<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんな日もあるよね♡


この日、朝の仕事(洗濯掃除等)を終えてほっと一息
ごろんと横になっていたら・・・

c0194042_2132376.jpg

りんは甘えん坊なんだけどあまりくっつきたがらない子なんです
でもこの日は珍しく私の横にぴたっと♪
c0194042_21104135.jpg

ちょっとの間だったけど幸せな数分間(*^m^)


最近ちょくちょく甘えん坊モードになっちゃうテル
この日も抱っこをせがんだりトイレにもついてきたり・・・

パソコンの前に座ったらほら
c0194042_21124912.jpg

ちょっとぼけぼけなんだけど(A;´ 3`) ぁせぁせ
c0194042_21131568.jpg

 
忙しい時やどうしても座っていられない時にまとわりつかれると大変だけど
でもでもやっぱり しあわせ です006.gif

家庭菜園のこと・・・
[PR]
by kimagureme | 2012-06-29 21:36 | Comments(6)
 
じぃさんの家に着く寸前に旦那が一言

「よし!帰る前に書寫山圓教寺へ行こう!」

はじまったよ~いつも突然思いつくんだよねこの人
特に「国宝」というものに目がなくて・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ

ということでじぃさんのお宅をお昼前に出てそのまま書寫山へ

でもね、最初はそんな計画なかったから「私サンダルはいて来たんだけど!」
と文句を言うと「ロープウェイでいくから簡単だよ」だって

ペットOKだったのでニャンズも一緒に♪
c0194042_20203931.jpg


摩尼殿(清水寺みたいなんですよ)
c0194042_20584480.jpg

上から見ると・・・(*^m^)
c0194042_2111738.jpg
c0194042_2121723.jpg


これから先はすっごい坂(登山に近い)だった!!やっぱりねp(`ε´q)ブーブー

食堂(ジキドウ) ここで映画「ラストサムライ」が撮影されたらしいよ♪
c0194042_2114023.jpg
c0194042_21133952.jpg
c0194042_21375240.jpg


降りる時にとうとう私のサンダルが壊れてしまったのだっ!
息子2号の腕につかまりながら急な坂を下ったんだよ ンモォー!! o(*≧д≦)o))
高速に乗る前に途中のホームセンターでクロックスもどきを買って履き替えたんだよ047.gif


帰路に着いた車中ではみんなおとなしかったんだけど
マルとテルは荷台にいてバッグに入ったりして寝てたんだけど
りんだけはお気に入りの場所を見つけてずっとここを陣取ってました001.gif
c0194042_21465479.jpg

後ろの座席 私と旦那との真ん中です
はいはい、あなたが主役ですよ(*≧m≦*)
[PR]
by kimagureme | 2012-06-22 21:52 | ひとりごと | Comments(7)

ルーツの旅(2)

 
すぐ更新するつもりだったのに遅くなってしまった・・・ペコ(o_ _)o))

言い訳・・・
まぶたにヘルペスが出来てしまって目がうっとおしかったんです~
それと旦那が風邪を引いて仕事を休んでたのでなかなかPCの前に座れなかったんです



さてさて前回の続きね♪

私と息子達は旦那と我が家のニャンズをほったらかして(笑)
じぃさんちのニャンズとご対面♡

珍しくジュニちゃんが近寄ってきてくれて息子1号がっ抱っこしました
c0194042_1959689.jpg

ココちゃんを息子2号が強引に抱っこ♪
c0194042_19595588.jpg

タワーに乗った所をパチリ072.gif
c0194042_2044298.jpg

こちゅままはすぐ逃げちゃって抱っこどころか写真もまともに撮れなかった007.gif

私はさらに2階の特別室(?)へ001.gif

さくちょん016.gif カメラ嫌いなのね~
c0194042_20172454.jpg

くろりちゃん すぐ逃げ出そうとしたよ(´ー`A;)
c0194042_2083929.jpg

みぃみちゃんもいたんだけど、隅の段ボール箱の奥に隠れてたから
そっとしておきました
みんにゃごめんね~騒がしいおばちゃんで・・・


そうそう!時々大きな声で主張してた子ともご対面(*^m^)
らきおくん 結構大きかったなぁ(笑)
元気でじっとしててくれないからまともに撮れたのはこれ1枚でした( 艸`*)ププッ
c0194042_20205676.jpg



