新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おちゃめ?


 マルが変な格好で寝てる・・・
c0194042_2132918.jpg

 よぉくみてみると・・・
c0194042_2143747.jpg

 (。´・ω・)ん?
c0194042_21165134.jpg

 「にゃによっ」
c0194042_2174616.jpg

 だってこんなことしてるんだもん( 艸`*)ププッ
c0194042_2183911.jpg

いつもの場所(私用椅子!)で寝てると思ってたら・・・お茶目なマル(*^m^)
背もたれに掛けた服のファスナーの金具で遊んでました~
最後には毛づくろいの合間にまで遊んでたからかわいくって001.gif



今日の夕方には005.gif
c0194042_21122990.jpg

<旦那が寝転がってる上に乗ってきて胸のポケットについてる模様で遊んでいます>

超シニアの仲間入り?16歳のマル、最近はあまり遊ばないけど
こんなお茶目でかわいいところもあるんだよ~016.gif
[PR]
by kimagureme | 2013-04-30 21:20 | ニャンズ | Comments(3)

黄金週間?


ゴールデンウィーク・GW
昔は黄金週間とか言ってませんでしたっけ?(笑)

さて我が家では・・・
息子1号のみずーーっと連休
旦那は一応就活中、私は無職、息子2号はほとんど仕事008.gif
なのでまったく予定もなく普段道理の生活をしております



庭の鉢植えクレマチスがやっと咲きました056.gif
つぼみも沢山あるのでこれからも楽しみです
c0194042_221353.jpg

八重咲きの白です(お隣さんにいただいて挿し木しました♪)
c0194042_2232066.jpg


日によって気温差があったり昼間暖かくても朝晩は冷えたりしてるので
ニンゲンも植物も調子狂っちゃいますねぇ ┐( -"-)┌




そしてこの子も?(*^m^)
c0194042_22114983.jpg

私が着ている服のすそからもぐりこんできました(≡^∇^≡)ニャハハ
[PR]
by kimagureme | 2013-04-27 22:18 | ひとりごと | Comments(2)

ぢけんですっ!


いつも穏やかなテルが低い声を出していたのでビックリしてみてみたら!

 にらめっこ?!
c0194042_21341273.jpg

半野良の通称りんちゃん(笑)が窓の際までやってきて
我が家をのぞいてました005.gif
マルも1度見に来たけど夕食時間寸前だったので空腹の方勝ってたようで
興味なしって感じだった( 艸`*)ププッ
テルもそばまでは行けなかったみたいで距離を置いて睨みつけてました
(腰が引けてるんだよ~(*≧m≦*)ププッ)
ごはんだよ~と呼ぶとテルもさっさと戻ってきました(笑)


さてもうひとつのぢけん?

 どうちてそこにいるんでちゅか?!
c0194042_21414285.jpg

あまりにしつこくにらまれて(?)マルはすぐ出て行きました(笑)
 
c0194042_21441133.jpg

満足げなりん・・・┐( -"-)┌
なぜか中には入らずいつもここに座ってます・・・?どうしてなんだろう?
c0194042_21462148.jpg

(表札?名札?を取ればいいかな?? 爆)
 
[PR]
by kimagureme | 2013-04-25 21:48 | ニャンズ | Comments(6)

初夏?!


今週末からはいよいよGWに突入ですね
それなのに何この寒さは!!

それでもやっぱり季節は移り変わってますね~♪

ウォーキング中に撮った写真を少々・・・

<昨日>
もう田植えが済んでる田んぼ(住宅街の中にポツンとあるんです)
c0194042_20455520.jpg

シギがいたんですよ~060.gif
c0194042_20471722.jpg

(カメラ持ってなくて悔しかった~!・・・スマホで撮影しました)
こんな蝶も見っけ001.gif
c0194042_2050928.jpg



<今日>
丘陵公園の藤棚
c0194042_20555744.jpg

足元には・・・(たぶんムラサキケマンとかいう名前の花だと思う)
c0194042_20563095.jpg




家では?!
こんな寝顔が005.gif
c0194042_2111146.jpg


こんな寝顔が・・・工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ  寝てます!(爆)
c0194042_21124272.jpg


キタァ~~~(*^m^)
[PR]
by kimagureme | 2013-04-23 21:21 | ひとりごと | Comments(2)

お初です(*^m^)


この頃また気温差が激しいですねぇ
私もなんだか風邪っぽい・・・みなさまも体調崩されませんようにね

そんなある日の窓辺
 今日は日差しがあたたかいなぁ(なんて思ってたかな?001.gif)
c0194042_211316100.jpg

私にはテルが気持ちよさそうに見えたんだけど
この子には違ったようです( 艸`*)ププッ

 てるちゃんだらしないでちゅよ!
 あたちみたいにちゃんとしないとだめでちゅよ!
c0194042_21285146.jpg


私はりんが幸せの種をあたためてる姿をはじめて見たような気がします
りんもやっとあたためられるようになったんだなぁなんてちょっとうれしかったです(*^m^)
(しあわせのたねは「ねこがにっきをかきました♪」のきょーこさんに教えていただきました)

