<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


 いよいよ明日から5月ですね!
 我が家は明日から旦那が6連休、息子1号は一人旅(2泊3日)
 息子2号は・・・連絡がないので様子はわかりません(´ー`A;)
 
 そんな中月曜日から私の体調がイマイチです
 最初は鼻炎かな?と思ったんだけどだんだん体はだるくなるし痛くなるし
 咳も出てくるし頭も痛い・・・ 
 昨日は微熱まで出てきちゃう始末 ┐(-。ー;)┌
 今日も朝から寒気はするし頭痛いしサイアクー007.gif

 旦那は仕事だったのでお弁当作って洗濯して掃除はテキトーに済ませて(笑)
 ゴロゴロしてました
 すると・・・珍しいことが♫
           おかーしゃん、どうちたでちゅか?
c0194042_17453651.jpg

 りんが私のお腹の上に乗ってきました
 りんは誰の膝の上にも乗りません(ごくごくまれに寒い時私の膝には乗りますが)
 抱っこや拘束されるのが苦手なんですよ・・・
 今日はちょっと肌寒いし私が熱っぽくて丁度よかったのかもね(*≧m≦*)
 それでもいいわ~私的には し・あ・わ・せ❤

 可愛く写ってるでしょ~~(親バカだけど)
c0194042_17524379.jpg

 そのうちに反対向いて(私にお尻向けて!)寛いでました~❤
c0194042_17535179.jpg

 で、でかいおしりだ!005.gif003.gif
c0194042_17542776.jpg

[PR]
by kimagureme | 2014-04-30 18:00 | Comments(2)

どっち?

 ついに世の中はGWですね~
 皆様はいかがお過ごしでしょうか
 我が家は・・・旦那は1日~6日の6連休、息子1号は昨日から109連休(6日は出勤だって)
 2号は昨日から出張で東京に行っております・・・帰宅は未定┐( -"-)┌
 なんとなぁく淋しいGWです
 でもまぁその前に旅行行ってきたし、おとなしくいていないとね(笑)
 皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね~&お仕事の方々はご苦労様ですp(*^-^*)q



 いつもりんが寝ているお気に入りの箱ベッド(元トイレですが003.gif)
 時々テルも入ってます(*^m^)
c0194042_21245338.jpg

 あ・・・起こしちゃった(´ー`A;) アセアセ
c0194042_21272763.jpg



 そして箱好き、もぐもぐ好きりん
 今回は紙袋でした(笑)
c0194042_21381323.jpg

 息子2号の作業着が入っていた袋を見つけて早速もぐもぐ♫

 大きな袋があったので(猫砂4袋が入ってた袋)横に並べてみた
 りんちゃんちぇっくでちゅ
c0194042_21452390.jpg

 こっちはいらにゃいでちゅ
c0194042_21472450.jpg

 白い方がお気に入りのようですね(笑)
[PR]
by kimagureme | 2014-04-28 21:48 | Comments(2)

 朝起きてテーブルを見てびっくりした(寝起きだからね)
 (*゚Д゚*)ェ...
c0194042_2183697.jpg

 なにこれ???(一瞬出しっぱなしだった?て思った・・・笑)
c0194042_2193239.jpg

 キーホルダーだった・・・息子2号がゲーセンで取ってきたようです



 昼間届いたよ~~♫
 ヽ(=´▽`=)ノ今年も買いました
c0194042_21114482.jpg

 今回はカップ付でした❤
 雑誌での連載はたぶんもう終わってるよね?
 私読んでないのでわからないんだけど・・・淋しいなぁ007.gif



 そして最後は
 こらぁーーーっ!!
 (≧ヘ≦) ムゥ\(*`o´)/ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
c0194042_21142057.jpg

 マルはどこに乗ってるんだぁ!!022.gif
c0194042_21155092.jpg

 一応悪い事だとはわかってるようでごめんなさいポーズ?
 いえいえちーっとも反省なんてしてませんよこの子は
 一度油をなめた事があって味をしめたようで最近よく乗るようになりました
 今まではこんなことしたことなかったのに・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o))
 IHでよかったけど・・・


 なんだかせわしない1日だったなぁ(´ー`A;) アセアセ
[PR]
by kimagureme | 2014-04-23 21:21 | Comments(3)

