<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あれ?


 これなんでもないように見えるけど・・・
c0194042_21272253.jpg

 なんとなぁく変じゃないですか? 目つきは確かに変だけど・・・
c0194042_21285570.jpg

 
 うまく撮れてないけど・・・決してやらせなんかじゃないですからねっ!
 毛づくろいをしたのか逆立ってたんですよ~(笑)
 へたくそなのか??

 ちがいまちゅよ~~ちゃんとできまちゅからねっ!
c0194042_21333971.jpg





 土曜日の夕方またマルのちーに血が・・・007.gif
 でも食欲もまぁまぁあるし夜には落ち着いたので様子を見ることにしました
 (月曜日に病院へ行く予定だったので)
 すると翌日曜日はけろっとして食欲代魔王だしう●ちもちゃんと出してた♫
 そして今日病院へ行ってきて先生と相談した所
 しばらく薬を続けて様子を見ましょうということになりました
 お薬大変だけどがんばって飲んで早く治そうね~(=´∇`=)

c0194042_21404685.jpg


お・ま・け
[PR]
by kimagureme | 2013-09-30 21:46 | ニャンズ | Comments(6)

めずらしいね♪


 ここのところ秋っぽくて朝晩涼しいというより冷えますね
 今朝は半袖1枚では寒かったですよね~

 
 一昨日の昼間テルが珍しい場所にいました(*^m^)
c0194042_153896.jpg

 ここはりんがくるまではマルの場所で、最近はすっかりりんの場所(笑)
 りんが横取りしたわけではなく自然とそうなったんですよあしからず001.gif
 普段からテルはめったにここで寛がないので「おやぁ?」と思ったんです

 
 昨日は
c0194042_1664222.jpg

 久しぶりにタンスの上に行ってぐっすり♪ めずらしい寝
 もう少ししたら冬仕様のベッドに交換しなきゃね~ヽ(=´▽`=)ノ


 なんて思ってたら!!
c0194042_16144545.jpg

 せっかくりんが横取りしたんじゃないよって言ってあげたのに!(笑)
 

季節はずれなんだけど
[PR]
by kimagureme | 2013-09-27 16:27 | ニャンズ | Comments(4)

へんてこり~ん( 艸`*)


 へんてこりんといえばこの子
c0194042_2021726.jpg

 え?かわいい?? でしょ~~(*^m^) ← ハイ!親ばかでぇす

 この写真を前から撮ると・・・
c0194042_20242067.jpg

 この体勢でいいの?て思うでしょ!
 本猫は気にならないようでしばらくずーっとこのまま座ってました(笑)
 見てる方がすごぉく気になりましたよ(´ー`A;)
c0194042_20263148.jpg

 まさにへんてこりんでしょ!(*≧m≦*)



 マルは・・・日によって変化がありすぎて私も気が滅入ります
 一昨日は夜にマルにしては多めのう●ちが出てホッとしてたんだけど
 昨日は朝から食欲も元気もなく・・・したがってう●ちも出ない(◞‸◟ㆀ)
 やっと出たのはやっぱり夜、しかも私の小指の先(第一関節分)くらいのが1個
 そして今日は昨日の分も食べちゃうぞーみたいな勢いで1日中ご飯の要求ヽ(=´▽`=)ノ
c0194042_20375375.jpg

 でも今現在やっぱりう●ちは出てないんです・・・
 お薬も飲んでるし機嫌のいいときにお腹をマッサージしたりしてるんだけどなぁ
 

 マルがご飯を要求する度にテルとりんが喜んで走って来ます(笑)
 でも同じようにこの子達にあげてたら大変なことになっちゃうでしょ?!
 隠れてそっとマルにだけあげるようにしてるんだけどごまかすのが大変です~(≡^∇^≡)
 
  
 
[PR]
by kimagureme | 2013-09-25 20:44 | ニャンズ | Comments(2)

まるだし?( 艸`*)


 甘えん坊テルが私の膝でくつろいでてふとこちらを振り返りました♪
c0194042_2013061.jpg

 舌まるだしでぇす(*^m^)
c0194042_2025547.jpg



      その後には
c0194042_2063054.jpg

      くつろぎすぎだよね~
      お恥ずかしい部分もまるだし(*≧m≦*)

 
  いい景色を堪能した私でした003.gif




  マルは昨日夕方ちーに血が混じりました007.gif
  あいにく病院が臨時休診だったので今朝一番にちーを採って病院へ走りました
  見た目はきれいなちーでしたがやっぱり血液反応が・・・
  それに腎臓の数値がやや悪かった・・・でもまだ深刻な数値ではないようなので
  腎臓サポートのご飯を食べさせて頑張ってもらいます

  
c0194042_20263769.jpg

[PR]
by kimagureme | 2013-09-23 20:27 | ニャンズ | Comments(4)

まるい?


