新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マル16歳の春♪

春らんまん!心癒すお気に入りの桜ショットを撮ってみた!

今年は全国的に桜の開花が早かったようですね

我が家の近所の公園も満開です!
c0194042_2173952.jpg


30日(土)に恒例のマルと桜の撮影会(?)をしました003.gif
c0194042_21114897.jpg


すっかりモデル気分ですよ~037.gif
c0194042_21144153.jpg

きれいでしょ、わたし♪
c0194042_21152112.jpg



マルは今年で16歳になりました~❤
体重は減っちゃて3~3.2kgくらいです(MAXは3.6~3.8kgだった)
カリカリをy/dにしてみたんだけど食べなくて・・・これ以上痩せると困るので
シニアフードに(獣医さんにも相談して)切り替えました

老化現象も多々見られるようになって淋しい今日この頃ですが
まだまだ我が家のボスとして頑張ってもらわないとね(*^m^)

ボスとしては健在ですよ~。たまに庭にやって来る半野良ちゃんに対して
窓越しにでも威嚇するのはマルだけなんです(笑)
(テルは気になるけどじーーっとみてるだけ、りんは無関心003.gif




早いもので3月晦日・・・明日から4月ですね!
新生活がスタートする方も沢山みえるでしょうね
皆さん一緒にp(*^-^*)q がんばっ♪



おまけは
ちょっとお茶目なショットです
006.gif
c0194042_21374731.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2013-03-31 21:54 | ニャンズ | Comments(3)

週に3~4日約2時間のウォーキングとりあえず続けてます066.gif
でもたまぁに私達より元気なおば様の方がたったかたったか早く歩いてることも
008.gifだけど無理せずマイペースで続けた方がいいよね(*^m^)


そんなウォーキングでのお楽しみは
季節の移り変わりを実感できること♪
それは花だったり野鳥だったり色々です

今まさに春到来!て感じですよ
ウグイスの声を聞きながら梅は散りましたがこぶしやもくれんや桜の花の下を歩けます
スズメやヒヨ・鳩・ムクドリ・カラス等々の他の知らない野鳥も沢山見れます(笑)


今日行った丘陵公園の桜
c0194042_21313159.jpg
c0194042_21314934.jpg

シデコブシ?たぶん(笑)
c0194042_2133079.jpg


実はこの前にまた野鳥の写真が撮れたんです♫
c0194042_21342427.jpg

ツグミだと思うんだけどなぁ・・・たぶん(また~笑)
ここは枝垂桜ともくれんが並んでる所でした
c0194042_21354655.jpg

お天気がイマイチ(くもり)だったからちょっと残念だったけど・・・
でもジャケットなしで歩いてても汗ばむほど気温は高かったです

こんな感じで結構楽しく歩けますよ~
特に近くで野鳥を見れた日はテンションがぐっと上がります003.gif
今までにカワセミやコゲラ等々発見して大喜びしたこともありました(笑)


本日のおまけは (出番がなかったから)

ウォーキングから帰宅するとにゃんにゃんと鳴きながらベッドから出てくるりんですが
ちょっとなでなでしたり相手してあげると納得してまたベッドへ戻ります(笑)
ふと見上げると・・・
c0194042_2148425.jpg

あれれ?とよく見るとやっぱり奥にテルがいますよ( 艸`*)ププッ
c0194042_21495482.jpg

実はこの前にドタバタと狭いベッドの中で暴れてたんですよ041.gif
最近のりんはこんなことばっかりしてるんです┐( -"-)┌
[PR]
by kimagureme | 2013-03-29 21:55 | ひとりごと | Comments(3)

見てる?

昨年流行った家政婦のミタ 以前流行った家政婦は見た
あなたはどちらがお好みですか?(笑)


マルは見た?( 艸`*)ププッ
c0194042_2136577.jpg

これじゃぁこっそりじゃないよね003.gif


さて見られたらちょっと・・・というこの子(笑)
c0194042_21393335.jpg

大胆なポーズでしょ(*≧m≦*)
女の子としての恥じらいはあるのかな?(*^m^)
c0194042_21423617.jpg




今回のおまけは 

ウォーキング途中民家の塀に止まったのを見つけました
あまり近づくと逃げられると思ったけど結構近くで見れました
写真も初めて撮れたし♫
(野鳥って撮れないんですよねぇ・・・笑)
c0194042_21474850.jpg

c0194042_2148316.jpg

なんていう鳥だろう??
ジョウビタキかなぁ・・・でも渡り鳥だからいないんじゃないかと思ってたんだけど
野鳥の識別は難しいですね


最後にもう一枚!
先週くらいから見かけるようになったんですよ
この鳥・・・ツバメです♪

c0194042_21534740.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2013-03-27 21:51 | ニャンズ | Comments(3)