旅の最終日は・・・


 19日は早めに帰るつもりだったので18日の午後から移動をしました
 新潟へ(*^m^)
 十日町の博物館に新潟唯一の国宝があるというんです(笑)


 19日また早い時間に行動開始

 笹山遺跡へ
c0194042_21334473.jpg

c0194042_21312953.jpg

 縄文土器など貴重な出土品があったそうです
 その品々が国宝になって博物館で見られるんだそうで、このあと博物館へ
 
c0194042_21353072.jpg

 と、その前にかなり雪が残ってて(福島よりもすごかった!)
 写真を撮っていたら近所の方が散歩してみえて、三重ナンバーを見て
 『三重県から?遺跡に興味がおありなんですか??005.gif
 と驚いて声をかけてくださいました(笑)

 で・・・博物館へ行ったら開館時間まで1時間半ほどあった!
 喫茶店でもあれば休憩を・・・とあたりをウロウロしたけど見つからず(´ー`A;) アセアセ
 結局駐車場でぼーーっとしてました(爆)
c0194042_21434129.jpg

c0194042_2144230.jpg

 さぁ旦那様も十分満足したので帰路につきましょう!

 途中栄村の道の駅に寄りました
 ここでの(旦那の)お目当ては山菜・・・見事ゲットできてまたまたご満足の様子でした
 でもここは春はまだかなって感じでしたよ
c0194042_21484679.jpg


 夕方早い時間に無事帰宅♪
 マルもやっぱり淋しかったようで
 いつも寝てる時間にずっと起きてうろろうろしてたとか・・・
 ぎゅーーっと抱きしめました♡
 で、私達の姿を確認してご飯を食べたら即寝てました(*^m^)



 おまけ
 その夜のおつまみは・・・
c0194042_21505575.jpg

 (左上はタラの芽、右上はふきのとう、下はこしあぶら)

 あ・・・にゃんずの写真なかった!!042.gif
[PR]
by kimagureme | 2014-04-22 21:59 | ひとりごと | Comments(0)

旅の続き


 さて翌日は何故か早朝6時過ぎから行動開始(笑)
 今回も写真が多いです・・・スミマセン
 
 さすが北の方は寒いっすねぇ
 山の方へいくと雪が端っこに残ってたし・・・

 朝一で出掛けた所は「塔のへつり」 当然だぁれもいません( 艸`*)ププッ

c0194042_20595622.jpg

c0194042_2183689.jpg


 その後、大内宿へ♪
c0194042_21929100.jpg

 こちらも早かったので観光客はぽつりぽつり(笑)
 さらにお土産屋さんもほとんど開いてなかった(≡^∇^≡)ニャハハ
c0194042_21113597.jpg

 でも静かで風情があってよかったよ~(*^m^)
c0194042_211519100.jpg

c0194042_21121821.jpg

 雪をまとめて捨ててあったようで山のようになってました
 その一角に融けて地が見えてる所があったんだけどそこにツバメが集まってたよ
 (すごい数だった!写ってるのは数羽だけどその何倍もいてびっくらこいた)
c0194042_21143246.jpg



 さてお次は・・・ヽ(=´▽`=)ノ
c0194042_21165851.jpg

c0194042_21181657.jpg

 ばす駅長は寝てました・・・
 もう目が見えないそうですし腎臓の方も少し悪くて通院してるそうです
 でもまだパトロールにも行くしご飯もまぁまぁ食べてくれてるとのことでした
 (駅員さんかな?お世話してくれてる方と色々お話して来ました)
 やはり高齢猫なので心配な事ばかりだそうです
 でも、17歳といえばマルと同い年!まだまだがんばって欲しいな♡

 ここまできてもまだお昼少し前(*≧m≦*)
 次はどこへ行こうか?と走っていたら鶴ヶ城の看板を見たのでつられていきました(笑)
 満開の桜でと~~っても綺麗でした(前に来たときお城は修復中で見えなかった)
c0194042_21284574.jpg

c0194042_21292054.jpg

 八重さんのさくらソフトクリーム♫
c0194042_21304652.jpg



 さて本日の最後の観光はだんなのお楽しみの国宝(*^m^)
c0194042_2132992.jpg

 すご~~く古い小さなぼろいお寺でした 勝常寺 
 でもでも!!なんと誰もいなくて国宝も観れずじまいでした(◞‸◟ㆀ)←旦那の気持ち(笑)


