<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

れんちゃん♪ その2

 
さて昨日30日は滋賀県へ水を汲みに行ってきました~

水の減り方も今までより早くなってきた(A´・ω・)
ちょっと涼しくなってきたので真夏ほどではないですが・・・
もう11月になろうとしてるのにこの暑さはなんでしょうね!?

057.gifが降り出してヤバイなぁと思っていたんですが
まだ私たちが水を汲んでいる時は止んでいたし
こんなお天気のせいか汲みに来てる人も少なかったし
ささっとすませて中山道へ行ってみようかということになりました
(旦那は以前から看板見て気になってたようです001.gif
でもあまり詳しい看板等はなく普通の田舎道~住宅街
しかしその住宅は昔ながらのたたずまいを残していて風情ある家が多かった♪

岐阜県と滋賀県の県境でした
c0194042_21311414.jpg

c0194042_2132179.jpg

この碑の向かい側のお宅に猫ちゃんが座っていました(=・ω・= )
これ以上近づこうとしたら恐がっていたのでやめました(笑)
c0194042_21363226.jpg


岐阜県側には芭蕉の句碑もありました
c0194042_21383237.jpg
c0194042_21384642.jpg


この後お気に入りの道の駅「あいとうマーガレットステーション」へ・・・
丁度秋の収穫祭が開催されていてすごくにぎわっていました005.gif
マグロの解体ショーが終わったあとだったらしく
どれでも1パック千円!という掛け声につられて買っちゃいました(笑)
俵担ぎ大会(女性30kg・男性60kg)とか新米大食い競争とか色々楽しそうでしたよ

思いがけなく2日連続で楽しく過ごせました~♪

本日のおまけ・・・(つまんないのでごめんなさい)
[PR]
by kimagureme | 2011-10-31 22:01 | ひとりごと | Comments(4)

れんちゃん♪ その1

 
まず29日(土)奈良へ出掛けていきました。

東大寺ミュージアムを見てから本殿へ
c0194042_2159234.jpg

久しぶりに大仏様を見てきました♪
c0194042_2193561.jpg

それから春日神社へ(裏の自然歩道のような道をかなり歩きました)
途中若草山の前のお店屋さん(閉まってた)の軒先に鹿とにゃんこがいたんです
それがなつっこい子で観光客にすりすりしてにゃ~~んて鳴いてました
c0194042_21235939.jpg

(どこへ行っても何をしても猫ばっかり・・・と家族に言われてます)
c0194042_21532770.jpg

この猫ちゃん用に新聞紙の上に餌のようなものがおいてありました
それを鹿が横取りしてたんですよ
なんかいつものことらしく隣のお店のおばさんが出てきて
「あ~鹿がまた新聞紙咥えてる!」て走ってきたから(笑)

その後なら町散策へ・・・
ドッグカフェと猫カフェもあるんですよ~(入らなかったけど)
スタンプー(スタンダードプードル)が2匹いましたよ♪
ちょっと遅めの昼食 おつけもの御膳
c0194042_21394248.jpg

私奈良漬大好きなんですよ~
お酒は飲めないんだけどね(笑) 生姜の奈良漬が特に好き♡
お土産を少しだけ買って帰路につきました
c0194042_21472213.jpg

鹿サイダーって( ´艸`)ムププ 
決して鹿エキスは入っておりません!!(柿酢が入ってるんだそうです)
ちなみに旦那はちゃんと地酒を買って帰りましたよ・・・しかも2本(笑)

帰宅するとぢけんが待っていました
[PR]
by kimagureme | 2011-10-30 22:09 | ひとりごと | Comments(3)

これは?


これはなんだと思いますか?
c0194042_22185841.jpg


息子2号が5月頃に面白がって買ったものなんだけど
要するにメモボードなんです・・・一応電子です
思いついたりした時にささっと書いていらなくなったら
上部をポチッと押せば消えるんです

でも今専用のペンをりんがどこかへやっちゃって行方不明なんです008.gif
なので使えなくなったボールペンを代用にしてます(;^ω^A ァセァセ
結構便利ですよ~
朝の占いのラッキーアイテムをメモっておいてそれぞれに伝えたりとか・・・
なんて馬鹿なことにも気軽に使えます(笑)



どうでもいい話なんだけどね~(*^m^*)
息子2号が紹介してほしそうだったから・・・にょほほほ~(=^・ω・^= )