さていよいよご対面!
りんを抱っこしてみんなのいる部屋の戸を少しあけて見せたら・・・
たくさんいたからびっくりしたのか私の腕の中で固まっちゃってしまいました
じぃさんがココちゃんを抱っこして近づいて来てくれたら
な、なんと!!「しゃー!」て威嚇しあっちゃったんですよ008.gif
もっとゆっくりそっと会わせた方がよかったのかな・・・
でも、まぁ1年も離れて暮らしてたんだからこんなものでしょう037.gif
対面後のりんは・・・バッグに入り込んでしゅんとしちゃってました(笑)

最後にままぱぱのツーショットでぇす053.gif
c0194042_2035459.jpg

 

おみや♪
[PR]
by kimagureme | 2012-06-21 20:47 | Comments(0)

ルーツ

 
昨日(17日)ちょっとお出掛けしてきました~♪

家族全員(4人と3ニャンズ)で・・・
行き先はりんの実家です。
迷惑このうえない私達を快く迎えてくれた(zeesaku3)じぃさんに感謝です
ありがと~~~016.gif

旦那はりんが似ているというはちぱぱを見たい
息子2号はりんを見せに行きたい(もちろんみんにゃに会いたいのだが)
息子1号は僕も行きたい
ということで全員でお邪魔したんです(´ー`A;) アセアセ


まず一部屋を私達のために開放してくださいました
我が家の3ニャンズは・・・腰を低くして歩き回り点検したあと
テルは廊下に出て棚のしたの隅っこに隠れて幻と化してしまいました008.gif
マルは一通り歩き回ったら自分のバッグに入って一休み(笑)
りんはずっとうろうろしてました


こちゅままがよく使ってるという箱へ♪
c0194042_19485253.jpg

窓の桟に飛び乗ったり・・・結構マイペース(笑)
c0194042_19503333.jpg

じぃさんはたくさん写真撮ってました~♡(*^m^)


さてさてみんにゃとご対面(♡´▿`♡)♫•*¨*•.¸¸♪✧
まずぴーちゃんがすぐ接待に来てくれました
息子1号が持ち込んだおもちゃ(ニャンだろう光線)で遊ばせてみると
みんにゃ興味津々で・・・特にぴーちゃんがノリノリで遊んでました(笑)
c0194042_19582745.jpg

後列左から ぴーちゃん・ここちゃん・こちゅまま 手前がはちぱぱ

りんは顔も性格も体型もはちぱぱ似です(*≧m≦*)
c0194042_204789.jpg
c0194042_2042557.jpg


とりあえず今回はここまで・・・(。ゝ(ェ)・。)ゞ
 
[PR]
by kimagureme | 2012-06-18 20:14 | Comments(3)

ひとやすみ・・・

 
昼間テルの寝顔を見てびっくり!!005.gif

c0194042_21505547.jpg

白眼むいてるんじゃなくて半分膜がかかってた008.gif




夜りんが突然痙攣を起こしました
私も一緒になってパニック状態に・・・
診察時間過ぎてたけどかかりつけの先生に電話したら待っててくださるということで
あわてて行ってきました
車に乗る頃にはすっかり元に戻っていましたが
私は体(足)が震えてましたが必死で運転してきました


c0194042_21555862.jpg

今は何事もなかったようにおだやかに過ごしてます

検査してみないと詳しくは分からないけど「てんかん」かもということでした007.gif
しばらく様子見です・・・
 
[PR]
by kimagureme | 2012-06-15 22:04 | Comments(7)

おおぉ~~!!

