<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お気に入り・・・だけどね

 
最近テルとりんがバードウォッチングしているお気に入りの場所
お日様が出てるとちょうど日が差してぽかぽか暖かいんですよ~♪
(マットを敷いてあげました(*^m^*) ムフッ)

ほら・・・ね001.gif
c0194042_2021138.jpg



し か し

この場所には秘密があるんです・・・

そ れ は

c0194042_20325527.jpg

トイレの蓋の上なんですよ( ´艸`)ムププ


そしてへんてこりんな子がへんてこりんな・・・

c0194042_2151015.jpg

うん●する時になぜか片手(前足)をあげるんですよ(笑)
右のほうをげてるのわかります?
c0194042_219542.jpg


この後ぢけんがっ!
[PR]
by kimagureme | 2012-01-31 21:14 | ニャンズ | Comments(9)

いつもの場所で・・・?

 
お気に入りのねんね場所♪

c0194042_20363183.jpg

あ・・・テルちゃんびっくりしてる?(笑)




昨日は違う意味でびっくりしちゃった001.gif

「ねぇねぇどーちたの?」
c0194042_2039578.jpg

「あえ?なんかちがう・・・」
c0194042_20402499.jpg

c0194042_2041323.jpg

息子が何気なく箪笥の上に上げちゃったんだけど
マルはそのままきのこベッドへ・・・( ´艸`)ムププ
降りる時は私がおろしましたよ~・・・シニアにゃんこはあぶにゃいでしょ(笑)



最後に笑ってくださいね003.gif

c0194042_2049598.jpg


ボケボケ写真ばかりですみませ~~ん(;^ω^A ァセァセ
 
[PR]
by kimagureme | 2012-01-26 20:54 | ニャンズ | Comments(4)

なんとなぁく♪

 
普段よく見る様子なんだけど

なんとなく「かわいぃ♡」て思っちゃった(笑)


昨日の事です♪

c0194042_20271871.jpg

「ちゅんちゅんいっぱいだ~❤」
シンクロですね~(*^m^*) ムフッ
c0194042_20361174.jpg

「あ!あっちいっちゃったでちゅよ」
c0194042_20371068.jpg





そして今日も003.gif

c0194042_20383097.jpg

やっぱりシンクロだね (*^m^*) ムフッ
c0194042_2040393.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2012-01-25 20:47 | ニャンズ | Comments(3)

冬だから?

 
冬の風物詩のひとつ 「ふくら雀」 まん丸くてかわいいですよね♪
c0194042_20422576.jpg

以前近所の方がこのふくら雀を知らなくて
「あんたが餌をやってるからよく太ってるんだねぇ」
なんていわれたことがありました003.gif




実は!我が家にもいるんですよ( ´艸`)ムププ


第1号
c0194042_20465768.jpg



第2号
c0194042_20492759.jpg



 ・・・今のところ3号は見かけません(笑)
[PR]
by kimagureme | 2012-01-23 20:59 | ニャンズ | Comments(3)

しっぽはね♪

 
しっぽにはいろんなかつようほうがあるのよ♪

それはね・・・

あごまくら
c0194042_21551460.jpg

かおかくし
c0194042_21555678.jpg
c0194042_2156759.jpg




ほかには

ちょっと引っ掛けに
c0194042_2157361.jpg

c0194042_21573627.jpg





例外もあります・・・まったくもうこのこたちは┐(´~`;)┌

その1(昨年12月の写真です)
c0194042_21593890.jpg

その2
c0194042_2234517.jpg

[PR]
by kimagureme | 2012-01-21 22:07 | ニャンズ | Comments(6)

だいせっきん!?

 
おやおや?
c0194042_15463513.jpg

毎日庭にやってくるすずめ達

楽しくバードウォッチング060.gif
c0194042_15483050.jpg

近いです!りんは釘付けです(笑)

お・・・おぉ~~!!
c0194042_15495822.jpg

窓がありますがその距離約30cm!
テルも興奮しちゃってりんを押しのける勢いでした( ´艸`)ムププ


この後パンを撒いてあげたんですが
その様子を動画に撮ってみました(オチがあるので最後のほうまで我慢してみてね♪)







関係ないけど・・・
また叔父が野菜を持ってきてくれました
叔父の作った大根は大きくてみずみずしくて美味しいんですよ~~
で・・・いつもの奇形がありました
今回のはちょっぴり色っぽいの
(*^m^*) ムフッ
c0194042_15589100.jpg

アップでもど~ぞ(笑)
c0194042_15585269.jpg


興味ないでしょうけど私のテンションが上がったものがもうひとつ
c0194042_1614840.jpg

グミがマイブームでかなり食べてるんだけど
先日星型のグミが入ってました~003.gif(普段はハート型ですよ)
 
[PR]
by kimagureme | 2012-01-20 16:07 | ニャンズ | Comments(7)

