<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あんにゅいな午後(*^m^)


 今日は暑かった~(A;´ 3`)
 特に私は息子2号のゴミ部屋の片付け第二弾をやってたので042.gif
 大体のゴミは第一弾の時に片付いたので今日は大量の漫画本の整理!
 半日かかり何とかごちゃごちゃに散らばったのをまとめることは出来ました
 本棚があったんだけどベッドを設置したら場所がなくなっちゃったんです
 なので押入れの上段半分を代用してみました
 しかしどんだけ集めたんだぁ・・・数回の引越しで何冊か無くなったようで
 巻数が揃ってないのも大量にあって捨てたい衝動にかられたけど
 本人不在でそんなことしちゃいけないな、と思いとどまりました(笑)


 さて半日かけて片付けた後ホッと一息入れて座ったら・・・

c0194042_2116736.jpg

 あんにゅい て感じでしょ?(*^m^)

c0194042_21203664.jpg


 おててもしおしっぽも だらり~~ん(≡^∇^≡)
c0194042_2136863.jpg

 注意事項;後ろに写っているハンガーや救急絆創膏の箱は見えない!として下さい





  おまけはグリーンカーテンその後

c0194042_21441127.jpg

 かわいいきゅうりが2~3本生ってますよ~早く食べられる大きさにならないかなヽ(=´▽`=)ノ
 もうすぐネットまで届きそうです・・・順調に育ってまーす(。ゝω・)b


  ※sallyさん、コメントありがとうございます♡ お返事書きました~ →→→
[PR]
by kimagureme | 2014-05-28 21:53 | Comments(2)

目線を変えて♪


 いつもの目線とちょっと違うように撮ろう!と

 いつもよりややアップで(笑) 近寄ると起きちゃうからなかなかアップでは撮れないんですよ~
c0194042_2031051.jpg

 ん?039.gif
c0194042_20231780.jpg

 どこが違うかって?これは旦那様目線なのです( 艸`*)ププッ (旦那が撮りました)




 さてここからはホントに目線を変えます(*^m^)


c0194042_20334670.jpg

 いやん、かわいぃ~~(*≧m≦*)




c0194042_20342592.jpg

 隙間の方が多いね(笑)    ビーちゃんはこの穴にお腹をすっぽり入れてたなぁ❤

 あれ?どこみてんのかな??
c0194042_20373468.jpg

 と思ってたら!!!041.gif
c0194042_20425580.jpg

 カメラ向けたら大あくび! ビックリして撮ったから切れちゃった(ㆀ˘・з・˘)
[PR]
by kimagureme | 2014-05-26 20:46 | Comments(2)

滋賀県へ・・・


 毎月1回ほど水を汲みに滋賀県へ行ってます
 今日も行ってきました♪
 そのついでにいままで色々観光して来ましたが
 毎回欠かさないのは道の駅でお弁当やおはぎ等買う事と酒屋さんで地酒を買うこと(笑)
 旦那はここのお酒がお気に入りです
 そこへ行く前に永源寺ダムを通るんですがいままで素通りだったので寄ってみました

c0194042_21292766.jpg

c0194042_21294598.jpg

 覗くと足がすくみ高さです(*^m^) 参考の為に(笑)
c0194042_21351088.jpg

 このダムは農業用らしいので田植え時期のためか水量は少なめでした
c0194042_21315018.jpg

 風も強くて寒かった~・・・気温は16度くらいでした
 我が家地方は晴れで気温も20度は越えてたんだけどこちらはやっぱり寒いですね
 酒屋のおばさんもまだ冬みたいな時も多いと言ってました




 本日のおまけは


 頼んであったものが届いたので箱を開けると早く中身を出して!とばかりに
 しつこくつきまとうのであわててとりあえず中身を出したら・・・
 041.gif
c0194042_21443058.jpg



  ★ふにゃさん、sallyさん、コメントありがとうございます♡ お返事書きました~ →→→
[PR]
by kimagureme | 2014-05-23 21:46 | ひとりごと | Comments(0)

何が見えるかな?


