新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あやうし!?


   明日で8月が終わりますね
   9月って秋のイメージがあるけど現状はまだまだ残暑厳しい日が続きますよね
   でも・・・やっぱりもう夏も終わるんだろうな~て感じますよね♪
   私の大好きな秋・・・早くこないかなぁ~001.gif



   猫といえば箱好き
   箱好きといえば我が家ではりんですが
   
c0194042_2171761.jpg



   その立場が危ういことになってます!(笑)

c0194042_219099.jpg

   (シャッターチャンスをうかがってたんだけど・・・カメラ目線をくれませんでした)

c0194042_21111881.jpg

   テルは誰もいない台所でこっそり入ってました
   ちょっと照れるのか近づこうとしたらあわてて出て行ってしまいました(´ー`A;) アセアセ
   もしかしたら以前から誰もいないときにこっそり入ってたのかも037.gif


   りんちゃん、どうしましょう!?( 艸`*)ププッ

   だいじょぶでちゅよ♪
c0194042_21135898.jpg

   スーパーのレジ袋の中に入って余裕見せてました~(*≧m≦*)
[PR]
by kimagureme | 2013-08-30 21:16 | ニャンズ | Comments(3)

いろいろね(2)



   朝晩はすっかり秋のように涼しくなって寝苦しさも解消しましたね♪
   もう8月も終わりですからねぇ
   外には秋の虫の音も聞こえて来ます001.gif


   でも昼間は058.gif日差しがきついとやっぱり暑いですね

      昨日はこんな姿が見れました(*^m^)
c0194042_21254876.jpg

      (洗濯物を取り込んだ後だったのでハンガーが・・・見なかった事にしてぇ008.gif


   しばらくすると・・・
c0194042_21272233.jpg

   はみだしすぎです!(笑)




   今日のテルは♫
c0194042_2128123.jpg

   うーーん・・・つかれないのかな?しびれないのかな??( 艸`*)ププッ
  
   「ねむいのにぃ・・・なんですか?!」
c0194042_21301830.jpg

   この後もしばらくこのカッコで寝てたから大丈夫なんでしょう003.gif

 
[PR]
by kimagureme | 2013-08-28 21:33 | ニャンズ | Comments(5)

 こちらは土曜の夜から雨が本格的に降りだしました
 よく日曜は降ったり止んだりでほぼ1日中曇ってました
 おかげで土・日と熱帯夜から開放されました♪
 (大雨で被害に遭われた所もあったようで、のんきな事言ってると失礼なんですが・・・)


   ほぼ半日はいつも玄関で寝ているマルです
   土曜日の午前中は・・・
c0194042_1602170.jpg

   いつもの倍くらいの幅を使って寝そべっています(笑)
c0194042_161498.jpg

   靴を枕にしてる・・・だからマルが寄って来るとゴム臭いんだよなぁ008.gif

     ※おかげで玄関の土間の掃除を頻繁にするようになった私です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
      特にマルが寝る箇所はアルコール消毒もしてます(笑)
      そしてこの靴の底も・・・することが倍以上になってますよ~ンモォー!! o(*≧д≦)o))



   しかし日曜日の午後は・・・(*^m^)
c0194042_16333161.jpg

   クッションをしっかり抱え込んでおります
   でも・・・敷いた方が暖かいような気もするんだけどねぇ(笑)



   こ・・・これは・・・い、いいのかっ?!
c0194042_16352059.jpg

c0194042_16355691.jpg

    041.gifぐっすり寝てるからいいんだよね
[PR]
by kimagureme | 2013-08-26 16:37 | ニャンズ | Comments(6)


   今日息子2号が「うわっ!めずらしぃ!!」と声を出しました
   
   
   その訳は(*^m^)
c0194042_2154434.jpg

        幸せの種をあたためてました♫
c0194042_21545822.jpg

        りんだって出来るんだねきれいな香箱座りが 003.gif



   その後はやっぱり・・・( 艸`*)ププッ
c0194042_21565982.jpg


       これは問題ですよ!気をつけねばっ!!
c0194042_21593767.jpg



   

