新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年 大晦日

 
  今年は大きな出来事が公私ともにたくさんありました

  大地震や台風などの被害
  想像を絶する体験だったでしょう・・・早く心安らぐ日々が戻りますように☆彡

  
 
  我が家では大好きなかわいいビールの急死
  未だにつらくてなかなか振り返れない・・・
c0194042_22212734.jpg

  ふと涙ぐんでいることが多かったなぁ
  こんな写真もなかなか見ることができないんです
  久しぶりに見てもやっぱり泣いちゃいます・・・入浴タイムが淋しいよ007.gif



  その穴を埋めるように生まれて来てくれたりん
  いろんな意味で大変だけど(笑)つらさを紛らわせてくれたね♪
  ありがとうね~ こちゅママ、はちパパ、ここちゃん 053.gif


  来年はきっといい年にしたいね




みなさま今年は本当にありがとうございました
ビールを亡くしたときも心配してくださったり慰めてくださったり・・・お世話になりました

来年も見放さずによろしくお願いします040.gif 





  みなさま おせわになりましたでしゅ
  たかいところからすみませんでしゅ
c0194042_21582313.jpg




  らいねんも よろしくおねがいします
  でちゅ♪
c0194042_2263746.jpg




  みなちゃま よいおとちを~~~  (。・ω・。)ノ~☆'・:*'・:*;'・:*'☆
c0194042_22145137.jpg
2011年の総括&年末年始のご挨拶
[PR]
by kimagureme | 2011-12-31 22:30 | ニャンズ | Comments(2)

びふぉ~あふた~

 
色々あった2011年もあと1日となりましたね・・・

みなさまはどんな年末を過ごされているんでしょうか
買い物や大掃除やおせちの準備等々忙しくされてるんでしょうね
私は根がずぼらなものですから全てテキトーにやっつけてしまいました003.gif

でも毎日お世話になってるシンクやコンロ(IH)や換気扇はきれいにしましたよ♪
今回IHのガラストップ用洗剤を買って掃除したら
気持ちよくコゲ(?)もとれてきれいになりました!

 ビフォー
c0194042_2230239.jpg

 アフター
c0194042_2231635.jpg

目に見えてきれいになるとウキウキ・・・うれしくなっちゃいますよね~(*^m^*) ムフッ





こちらは別(逆?)の


びふぉー
c0194042_22333225.jpg

あふたー
c0194042_22342814.jpg

我が家には破壊魔がおります



犯にゃんは・・・




もちろんおわかりですよね~041.gif
c0194042_22362125.jpg


 
[PR]
by kimagureme | 2011-12-30 22:42 | ひとりごと | Comments(6)

ちょっとおでかけ♪

 
豊橋市へ行く用事がありました・・・息子2号がね(笑)
で・・・最近よくテレビ等で「豊橋カレーうどん」の話題が出てて食べてみたいなぁと思ってたので
じゃぁ一緒に行こう!ということになりました(^▽^;)
その話をしたら旦那が「じゃあ豊川稲荷へも行こう!」といいだして

「朝早く出て豊川稲荷へお参りしてから豊橋へ行ってカレーうどんを食べて帰ろう」
なんてことになりました ( ´艸`)プププ


朝の豊川稲荷・・・冷えた空気と静寂がとても神聖な雰囲気でした~

本殿
c0194042_229378.jpg

ずっと続いていた奉納千本織
c0194042_2291686.jpg

きつね塚
c0194042_2292884.jpg




ちょっと早くつきすぎたので
豊橋で喫茶店を見つけて朝食001.gif
c0194042_22141220.jpg

ドリンクを頼むとついてくるモーニングセット(ドリンクの代金だけでいいんですよ♪)


さっさと息子の用事を済ませ第二の目的であったカレーうどんをめざしました~
c0194042_22203348.jpg

c0194042_22195664.jpg

c0194042_22211425.jpg

c0194042_2221117.jpg

c0194042_22214248.jpg

も~~お腹いーーっぱいになって満足&満腹で帰宅しました(笑)
 
[PR]
by kimagureme | 2011-12-28 22:33 | ひとりごと | Comments(5)

落ち着いた・・・かな?