お・ま・け 003.gif
c0194042_2237523.jpg
 
[PR]
by kimagureme | 2011-10-28 22:40 | ひとりごと | Comments(3)

それぞれ・・・ね

 
マルもテルもりんにお気に入りの場所をどんどん侵略されております008.gif

タワーの頂上だったり、お兄ちゃんのベッドだったり、箪笥の上だったり・・・

「なんのことでちゅか~?」
c0194042_20482833.jpg

箪笥の上のイチゴベッドはテルのお気に入りの場所だったんだよ~


あらら~~003.gif
c0194042_20511246.jpg

熟睡しております(笑)



マルは・・・
c0194042_20535532.jpg

最近ご飯の時間の約1時間前くらいから要求してくるので
無視しているとカリカリを小分けしている容器を蹴散らして
空いた所で不貞寝しております・・・ため息が聞こえてきそう( ´艸`)ムププ



テルは・・・
c0194042_20575694.jpg

あら、起こしちゃったね♪
ここは私がPCする時に使う椅子です
テルがいない・・・と探すとよくここで寝ています

一番ゆっくりしたい時は
c0194042_2112439.jpg

母の部屋の箪笥と窓の隙間(笑)
でもね・・・ここも最近落ち着けなくなりつつあるんです
りんだけじゃなくてマルまでも邪魔しに来るようになってきたから ┐(´~`;)┌

やっぱり末っ子はこんなものなのかなぁ・・・
テルはお兄ちゃんになっちゃったからしかたないのかな~
空の上からビーちゃんが笑って見てるかもね(*^m^*) ムフッ
[PR]
by kimagureme | 2011-10-27 21:07 | Comments(3)

おとくだよね♪

 
先日あるショッピングセンターのペット用品コーナーで
こんなもの見つけました~
c0194042_20474064.jpg

あきらかにワンちゃん用なんだけどね(笑)
ベッドと骨のぬいぐるみとブランケットとお散歩用(?)バッグの4点セット♪
70%OFFだったんです!!買うでしょ?( ´艸`)ムププ

こんなのもよさそうかなって・・・
c0194042_20504131.jpg

キャットニップ入りねずちゃんの猫じゃらし♪(動かすとチュッチュッと鳴きます)
だめでも70%OFFなら買うでしょ?!
(心の中では絶対りんは喜ぶと思ってたけど)

この2点でも1000円しなかったんだよ~~
ね!ね!お得でしょ?(*^m^*) ムフッ♪

旦那にでかい袋持ってるから冬用コートでも買ったのかと思っただって
今無職な私がそんな無駄遣いしないでしょ~と言ったら「・・・?」
これは無駄遣いじゃないでしょ!?ね~~~041.gif




これを買ってから丸2日間ニャンズに無視されておりました(涙)
特にりんにと思っていたのにりんは敵のようにやたら噛み付いているし・・・

寝る時いつもテルの場所を奪ってるからりんがこれを使えば解決すると思ってたなのになぁ(ちゃんと2ニャンズでも寝られる広さはあるんだよ~)
こういう時ビールなら即使ってくれるのに・・・淋しいなぁ007.gif


なんて思ってたら昨夜最初にテルが寝てりんも寝てました~
最後はりんが一人(匹)で寝てましたけど・・・めでたしめでたし♪
写真は撮れないんだけど夜中仲良くくっついて寝てることもあるんだよ❤
りんがもう少しおとなしくなったら一緒に寝ていられるかもね

ほら!こんなこともあるんだよ~053.gif
c0194042_2162469.jpg


ちなみに猫じゃらしはりんはもちろんテルも喜んで遊んでいます003.gif
[PR]
by kimagureme | 2011-10-26 21:12 | Comments(3)

きょうは・・・

 
昨日のことなんだけどね

旦那と息子達はそれぞれ仕事や職訓へいってて留守だし
母は兄弟姉妹と旅行に出掛けていて
家には私と3ニャンズだけ・・・のんびりまったり過ごしておりました♪

マルも珍しくおとなしく私のそばで
気持ちよさそうでしょ~001.gif
c0194042_2183927.jpg


テルはひなたぼっこ?
窓辺の丸いBOXの上で014.gif
c0194042_2193151.jpg




さてりんはどこでしょう・・・

こっこでぇす(イ○テQのイモト風に)003.gif
c0194042_21124362.jpg

私の膝の上で熟睡中006.gif




その後起きたら運動なのよね~( ´艸`)ムププ
c0194042_2116221.jpg

しばらくこのお二人さんは楽しそうにじゃれあっていました(笑)


