新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

恒例のマルと桜だよ♫


 今年もこの季節この行事です(*^m^)

 マルとお花見に行ってきました~~ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
 (写真が多くてすみません008.gif)
 土曜日にちょっと早いかなとは思ったんだけど
 日曜日が雨の予報だったので行って来ました
 といっても歩いて1分くらいの場所なんだけどね( 艸`*)ププッ
 (ご存知でしょうけど、マルが捨てられてた公園ですよ)

 まだ満開ではなかったけど結構きれいでした001.gif
c0194042_22144141.jpg

 ちょっと肌寒いかなと思って洋服を着せていきました(笑)
c0194042_22151961.jpg

c0194042_22153437.jpg

c0194042_22155969.jpg

 以前に比べるとずいぶんおとなしくなって楽だったけどちょっと淋しい感じ?


 帰るときは服も脱がせて歩かせてみました
c0194042_22184032.jpg

c0194042_22185341.jpg



 動画も撮ってみたのでお暇な時よかったらご覧になってください
 ただ歩いてるだけですけどね(´ー`A;) アセアセ

 おさんぽ(1)


 おさんぽ(2)



 最後までお付き合いくださってありがとうございました040.gif
 また来年ね~~(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚+.゚☆*゚*
[PR]
by kimagureme | 2014-03-31 22:33 | ニャンズ | Comments(5)

じかんですよ~♪


 「おかあさ~ん、じかんですよぉ~~」
c0194042_14112912.jpg

 と、いつも要求しにやってくるのはマルなんですが
 でもご飯まではまだ約1時間ほどありますよ(何気なぁくonしっぽ♪)
 と、無視していたら・・・ヤメテエエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
c0194042_1433115.jpg

 スマホの上に乗らないでぇ007.gif(しかも爪出てるし・・・)

 「1じかんくらいいいじゃない!はやくだせばいいのよ!」
c0194042_14344889.jpg


 この攻防が約1時間続くんです
 これがほぼ毎日(*≧m≦*)

 それをいつでも動けるように見張って見守ってるのは・・・
c0194042_14504865.jpg

 眠いならまだ寝てていいのにねぇ( 艸`*)ププッ
[PR]
by kimagureme | 2014-03-28 14:58 | ニャンズ | Comments(3)

 この春17歳になるマル
 1日の時間割はたいてい決まってます(笑)
 食欲はたっぷりあるし多少問題はあるけど歳相応なんじゃないかと思いますが・・・

 時々可愛い事やいたずらもするけど(≡^∇^≡)
c0194042_17261767.jpg




 最近掃除機を怖がらなくなったことはここでも書きましたが
 横で掃除機をガーガーかけてても平気で毛づくろいまでしてます(笑)
c0194042_17265489.jpg




          ドライヤーも以前は掃除機と同じで苦手なものだった
          近づけると威嚇して猫パンチも繰り出して嫌がってたのに
          これも最近気にならなくなったようです( 艸`*)ププッ
c0194042_1729063.jpg

          先日シャンプーした後そっとドライヤーを近づけてみたけど大丈夫でした
          でも触られる(タオル等で拭く)のはイヤみたいだったので
          さっとドライヤーをかけた後コタツの中へ入れておきました(*^m^)



  この調子でどんどん苦手をクリアしていってりっぱな猫又になってくれるかも~~041.gif
[PR]
by kimagureme | 2014-03-26 17:40 | ニャンズ | Comments(2)

 ずっとずっと延期していたにゃんずのシャンプー
 本日決行(?)しました!!
 約1年前にしてからできてなかったんですよ~~
 ずーーっと気にはなってたんだけどタイミングが合わなくて・・・
 私の体調やマルの体調など色々とね

 今日は朝からいいお天気でごごからは気温も高くなる予報だったし

 よし!!

 まずマルからね♪
 マルはシャンプーじゃなくてバスエッセンスというものを試してみました
c0194042_21312117.jpg

 ためておいたお湯(約10L)の中に1袋を溶かしてその中に入れるんです
c0194042_2133154.jpg

c0194042_21333250.jpg

 その中で体をゆっくり洗います・・・10分を限度にって書いてあったけどせいぜい5~6分かな?
 その後シャワーですすいでおしまい

 2番手はりん♪
 この子はお風呂は無理だとわかってるからささっとシャンプーをしました
 それでも鳴いて騒いでたよ(´ー`A;) アセアセ
c0194042_21423191.jpg

 思ってたほど太ってないよね?・・・でホッとした(*^m^)
c0194042_21425397.jpg

 よほどショックだったのか怖かったのかいまだに私を避けて寄って来ないよぉ007.gif
 (ご飯はちゃんと食べにきたけどね・・・笑)

 最後にテル♪
 テルは勘がいいのでマルをシャンプーしようと準備してるとこっそ~りコタツの中に隠れちゃってた(笑)
 マルとおなじバスエッセンスにすればよかったかなとも思ったけど
 この子は固まっちゃうのでシャンプーも楽チン♫
c0194042_21474494.jpg

c0194042_2150473.jpg



 あぁ~~疲れた!(爆)
 みんにゃも大変だったろうけど私も大変だったんだよぉ(ToT)
 腰も辛いし・・・もうヘロヘロですよぉ(後片付けも大変でしょ?!)
 今夜は早く寝よっと・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 りんも機嫌なおして一緒に寝ようよ~~ね❤
[PR]
by kimagureme | 2014-03-24 21:57 | ニャンズ | Comments(2)

こまったちゃん


 日向ぼっこ用にと使ってないにゃんこトイレに毛布を敷いてみました♪


 さっそく❤
c0194042_20131796.jpg


 でもでも、問題児りん!