 と、こんな感じで観光しまくってましたヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
 (塔のへつりも大内宿も鶴ヶ城も芦ノ牧温泉駅も2度目なんですよ)



 お・ま・け
 今回もテルは相変わらず昼間はずーーっと下にもぐりこんでました
 りんも相変わらずでかい態度でした003.gif
c0194042_21395556.jpg


  本日も最後まで見て下さってありがとうございました 040.gif
  まだ続きがあるんですけど・・・次回に続きます
 
[PR]
by kimagureme | 2014-04-21 21:59 | ひとりごと | Comments(3)

ただいまです♪


 無事帰宅しました・・・昨日ですが(´ー`A;) アセアセ

 実は18日にスマホから投稿しようと記事を書いたんだけどできなかった orz
 なぜかはわかんないんだけど・・・
 ということで(?)その時書いたものを今日はアップします(手抜き?)
 ※写真が多いです、スミマセン


 <旅の途中>
 今、福島に来ております♪
 桜を追いかけて037.gif

 まず一番は(だんなの4年越しの夢だった)三春の滝桜です
c0194042_20464015.jpg

c0194042_2047836.jpg

 曇っててちょっと残念だったけど見事な桜でした~~
 5,6部咲きってとこかな?とてもきれいでした
 ただ気温が低くてビックリ!ニットのカーディガンを持っていって正解でした(笑)
 (ダウンジャケット着てる人もいた!)
 
 ここのあとは近くにある2ヶ所の桜を見て回ったんだけどまだまだ蕾でした
 紅枝垂地蔵桜
c0194042_20492514.jpg

 上石の不動桜
c0194042_20512118.jpg

 あと、三春の町中の桜をちょっと見ながら散策してから移動・・・
 霞ヶ城公園
 ここは満開の桜がいーーーっぱいでした・・・お天気も回復してめっちゃ綺麗でした♡
c0194042_2055294.jpg

c0194042_20564032.jpg



 このあとは旦那様のお楽しみの国宝を見に行きました(*^m^)
 白水阿弥陀堂(中は撮影禁止)
c0194042_20585451.jpg


 そして最後はやっぱり旦那様の希望で
 勿来の関(なこそのせき)
c0194042_20592710.jpg

 ここで出会った親切な楽しいボランティアのおじいさんが色々教えてくれて
 「はがき」の元祖?の話をしてくれて私が感心して聞いてると
 はがきは漢字で書くと葉書でしょ?そう!葉っぱに書いたんだよ
 2年前に誰かが書いた葉っぱが残っててちゃんと字も読めるんですよ!
 私達が三重県から来たと知ったらじゃぁその葉っぱがあるからあげるよと(笑)
c0194042_2101459.jpg

 記念に書いてみました・・・2年後も読めるんだろうね(葉っぱは枯れて黄色くなって文字は見えてたよ)
c0194042_21193266.jpg


 お・ま・け
 車中のにゃんずの様子は・・・ 
 テルは最初はちゃんといたんだけど(笑)ガソリンを入れた時にパニックに陥り
 後ろの座席の下にもぐりこんで夜まで出てきません
 後ろの座席は荷物を置いてあるのでフラットにしてありかなり狭くなってるけど(笑)
 りんは・・・運転席と助手席の真ん中に陣取り甘えて過ごしてました
 かなり態度もでかかった003.gif

c0194042_21271162.jpg

            お尻は旦那の方に寄りかかって手を私の方に預けてます(爆)
            このまま寝たり、起きてなでろ~と鳴いたり( 艸`*)ププッ
            とにかくマイペースのわがまま娘してました



  とりあえず1日目はおしまいです
  続きはまた次回・・・
  最後まで見て頂き、ありがとうございました040.gif
[PR]
by kimagureme | 2014-04-20 21:37 | ひとりごと | Comments(2)

留守にします (o_ _)o))


 ちょっと出掛けることになりまして・・・

c0194042_194256.jpg


 遠出になりますので2人と2にゃんずで行ってきます♪
c0194042_1942224.jpg


 この子だけはお留守番です
c0194042_195491.jpg

 高齢なのと私がいなくても大丈夫な子なので(´ー`A;) アセアセ
 おばあちゃんとお兄ちゃん達とお留守番してもらいます


 という事なのでコメントへのお返事もしてないし皆様のところへもうかがえなさそうで・・・
 スミマセン

  いってきまぁす040.gif
[PR]
by kimagureme | 2014-04-16 19:08 | ひとりごと | Comments(3)

