新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なにっ!?・・・・・

 
 
  昨日は久しぶりに雨が降り1日過ごしやすかったです♪

 
 
 
  それでもやっぱりにゃんずは 014.gif   
c0194042_1024486.jpg

c0194042_1042510.jpg

 
 
 
   そのうちこ~んな格好になってました003.gif
c0194042_1055880.jpg

   041.gif
c0194042_1061879.jpg

 
 
   (*゚Д゚*)ェ...く、苦しそうなんだけど...
c0194042_1072415.jpg

 
 
 
 
 
   にゃにっこのこたちはっ!
c0194042_1082699.jpg

   姐御としてこのだらしなさは許せなかったようです(笑)
 

 

 
     でもね、マル姉さんは玄関で寝てたんじゃないですか?(*^m^)
       あ・・・これも内緒なんですか?(みんな知ってるけどね~)

[PR]
by kimagureme | 2013-07-31 10:13 | ニャンズ | Comments(2)

チェック中?

 
 
 
 


 
  ある日の午後
  マル姐さんがドドドーッと部屋を駆け回りました(笑)

   まずタワーに駆け上がり、勢いでハウスへ入りすぐ出てきた
 
c0194042_2042138.jpg

 
 
 
  
   その後もうひとつのタワーを駆け上がり・・・
 
c0194042_20484831.jpg

   ハウスものぞいてチェックしてましたよ(*^m^)
c0194042_2049757.jpg

  

   我が家のボスとしてはたまにはチェックしないとね~( 艸`*)ププッ
 
 
 

    ※内緒の話・・・この後りんが追いかけてきて降り口を通せんぼしちゃったんですよ
       すごぉく困った顔してタンスの上をうろうろしてました(笑)
       仕方ないので(危ないし)私が抱っこしておろしたんですよ~(≡^∇^≡)ニャハハ
       この話はあまり口外しないでね・・・マル姐さんのプライドが傷つくから・・・(=^ω^=)

[PR]
by kimagureme | 2013-07-29 21:06 | ニャンズ | Comments(3)

お熱い仲♡



 東北地方はまだ梅雨明けもしてなくて大雨とか寒いとか聞いてますが
 こちらは毎日暑いです~~
 最高気温も毎日30℃を下がったこと無いですよ・・・(ㆀ˘・з・˘)
 



 やっぱりにゃんずはそれぞれ好みの場所で寝てます
 涼しくて静かな場所/マル・おかぁしゃん(私)が近くにいて涼しい場所/テル&りん003.gif
 

 
   テルが久しぶりに夏仕様になったタンスの上で寝ていた♪
   (うれしくてカメラ構えたら不審がられちゃった008.gif
c0194042_10591853.jpg


 私はこの後、掃除などでうろうろしてしばらくしてから戻ったら・・・


c0194042_1185635.jpg

   なんかおちりのほうがあついんだけど・・・
c0194042_1174849.jpg

 
 りんは淋しかったのか自分の場所を取られてたまるか!と思ったかは「?」028.gif



   私が座るのを見たら・・・(*^m^)
c0194042_1114817.jpg

   トコトコと降りてきて私の膝に on♡
 
   前から見るとこんな感じ❤(テルだけ集中して見てね・・・m( ̄0  ̄〃)オネガイ!!) 
c0194042_11172271.jpg
 

 
 
 気温も上がって暑いんだけど私たちの仲も熱いんだよ~~(≡^∇^≡)ニャハハ
 (でもマジ熱い、暑いっす042.gif
 
 

暑いだけじゃなくて痛い!(笑)
[PR]
by kimagureme | 2013-07-26 11:27 | ニャンズ | Comments(5)

何か問題でも??

 
 昨日久しぶりに友人とランチを食べに行ってきました
 ちょうど二人の時間が合ったので

 
 入ったお店では日替わりランチプレートにドリンク飲み放題付きでした(*^m^)
 さらにここは個室風に仕切られてて超ゆっくりできるんですよ~
 なので3時間ほど喋りまくりました(笑)
 最後にランチに+210円でミニパフェが付くというので
 お腹いっぱいだねなんていいながらも注文しちゃいました( 艸`*)ププッ


   ミニパフェ?ランチの後だからこれでも十分食べ応えあり!
   美味しくいただきましたよ~ 完食!003.gif
c0194042_1624563.jpg














 遡ること数時間前・・・
 出かける準備をしてて、いつものトートバッグじゃダメだからと夏用バッグをタンスから出して来たら
    
   にゃんだかあやちいでちゅ! 
c0194042_1665257.jpg

   におうでちゅ!!
c0194042_1672625.jpg

   おいおい!何もそこまでチェックしなくてもいいでしょ~!
c0194042_1682545.jpg

 
  まぁりんのことだからね・・・と笑ってみていたら

  
 
