<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

にゃんだこれ?


 今日は暖かかったですね~~
 こちらも最高気温17℃位あったようですよ
 でもホッとしたのもつかの間で来週はまた冷え込むとか・・・┐(-。ー;)┌
 皆さんも体調崩されませんように・・・ね♪


 さて本題
 

 私なにか行動を起こす時つい「さて」て言っちゃうんですよ
 それをにゃんずは『なにかくれるの?』と勘違いしてるみたいで大騒ぎしてお皿の前に並ぶんですよ(´ー`A;)
 なので今なるべく「さて」を言わないようにしてます
(*^m^)


 今日買い物から帰宅するとりんが・・・(*゚Д゚*)
c0194042_2115784.jpg

 何故か背中の毛が一部だけピンと立ってたんです(笑)
c0194042_2141938.jpg

 なにしてたんだろう・・・
 マルかテルになめられてたのか?はたまたじぶんでなめてたのか??(湿ってた)
 謎なんだけどおかしくて写真撮っちゃいました~(*≧m≦*)
[PR]
by kimagureme | 2014-02-28 21:10 | ニャンズ | Comments(0)

ビーちゃんの命日です


   今日2月26日は我が家の癒し担当だったビールの命日です

   時間は4時30分ごろだったので昨夜から飾りました


c0194042_20533492.jpg


              みんにゃもご挨拶?

c0194042_20561923.jpg

c0194042_20572198.jpg

c0194042_2105169.jpg

  この時はビールに挨拶してるように見えますよね
  撮った順番はりん・マル・テルです・・・準備中にりんがやって来たんです(好奇心旺盛!)

  私も写真を見ながらやっぱり涙・・・いつになっても慣れませんねぇε=(o´ω`o)
  大好きな大好きなビーちゃん❤あのお腹にもふりたい❤


 し
 か
 し


c0194042_21183672.jpg

             お供えしたご飯を食べちゃった~(´ー`A;)
[PR]
by kimagureme | 2014-02-26 21:36 | ニャンズ | Comments(3)

ねらってます!


 狙ってる子がいます(笑)


c0194042_20394915.jpg

 りんが庭に来るすずめを見ていたら・・・突然1羽のヒヨがやってきたんです
 とっさに身を引いて腰を低くして緊張してました( 艸`*)ププッ




c0194042_20445264.jpg

       こちらはテルですが・・・おもちゃの羽じゃらしを狙ってます
       真剣に慎重にそーっと(笑)
       この後激しく遊んだんだけど撮れなかった(´ー`A;) アセアセ
       いつかその様子を撮れる様になれるといいんだけど・・・がんばってみます(*^m^)
[PR]
by kimagureme | 2014-02-24 20:59 | ニャンズ | Comments(2)

小さい春見つけた!?


 今日はいいお天気だったけど空気は冷たかった~

 最近(先月下旬頃から)週1でウォーキングを再開しました
 今日はいいお天気だったけど風というか空気が冷たくて寒かった
 でも風がない時は体がポカポカしてきましたよ♪


 梅(特にしだれ梅)で有名な神社へ・・・
 まだまだつぼみで来週あたりから咲き始めそうだなぁて感じでした
 でも入り口の梅(これはいつも早く咲く)はきれいでしたよ❤
c0194042_21452247.jpg

c0194042_21453866.jpg


 そのあと歩いていたら・・・
 日当たりのいい土手に白いタンポポ♫
c0194042_21505259.jpg


 そして伯父からもらった菜ばなでおひたし
c0194042_21532786.jpg


 ね、小さい春見つけた♪でしょ?(*^m^)





 お・ま・け 
c0194042_21545468.jpg

[PR]
by kimagureme | 2014-02-21 22:07 | ひとりごと | Comments(2)

とりさん♪


 私はほぼ毎日庭にパンくず等を撒いてちゅんちゅん(雀)にあげてます
 以前はメジロとかヒヨとかも来てたんだけど最近はめったに来ません
 ちょっと淋しいけどほかにえさを食べる所があるんだろうね・・・