 やってくれました・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o))
c0194042_2027873.jpg

 寝起きに齧ってたんです!
 思わず『りん!カジカジめっ!』と叫んじゃいました(´ー`A;) アセアセ
 (なんでもよく齧るのでカジカジめっ!と言うようになっちゃいました)

      で、よく叱られるので逃げ時・場所をちゃんとわかってて・・・
c0194042_2038159.jpg


      すぐ忘れちゃってるけどね~( 艸`*)ププッ

 ケロッ♫
c0194042_20384741.jpg

 こんなかわいい顔してたら許しちゃうよね(≡^∇^≡)ニャハハ
[PR]
by kimagureme | 2014-03-21 20:43 | ニャンズ | Comments(0)
 平日の昼間・・・旦那も息子達もいなくて静かなごごです
 (別にEROI話じゃないよ~~)


              もう、もう、もう♪甘えん坊が全開で甘えに来てます♡
c0194042_13452340.jpg

 この状態を説明しますと・・・
 こうなってます(笑)
c0194042_13462665.jpg

 わかります??
 私の左肩に乗っかっているんです・・・しかも特大のゴロゴロが聞こえてるんですよ~(*^m^)

 そして!


                 ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
c0194042_1451336.jpg

                 テルったら、、、テルったら
                 無理やり(?)私の唇を奪うんです!!012.gif
                 (*≧m≦*)ププッ
[PR]
by kimagureme | 2014-03-19 14:00 | ニャンズ | Comments(0)

ふたりでテレビ鑑賞♪


           我が家の日曜日の朝の決まりごとは
           某国営放送局の自然百景を観るのがそのひとつです


           今回はらぶらぶで鑑賞会となりました(*^m^)
c0194042_21204695.jpg

           この映像は山形県の鮭川(鮭が産卵に沢山やってくるので付いた名前だとか)でした
           私の立膝(体操座り)の上に座ってじーっと画面に見入ってます(笑)
c0194042_21251068.jpg

           鳥が出てくるとぐぐっと前のめりに( 艸`*)ププッ

           ついに(カワセミ)我慢できなくなって画面にかぶりつきですよ
c0194042_21284489.jpg


           あ~あ、おわっちゃった・・・
c0194042_2130149.jpg



            楽しかったね~また来週ねヽ(=´▽`=)ノ
 
 
[PR]
by kimagureme | 2014-03-17 21:36 | ニャンズ | Comments(2)

むむむ!?



    本日未明2時6分頃愛媛で震度5強の地震がありましたね
    そちら方面の方々は大丈夫でしたか?
    かなりの広範で大きな揺れを感じたようですね・・・私地方でも震度3~2程あったようです
    と言うのは熟睡中でほとんど感じなかったんですよ私(ㆀ˘・з・˘)
    あと1週間くらいは強い余震があるかもということなのでどうぞ気をつけて下さい



  
c0194042_21581725.jpg

c0194042_2215875.jpg



!!
c0194042_2231375.jpg

c0194042_2251521.jpg



 それぞれ別の日なんですが
 りんの「むむむ」の視線の先には

c0194042_228346.jpg

c0194042_229620.jpg


 最近すずめにまじってヒヨがよく来るようになったんだけど
 やっぱり比べるとでかい!(笑)
 りんもビックリしたようで腰を引いて構えてました( 艸`*)ププッ
 !!の時は作業着をたたんでる最中にりんが邪魔しに来てたので
 作業着の上に乗ったままコーフンしてました037.gif
 でも楽しいバードウォッチングでした♫
[PR]
by kimagureme | 2014-03-14 22:17 | ニャンズ | Comments(0)

異常気象?

 昨日と今日はとってもいいお天気です058.gif
 でもでも一昨日はなんと雪ですよ、雪!
 もう3月もほぼ半ばなのに・・・寒かったです~~
 前回にも書いたんだけどあれから結局夜遅くまで降り続いて
 朝起きたら外は真っ白でした005.gif
 幸い道は積もっても凍ってもなかったので支障はきたしませんでした


        日が差して来たらすぐ融け出したのであわててブロック塀に積もった雪の高さを測った(笑)
c0194042_13453832.jpg

        約10cmもあったんだよ~すごぉい!!

        裏側はまだ融けてなかったのでパチリ☆
c0194042_1347913.jpg

        ついでに(?)雪だるまも作ってみた
c0194042_13474648.jpg

        美的&芸術的センスはまったくゼロなのでその点は大目に見てね(笑)




  おまけ
  「?・・・?」
c0194042_13533855.jpg

 (例によって息子の物(ミク)です・笑)

 黙 祷
[PR]
by kimagureme | 2014-03-12 13:57 | ひとりごと | Comments(4)

ひぇ~~(*゚Д゚*)


 今日は3月10日ですよ
 あと10日もすると春分ですよ
 なのに
 なのに・・・雪が降ってます007.gif

 朝起きた時車の屋根がうっすら白くなってたのにも少し驚いたんだけど
 昼間は降ったり日が差したりの繰り返しだった

 それが夕方5時過ぎにはこんな感じです!
c0194042_21331691.jpg

 もう~どうなってるのぉぉ エーン!o(T◇T o)
 予報通り明日は晴れるのか?気温も落ち着くのか??




 そんな寒い日はやっぱりこうなってます❤
c0194042_21385627.jpg

 (*^m^)
c0194042_21392071.jpg

[PR]
by kimagureme | 2014-03-10 21:40 | ひとりごと | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)