  昨日19日は十五夜の満月でしたね♪
  いいお天気できれいな大きなお月様がみれましたね~

c0194042_20454754.jpg

  次回の満月の十五夜は2021年なんだって・・・貴重なお月様が見えてよかったね


  こちらもまんまるだよ(*^m^)
   
  私を見てるテル
c0194042_20464549.jpg

  なにかにびっくりしたりん(笑)
c0194042_2047497.jpg




  最近のマルのお気に入りの場所・・・
c0194042_20512062.jpg

  ここはお風呂の前なんですよ
  足拭き用マットの上が気に入ったようで毎晩でーんと邪魔してくれてます( 艸`*)ププッ

 ※皆様心配してくださってありがとうございますマルのその後ですが、まだスッキリいいう●ちが出てません(◞‸◟ㆀ)
  いきみすぎて昨夜はちょっぴり血も出ちゃって(涙)今日また病院へ行ってきました
  先生曰く高齢なので浣腸とかしたくないと・・・なので飲み薬(下剤)をいただいて来ました
  これで改善されればいいんだけど・・・でも食欲も出てきて元気はあるんですよ♪


ちょっとグロいですが・・・
[PR]
by kimagureme | 2013-09-20 21:22 | ニャンズ | Comments(2)

焦りました(ㆀ˘・з・˘)


  実は私2週間前に中指を診てもらいに病院へ行って
  「ばね指」と言われました
  その場で中指付け根に注射を打たれました・・・超痛かった~~007.gif
  で、2週間後にもう一度診せに来てといわれたので今日午後出掛けていきました
  徐々に良くなって来てるのでまたしばらく様子みることにしました
  注射もあと2回ほど打てるといわれたんですが(短期間に沢山打てないらしいです)
  先生も今日打ってもいいけどもう少し様子みてからにする?と言ってくださったので・・・
  即ハイ!て返事しちゃいました~だってマジ痛かったんだもん012.gif


  帰宅すると母がマルの様子が変だと・・・
  もどすしトイレに長いことうずくまってるしご飯も要求しないというんです
  これはまた膀胱炎か!?と急いでマルを連れて病院へ向かいました

  触診してもらうと
  「膀胱は柔らかいしおしっこも少し溜まってるようだし膀胱の問題じゃないよ」
  「お腹に何かあるみたいだ」

  もう心臓が飛び出すんじゃないかと思うくらいドキドキ!!
  エコーでみてもらう事になりました(足が震えてたんじゃないかな私)
  少しの間はおとなしくしてるんだけど長くなると「ウーウーシャーシャー」言い出しました
  必死でおさえてなだめすかしてみてもらったら・・・
  そのしこりっぽいものは動いてる!
  「どうもこれは腸だね」
  「え?うんちってことですが?」

  そういえば今日はうんち出てたけど昨日出なかったんだった!
  「便秘」じゃないかな・・・ということでした~008.gif
  腸の動きをよくする注射をしてもらって帰宅しました
  しかし焦りましたよ~ホッとして力が抜けました(笑)
  でも今日明日と様子を見ておかないと安心は出来ないから・・・
  


  帰宅後母のベッドの上でくつろいでました
  ちょっと恥ずかしいけど毛を剃った様子をパチリ(*^m^)
c0194042_2159768.jpg

  本当はもう少し剃りたかったんだけど足をばたばた動かして危なくて・・・
  先生がもうこれくらいでみてみようか、と諦めたんですよ~042.gif
 


  もう~きょうはつかれたわ!(マル姐さん、それは私のせりふです!)
c0194042_226738.jpg
 
  (もどしたしご飯食べてないので体重は2.5kgでした002.gif)
 
