<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

わ~いヽ(=´▽`=)ノ


 わ~い(その1)
c0194042_20291354.jpg

 この間買ってきたお姫様風ベッド(*^m^)
 なかなか入ってくれなくて気をもんでたんだけど
 設置して2日後にやっとりんが使ってくれました~ヽ(=´▽`=)ノ




 わ~い(その2)

 マルが遊んでいた卵パックのピロピロです(笑)
 いつもはもっと上手に長い間立っちしてるんだけど今回は短めでした(´ー`A;)
[PR]
by kimagureme | 2013-10-30 20:48 | Comments(2)

変顔



c0194042_1348212.jpg

003.gif
c0194042_1405430.jpg


こんなの公開したらマル姐さんに叱られちゃうかも(*≧m≦*)

実は卵のパックを開けるビニル製のピロピロで遊ばせてたんです
りんを遊ばせてたらマルが反応したので「おや?面白そうだぞ」と思ってやってみました♪

c0194042_13523240.jpg
041.gif
c0194042_1352434.jpg
んべ~
c0194042_13525665.jpg

こんな変顔マル姐さんは久しぶりです~~(≡^∇^≡)ニャハハ


  ※皆様、このことはどうかご内密に願います028.gif
   (このピロピロは夢中になりすぎると危険なのでこのあと捨てておきました)
[PR]
by kimagureme | 2013-10-28 14:02 | Comments(3)

秋冬仕様♪


 日が差すと昼間が暖かいといってもさすがに夏の敷物ではねぇ(´ー`A;) アセアセ

 というわけでやっとこさカーペットを敷き換えました~
 仕舞う物も出す物も一応日に干したいじゃないですか
 なので先日(前回の記事と同じ日)にようやくカーペットを敷けました♪

 やっぱりお約束?(*^m^)
c0194042_2152453.jpg

 飛んだり撥ねたり潜ったり(笑)
c0194042_2153211.jpg


 よかったらこちらも・・・( 艸`*)ププッ



 ちょっと大変な事も楽しく出来ました~(*≧m≦*) ややおじゃまむしだけどね037.gif

 
[PR]
by kimagureme | 2013-10-25 22:17 | Comments(2)

 にゃんこは狭い所がダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★
 ですよね~


 でもでもこれでもいいのか??
c0194042_1655385.jpg

 これは一昨日の日向ぼっこの様子です(*^m^)

       あら失礼起こしちゃった(笑)
c0194042_16571193.jpg

 ぽかぽか温かく気持ちよさそうです♪

 そのうちごろ~んと寝返り( 艸`*)ププッ
c0194042_16582153.jpg

 昨日から日向ぼっこができません・・・今は雨が降ってるし
 また二人(匹)でぎゅう~っとくっついて寝てくれないかな❤



       そうそう!こんな事もありました(*≧m≦*)
c0194042_1701659.jpg

 この時は気になる事があったんだよね

 原因はこの子
c0194042_1705777.jpg

 お外にゃんこが我が家の庭に立ち寄ってご挨拶(笑)
 去っていく姿を背伸びして眺めてました~003.gif
[PR]
by kimagureme | 2013-10-23 17:06 | Comments(4)

やった~~ヽ(=´▽`=)ノ


 今日は朝からとーーってもいいお天気058.gif
 でもまた台風の影響が出てくるのか水曜日あたりから下り坂だとか・・・
 今日は朝から大忙しですよ042.gif
 昨日乾かなかった洗濯物を朝から外に干して、洗濯機3回ほど稼動(笑)
 物干し竿にはめいっぱい洗濯物が並んでいます~~


 昨日は1日中ほとんど雨で、気温も20℃にもならなかったみたいですよ
 肌寒い感じでした
 そんな日の午前中の様子は・・・
c0194042_130145.jpg

 先にりんが寝ていてあとからテルが空いてる方へ入ったようです
 りんたらせっかくのチャンスを逃してぐっすりでした(*≧m≦*)

 なんて思ってたら午後にはこんな事になってましたよ~016.gif
c0194042_13234669.jpg

c0194042_1392927.jpg

 写真撮りまくってたら・・・
c0194042_13124442.jpg

 思わず「ご、ごめんなさい」て( 艸`*)ププッ

 でもやっぱりパパラッチはやめられず(笑)
c0194042_13141997.jpg

c0194042_13254974.jpg

 ブレブレ写真だけどよぉく見ると二人(匹)とも舌が出てるんだよ~(*^m^)
c0194042_13151814.jpg

 なめてなめられて・・・ラブラブ~~053.gif
 しばらくにゃかよくねんねしてましたよ♪
c0194042_13174824.jpg

 (隣のベッドの方が広くてゆったりできると思うんだけどぎゅうぎゅうがいいんだね❤)
[PR]
by kimagureme | 2013-10-21 13:26 | Comments(6)

いいね(寝)~♪


 やっと大型台風26号が去っていったと思ったのに
 またまた同じようなコースをたどって27号がやって来てますよ!
 それて行くか、もうこれ以上被害が増えないように祈ります


 今日はほぼ1日中曇ってて大好きな日向ぼっこは出来なかったけど

 ぎゅっとまぁるくなって寝てるとあったかいよね~❤
c0194042_20554111.jpg


 ベッドの中も❤(まだ屋根はつけてないんだけど)
c0194042_20595419.jpg


 この子はやっぱりね❤(*^m^)
c0194042_21122627.jpg

 膝の上でも「ごめん寝」 
[PR]
by kimagureme | 2013-10-18 21:14 | Comments(3)