 
たいへん!たいへん!!
c0194042_21261828.jpg


テルのしっぽがっ!
c0194042_21263999.jpg


 ぢけんです

この子が庭に現れてテルと窓越しににらめっこ・・・
c0194042_21335942.jpg

テルに比べるとしっぽも普通だし「別に~」て感じで堂々としてる(笑)
こりゃテルの負けだね( 艸`*)ププッ


この子は先月中頃から近所をうろついてる野良ちゃんなんです
無責任な人が他市から連れて帰ったのに
飼えなくてほったらかしになったらしい・・・
かわいそうな子なんです
とっても人懐っこくておとなしくて甘えん坊でかわいいのに
この子に罪はないのに 007.gif
マルとテルがこの子を見かけると威嚇して興奮する(窓越しですが)し
我が家も手一杯だし・・・
でも!今月に入って我が家の東隣のお宅が世話してくれるようになったんです♪
シャンプーしてもらってピンクの首輪もつけてもらって・・・
よかったなぁって思ってたら・・・
そのお宅から逃げ出してきちゃうようでまた近くをうろうろし始めました008.gif
ご飯も寝床も用意してもらってる(玄関の外!)ので
夜には帰って行ってるのかなと思ってますが
なんとか家に入って落ち着いてくれるといいんだけど
ここのお宅は3年程前に引っ越してみえてほとんど交流がないので
様子が分からないしアドバイスも出来ないし
ハラハラドキドキ心配してます・・・
今日も夕方に私を呼んでなでてくれ~と甘えに来ました・・・
隣へ連れて帰ってもついてきちゃったりして ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
 
[PR]
by kimagureme | 2012-06-13 21:46 | Comments(4)

へんてこね・・・

 
我が家のへんてこといえば代表者(猫)りんですが・・・

ズボンを見つけると必ずほりほりしながら潜り込みます
c0194042_2114756.jpg


タワーの上では・・・どうなってんの~~?(笑)
c0194042_21122815.jpg




今回はテルも・・・
なんかバランス的に変でしょ?( 艸`*)ププッ
c0194042_2116517.jpg

アップにするとちょっとエロいというか恥いというか・・・037.gif
c0194042_21173397.jpg




マルもちょっと参加(笑)
そこはくつろぐ場所じゃないよ~(*^m^)
c0194042_21185711.jpg


ある日ご飯を要求して私をじっと見つめながら座ってたのを無視していたら
いなくなったのであきらめたんだなぁと思っていたら
私からはまったく見えない場所でじっと・・・
c0194042_21215138.jpg

りんの為に並べてある箱の上(これは「まる」の箱でした003.gif)に座っていた
しかも気づいたのがあきらめたんだなと思った時からすでに30分以上過ぎてました!
辛抱強いのか諦めが悪いのか歳のせいで動くのが面倒だったのか・・・041.gif





お・ま・け

今日、いつも野菜をくれる伯父が掘りたてのジャガイモをいっぱい持ってきてくれました♪
大きいのから小さいのまでさまざま・・・しかもてんこ盛り(近所の方にもおすそ分けできました)
さっそく小さいのを丸ごと煮てみました

が、中にはこんな物もあったんですよ(笑)
比べる為に爪楊枝をおきました
c0194042_21304826.jpg

姫りんごみたいでかわいかったので写真撮っちゃった~(*≧m≦*)
 
[PR]
by kimagureme | 2012-06-11 21:37 | Comments(4)

やっちゃったよ!


やっぱり昨日(8日)梅雨入りした模様です

梅雨入り直前に、ついにやりました!!
なに?て・・・それはにゃんずのシャンプーです

まずりんを・・・
c0194042_21224065.jpg

タオルドライも暴れてなかなかさせてくれないのでかなりぬれたままだったけど
自分でせっせとなめていました
c0194042_2117239.jpg

シャンプーの最中もかなり嫌がってたけど私一人でも出来ました(笑)

次にはテルを
りんに比べるとと~ってもおとなしくシャンプーできました♪
(びびりなので固まってたのかも・・・笑)
でも甘えん坊は相変わらずで、タオルドライは私の膝の上です( 艸`*)ププッ
c0194042_2131296.jpg

そのあと自分でもせっせと・・・
c0194042_21322188.jpg

以前はタオルドライの後も私の膝の上から降りなかったのに
やっぱりお兄ちゃんになったんだなぁ・・・うれしさ半分寂しさ半分(*^m^)

マルは体調が心配だったので様子見ながら後日としました
がっ!