 昨夜から大雨です
 今朝は一旦止んでたんだけどまた降り出してます057.gif(小雨だけど)←午後には回復するらしい♪
 明け方ちょっと寒かったのかテルが布団の中へもぐりこんできました❤
 最近は暖かくなってきて私と一緒に寝てくれなりました(◞‸◟ㆀ)ショボン

 今日ちょっと肌寒い感じです・・・敏感なテルはここへ入り込みました
c0194042_9342122.jpg



 でも2日前は暑いくらいだったんですよ!
 タワーの置いてある方の窓を開けて網戸にしたら・・・

 あれ?
c0194042_9422163.jpg

 さっそく見物客が現れました( 艸`*)ププッ 
 何か見えるかな?でもお隣の家の壁があるから景色的にはよくないね(笑)
c0194042_9443379.jpg

 しばらく眺めてたけどふと気づくと交代してました003.gif
c0194042_9454962.jpg

 そちら側だと少しだけ我が家の庭と外の道が見えるかもね(*^m^)

 何か見えたのかな??(笑)
c0194042_947484.jpg


 今年もそろそろ網戸の季節になってきましたね
 昨年から急に老け込んだ様子のマルですが(叱られるから本猫には内緒でお願いします)
 日に2度は必ず走り回ります、しかもかなりハイテンションで(笑)
 昨夜は滑って転んじゃいました(何かあったのか私はドキッとしましたよ!)
 なのでまだまだ安心は出来ません!気をつけねばっ!!
 何をって?・・・みなさんよ~~~くご存知の脱走ですよ(≡^∇^≡)
 でも昨年も1回脱走したんですが(ダメじゃん!)
 すごく早く走ってちょっと曲がり気味だった背中もピーン!となって帰宅しました
 ちょっとした刺激もエイジングケア??041.gif
 いやいや!気をつけねばっ!

[PR]
by kimagureme | 2014-05-21 10:01 | Comments(3)

たまにはね

 なんだかごきげんななめ?なテルですよ
c0194042_15331245.jpg

 このあと私の前に座ってじーっと見上げてました



 それは何故かというとね・・・(*^m^)
c0194042_1534862.jpg

 これまた珍しくマルが私の上で寝ていたんです♪
 洗濯物をたたんでちょっと休憩♪と座ったところにマルが乗って来ちゃって・・・
 こんな事めったにないからしばらく抱っこしていたんです(≡^∇^≡)



 そのうちマルは起きちゃいました(気配感じたかな?)



 そして・・・( 艸`*)ププッ
c0194042_15375158.jpg

 はいはい、すわっていいわよ なんて言ってるのかもね~(笑)

 その後テルは満足げにゴロゴロ言いながら私の膝にしがみついてました~(*≧m≦*)


  ★あんさん、コメントありがとうです♪お返事入れましたので見てください →→→
[PR]
by kimagureme | 2014-05-19 15:42 | Comments(0)

にわには♪

 グリーンカーテンの準備を始めました
 つーか、カーテンにならなくてもいいんです、なんか楽しくてね(*^m^)

 植えたのは連休最後の6日でした 
c0194042_17101593.jpg

c0194042_17105980.jpg

 その後いつ蔓が巻いてきても大丈夫な用に準備万端にしました♪
c0194042_17132710.jpg




 今咲いてる花は056.gif
 クレマチス(紫)と八重のクレマチス(白)とジャスミンです
c0194042_17154062.jpg

c0194042_17155488.jpg

c0194042_17161091.jpg

 他にも色々咲いてるんだけど(笑)
 母の好きな花ばかりです・・・おだまきとぜラニュームが多いです
 庭は今頃が一番にぎやかですね~♡

 そうそう!たまにはこういうアクシデントも発生します!005.gif
c0194042_17232797.jpg

 ジャスミンの枝に蜂が止まっているのを母が見つけて覗いたら!
 な、な、なんと!巣を作り始めてたじゃないですかぁぁぁ ヒェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
 まだ小さかったので蜂がいなくなった隙に取り除くことが出来ました
 蜂さんごめんね・・・違う場所を探してくださいませ(ㆀ˘・з・˘)


  ★もこりんさ~ん♪コメントありがとうです。お返事書きました →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-05-16 17:29 | ひとりごと | Comments(2)

