っこされるのが苦手なので接し方が難しい子です(笑)
   キズはその後なんとか掻き掻きせず治りかけております。
   はなちゃんとつくねちゃんはお留守番だったんですよね?
   仲良く待ってられたかな?(≡^∇^≡)

[PR]
by kimagureme | 2014-06-16 12:51 | ひとりごと | Comments(0)

あれ?(ㆀ˘・з・˘)


 今ね「梅雨バテ」て言うのがあるんだって!
 体がだるかったり胃腸の調子が悪かったり頭痛がしたり・・・
 あれ?もしかしたら・・・て思い当たる事ばかりで私梅雨バテかなぁ
 どうも気温の変化についていけないみたいで・・・┐( -"-)┌


 ここのところりんがかまってちゃんになってます(笑)
 鳴いて呼ぶんですよ・・・なに?どうしたの?と なでたりポンポンしてあげると落ち着いて
 やめるとまた鳴いたりかわいいお手手でテシテシして来る、またなでなでポンポン
 やめるとまた・・・の繰り返し(´ー`A;) アセアセ
c0194042_20251350.jpg

 とくに耳の辺りをきつくなでるのがお好きなようです
c0194042_20262348.jpg

 顎の方をなでていたら!(*゚Д゚*)ェ...
c0194042_20271031.jpg

 以前も同じような傷を作ったことがあったんだけどまた008.gif
 かさぶたを無理やり掻いて血がにじむ事もあったから今回は気をつけないと・・・
 (今日は綺麗(?)なかさぶたになってます)


  ★sallyさん、もこりんさんコメントありがとうございます♡ お返事書きました →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-06-13 20:39 | ニャンズ | Comments(1)

雨の日は寝る?


 今日は梅雨だなぁと思わせるお天気057.gif
 朝から降ったり止んだりしています
 かといって蒸し暑くもなく過ごしやすい日のようです
 関東の方では大雨で災害も起こってるそうですね。今日と明日は気をつけたほうがいいとか・・・
 みなさまの所は大丈夫でしょうか?


 さてそんな雨の日、猫は狩が出来ないので眠るといいますよね
 家猫はどこで狩をするのかわかんないけど003.gif

 うちのにゃんずも珍しくみんにゃ静かに寝てくれてます


 マルは最近のお気に入りの場所で
c0194042_15105329.jpg

 使い回しじゃないですよ!今朝撮ったんですからね!
 お昼過ぎには母の部屋のベッドへ行って寝てました・・・冷えてきたんだねきっと(笑)


 テルはおとなしく♪
c0194042_151351.jpg

 やっぱりカメラのせいで起こしちゃった・・・ごめんね


 りんもお気に入りの場所で♪
c0194042_1625386.jpg

 この体勢で気温がわかりますね~( 艸`*)ププッ



   そうそう!今朝掃除しようと床を見たとき丁度マルが寝ている尻尾の先に
   ぽつんと赤っぽい水滴が落ちてたんです・・・まさか血尿か工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
   焦ってティッシュでふき取ると・・・私が昨夜飲んだ野菜ジュースでした~~
   ホッとしたら笑えた・・・012.gif



 ↓りんが齧ってたのはイルカ型の風船でした♫
  なぜかクンクンして怖がってたのにソーっと近づいてがぶって・・・(笑)
c0194042_16195743.jpg



 ★sallyさん、ふにゃさん、コメントありがとうございまぁす♡ お返事書きました →→→ 

[PR]
by kimagureme | 2014-06-11 16:25 | ニャンズ | Comments(3)

でたっ!へんてこりん(*^m^)


     りんがみんなの見えるど真ん中にちょこんと座りました
c0194042_2102673.jpg


  しかしなんかへん・・・だよね?
c0194042_2113355.jpg

  これはなんていう座り方なんだろ??
  片方だけ見ると香箱座りなんだけどもう片方は立膝(?)( 艸`*)ププッ
  久しぶりのへんてこりん♫






  おや~~?(*≧m≦*)
c0194042_2184026.jpg




 ★sallyさん♪いつもコメントありがとうどざいます♡
  テルたら『はっ!』とした表情してるでしょ(笑)
  カメラは嫌いな子が多いけど(うちの子達も)ここまでびびらなくてもいいのにって思いますよね
  テルは特に突然「怖いスイッチ」が入ることがあって・・・何でも怖くなっちゃうことがあるんですよ
  性格なんですかね・・・(´ー`A;)

[PR]
by kimagureme | 2014-06-09 21:25 | ニャンズ | Comments(3)

小心者なんです


 とうとう日本全国(北海道除く)梅雨になりましたね~
 でも私の所は今日の昼間ピーカンで暑くなりました。朝は時々雨もぱらついててひんやりしてたのに・・・
 またまた変な天候が続くんでしょうか・・・気温の変化も、また雨の災害も出てる模様ですし
 みなさんも色々お気をつけ下さいませ♪


 我が家の3ニャンズ唯一の男の子テル
 でも一番ビビリなんです(笑)

 私と旦那だけだとと~ってもリラックスしてるんですけどね(*^m^)
 息子達や母や「ピンポーン」(来客or宅配等)には超弱くて・・・
 誰かが(家族しかいないんですけど!)廊下を歩いてこちらへ向かってくると
 身構えて隠れようとします いえ、隠れます(´ー`A;) アセアセ


 今日の昼間こんなにリラックスしてました~(≡^∇^≡)
c0194042_22313316.jpg


       でも写真撮った瞬間 ハッ!として
c0194042_22321511.jpg

       何か悪いこと下みたいな表情・・・┐( -"-)┌
       そんな弱心臓じゃ長生きできないよ~と心配になります
       もっと気楽にして欲しいなぁ・・・


 ★sallyさん、いつもコメントありがとうございます♡ お返事書きました~ →→→ 


[PR]
by kimagureme | 2014-06-06 22:42 | ニャンズ | Comments(1)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