       (*゚Д゚*)ェ...?
c0194042_169352.jpg

c0194042_1695632.jpg

  テルまでもが入念にチェックし始めてしまったじゃないですか!
  心配になって私もついついクンクンとにおい嗅いでみたり中を覗いて確認しちゃいましたよ008.gif
  猫って好奇心旺盛だよね(*≧m≦*)
 
 
[PR]
by kimagureme | 2013-07-24 16:18 | ニャンズ | Comments(4)

夏仕様(*^m^)



   我が家の人気スポットはタンスの上(笑)
c0194042_1851512.jpg


   しばらくは何も置いてなかったんだけど
   夏仕様にしてみました(*^m^)
c0194042_186480.jpg

   早速使っていたのはりんでした
   ハウスの方でも寝てたけど今回見たらこっち側でした♫                              

 
 
 
 
 

   037.gifでもやっぱり昼間は・・・
c0194042_18131092.jpg
 
   シンクロというより狛犬状態?( 艸`*)ププッ
c0194042_18143227.jpg

 
c0194042_18144931.jpg


 毎日暑いですね~
 皆様も体調崩されませんように・・・
 私は息子2号のはやで出勤もようやく終了し何とか持ちこたえました~(笑)
 まだまだ暑さもこれから・・・一緒に頑張りましょう!o(-`д´- o)
  
 
  
  今日は土曜丑の日
  ウナギ食べましたか?(毎年値上がりしてるよね・・・)


かぼちゃ採れたけど・・・
[PR]
by kimagureme | 2013-07-22 18:29 | ニャンズ | Comments(3)

とれたてほやほや?!

 

 新鮮ですよ~~003.gif

 本当に今さっきとれたばっかりなんですからね006.gif


      撮れたて♫

   何してるんでしょ・・・おんにゃのこ(?)頭くっつけて??
c0194042_113045.jpg

   実は二人(匹)で追い詰めてるんですよ( 艸`*)ププッ
c0194042_11305834.jpg

   ハエトリグモを見つけちゃったんですよ~
   
 
   一度マルがパンチを食らわせたんだけどするりと逃げて・・・(*゚Д゚*)ェ...
c0194042_11335540.jpg

   分かりやすいように印をつけてみました(笑)
c0194042_11354757.jpg

   この後りんはあわてて手をぶんぶんと振りクモは最初の写真の場所へ逃げたんです(*^m^)

 クモは・・・無事隙間から逃げ出したようで私も見つけられません(ㆀ˘・з・˘) ヤバイッス!



 我が家の唯一の男の子は?クモ騒ぎのほんの少し前のことですが・・・


   おかぁしゃんだっこ~~❤
   と鳴きながらきて膝の上で甘えてました(*≧m≦*)
c0194042_11432842.jpg

[PR]
by kimagureme | 2013-07-19 11:47 | ニャンズ | Comments(3)

こだわり??



    ※7月17日(水) (深夜)1:00 ~ (昼)12:00
       もしこの間にご訪問いただいた方がいらっしゃったなら・・・
       メンテナンス中だった為ご迷惑おかけしました
       私もうっかり忘れてて・・・すみませんでした~~040.gif


 ちょっと雨が降るとずいぶん涼しくなりますねぇ♪
 3日前にまとまった雨が降ってから少し過ごしやすかったですけど
 今日はまた暑いです・・・


 そんな中我が家のニャンズはそれぞれ好きな場所で寝ております


c0194042_1637598.jpg

   マルはやっぱり台所の隅がお気に入り
c0194042_16384650.jpg





   テルは前からここが好きだったよね♪(体重計を枕にして)
c0194042_16393042.jpg

   でも・・・
   これはどうかと思うんだけど・・・(*゚Д゚*)
c0194042_1640207.jpg

   見てるだけで暑いよぉ(笑)





  りんは何故か気に入って毎日ここ(?)で寝ています
c0194042_16414053.jpg

  タワーの横にドレッサーがあるんだけどその間にはまって寝てます(*^m^)
  しかしこの顔は・・・大丈夫??(*≧m≦*)
c0194042_16433790.jpg

  最後はやっぱりお約束?( 艸`*)ププッ
c0194042_16461389.jpg



 
    タワーの汚れが気になりますよね(ㆀ˘・з・˘)
      専用(毛を取りやすい)ブラシをりんが齧ったり咥えて運んでいくので隠しちゃったんですが
      自分でどこへ隠したか忘れちゃって((*v.v)。ハズイ。。。。
      今日他のブラシやタオルで掃除しました・・・もっとはやくしとけよ!というお叱りは馬耳東風・・・