 でもここ数日セキレイが来るようになりました❤
c0194042_22112393.jpg

c0194042_22194734.jpg


 粘ってやっと撮った動画です・・・長いけどちょっと我慢してね(*^m^)



  テルもりんもいつもと違う?!て思ったのか腰を低くして眺めてました( 艸`*)ププッ
  鳥に集中してたのでにゃんずの姿は撮れませんでした(ㆀ˘・з・˘)


  ちょっとびっくりしたようなテル(笑)
c0194042_22234927.jpg



  緊張がほぐれたのか珍しくもぐもぐベッドへ入ったりん♫(これに潜って寝たのは初めてです!)
c0194042_22255144.jpg

[PR]
by kimagureme | 2014-02-19 22:28 | ひとりごと | Comments(2)

マルしらを切る?!


 なんということをしてるんでしょうか ンモォー!! o(*≧д≦)o))
c0194042_20304844.jpg

 カリカリの袋が空っぽになったので捨てようと思ってたのに
 ふと後ろを向くとこんな事が起きてました(笑)

 こういうこと以前もマルはやったことあるんですけどね(´ー`A;) アセアセ
 テルはその場で齧ってると思う
 りんはくわえて運んで行くと思う
 三者(猫)三様ですよね~~

 この後本猫さんは・・・
c0194042_20394691.jpg

 にゃにをいってるのかしら?    ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
[PR]
by kimagureme | 2014-02-17 20:45 | ニャンズ | Comments(2)

寒かった!


 今日はまた雪が降りました!
 朝5時ごろから降り出してお昼頃まで・・・

 
 こちらはもう収束に向かいましたが、関東(首都圏)は今まさに大変な状態だとか・・・
 大変そうですねぇ・・・どうぞ皆さん気をつけて下さいね!



 7時半頃
c0194042_2121447.jpg

 10時頃
c0194042_21234853.jpg

 物干し竿やフェンスの上の雪は落ちたあとだったけど最高約10cm積もりました!
 バスはチェーンをつけてガチャガチャ音を出して走っていました(笑)
 ここまで本格的(?)な大雪は20年ぶりだとか??
 伊勢のほうはもっと酷かったようで伊勢神宮は参拝停止になっていたそうです
 旦那も子供たちも無事帰宅できてホッとしました~
 (息子2号は伊勢地方に仕事で行ってたので帰宅はかなり遅れました)

 今日はほとんど動かず家事もテキトーに済ませてじっとしてました(笑)
 なのでこんな記事でお茶を濁してしまいました


     一昨日息子2号が買ってきました(*^m^)
c0194042_21425283.jpg

     ふなっしー味・シナモンふなっしー味・ミントふなっしー味の「梨汁ブシャーキャンディー」
     (。´・ω・)ん?ふなっしー味って???(爆) 
     でも美味しかったよ~~(。ゝω・)





  本日のおまけ♫
c0194042_21463331.jpg

 二人(テル&りん)でにゃかよくぬくぬく・・・だったんだけど何故かテルの顔がはみ出てた~~
[PR]
by kimagureme | 2014-02-14 21:56 | ひとりごと | Comments(0)

事故!?


     み、みなさん!た、大変です・・・大事故が起こりました

c0194042_204873.jpg

    わかります?これはタンスの上にあるにゃんこハウスです
    いつもはこんな感じです(笑)
c0194042_2055137.jpg


      タンスの高さは約180cmありますが
      それがニャンズ(テルとりん)が入ったまま上から落下してきたんです!
c0194042_20553358.jpg

  何事が起こったか私にも分けわかんなかったんですが
  昨日の朝突然りんが前足だけハウスに引っ掛けたままベッド(ハウス)を引っ張るように落ちてきました
  下に飲み水がおいてあるのでその中に片足が入ったようですが
  本猫は驚いて狸(しっぽ)になって向こうのタワーに逃げました
  私がハウスを動かしたら・・・中からテルが飛び出てきてコタツの中に逃げました
  幸い怪我もなかったようでホッとしましたが・・・