ぢけんが!
[PR]
by kimagureme | 2012-06-09 22:12 | Comments(5)

もうすぐ?!

 
今日の朝九州南部から近畿地方が入梅しましたね
ここ東海地方も今日の午後か明日には入るだろうとの予報です
いよいよ雨のシーズンですね
じめじめした空気がいやなんだけど仕方ないよね
今年の梅雨はどんなのかなぁ 。o〇○


さて梅雨の次には夏ですね
今年も暑いかな・・・ということで


今年も挑戦しています 緑のカーテン!
c0194042_12271649.jpg

左から ゴーヤ(2本)きゅうり(2本)きゅうり(2本)
去年よりプランターを1個増やしました♪
5月中頃に植えたんだけどもう初収穫があったんだよ~
1本だけどね( 艸`*)ププッ
c0194042_12314059.jpg

去年はゴーヤが1本しか採れなかったから今年はたくさん採れればいいなぁ066.gif

 


おまけ・・・
昨日の占いで私のラッキーアイテムがキャラメルだったので037.gif
c0194042_13183141.jpg

木製おもちゃ付って書いてあったから
もしかしたらりんのおもちゃになるかなぁと思って買っちゃいました(´ー`A;) アセアセ
ゴリラのでんでん太鼓でした・・・ダメかなぁと思って置いてみたら

まず箱チェックは基本?(笑)
c0194042_13261864.jpg

そして・・・遊んだよ~060.gif
c0194042_13263475.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2012-06-08 13:28 | ひとりごと | Comments(2)

ごきげんは・・・

 
昨日の朝マルに元気がなかった
いつもなら私の顔を見るとご飯を要求して鳴くのに
起きてはいるんだけど椅子の上(ベッドから降りて座椅子で寝てた)でぼーとしてた
ご飯を準備して私は朝の支度に・・・
しばらくして見に行くと1/3ほど残して寝ていた
なんか気になって1時間おきに様子を見に行きなでて話しかけると
「シャー!!」とご機嫌斜め
c0194042_218102.jpg

どこか痛いのか具合悪いのか心配になり夕方誰か早く帰宅したら病院へ連れて行ってもらおうと
息子達にお昼にメールしておいた

そのメールを送った直後にマルが2階から降りてきてご飯を要求C=(^◇^ ; ホッ
ウエットを少しあげたら喜んで食べてお代わりも♪
と喜んでいたらリバース orz


ぢけんはこの後起こった!!

そう!マル関係のぢけんといえば・・・

もうおわかりですよね脱走したんです
断ってるのにセールス(新聞勧誘)のおっさんが長々としゃべるからその足元をするりと・・・
ンモォー!! o(*≧д≦)o))
あわてて追いかけたけどサンダルだったのでスニーカーに履き替えに戻り(笑)
探しに行くと幸いにもすぐ近くのお宅の庭にいるところを発見して確保できました
(せーるすのおっちゃんはほったらかし~笑)
すっかり元気になっていたのね・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ



そして今日はというと朝からとってもご機嫌麗しく(笑)
ご飯もいつも通り要求して完食してお代わり要求してきました
c0194042_21194730.jpg

あまりがっつくとすぐリバースしちゃうので
お代わり要求を無視していると・・・

はやくちょうだいよ!
c0194042_21214765.jpg

じゃぁいいわよっ!
c0194042_2121583.jpg

んぐぐぐっ!
c0194042_2122912.jpg


元気なのはうれしけど
脱走だけは絶対にやめてください姐さん!


 ※息子1号が「更年期で機嫌悪かったんか?」だって (A;´ 3`) ぁせぁせ 
[PR]
by kimagureme | 2012-06-05 21:32 | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)