よ・か・ん♪


 大型台風の影響や被害はなかったでしょうか?
 私の所は昨夜から今朝方まで風雨が強かったけど(雨より風のほうが強かったような・・・)
 今日1日は強風で大変でしたが・・・何もなく過ぎました
 あちらこちらではなにやら大変な事になってたようですが
 被害に遭われた方々のご冥福や復興をお祈りいたします

 

 さてここの所ぐっと秋が深まったような感じでひんやりしてますよね
 そろそろにゃんこベッドを出してあげないと・・・
 そこでとりあえず1個だけタンスの上のを交換してみました~ ほらね006.gif
c0194042_21584575.jpg

 すぐ使ってくれたのはうれしいんだけど
 りんちゃんの横まだ余裕あるんですけど~?(笑)
c0194042_21591927.jpg

 なかなか思ったようにはくっついてくれないんですねぇ002.gif

 ・・・と思ってたら ❤ おやぁ~?(*^m^)
c0194042_2205737.jpg

 なんだかいい感じじゃないですか~~♪
 これはもしかしたら・・・なんてね016.gif

スイカのその後(笑)
[PR]
by kimagureme | 2013-10-16 22:10 | Comments(4)

病院へ行って来ました


 今日はマルのその後の様子の報告とちーを採って病院へ行って来ました
 結果は・・・
 腎臓の数値は大丈夫でした~ヽ(=´▽`=)ノ
 血尿の反応もなし♪ でもまだ少しタンパクが降りてるとのことでしたが
 調子がよさそうなら少しずつ薬を減らして様子を見ることになりました❤
 本猫さんはとっても元気になったし(=^ω^=)



c0194042_21122691.jpg

        今回はマルは連れて行かなかったのでこれは先週の写真です
        他の患者(畜)さんがいなかったので待合室で自由にさせてみたら
        窓に乗ってブラインドをくぐって外を眺めていました(*^m^)
c0194042_2117487.jpg






  今日はこの子を連れて行ったんです(ㆀ˘・з・˘)
c0194042_21185976.jpg

  体重3.4kg・・・何も言われなかったけど大丈夫かなぁ?
  めっちゃキンチョーしてて診察台の上で固まってました(笑)
c0194042_21254221.jpg

  実は首(あごの下)に小さなハゲが出来てしまっててそれを掻いた様で血がにじんじゃってたんです007.gif
  腫瘍とかの場合もあると言うことで傷口の菌を調べてもらいました
  結果は・・・異常なし(いえ腫瘍とか悪い菌はないということですけどね~)C=(^◇^ ; ホッ
  炎症止めとかゆみ止めのお薬をいただいて来ました
  (この子はカリカリと一緒にお皿に入れとけば食べてくれるので楽チンです♪)

  
[PR]
by kimagureme | 2013-10-14 21:36 | Comments(2)

ひみちゅのばしょだよ


 昨日と今日屋根の掃除・塗り直しをしてもらうため業者のお兄さん達が来てました
 お兄さんが庭に出入りして梯子を掛けて上ってゴシゴシゴトンゴトンとちょっと騒がしいです
c0194042_21281740.jpg

 2日間の辛抱だから我慢してね♪

       おかぁしゃんあれはなんでちゅか?だれでちゅか?
c0194042_214831.jpg

       お兄さん達が通る度、音がする度に外が気になる様子のりんでした(笑)


 さてさてびびりのテルは・・・どこかな??
c0194042_21523420.jpg

 おかぁしゃん、ひみちゅなんだからね!!
c0194042_21543452.jpg


        実はここは窓辺に置いたBOXなんですよ
c0194042_21582270.jpg

 数日前に掃除した時にうっかり向きを間違えておいたらしくて出入り口が向こうになってました(´ー`A;)
 その日以来隠れたい時や静かに寝たい時(?)はここに入るようになりました
 (このことを知るまではテルがいない!と必死で探してましたよ~042.gif)


       貫禄たっぷり(?)マルは・・・
c0194042_2272345.jpg

       マイペースですね~いつもの場所でぐっすりでした014.gif

すいかだよ~♪
[PR]
by kimagureme | 2013-10-11 22:15 | Comments(2)

おまつりだぁ♫


 もう10月も半ばになる頃なのに次々に台風が来ちゃって・・・
 そのせいで昼間は気温も上がって蒸し暑いですよねぇ
 今日昼間テレビで観たんですけど、観測記録(東京)がある60年間で調べたら
 秋になる時期がどんどん遅くなってきてるそうです、秋の期間は平均して約75日間だそうです。
 秋の期間というのは最高気温が30℃だった最後の日の翌日から最低気温が1桁になった前日までだったかな?←うろ覚えでごめんなさい
 それを計算してみると今年の秋は12月にはいった頃まで秋になるかも?
 もし今日30℃を越えたら・・・(*゚Д゚*)ェ...クリスマスイブまで秋になるの~?
 ホント変な気候ですよね、大丈夫なのか日本!?困りますよね ┐( -"-)┌




 さて本題です(笑)

c0194042_14585377.jpg

       マタタビを染み込ませたハンカチをペロペロ
c0194042_1503641.jpg

       最初はテルも一緒だったんだけどりんがあまりにも激しいので退散しました(笑)


 独り占めしてマタタビ祭りでぇす070.gif
c0194042_1561418.gif


 まだまだ続くよ~~(爆)
c0194042_1512810.gif

[PR]
by kimagureme | 2013-10-09 15:17 | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)