 
[PR]
by kimagureme | 2013-07-17 16:56 | ニャンズ | Comments(3)

暑くてもがんばってるよ



   あぎぎぎっ!けりけりっ!!
c0194042_21434058.jpg

   うぐぐぐっ
c0194042_2145556.jpg

   ゔーーーっ
c0194042_214813100.jpg


   毎日暑いんだけどこの子はパッカーンばかりしてるんじゃないんだよ(笑)
   この日は久々に頂き物の手作りおもちゃで嬉々として遊んでいました♪

   楽しそうに遊んでいたんだけど・・・

c0194042_21471765.jpg



   で

   も

   暑かったようですね~( 艸`*)ププッ
   ふぅ~てため息が聞こえてきそう
c0194042_21511989.jpg



   そ
   し
   て

   やっぱりこうなりました(*≧m≦*)

c0194042_21521338.jpg



   私は今度は夏風邪かアレルギー性鼻炎か、みたいな症状が出てしまいました
    たぶん1~2日で治まるとは思うんだけど・・・
    寝起きには声がでないし鼻は詰まるし体もだるいし ┐( -"-)┌
    息子2号のハードスケジュールもようやく明日か明後日で終了予定 C=(^◇^ ; ホッ
    昼間暇を見つけて(いつでも暇なのだが・・・)だらりんちょします
    変なお天気が続いてますけど皆様も体調崩されませんようにね~

   

[PR]
by kimagureme | 2013-07-15 22:07 | ニャンズ | Comments(2)

おちゃめ~❤


   これなんだと思います?(*^m^)
c0194042_20175797.jpg



   実
   は
   ね
c0194042_2019415.jpg

ハンカチをアイロン掛けしてた所にテルが割り込んできたんです♪
(大きなアイロン台を出すのがメンドーだったので小さなので代用しました012.gif)
もちろん掛け終わっていたのでやけどの心配はありませんよ~



   横からおててをちょい♪ちょい♪❤・:*:・❤・:*・❤:
c0194042_20321626.jpg



家(部屋)に私だけしかいないとき限定のお茶目(甘えん坊)なテルでした~~016.gif
 
 
[PR]
by kimagureme | 2013-07-12 20:39 | ニャンズ | Comments(2)

あぢぃ~~(* ´Д`*)

梅雨明けから毎日暑いんですけど!031.gif
ちなみに梅雨明けから今日までの平均気温(こちらの観測地点での)を調べてみたら
    「34℃/26℃」
今日も35℃にはなってるでしょう042.gif

息子2号が今行ってる仕事現場で先日67歳の男性作業員が熱中症で倒れ病院で死亡されたらしい
(大きな工場の中なので別の会社から派遣されてた方で知り合いではなかったのですが・・・)
観測地点で36℃でも炎天下で作業(仕事)してると40℃位はなってったんじゃないでしょうか?
皆様も家の中でも熱中症になる危険性は大ですのでお気をつけ下さいね!

・・・私も先週からちょっと体力低下中です。昨夜は腎盂炎?みたいな症状が出たので
・・・今日は午前中1~2時間横になってました。今から夏バテしてたら持ちませんよねぇ
・・・私も気をつけて頑張ります♪




さてさて 前回もそれぞれ好きな場所で寝ていたのですが
今回は超暑いからだらりんちょ~~です(笑)

c0194042_14191229.jpg

いつものお気に入りの場所じゃないけど?? と思って見たら・・・
c0194042_14245854.jpg

テルのお気に入りの場所を我が物顔で占領していたりん
んまぁ~!はしたなくてだらしない(笑) 一応おんにゃの子なのにねぇ┐( -"-)┌
c0194042_14263125.jpg


その後ふと見ると・・・あれ? パッカーーン!
c0194042_14291817.jpg

暑くなってきたのでテルをまた追い出したのかも・・・
    ん?にゃんでちゅかぁあ~。oO
c0194042_1431453.jpg



その時テルは?とさがしてみるとマルと一緒に玄関で涼んでいました(笑)
ちょっぴり残念そうなお顔だね( 艸`*)ププッ
c0194042_14335851.jpg

   その訳はこちら↓
c0194042_14351281.jpg

靴箱の下、ここはずっとみんにゃ(マル・ビール・テル)のお気に入りの場所
早い者勝ちなので(笑)今回はマルに取られた後でした~003.gif

なんかおんにゃの子が強いのか?テルがちょっぴり情けないのか??共に正解なんだろうけど(爆)

   だいじょうぶだよ♪
c0194042_1442713.jpg

[PR]
by kimagureme | 2013-07-10 14:47 | ニャンズ | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)