 新しい作業ズボンの裾をまつろうと用意してたら
 もぐもぐ大好きっ子りんがやってきたのであぶにゃい!と古いズボン(洗濯済)を与えました
 するとすぐもぐりこんで遊び始めたのでついつい相手をしてしまいました(*^m^)
 動画を撮ったのでおみぐるしい所もありますが観て下さい



 そしてこのあとは、マタタビキャンディーで大はしゃぎ♫
c0194042_20392117.jpg

c0194042_20393640.jpg
c0194042_20394642.jpg


 私も一緒に楽しく過ごせました (*≧m≦*)
 ズボン1本の裾をまつるのにかなり時間はかかったけどね(´ー`A;)

   ★きちゅねちゃま、コメントありがとです♪お返事書きました →→→

前回の続きはこちらです
[PR]
by kimagureme | 2014-05-14 20:58 | Comments(2)

きょうのにゃんず


 今日は朝からやや風が強かったんですが
 夕方から雨になっちゃいました・・・その前から雨雲が時々飛んでくるのかぱらぱらっと降ったりしてましたが

   そんな頃
c0194042_20323969.jpg

   何見てるのかな~?と前を見てみたら・・・
c0194042_2036384.jpg

   寝てました(笑)
   (この後続きがあったんだけどまた今度ね♪)


   マルはいつものように・・・
c0194042_20463342.jpg

   きれいにまんまる(*^m^)

   アップで♫
c0194042_20482933.jpg





   テルはどこだぁ??
   あら邪魔しちゃったみたいね(≡^∇^≡)
c0194042_20524368.jpg




     ★ティティさん、コメントありがとうございま~す お返事書きました →→→
[PR]
by kimagureme | 2014-05-12 20:58 | Comments(2)

今日のマル

 ここのとこマルの出番が少なかったので
 というわけでもないんだけど(笑)
 今日はなんだかマルがおかしかった(?)

 いつもの椅子(私のなんだけど)で寝てただけなんだけどね・・・
c0194042_21461956.jpg

 手を伸ばしてクッションを抱え込んでます(*^m^)
 なんだか苦しそうに見えたんだけど


           そうでもにゃいのよ
c0194042_21475780.jpg

  あらそうなんですか( 艸`*)ププッ

  上から呼んでみました♪
  「まぁちゃ~ん♡」(最近はまぁちゃんて呼んじゃってます)
c0194042_21503662.jpg

 (手も足も切れちゃってうまく撮れてなかった007.gif




 夕方にはこんなことが!005.gif
c0194042_21562098.jpg

 りん用に箱を並べておいていたらちょこんと座ってるんですよ~~❤・:*:・(*´エ`*)・:*・❤:


 その後・・・(≡^∇^≡)ニャハハ
c0194042_2157364.jpg

 やばい!と感じたのかマルが出た後さっとやって来て早速入ってました
 でもりんのお気に入りの箱はアラ!なんですよ~ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪


   ★ティティさぁん♪コメントありがとうです。お返事書きましたの見て下さい →→→
[PR]
by kimagureme | 2014-05-09 22:04 | Comments(2)
 今日から通常営業(?)な我が家
 朝から家族みんな出勤しました~
 みなさんもお仕事ご苦労様です p(*^-^*)q

 今日は朝からいいお天気(気温はやや低かったような・・・)でした♪

 そうなるとこうなりますよね(*^m^)
c0194042_20153217.jpg


 りんは・・・
c0194042_20343142.jpg

 次はひっくり返るかな?と見ていたら
c0194042_2039862.jpg

 (。´・ω・)ん?
c0194042_2041487.jpg

 何かに夢中になってるようだったので見に行ったら(笑)
 小さな小さな虫がちょこちょこ歩いてました
 即、外に出ていただきました(´ー`A;)


 その頃テルは・・・
c0194042_20452685.jpg

 私の膝の上でゴロゴロいいながら寝てました❤
 そして時々 おかぁしゃ~んღ❤ღ´ェ`*)
c0194042_20565930.jpg


 にゃんずとまったり、らぶらぶ、時々(。´・ω・)ん?な1日でした~(*^m^)

 

  ※エレナさん、sallyさん コメントありがとうございます
   お返事入れましたのでよかったら見てください(ダレカサンノマネッコデゴメンナサイ)
→→→ (別窓で開きます♪)
[PR]
by kimagureme | 2014-05-07 21:00 | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)