ほんとはね・・・

 
マルとりんのツーショットけっこうほほえましく見えたでしょ~(*^m^*)



今日のは・・・どうかなぁ♪


c0194042_2183478.jpg

息子2号が寝転がってたお腹の上にチョコンと
「あたたかいしごはんもらえるからちょっとさーびすしてるのよ」






「な、、なんだ??」
c0194042_21121418.jpg


「てるにいちゃんだいちゅきだよ~」
c0194042_2114367.jpg

[PR]
by kimagureme | 2012-01-16 21:18 | ニャンズ | Comments(10)

いっしょに楽しもう♪

 
みなさんご存知のようにりんは箱が大好き
普通の猫ちゃんにとっては当たり前のことなんだけど
我が家の歴代ニャンズの中では珍しく箱大々大好きにゃんこ053.gif
見てる私もうれしくなって楽しくなってつい顔がほころんじゃいます+o。(σ´∇`*)ゞテエヘヘッ。。o+゚

息子達も例外ではなく・・・というか私以上に楽しいみたいで

遊びに出掛けて帰って来るたびに段ボール箱をかかえて帰ってきます(爆)


今日はびっくり!

c0194042_185946.jpg

大きさの違う箱を3個も!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

実際には真ん中から入って順番に入ってくれなかったので
強制的にやり直しさせました003.gif



c0194042_18151774.jpg
c0194042_18153132.jpg
c0194042_18154320.jpg






本日のお ま け016.gif

c0194042_1817084.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2012-01-15 18:20 | ニャンズ | Comments(9)

有効利用?!

 
りんは今日も・・・
床に落ちている何かを食べたり(何も落ちてないはずなんですよ~たぶん糸くずとか埃?)
乗ってはいけない場所に乗って叱られたり
お騒がせしております042.gif


見切れておりますが・・・
c0194042_2181573.jpg

ボケボケですが・・・
c0194042_2142743.jpg


サッシのレールを掃くブラシを新調して使おうと思ったら先を越されました(A´・ω・)
c0194042_21121220.jpg
c0194042_21123263.jpg


ん? ・・・これは!もしや!?ピ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン




ということで・・・
有効活用しなきゃね♪
c0194042_21175666.jpg

060.gifはっみがっきじょぉずかなぁ~060.gif
060.gifくちゅくちゅしゅわしゅわ060.gif
c0194042_2118926.jpg

ねっ!これいいんじゃない( ´艸`)ムププ
c0194042_21262248.jpg

(使わなくなった電動歯ブラシの先です)
[PR]
by kimagureme | 2012-01-13 21:27 | ニャンズ | Comments(3)

修行中?

 
最近りんはみんなにうざがられております(A´・ω・)

マルが歩いていると後を追い、テルが動き出すと後を追い・・・
ひとりぼっちになったり淋しくなると大声で叫びます
まぁこれくらいならかわいいね。なんてことで終わっているのですが


次々にイケナイコトを覚えてきて実行しているのです008.gif


マルがおばあちゃんの部屋のふすまをカリカリ引っ掻いて開ける事を真似て
でもうまく開けられなくて傷をつけてしまうのでおばあちゃんに追い出されます

ねぇねぇ、つぎはなにちゅるの?070.gif
c0194042_2134224.jpg




テルはみなさんご存知の通り「家庭内野良」です(笑)
それをしっかり真似ております・・・いえそれを上回っております(;^ω^A ァセァセ



2階へ持って行こうと階段に置いてあった猫砂を・・・
c0194042_21372643.jpg

031.gif本猫はな~~んとも思ってません
c0194042_21382624.jpg

まぁこれはやられるかもなぁと思いつつそのままにしていた私が悪かったと・・・
そう思うようにしました002.gif




しかーし!

これはいけません!!

c0194042_2224563.jpg

失敗したんですけどね(笑)
今日のおかずは鯖の煮物だったんです
いい匂いがしたのか三角コーナーの中からつまんできたんだけど
一番上に捨ててあったのが小松菜( ´艸`)ムププ
それを咥えてきてどうしようかおたおたしてました
叱りましたよしっかり!・・・でも「りんの耳に念仏」┐(´~`;)┌
この後二度程挑戦してました
おかげで床には梅の模様が点々点々・・・042.gif

私の手に負えなかったのでこのあと2階(息子の部屋)へ閉めこんだのですが
しばらくするとかえされてしまいました
あちらこちら齧るし大声で開けろ~と叫ぶ!と・・・
今度はおばあちゃんの部屋に入り込み悪さをしだして追い出されてきました007.gif

旦那の口癖
「普通保障期間は1年あるよな?返品できるなまだ」003.gif
笑い事じゃない!このようなことが続けばやりかねないかも007.gif
あ・・・生ものは返品できないよね~041.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2012-01-12 22:22 | ニャンズ | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