新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あと2日


 今年も残す所明日だけとなりましたね
 皆さん忙しくされてるんでしょうか?帰省されてるんでしょうか?
 それとも逆に帰省して来てる家族がいらしてるとか??
 まぁどちらにしろ忙しい中にもきっと楽しんでらっしゃるのではないでしょうか

 我が家は・・・
 息子2号が明日まで仕事です(これは自分で買って出た仕事ですが)
 旦那は土曜日から息子1号は日曜日からお休みに入りましたが
 何をするでもなく(022.gif)ふつーに過ごしてます
 明日は外回りの掃除を手伝ってもらうつもりですが(笑)


 にゃんずもマイペース(当たり前だよね)
 好きなときにウロウロして眠くなったら寝てお腹空いたらご飯の要求してます(笑)
 もうマルのおじゃまむしも諦めてしまいました
 


      静かになったなぁと他の子を探すと (。´・ω・)ん?
c0194042_21482745.jpg

      なんかりんちゃんが不自然な気がするんだけど・・・
c0194042_2149986.jpg

      このベッドは大きめで奥が深いはずなんだけどなぁ
      とよぉく見たら奥にテルが下敷きにされてました(*≧m≦*)
      見えないけどしばらくしたらこんな感じになってました
c0194042_21521916.jpg

      まぁくっついて寝てたら温かいからいいんだよね(*^m^)




            さて、みなさん今年も大変お世話になりました。
            少し早めですがごあいさつ・・・来年もよろしくお願いいたします
040.gif
            よいお年をお迎えくださいませ~~029.gif
[PR]
by kimagureme | 2013-12-30 22:02 | ニャンズ | Comments(2)
【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!

 年末という事で一応大掃除の真似事をしております(*^m^)
 昨日はお風呂場回りを♪
 その間母が台所でお味噌汁を作ってました
 (伯父に大根を沢山いただいたので母の十八番『おしる』という赤味噌の濃くて甘いお味噌汁です)

 3にゃんずはおとなしく寝ていた、はずでしたが
 マルだけ起きてうろうろし始めた
 母の足元は危ないし、私の所へ来ても濡れるし邪魔になるだけだし・・・

 そう!まさにすご~くおじゃまむし!(笑)

                少しおとなしくしてもらおうと対策
c0194042_2232242.jpg

 洋服を着せてみた(動きづらいのでおとなしくなるだろうと・・・003.gif)
 この洋服はブログ「まりん♪まりん♪まりん♪」のきちゅねちゃまからいただいた手作りのお洋服です(まりんちゃんのお下がり♪)

 最初のうちはおとなしくしてたんだけどなれたらまたうろうろし始めちゃいました( 艸`*)ププッ
 結局私が負けておやつを少しあげたらまた寝てくれました(爆)
 (一番喜んだのは一緒におやつをもらえたテルとりんかも006.gif)


 今日は台所をちまちまと・・・
 窓やら換気扇やらレンジ台やら引き出しやらと色々こまごま・・・まぁ私の普段の手抜きのせいなんだけどね011.gif


          で・・・今日もまた洋服を着せて先制攻撃?!
c0194042_22471419.jpg

          やっぱりご機嫌悪そうです(*^m^)
c0194042_22475981.jpg

          この服はちょっと首が大きめなのか脱げて来ちゃって
          大岡越前風になってひっくり返ったので脱がしました(*≧m≦*)

          このあとはおやつをもらう相談中?041.gif
c0194042_22502119.jpg


         (珍しい3ショット!❤!)
[PR]
by kimagureme | 2013-12-27 22:56 | ニャンズ | Comments(3)

 みなさん楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?
 我が家は・・・
 夕飯はから揚でした(*^m^)
 ケーキは
c0194042_21341480.jpg

 息子1号が買った初音ミクのケーキ(笑)
 フィギュアがメインだからか箱の割にはちっちゃいロールケーキでした(*≧m≦*)
 (チョコケーキ、甘さ控えめで美味しかったですよ♪)