きんちょーしてるのかな?お耳が・・・(*≧m≦*)
c0194042_2129092.jpg




 本日のおまけ

昨日ウォーキング中ちょっとわき道に入った所で見つけました(*^m^)
c0194042_2131559.jpg

強い生命力ですね~~066.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2013-04-20 21:34 | ニャンズ | Comments(2)

どきどき・・・


  ドキドキ(◎_◎;) ドキッ!!
c0194042_1625466.jpg

この前のシーンは・・・
c0194042_1626372.jpg

おばぁちゃん(母)が掃除機を掛け始めて
ビックリして戻ってきたところだったんです(笑)
ドアの隙間から様子をうかがっていました037.gif
c0194042_1630948.jpg





  あぁびっくりちたでちゅ・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
c0194042_16334467.jpg



この子は箒もハンドワイパーも怖がって逃げます
ル●バに乗って遊んる子がいるなんて我が家では考えられないんだけど~~(*^m^)

[PR]
by kimagureme | 2013-04-18 16:37 | ニャンズ | Comments(4)

並んで日向ぼっこしてたはずなのに・・・
005.gif
c0194042_15585682.jpg

c0194042_1603261.jpg

c0194042_1614229.jpg

しずかぁにバトルが始まってました(笑)





でもね、しばらくしたら(*^m^)
c0194042_1641446.jpg

なかよちでちゅよ~♫



今日のおまけは 野鳥です!

先週は間近にコゲラ(最小のキツツキ)を見てテンション上がったんだけど
今日は前から見たいと思ってた鳥を見つけました~ヽ(=´▽`=)ノ
c0194042_1683574.jpg

カワラヒワだと思うんですよ!
タンポポをついばんでました
c0194042_1683947.jpg

(私が何枚も写真を撮ってたので通りがかった散歩中のおばさんに何があるの?って聞かれました
037.gif)
[PR]
by kimagureme | 2013-04-16 16:12 | ニャンズ | Comments(3)

え?まじ?!

  え?なになに??なんでちゅか♪
c0194042_2131015.jpg


  どうしようかなこれ・・・
c0194042_217458.jpg

  
あ・そ・ぶ・?
c0194042_2120171.jpg


  あ、あそんでくれるでちゅかぁ? ほんとに??
c0194042_21182694.jpg





  そんなわけないでしょ!!
c0194042_21222457.jpg



  やっぱりね・・・そうだとおもってたよ
c0194042_21232139.jpg



  037.gif
 

今朝の地震皆様(関西四国方面)大丈夫でしたか?
緊急地震速報がなってすぐゆれました・・・が私の所は弱かったです
ニャンズにご飯あげて二度寝しようと布団に入ったとこでした(笑)
一瞬淡路大震災を思い出しましたがあの時ほど揺れを感じなかったので気になりませんでした
(これってその時の余震になるんですか??)
なんかまたこれをきっかけに大きな揺れが来るかも・・・とか解説の人が言ってましたけど
またちょっと気を引き締めないといけないですね
皆様気をつけてくださいね・・・私も少し気を引き締めないと042.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2013-04-13 21:26 | ニャンズ | Comments(4)

にゃんだ?



c0194042_14233612.jpg

私の肩に乗ってゴロゴロいいながら甘えてます(時々私の背中をもみもみ♪)

今回は不定期にやって来るテルの甘えん坊期です(笑)
ぐっすり寝てるときはいいんだけど
例のごとくおとーしゃんにぽんぽんしてもらってても
私が台所へ行くと後追いしてきて鳴きます(抱っこせがみ)
早々に(テキトーに)用を済ませて抱っこした時です

c0194042_14505976.jpg

満足げにくつろいでますね( 艸`*)ププッ

そして時々確認
c0194042_14553137.jpg

かわいいかわいい甘えん坊です(*^m^)


おまけ

c0194042_1459256.jpg

お気に入りのジーンズ
穿き心地がいいのよく穿いてるのでついに穴が開いちゃいました(笑)
で・・・補修してみました003.gif

こちらはまたかわいい靴下を見つけたんだけど
やっぱり目立たないから写真撮ってみました(*≧m≦*)
c0194042_14595312.jpg

[PR]
by kimagureme | 2013-04-11 15:13 | ニャンズ | Comments(2)

まるいとこがすき♪


りんちゃんね、まぁるいとこすきなんだよ~♪

よいしょっと
c0194042_21183879.jpg
c0194042_2119465.jpg



こっちもだよ~♪
c0194042_21254766.jpg



そんな時りんがまるいとこにいるのを動画にとってみました

しっぽを毛づくろいしてるんですがなんだかおいしそうに見えるのは私だけかな(*^m^)


[PR]
by kimagureme | 2013-04-09 21:33 | ニャンズ | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)