<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふぉろ~♪

 
今日は11月末・・・いよいよ明日から12月ですねぇ
「師走」と聞くとなんだか気が焦りますね(^▽^;)

 ティティさん、ご心配ありがとうございます
 りんがあまりにもしつこいと私も仲裁に入りテルの味方をしてます(笑)

ちゃんとフォローもしてるんですよ~(*^m^*)
ね♪テルちゃん❤
c0194042_2111460.jpg

1日に1回以上ぎゅ~~と抱きしめて「テルちゃんだいちゅきだよ~❤チュッ❤」とやっております
まぁ今までも無意識でやってましたが(笑)
最近は意識してやるようにしてます003.gif



今日滋賀県へ水を汲みに行って来ました
中山道の紅葉も見てきました♪
c0194042_2120411.jpg
c0194042_21201794.jpg


その後永源寺方面へも行ってみました
c0194042_2121429.jpg

寄ろうか迷ったけど駐車場に入るのも大変そうだし(お金もいるしね・・・笑)スルー
でも、近くの永源寺ダム湖はもみじのトンネルになってるのでそっちへ行こう!と・・・

車の中から撮った動画です


悲しいお知らせがありました
[PR]
by kimagureme | 2011-11-30 21:57 | ニャンズ | Comments(0)

そうなのぉ~~?!

 
タイトルは「イ●テQ」のヴィンテージ武井風にお願いします(笑)
(まぁどうでもいいことだけどね~)


ちょっと寒くなったから出してみた土鍋風ベッド
1週間ほど誰も見向きもしてくれなかった 
りんなんてよけて通ってた・・・007.gif
ビーちゃんがいたら喜んで入ってくれたのに・・・


それがある日
c0194042_2147496.jpg

(*^m^*) ムフッ♪

こんな気持ちもつかの間

結局
c0194042_21522751.jpg

c0194042_21484395.jpg


その上、こうなって
c0194042_21542657.jpg

さらにこうなって・・・008.gif
c0194042_21551454.jpg



こんなりんを無邪気でかわいいと放置しておいていいのだろうか・・・
テルはだいじょうぶなんだろうかと時々心配になってくる
ただでさえお兄ちゃん(息子)たちのことでストレスもあるだろうし 042.gif

ねぇ・・・「どぉなの~~~?」
 
 はっ!BOXの下にはオブジェが・・・012.gif
 (※オブジェ=猫砂)

 
[PR]
by kimagureme | 2011-11-29 22:02 | ニャンズ | Comments(3)

そうだ!◎◎へ行こう!!

 
久しぶりにバスツアー京都へ行ってきました~♪

この季節京都の紅葉のリポートで必ずといっていいほど出てくる東福寺
一度行ってみたいなぁて思ってたんだけど
そんなコースのツアーが見つかったので申し込んで行って来ました001.gif


東福寺の通天橋を見上げて
c0194042_20543862.jpg

通天橋から見下げて
c0194042_20553436.jpg

橋の上はこんな感じ・・・ラッシュアワーみたいだったよ005.gif
c0194042_20582290.jpg

お昼は智積院にて
c0194042_2131620.jpg


その後 銀閣寺~哲学の道~南禅寺 自由散策

哲学の道にたくさんの人なっつこいにゃんこがいっぱいいましたよ~016.gif
c0194042_2152098.jpg

南禅寺近くのカフェで京風お三時ティータイム(これもツアーの中に入ってます♪)
c0194042_2138928.jpg


ここから帰路についたんだけど
バスが渋滞で動かない・・・大型バスが何台も何台も次々やってきたり出て行ったり
ガイドさんも地元のお店の方々も今日は金曜日なのになぜこんなに混むのか不思議だって言ってました042.gif
予定より少し遅れたけど何とか帰れました ε-(*´ω`*) ホッ

今日は我が家のにゃんずの話題が無いから・・・
[PR]
by kimagureme | 2011-11-26 22:05 | ひとりごと | Comments(8)

あそんでるの?!

 
りんは我が家に来てはや5ヶ月・・・で、生後7ヶ月を過ぎました
すっかり体も大きくなり体重も増えました(約2.8kg!?)

でもでもまだお子ちゃま・・・やんちゃです
よく食べよく遊びます

相変わらず箱や袋は大好き
見つけたらとりあえず入ってみる
c0194042_22145889.jpg

c0194042_22161041.jpg

c0194042_22175230.jpg

もぐってみる
c0194042_22191980.jpg


無邪気でかわいいんですけどね~


ただ困った癖があるんです
私が台所にいると・・・005.gif
c0194042_22225261.jpg

後ろから背中に飛び乗って肩に座るんですよ
この日も降ろしても降ろしても乗ってくるのでセルフタイマーで自撮りしました(笑)

時々私の肩をジャンプ台にして棚の上などに飛び移るんです
なので肩や背中は傷だらけです~~007.gif
今日もお風呂に入るとしみました(涙)
[PR]
by kimagureme | 2011-11-22 22:29 | ニャンズ | Comments(8)

でかけてきました

 
今日20日、旦那と息子達の休みが重なったので
伊勢神宮へ出掛けて行きました♪
家族4人での伊勢参り・・・何年ぶりなんだろう(笑)

で、市営駐車場へ行くとほぼ満車にびっくり・・・
あたりは人・人・人ですごい賑わいでした

まずは内宮へ
c0194042_2137594.jpg

(参道も人でいっぱいだったんだけど本殿へのお参りするのに行列が出来てました)

この後赤福本店へ♪
ここにもお土産を買う行列が!005.gif
(後ろで黄色い札を持ってる人はお店の人で「お土産最後尾」と書いてありました)
c0194042_21391747.jpg