        今年はりんにがんばってもらいました
c0194042_21453142.jpg

 うつむいてどんどん後ずさりしちゃいます(笑)
c0194042_2148461.jpg

 頑張ってくれたのでこの後カリカリを5粒ご褒美にあげました( 艸`*)ププッ
[PR]
by kimagureme | 2013-12-25 21:52 | ニャンズ | Comments(2)

またやったよ・・・


 昨日は冬至、明日はクリスマスイブ・・・
 本当に今年も後わずかになっちゃいましたね
 気持ちだけあせってな~んにも手につかない日々を過ごしている私ですが
 (いわゆるサボってて何にもしてないってことなんですが・・・011.gif)


 三連休もお天気はよくなくてとっても寒かったですねぇ
 最後の今日は少しだけ日が差してました♪
 その貴重な日光を有効利用(*^m^)
c0194042_21241363.jpg





 実は!またまたやってくれたんです
 この子が!
c0194042_2131812.jpg

 数日前2~3日間う●ちの中に赤い布の切れ端が混じってて気になってたんですが
 わかりました!
 先月ぢけん(★)を起こしたばかりなのに
 このぢけん後クッションの代わりに小さなブランケットをたたんで置いてあったんですが
 それを寝ながらカジカジと齧って飲み込んでいたようなんです ┐(-。ー;)┌
 きのこベッドは付いていたクッションも代わりのブランケットも無くなってしまい
 今年最後の不燃ごみに捨てることになりました007.gif


 もうこんな姿は見られなくなっちゃうのね・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン
c0194042_21533725.jpg

[PR]
by kimagureme | 2013-12-23 21:59 | ニャンズ | Comments(0)

寒い日は・・・


 寒いですね~
 今日は東京で初雪?005.gif
 こちらは空気が冷たくてちょっぴり風もあって冷えてます
 が、雪は降ってません・・・でも寒いです~~(((´゚ω゚`)))

 そんな日はこたつ?エアコンやファンヒーター?
 我が家のニャンズそれぞれの様子は


        マルはいつもの椅子(私の!)で
c0194042_18185567.jpg





 テルは・・・帰宅して部屋着でくつろぐ旦那で(笑)
c0194042_1820309.jpg

 写真を撮ってたら気づかれちゃった
 にゃに?
c0194042_1822478.jpg





 りんは・・・(*^m^)
c0194042_18224919.jpg



 
[PR]
by kimagureme | 2013-12-20 18:30 | ニャンズ | Comments(2)

ぼ・く・も ♪


 前回のりんの記事を見たのか?003.gif

 ぼくもだよ!アピール??(笑)
c0194042_21484246.jpg



 でもそのあとはちょっと違う楽しみ方を・・・
c0194042_21494775.jpg

 ブレブレですがけりけりして動いちゃったから(´ー`A;) アセアセ
c0194042_21503167.jpg

 途中で休憩?の毛づくろい( 艸`*)ププッ
c0194042_21511291.jpg


 なんの利用法もない物をこんな風に遊んでくれて(?)ありがとね♪

 でもなぜ買って来たおもちゃよりこういう物の方が人気があるんだろう(◞‸◟ㆀ)ショボン
 (テルはまだ羽のおもちゃにはよく食いついてくれますけどね♪)
[PR]
by kimagureme | 2013-12-18 21:56 | ニャンズ | Comments(0)

きにいったでしゅ♪


 あぁ~もう12月も半分過ぎちゃいましたねぇ・・・
 今日年賀状印刷してたんだけど
 新しいソフトでやってみたのでなんかうまくいかなくて四苦八苦
 半分しか印刷できませんでした008.gif


 今朝ゴミ捨てに出た頃の西の空♪
c0194042_21402830.jpg

 いつもゴミ捨てにでた時に空がきれいでカメラ持ってくれば良かった!と
 で、今朝やっと忘れずに持って出ました(*^m^)