 
マルやテルの居場所をどんどん奪っていったりん

マルもテルも最初は諦めていたけど最近は時々奪い返して(?)います

たとえばタワーの上
c0194042_2037015.jpg

マルもですがテルもここで寝ているのをよく見かけるようになりました

しかし・・・
箪笥の上に置いたいちごベッドはりんがしっかり気に入ったようです

以前はテルのお気に入りだったのに・・・
c0194042_2047539.jpg

テルが入ろうとするとあわてて追いかけていって・・・
c0194042_20482872.jpg

「ここはあたちのばしょでちゅよ!」



そうだっ!と思いついたことをやってみたら♪

006.gif
c0194042_20525191.jpg


お隣同士仲良く寝んね作戦 だ い せ い こ う ~ 003.gif
[PR]
by kimagureme | 2011-12-23 21:02 | ニャンズ | Comments(5)

避妊手術終了です♪

 
みなさまりんの手術への応援ありがとうございました~
無事何事も起きず戻ってまいりました040.gif

何しろ私にとっては14年ぶりのおんにゃの子だったものですから心配で(^▽^;)
それに14年前は確か1日入院してから帰宅してはず・・・
今はその日のうちに帰れるのね~とびっくり005.gifでした
先生にお聞きしたら自宅でゆっくりしたほうが落ち着くし回復も早いそうです♪


麻酔をかけられる前です
c0194042_21385966.jpg

体重は2.80kgか2.85kg(うろうろ動いて定まらなかった)でした

ここの先生はあまりエリカラを勧めないのでそのままで帰宅しました
(部屋から出てきた時先生に肩に乗っかってました012.gif

応急処置としてとりあえずガーゼのハンカチを巻いてみたら・・・
c0194042_2142541.jpg

まだ足もしっかりしてないうえに腰砕けになってしまってうまく動けなくなってしまった
仕方ないのでハンカチも取ってそのまま様子見です

よたよたしながらもタワーに登っていったら・・・(*^m^*) ムフッ
c0194042_21462064.jpg


丸1日いつもの元気はなかったけど食欲は旺盛でした(笑)
昨日の夕方4時過ぎ頃から遊びだしたのでほっとしました~
明日は術後の診察に行ってきます

今日は冬至でしたね
[PR]
by kimagureme | 2011-12-22 22:00 | ニャンズ | Comments(1)

お見合い

 
 
りんは毎日楽しくお見合いしてます?!


以前からパンの残り物などを庭にまいているのですずめが毎日やって来ます
すずめは1~2年で世代交代があるのか
なつっこいすずめが来る年と警戒心の強いすずまが来る年があります
今年は前者・・・窓のすぐ前にやってきておねだり(?)003.gif
c0194042_2110862.jpg
c0194042_21102873.jpg


まくのを待てないくらいにすぐに下りてきます
c0194042_21162084.jpg




たまにはこんな日も・・・041.gif
「てるにぃちゃん、みえないでちゅ!!」
c0194042_21181378.jpg





 ※いよいよ・・・りんの手術が明日になりました ┣¨キ(´Å`●)┣¨キ 
 
[PR]
by kimagureme | 2011-12-19 21:26 | ニャンズ | Comments(3)

お値打ち・・・かな?

 

さぁさぁ値引き品だよ~~~\(^o^)/


c0194042_20372940.jpg





しかし!!
お値打ち品には訳がある・・・「気をつけなはれやっ!」



こんなことや
c0194042_2044663.jpg

こんなことや(印の中の紙を齧っちゃいました)
c0194042_20524510.jpg

こんなことや
c0194042_20544325.jpg

こんなことやΣ( ̄ロ ̄lll)
c0194042_20574754.jpg


まだまだ色々困ったちゃんですよ~046.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2011-12-18 21:01 | ニャンズ | Comments(4)

こっちもくるりん♪

 
くるりんはりんだけじゃなかったんだよ~003.gif


まずテル

いつもここへ座る時必ずカーテンをしっぽで挟むんですよ
c0194042_2041112.jpg





そしてマル

気持ちよさそうに寝てますけど・・・
c0194042_20535862.jpg

003.gif
c0194042_2056066.jpg



 
りんの避妊手術なんです

いつの間にか8ヶ月になり、体重も3㎏弱までになりました
今年中にしておけば・・・、と先生に相談した時に言われておりましたので
とうとうその日がやって来ました

なんかね・・・ちょっとドキドキしてます

無事に済みますよ~に・・・
035.gif
 
 

明日の予定が
[PR]
by kimagureme | 2011-12-15 21:09 | ニャンズ | Comments(8)

くるりんりん♪




ある日タワーの上で
c0194042_2271157.jpg

りんのしっぽがくるりん♪



ねぇ 見て!見て!!
c0194042_228472.jpg

たぶん偶然なんだけどね
でもうれしかったよぉ~(*^m^*) ムフッ

c0194042_2210475.jpg

これ、ONしっぽでしょ?ね!ね!?( ´艸`)ムププ
 
 ※ONしっぽがわからない人は、もこりんさんのりっちゃんに聞いてね(*≧ω・) 
 
[PR]
by kimagureme | 2011-12-14 22:16 | ニャンズ | Comments(3)

だぁ~れだ?!

 
 
  この子はだぁれ? 




c0194042_21343359.jpg





c0194042_21525096.jpg





c0194042_21372372.jpg





おまけ
c0194042_21411729.jpg

[PR]
by kimagureme | 2011-12-13 21:53 | ニャンズ | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)