私達はこちらじゃなくお向かいの方が目的だったんですよ~003.gif
c0194042_21411285.jpg

c0194042_2142217.jpg

今回はこれが目的だったんだけど
夏は赤福氷でこの時期はぜんざいですよね~~(*^m^*) ムフッ

他にもね・・・食べることが主でした~(笑)


伊勢うどん月見
c0194042_21441890.jpg

かき混ぜるとこうなります(こんな色だけど味は甘いんだよ)
c0194042_21442927.jpg



今日は暑かったので
とうふソフトクリームでぇす
c0194042_21461581.jpg


本当は松阪牛肉まんとか、おからドーナツとか、焼きたておせんべいとかコロッケとか
色々色々食べたいものがあったんだけど無理だった~(^▽^;)

でもお土産に日本酒・焼酎・虎屋のういろう・へんば餅を買いました( ´艸`)ムププ

本日のおまけは・・・
[PR]
by kimagureme | 2011-11-20 22:16 | ひとりごと | Comments(6)

あわせないんです!

 
昼間は日が差すとまぁ暖かいですが
それでもぐっと寒くなりましたよねぇ
北のほうでは雪も降ってかなり冷え込んでるとか・・・
みなさまどうかご自愛くださいませ♪



そんな時は猫には得意技がありますよね
c0194042_21405652.jpg

ある時は
c0194042_214479.jpg

旦那の膝の上
(変なパジャマ着てますが無視してくださいね008.gif

「ごめん寝」・・・の訳はあるんですよ~(笑)

実は・・・絶対に顔(目)をあわさないようにしてるんですよ003.gif
おとうしゃんの膝の上は広くて温かくて、ぽんぽんもしてくれるから大好きなんだけど
心底信頼してないですよね( ´艸`)ムププ
気持ちいいけどふとイヤになったりして・・・という「じれんま」があって
本猫さんも大変なんだって041.gif
たまにおとうしゃんの指をガブッと噛んでから逃げ出すこともあります(A´・ω・)


逃げ場は私のお膝(*^m^*) ムフッ♡
c0194042_21595568.jpg

私のお顔をじーーっと見つめます❤
ちょっとドアップになりすぎちゃった・・・見えないけどちろっと舌も出てるんだよ~♪

(今回の写真は全て別の日に撮ったものですが内容は嘘じゃありませんからね)
 
[PR]
by kimagureme | 2011-11-17 22:08 | ニャンズ | Comments(4)

いい子?わるい子?

 
昨日も今日もいいお天気で気温が上がりましたね~

でも朝・夜は結構冷えます

ニャンズはそれぞれお気に入りの場所で寝ますが

昨日の午後こんな珍しいことが♪
c0194042_21543243.jpg

最近(りんが来てから)はあまりタワーに乗ることが少なくなってたんだけど
トコトコと来てすっとBOXへ入って行ったんです❤

「にゃによ!?」  に、睨まれちゃった(;^ω^A ァセァセ
c0194042_21565860.jpg






その夜のこと・・・


c0194042_21575276.jpg

空になったフード(少し粉が入っていた)の袋をみつけて・・・

マルってこんな事もするんですよ~~041.gif

写真には撮れなかったけどこの後すぐりんが同じ事やってました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
[PR]
by kimagureme | 2011-11-13 22:05 | ニャンズ | Comments(8)

きょうはなんのひ?

 
2011年11月11日   1が6個♪ (午前11時11分だと10個!)

実は父の命日なんですよ
亡くなった日にふと「あ、ポ○キーの日だ」と頭に浮かんだ不謹慎な娘です001.gif

他にも煙突の日だとか配線器具(コンセント)の日だとか色々あるんですよね
今日は調べてないけど以前興味あってちょっと調べたら面白かったよ~
 (靴下の日・もやしの日・箸の日・麺の日 etc)



さてそんな今日
関係ないこの子達はどんな日だったかな?



「きょうはにゃかよくするひでちゅよ~❤」
c0194042_20445670.jpg

ちょっと寒いくらいの今日はにゃかよくくっついてました

「こうちてるとあったかいね~」
c0194042_20523034.jpg

ここはこたつの中です(電源は入ってませんけど・・・)
c0194042_2055278.jpg





こちらは・・・( ´艸`)ムププ
c0194042_211285.jpg

きれいにまぁるくなってるでしょ!!
この方は決して誰ともくっつきません(笑)
ニンゲンにはたまにくっついてきますけどね003.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2011-11-11 21:07 | ニャンズ | Comments(3)

もぐもぐ…? 2

ある時は取り込んだ洗濯物に
c0194042_20535120.jpg


ある時はたたみかけの物に
c0194042_20554542.jpg

c0194042_20561616.jpg



ある時はマットとカバーの間に
c0194042_20575665.jpg



かわいいんだけどちと困る042.gif




え゙え゙~~~っ
c0194042_2131029.jpg

息子2号のイヤホンが無残なことに…007.gif
オキッパしてた息子もいけないんだけど、これは本当に困った事です

りんはなんでもかじる癖があるようです008.gif
どうやらとーちゃんのDNAらしい(笑)
りんのとーちゃん・はち君
[PR]
by kimagureme | 2011-11-07 20:51 | ニャンズ | Comments(2)

もぐもぐ…?

もぐもぐ…
c0194042_991427.jpg

c0194042_9125442.jpg

c0194042_9102011.jpg




もぐもぐ?…こっちも(笑)
c0194042_9113568.jpg

[PR]
by kimagureme | 2011-11-06 09:08 | ニャンズ | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