       家に戻ると息子2号にりんがポンポンしてもらっていました
c0194042_21451748.jpg


 息子が足元見て!というので・・・
c0194042_21463065.jpg

 なぜが小さな穴に手を突っ込んでるんですよ(*≧m≦*)
c0194042_21474397.jpg

 息子1号が何か買った時に入ってたダンボールなんだけど(笑)

 ここがきにいったでんしゅ(=´∇`=)
c0194042_2154573.jpg

[PR]
by kimagureme | 2013-12-16 21:56 | ニャンズ | Comments(3)

辛い幸せ?


 今日はお隣のお宅に昼食に招待されて
 母とお隣のお向かいのお宅の方と3人でお呼ばれに行って来ました(*^m^)
 お好み焼きパーティーでした♪
 ご主人が焼いてくれて私達は食べ役でした(笑)
 ご主人は私にとっては子供の頃から隣のお兄さんだったので今でも○○ちゃんて呼んでます
 年齢は私より約ひとまわり上ですが(´ー`A;) アセアセ
 背が高くてイケメンで昔からかっこよかったんですよ~(奥様は美人で背が高くてモデル風です)
 それに今では家事は一通りなんでもこなします・・・超うらやましいです~~(笑)
 写真はありませんがお腹いっぱいになるまでいただきました
 (私は夕飯も食べられませんでした~~003.gif)


 そういう訳で(?)
 本日は簡単更新になります(まぁいつもだけど)



      昨日昼食後休憩して座っていたら・・・
c0194042_2272456.jpg

      お腹の上にテルが乗ってます
      足元にはりんが座ってます( 艸`*)ププッ
      
      りんが乗っているのはにゃんこ用の潜れるマットなんだけど
      だれも潜って使わないので私が足をあたためたい時に使ってます(爆)
      寒い日は湯たんぽ等を入れておくと温かいんだよ♫



  で、この状態が幸せなんだけど体勢的に辛かったんです041.gif
[PR]
by kimagureme | 2013-12-13 22:17 | ニャンズ | Comments(2)

気持ちいい♪のね


 今日マルの寝姿を見てたら
c0194042_20575230.jpg

 (。´・ω・)ん?
c0194042_20585217.jpg

 わかります??
 上から順番に 足・手(前足とも言う)・しっぽ・足  ( 艸`*)ププッ
 しばらく見てたら ← 暇人
 ぐぐぐっと伸びをしました・・・
c0194042_2112649.jpg

 これもわかりづらいかな・・・アップにしてみると
c0194042_2121814.jpg

 ぐぐぐっと力を入れて伸びをしたあと手先がくにゅってなってます
 あ・・・たいした事じゃないんだけどかわいいなぁってつい見とれちゃって012.gif
[PR]
by kimagureme | 2013-12-11 21:05 | ニャンズ | Comments(0)

うわき?


 あたちというかわいいかのじょ(?)がいるのにてるにいちゃんてばっ!!
c0194042_2094952.jpg

 と言いながら小さな箱にちんまり座ってるりんです(笑)
 (この箱は息子2号が会社の慰安旅行で長野へ行った時買ってきたりんごの饅頭が入ってた箱です)


 りんはなぜこんな事をいってるのでしょうか・・・(ΦωΦ)ヌフフ

 そ れ は ね ♪

c0194042_20391155.jpg

 きゃ~きゃ~❤
 マルとテルがぁぁぁ・・・・・・(♡´▿`♡)♫•*¨*•.¸¸♪✧

 (本当はキスシーンみたいな瞬間もあったんだけど撮れなくて悔しかった~026.gif)


※解説:PCの前に座っていた私の膝の上にいたテルにラックの上に乗ってきたマルがテルの毛づくろいしてました
[PR]
by kimagureme | 2013-12-09 21:04 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)