   
   隅っこで寝ているりんが目が覚めた時、目の前にあったビニル袋
   これを時々齧ってるようなんです(ㆀ˘・з・˘)
   気づいたのは旅行から帰ってからだったんですが
   行く前と旅行中にう●ちの中に異物を発見してたんです
   何を食べたんだろうと気にはなってたんだけど008.gif
   ちゃんと出てくれたからよかった・・・と安心して入られませんねぇ
   できる限り危険は避けないと・・・
   しかしも~まったくこの子は ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
 


   
[PR]
by kimagureme | 2013-08-23 22:13 | ニャンズ | Comments(5)

まだまだ暑いですねぇ



お盆が過ぎ、35℃を越える猛暑日もやや減ってきたとはいえ
まだまだ暑い日々が続いてますねぇ042.gif

我が家の旦那や息子が行ってる会社も夏季休暇を終えなんだか忙しそうです・・・
みなさまも暑い中お仕事ご苦労様でございます♪


お猫様は??

c0194042_14171369.jpg

   暑いんじゃないの?と思われるかもしれませんがここは結構涼しいんです
   エアコンの風がふわ~っとあたるんです003.gif)


c0194042_14202582.jpg

   この子は相変わらずここがお気に入りのようです・・・にしてもすごいカッコしてますね(*^m^)


c0194042_14215542.jpg

   ここもエアコンの風がふわ~っと・・・( 艸`*)ププッ
   りんの鼻の色が濃くなってるでしょ?(笑)暑いのかな?眠いのかな??
c0194042_14233142.jpg

   「❤」に見えるのは私だけかなぁ(A;´ 3`) ぁせぁせ

少しだけ旅行の写真を・・・
[PR]
by kimagureme | 2013-08-21 14:53 | ニャンズ | Comments(3)


すみませんサボってました
つーか、旅行中から体力低下してまして・・・
実は初日昼食にざるそば(信州では必須?!)を食べた以外ほぼ何も口に出来ず・・・
気力はあったんだけど頭痛はひどいし散々でした~(ㆀ˘・з・˘)
で、金曜日と土曜日は買い物に出かけた以外ずっと家でだらだらしてました
(体重も1kg強減っちゃった・・・すぐ戻ったけど021.gif)

と言い訳をしつつ本題へ012.gif

   上田城公園を軽く散歩した後懐古園へ
c0194042_20573810.jpg

   開園前だったので(笑)ここも軽く散策のみ

   次に雷電の里へ(私は全く興味なかったけど道の駅に寄りました・笑)
c0194042_2105120.jpg


かなり気温も上がってきてにゃんずを置いて外に出るのは危険!
ということで早々に温泉へ・・・妙高温泉街・燕温泉へ行きました♪
道なりに上っていったんだけど外の空気がとっても爽やかでした~♫

   それもそのはず!標高が!!
c0194042_2135350.jpg


窓を少し開けて風が通るようにしておくだけで十分涼しかったけど
なるべく早く入ってこようと1番はじめにあった宿でお風呂へ入りました(*^m^)

c0194042_2172873.jpg





旅行中もニャンズはとても元気でした
りんが家とほとんど変わらずマイペースで過ごしてくれてて助かりました
以前はビールが緊張してたからテルも不安で仕方なかったようでご飯もほとんど食べなかったんだけど
りんのおかげでご飯もいつもどおり食べられたしちーもう●ちもちゃんと出してたし( 艸`*)ププッ
頼もしい末っ子です・・・が、ご飯の他におやつも持っていったんだけど
わずかに開いてたファスナーからかばんに顔を突っ込んでそれを持ち出し齧ってました!
こんなことまで普段通りなりんでした・・・ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



   りんは車中でも自分が中心!でないとダメみたいです
c0194042_21152233.jpg

   運転中は運転席と助手席の真ん中
   
   休憩中は・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
c0194042_21305914.jpg

   で・・・テルは(=^ω^=)
c0194042_21331057.jpg

   車の中でもキャリーバッグの中でした(*^m^)
[PR]
by kimagureme | 2013-08-19 21:41 | ひとりごと | Comments(2)