年に一度の・・・


今日マルとテルのワクチン接種の日でした

まずマル
今日はおとなしくいい子にしてました(寝起きだったからかな・・・笑)
c0194042_21244183.jpg

体重はちょっと少なくて3kgでした(食事前だったからかなぁ・・・)
写真撮った時はちょっと動いたので3.05kgの表示になってしまった

ついでにちーを採取して検査もしてもらいました

結果は 蛋白が少し出てたけど症状は出てないし結晶もなかったのでよし(様子見)
      腎臓はやや弱ってるようだけどまだ数値的には大丈夫だったのでよしとしましょう    
     


テルは
c0194042_21362933.jpg

かなりビビッてました(笑)
体重はかわらず4.6kgでした~ C=(^◇^ ; ホッ
心音とか触診してもらおうと思ったのに緊張がMAXだった為か
私に顔をくっつけて大きくゴロゴロ言い出しちゃって何も出来ませんでした~( 艸`*)ププッ
まぁこの子は今のところ健康そうなのでまぁいいか・・・

最後にMAXの時のお顔(*≧m≦*)
c0194042_21421496.jpg




おまけは 
今年もここでマルと記念写真撮る予定です♪
もう少しで満開かな056.gif
c0194042_2144773.jpg

鳥さんが花をつついてましたよ・・・なんていう鳥さんかなぁ
すずめじゃないしメジロじゃないみたいだし・・・
c0194042_21471464.jpg

[PR]
by kimagureme | 2013-03-25 21:50 | ニャンズ | Comments(3)

見かた?!


ややねた切れです(´ー`A;) アセアセ
少し前に撮った写真ですみません


真上から見ると仔猫チック♡
c0194042_2138959.jpg

でもちょっと角度を変えて見ると・・・
ででーーーん!003.gif
c0194042_21404695.jpg


りんちゃんをよんだでちゅかぁ?

ずーーーん!
c0194042_21421094.jpg




ちょっと気分直しの1枚(*^m^)
c0194042_21444682.jpg

ほんわかムードのようですがこのあと取っ組み合い&追いかけっこになりました041.gif
(よく見るとテルがりんを押し付けて無理やりなめてるような・・・笑) 
[PR]
by kimagureme | 2013-03-22 21:50 | ニャンズ | Comments(3)

どこにいるの!!


こら!りんちゃん!!
c0194042_1601329.jpg

どこにはいってるの!もう~

と、私の目線から見るとこんな感じです
c0194042_1613038.jpg


ここはどこかというと・・・
c0194042_162563.jpg

キッチンの棚の中なんです・・・しかも上段の(´ー`A;) アセアセ

私が流しに立って夕食の準備してた時背中に飛び乗ってきて
もう!と思ってたら棚の戸が開いていたのを目ざとく見つけ
私の背中をジャンプ台にして上がっていったんですンモォー!! o(*≧д≦)o))
(りんがいる場所はお米をとぐボウルが入ってました)



今日のおまけは・・・
珍しいツーショット♫しかも後姿だよ~~003.gif
c0194042_16111385.jpg

[PR]
by kimagureme | 2013-03-20 16:12 | ニャンズ | Comments(4)

春なのね(´ー`A;)

朝晩は冷え冷えですが昼間は陽が出てるとぽかぽかですね058.gif
そんな陽気に誘われたようで
マルが久々にやってくれました・・・そう!脱走です!
私がうっかり鍵をかけ忘れたサッシを開けて出て行きやがりました
最近はすっかりおとなしくしてたので私も気が緩んでいたようです
そういう空気を読んだのか?!
ほんの数分ですぐ捕獲できたのでプチ脱走ですみました042.gif
もう16歳だとういうのに・・・いい加減にして欲しいです!