 昨日と今日はと~ってもいいお天気でした058.gif


      で・・・こうなりますよね~001.gif
c0194042_21304726.jpg



      そしてこうなる・・・019.gif
c0194042_21424365.jpg



 結局落ち着く場所へ014.gif
c0194042_21443113.jpg


 暑くないのかな??( 艸`*)ププッ



  どーでもいい話だけどやっと髪を切ってきました♫
  1年以上切ってなくてのびるし痛んでくるしイライラしてて・・・
  スッキリしました・・・でもだぁれも気づいてくれないんですよ(◞‸◟ㆀ)ショボン
  昨日から「明日髪切ってくるから!」と何度も言っておいたのに
  まぁいつもの事なんだけどね・・・最近は
  『私はどんなヘアスタイルも似合って違和感ないから誰も気づかないんだ!』
  と思うようにしてますヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

[PR]
by kimagureme | 2014-04-14 21:55 | Comments(4)

お花見でした♫


 もう近所の桜はすっかり散ってしまって葉桜になってますが
 山の近くはまだまだお花見ができますよ~(*^m^)

 前回(先週)は旦那が雑誌で見つけた根来寺に行って来たんだけど
 今日は福井県の足羽川へ行って来ました

 昨日の夕方ニュースで足羽川の桜並木を観て『明日ここへ行こう!』と・・・
 まぁ、私は助手席に座っていればいいんだからいいですけど~(笑)
 (行きたくないて言ったらきっと機嫌悪くなるだろうな・・・)

 福井インターから近くて見事な桜が川に沿って咲いてるのですぐ見つけられましたよ♪
 (駐車場探すのにちょっと手間取ったけど)
 川沿いは冷たい風が吹いててちょっと肌寒かったけど
 歩いていれば寒いほどではなかったよ


 並木道は桜のトンネルです
 前を向いても
c0194042_2130322.jpg

 うしろを見ても
c0194042_21333780.jpg



 青空に桜色が映えてました
c0194042_21403074.jpg



 河川敷に降りてみると・・・
c0194042_21341141.jpg

c0194042_21342633.jpg

 ちなみにここは約2.2km桜並木が続いています
 樹齢も約60年ほどだそうで見んなりっぱな樹でした 


 明日はお祭りがあるようです
 柴田勝家の行列?が練り歩くとか??(よくわからなくてごめんなさい)
 タレントさんもこられるみたいでポスターが張ってありました
 細川秀樹氏と川上麻衣子さんだそうです・・・明日はきっと大賑わいなんでしょうね
 屋台も沢山並んでて、お花見してる人もぽつぽついましたよ


 今回はお花見だけが目的だったので他には一切寄らずに帰宅しました
 だってにゃんずが待ってるもんね(*^m^)


 かえりがおそかったでしゅよっ!
c0194042_2144223.jpg
 
 ごめんね、でもご飯(カリカリ)はおばあちゃんからもらったからいいでしょ♪
[PR]
by kimagureme | 2014-04-11 21:56 | ひとりごと | Comments(3)

待ち位置


      以前も書いたけど、ご飯の時間が近づく頃のりんの定位置です(*^m^)
c0194042_20493253.jpg

      マルを監視するようにこの位置で待ってます


      テルは・・・少し離れたところにいて私が動くのを待って近づきます
c0194042_20533278.jpg

      目線は「まだ?」という感じですよね( 艸`*)ププッ


      マルは・・・
c0194042_20542817.jpg

       ず~~ん!て感じで私に迫ってきます(笑)

       しばらくは私も無視しているんですが(だって約1時間前からなんだもん)
       ちょっと早いけどさて準備しようかなと動くと・・・
c0194042_21134078.jpg

       タワーからダダダーッと降りてくるりんです(≡^∇^≡)ニャハハ
       しかもお皿の前で待ってる間中にゃんにゃんにゃんと大騒ぎしてます(爆)
       (もらえるのは順番だから一番最後なんだよ~)
[PR]
by kimagureme | 2014-04-09 21:21 | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)