避暑に…

本日から日曜日まで旦那が夏期休暇です。
久しぶりに遊びに行こう!と言うことになりまして
涼しい所がいいな、と思い避暑に出掛けました♪


夜中に出発して早朝長野県上田市に着きました
上田城趾公園の駐車場に停めて、早朝の散策に!
びっくりするほど涼しくて気持ちよかったですよ001.gif
(手足が冷たく感じるくらい!)

c0194042_1974889.jpg

c0194042_1982881.jpg

c0194042_1984726.jpg


その後小諸へ移動し、懐古園を散策
(写真は旦那がカメラで沢山撮ったから私撮りそびれちゃいました)
あと、雷電クルミの里へ寄ってから温泉探しに037.gif


c0194042_19143562.jpg

県をまたいで(?)妙高高原温泉地へ!
そこはなんと、標高1150m!
空気が違うんですよ!!

さっぱりして、また長野にもどり道の駅で休憩しました

詳しくはまた帰宅したら報告しますね 
(いらない?でも聞いてよ~笑)
[PR]
by kimagureme | 2013-08-14 18:59 | ひとりごと | Comments(0)

きょうのにゃんこ♪

   毎朝4時頃りんに起こされます007.gif
   せめて5時まで寝かせて欲しい・・・と毎朝思います
   布団には5時までしがみついてますけどね( 艸`*)ププッ

   大騒ぎして朝ごはん食べた後まったりした時間を過ごしてるお二人です(笑)
c0194042_20473495.jpg

   このあとは・・・ぐっすりお休みになります(ㆀ˘・з・˘)
c0194042_20491427.jpg



   いいよね君たちは・・・o(`ω´*)oフン!!!


   一眠りして気分スッキリ?
   「ねぇあそぼうよ」「ねむいからやでちゅ」
c0194042_2053950.jpg

   テルのラブコールはかなえられませんでした~(*≧m≦*)



   明日から息子1号は夏季休暇(6日間)です
   どこにいても暑いんだけど、日本一の気温を記録更新した地方へ遊びに行くそうです(笑)
   準備の為かばんを出しておいたら

   マルがトコトコと来てバリバリッと爪をといで・・・
c0194042_2124643.jpg

   「にゃにかもんだいでも?」
c0194042_2132495.jpg

   夜、寝るのはいつも1号君と一緒だったからちょっと淋しいのかな?
   でも大丈夫、2号君はお仕事でずっとお家にいるから一緒に寝てくれるって♪
   (2号君は多分うれしいんじゃないかな・・・)
[PR]
by kimagureme | 2013-08-12 21:13 | ニャンズ | Comments(0)

なんでだろぅ~~


   にゃんこって時々なんで?て思うことしますよね


                                                                    
   マルがそうなんです(*^m^)

                                                                    
   玄関で寝てるのは涼しいからと理解できるんだけど
                                                                  
                                                                 
   母の部屋の隅っこで寝てたり
c0194042_21903.jpg

      台所の台(元テーブル)の下の隙間で寝てたり
c0194042_21154927.jpg





   それとはまた違ったことなんだけど
   お水を飲む場所・・・
   こだわりがあるのか?なんだろう039.gif
   お風呂場で洗面器から飲みたいんです(笑)
c0194042_2122526.jpg

c0194042_21222683.jpg

   洗面器に水が入ってないと大声で呼びます(´ー`A;) アセアセ
   時には母や私を呼びに来たりします(爆)
   (真夏の暑い時期以外はお湯を飲ませてます)
 
[PR]
by kimagureme | 2013-08-09 21:29 | ニャンズ | Comments(3)

ぐったり?ぐっすり?

                                                                   
                                                                  
                                                                                                                                   
  
   またまた猛暑の1日でしたねぇ042.gif
   ここ1週間ほどはこの暑さが続くようなので、皆様体調崩しませんよう気をつけてくださいね♪
                                                                  
                                                               
                                                                 
                                                                
                                                                 
   我が家のニャンズもそれぞれ・・・
                                                                                                                             
                                                                   
c0194042_2056419.jpg

                                                                 
c0194042_20581547.jpg

                                                              
  ぐったり?
   いえいえぐっすりなんですよ~~(*≧m≦*)
                                                               
                                                                 
c0194042_2105751.jpg

                                                                  
[PR]
by kimagureme | 2013-08-07 21:05 | ニャンズ | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)