さてこの子はなにをしてるのか??
c0194042_2141872.jpg

じぃーーーっと見つめているのは
c0194042_217016.jpg

見つめているのは・・・
c0194042_2182183.jpg

これでした(笑)
c0194042_219712.jpg


このあと小さな虫を追いかけてあっちこっちへ走り回り
最後は見失っていつまでも最初に見た場所を見つめてました037.gif

これからこういうことが多くなる季節ですねぇ ┐( -"-)┌
 
[PR]
by kimagureme | 2013-03-18 11:04 | ニャンズ | Comments(4)

春だから?


三寒四温とかいう言葉が当てはまらない今日この頃
1日でこんなに寒暖差、お天気の変化があると困りますよねぇ
皆様体調崩していませんか?



昨年末から延び延びになっていたニャンズのシャンプー
やっと一昨日できました C=(^◇^ ; ホッ
準備中に早くも気づいたテル・・・コソコソ隠れて不安そうに鳴いていたので
まず1番に洗いました(*^m^)

c0194042_2113240.jpg

(抱っこしなくても自分で毛づくろいできるようになってうれしいような淋しいような・・・)

2番目はりん・・・やっぱり暴れん坊(ㆀ˘・з・˘)
じっとしてないしうるさく鳴き続けるしダントツで大変な子(笑)
c0194042_21184219.jpg


最後にマル・・・やせちゃって骨ばっててなんだか切なかった(◞‸◟ㆀ)
c0194042_21205598.jpg


とっても大変だったけど、黄ばみや薄汚れた感じが無くなって
ふわっふわできれいになりました~~016.gif



先日ウォーキング途中に寄った神社に今日も寄ってみました
しだれ梅が今まさに満開でした♪
c0194042_21245622.jpg

c0194042_21251834.jpg

もうすぐ桜の開花のニュースも聞けそうですね~
(早いところでは咲いてるようですけど)


野鳥の様子も変わってきました
ジョウビタキがいなくなってウグイスの声が聞こえてます
先日はこの神社の裏側でコゲラも見れたし♫
名前の分からない鳥もよく見かけます(今必死に思い出しながら調べてます・・・笑)
つくしを見つけたりホトケノザがいっぱい咲いてたり
住宅街では庭に色とりどりの花が咲き始めてたりと056.gif
目や耳でも春を感じながら楽しく歩いてます

[PR]
by kimagureme | 2013-03-15 21:40 | ニャンズ | Comments(3)

○○のいぬまに?

マル用ベッドをを設置してから狙ってた子は当日即入りましたよ003.gif
     

     ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
c0194042_2046618.jpg



そして今日ついにこの時がきました!(笑)
c0194042_20433784.jpg

今日初めてテルが入れました

でもでも・・・安心は出来ないようです013.gif
c0194042_20514265.jpg

あ、狙ってるな、と思ってみてたら・・・
c0194042_20525177.jpg

テルが入ってるのに強引に入っていったと思ったら

     やっぱりきゅーくちゅ
c0194042_20541583.jpg

     ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


    ※普段からテルが入ってるベッドに無理やり入っていくんですよねぇ・・・
      おとなしく仲良くくっついて寝ればいいんだけど
      なめなめしあってるうちに取っ組み合いが始まって・・・
      最後はテルが追い出されるパターンがほとんどなんです008.gif
   

[PR]
by kimagureme | 2013-03-13 20:25 | ニャンズ | Comments(4)

第二弾♪

      「よっ♪どもです」(と言ってるかどうかは?ですが・・・笑)
     (ちょうど毛づくろいをし始めたとこだったようで見えてるのは後ろ足です003.gif
c0194042_21262756.jpg




前回息子2号が作っていたキャットウォークもどき ⇒
いよいよ第二弾が完成しました!(マル専用?!笑)

      ジャーン♫
c0194042_21373448.jpg

ここはタンスのはす向かいになります
こちら側のタワーはやや低いので頂上のコーナーの向きも変えてジャンプしやすいようにしました
c0194042_21454387.jpg


作ってる時からずっと気になって仕方ないようすだったりんでしたが
息子2号がマルのだからとりんを遠ざけちゃったので・・・

      「ちゅまんないでちゅ」
c0194042_2151768.jpg


     「マルちゃんのいないときにそっとはいればいいんだよ・・・」
c0194042_21532395.jpg

したたかなテル?( 艸`*)ププッ・・・心配しなくてもすぐりんが入るでしょう003.gif
[PR]
by kimagureme | 2013-03-11 07:57 | ニャンズ | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)