  テルはビビリさんなのでこの後嫌がってこのハウスに入れなくなったらどうしようか心配でした
  りんは3歩歩くと忘れるタイプなので心配はしてなかったんですが・・・
  案の定りんはその日の夕方には入って寛いでいました
  でもやっぱりテルはその日は近寄ろうともしませんでした

  今日の夕方やっとテルも入ることが出来ました C=(^◇^ ; ホッ
c0194042_21195566.jpg

  いつもテルとりんが仲良く入ってるんですが、時々この中で小競り合い(たわむれ?)があるんです
  昨日もたぶん中で暴れてたんだと思います(*≧m≦*)

  にゃぁに?
c0194042_21214911.jpg

  お願いだからおとなしくにゃかよくねんねしててください!
[PR]
by kimagureme | 2014-02-12 21:26 | ニャンズ | Comments(0)

のんびりやさんのへんてこりん


 昨日と今日昼間は晴れて日差しが暖かかったです
 風が冷たくて外に出ると寒かったけど・・・
 雪が沢山降って積もった所は気温もあまり上がらないからなかなか溶けないようですね
 どうぞ気をつけてお過ごし下さい

 さて・・・
 日向ぼっこしてた我が家のニャンズですが突然バトルがはじまりました(*^m^)
 ちょっと観て下さいね♪



 どんな風に感じましたでしょうか
 りんがちっとも動かないと思いませんか??(笑)
 そして冷静に見つめるクールなマル(*≧m≦*)
 りんの「ギャン」ていう悲鳴(?)のあとマルの「グルルッ」て声聞こえましたか?




 そして日が差し込まなくなるとそれぞれ暖かい場所へ移動して寝てましたが・・・
 あれ?
c0194042_18192819.jpg

 丸印の所膨らんでますよ( 艸`*)ププッ
 そっと覗いて見たら♫
c0194042_1820269.jpg

 なぜか布団とカバーの間に入るのが好きみたいです

 みなさんもみにゃさんも暖かくしてお過ごしくださいね~~
[PR]
by kimagureme | 2014-02-10 18:23 | ニャンズ | Comments(2)

ぬくぬく♪


 立春寒波?!
 関東のほうでは雪が降って大変そうですねぇ
 こちらは冷えて寒いですがまだ雪は降ってません・・・が
 今夜から明日に掛けて降るかもと言う予報です
 皆さんお気をつけてお過ごしくださいね。



 昼間コタツに入ってたら・・・
c0194042_22111119.jpg

 ピトッと寄り添って寝てます♪・・・テルです


 私が脱いだカーディガンに埋もれて寝てます♪
c0194042_22123335.jpg

 りんです
c0194042_22145438.jpg



     マルは?
c0194042_2217551.jpg

     私の後ろ側にある椅子の上でまぁるくなって寝てます♪

 私の後ろにマル・足元にテル・右側にりん
 寒くてもあたたか~い気持ちで過ごせますよ~~(*^m^)



  ※どーでもいい話しでしょうけど聞いてください♫
    テルは毎晩私の布団の中へ潜り込んで来ます♡
    りんはたいていおちりだけ布団の中に入れて私の顔の横で寝てるんですが(笑)
    ここ2~3日、冷えたのでテルに続いてりんも潜り込んで来るようになったんだけど
    私のお腹辺りにテルがピトッとくっついて寝て、りんがテルにくっつきながら
    私にもピトッとくっついてして寝てるんです♡
    私も加わった猫団子(?)が出来上がるんですよ~❤
    夜も幸せでぇ~~す***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

[PR]
by kimagureme | 2014-02-07 22:37 | ニャンズ | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