[PR]
by kimagureme | 2013-09-18 22:08 | ニャンズ | Comments(6)

きょうはね


  なんのひかしってるでちゅか~?
c0194042_225634.jpg

  まるちゃんのひなんだって・・・
c0194042_226270.jpg

  ん?なにかいった? ちらないでちゅよ~
c0194042_2273923.jpg




  今日は敬老の日ですよね(*^m^)
  我が家には母(私の)とマルが対象です(笑)
  母は自治会の敬老会におよばれでした
 (毎年恒例でビンゴ大会があり、今年は新米3kgが当たったそうです♪)  

  息子達から祖母へのプレゼントは
  電波時計(目覚まし用)とケーキ
c0194042_20565617.jpg

  もちろん私達もお相伴に(*^m^)

  そしてマルには・・・柔らかめのレトルトを
c0194042_2059293.jpg

  テルもりんもお相伴にあずかりました♪
c0194042_2103697.jpg

c0194042_2105747.jpg

  (りんはカリカリは早食いなんですが柔らかいのは苦手で遅いでんすよ・笑)

  マルは16歳です
  みんにゃと一緒にご長寿目指して頑張ろうね~(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!


  ※お友達のにゃんこが先日虹の橋を渡りました007.gif
   心からご冥福をお祈りいたします・・・また会える日まで

 
[PR]
by kimagureme | 2013-09-16 22:13 | ニャンズ | Comments(4)

おほほほ・・・ほ



   しちゅれいでちゅよ!あたちだっておんにゃのこにゃんだからね!
c0194042_17395962.jpg

   (↓の記事にお怒りのようです( 艸`*)ププッ)

   かいじゅうなんかじゃないでちゅよ~おじょうちゃまでちゅよ~~♪おほほほ
c0194042_1742551.jpg


   実はこの写真のオチがあるんですよ・・・もうお分かりですよね(*^m^)

   おほほほ・・・ほ・・・ふわぁ~~019.gif
c0194042_17442678.jpg

   ひゃ~大きな口!!041.gif
[PR]
by kimagureme | 2013-09-13 17:47 | ニャンズ | Comments(2)

まだ・・・


いい季節になったね、なんていってたのに
昨日から昼間はまた暑くなってます~008.gif

   きれいに座ってたりしてたのにやっぱりこうなりました( 艸`*)ププッ
c0194042_14105.jpg

   「だってあついんだもん」て聞こえてきそう(笑)
c0194042_1444820.jpg



   はやくくらくならにゃいかなぁーーっ!
c0194042_1411750.jpg

   ほら、あたちだって「ちんそうのれいぢょう」とかになれるでしょ
              (深窓の令嬢だそうです)
c0194042_1413594.jpg

   はぁぁ~?005.gif
   どう見ても「まどぎわのちんじゅう」じゃない??
 
  
[PR]
by kimagureme | 2013-09-11 14:23 | ニャンズ | Comments(4)

季節の変わり目


ここ数日爽やかなお天気が続いてます♪
朝晩もすっかり涼しくなって気持ちいいですね~
今日はちょっと暑いけど(´ー`A;) アセアセ(それでも最高気温も30℃以下かな?)

そろそろニャンズがくっついてくるようになりますよね~(*^m^)
実は昨夜から今朝にかけてテルとりんが交代でピトッとくっついて寝てたんですよ016.gif


今日はちょっと日差しがきつくて暑いんだけど2~3日は過ごしやすかったんですよ
ニャンズの寝方にも変化が見られます(笑)

c0194042_10291754.jpg

   ここ2,3日はベッドの中に入って寝てます
   でもやっぱり態度はでかい・・・(*≧m≦*)
c0194042_10301475.jpg


   それに比べてこのお行儀のいい子♡
c0194042_10314899.jpg

   そして私に抱っこのおねだり❤
c0194042_10392725.jpg

   ラブラブでぇす053.gif
c0194042_10405161.jpg

   少しは見習いなさいよね!(笑)

   ゲッ!?こりゃぁこの子には無理ですな・・・046.gif
c0194042_10353585.jpg

   (熟睡してるんですよ!私が顔を近づけても写真を撮っても全く動きません)
 
[PR]
by kimagureme | 2013-09-09 10:42 | ニャンズ | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