静かな穏やかな1日でした~043.gif

本日21日は・・・
[PR]
by kimagureme | 2011-10-21 21:29 | Comments(6)

破壊魔

 
汚いのには目を瞑ってくださいませ~(;^ω^A ァセァセ

カーテン
c0194042_2134729.jpg

マット
c0194042_2175195.jpg

息子の帽子(ほぼ新品)
c0194042_2183952.jpg

段ボール箱
c0194042_21104833.jpg


台所用マットの滑り止めシートは
c0194042_21145622.jpg

毎日少しずつ・・・008.gif
c0194042_21161993.jpg



我が家の破壊魔女?
c0194042_2123182.jpg

糸だったり紙だったり・・・このうちのどれだけかは不明だけど
おなかの中に消えてるかも(A´・ω・)

この先我が家はどうなっちゃうの~~007.gif



ふにゃさんからのごしつもんにわたしがおこたえしてあげます~
c0194042_21405613.jpg

せいかいですよ~・・・これはおかあさんの「こつばんきょうせい」ようなんだって
 
[PR]
by kimagureme | 2011-10-18 21:44 | Comments(3)

これって誰の罰?

 
昨日の記事アップした後のことです

マルの気配がないことに気づきました・・・ま、、、まさかっ?!

そうなんです また息子の部屋の窓をこじ開けてお隣の屋根伝いに外へ orz
しかも外は昼間いったん止んでいた雨が夕方からまた降り出していたんです025.gif

すぐ外に出て探し始めると出て行った2階の屋根に座って私を呼んでいるマルがいました
息子達が2階のベランダへ走り呼び戻そうとしたらまた逆方向へ・・・046.gif
たぶん私に迎えに来て欲しかったんだと思うんだけど
息子達が焦って先走っちゃって・・・(´・ω・`)シュン…

その約1時間半後・・・隣で猫のうなり声が聞こえる!!
あわてて駆けつけると猫が1匹あわてて逃げていった・・・違ったのかとがっかりした時
もう1匹ゆっくり出てきた・・・それがマルでした042.gif

かなり濡れて汚れてるだろうと思ってたのにとってもきれい
なんでぇ~~どこに隠れてたのぉ もう~~~!007.gif

ということで昨夜(夜中の1時40分頃だったよ!!)はささっとタオルでふいたくらいで寝たので
今日シャンプーの刑に処しました(笑)

ついでにテルもりんも・・・これって私への罰ゲームかっ?!022.gif
つかれたよぉ~~~002.gif

c0194042_20421123.jpg

c0194042_20425067.jpg

c0194042_20431045.jpg


でも・・・みんにゃふわっふわでいいかほりでぇす053.gif
だから・・・まっいいかぁ~~003.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2011-10-16 20:49 | Comments(8)

日々の戦い?

 
ようやく夏も終わり網戸にしておく事もなくなって
マルの脱走も落ち着くかなぁと安心して・・・いられないんですよ~~008.gif
ちょっとした私達のミスを見つけてそつなく(?)脱走していくんです
ある日はヤク●トレディーさんが開けた玄関からするりとだったり
またある日はマルがいないと思って空気を入れ替えする為に開けておいた窓からだったり

先日は2階の息子の部屋の窓用エアコンの隙間テープをはがしてお隣の屋根伝いに・・・
その時は誰も気づいてなかったので
母は老人会の行事に参加してて私は買い物に出てました
買い物から帰宅してびっくり!!
マルが外を歩いているではあ~りませんかぁ005.gif
即捕獲・・・まぁある程度外を満喫して納得していたでしょうからね┐(´~`;)┌
本猫さんはケロッとしておりました
も~~14歳なんだからおとなしくしててくださいよぉ007.gif

「なによ」
c0194042_21361222.jpg




さてもうひとつの戦いが始まった予感・・・
「へっ?なんでしゅか??」
c0194042_2146062.jpg

また時々出没するようになったんですよ
家庭内野良・・・
最近私も安心しきっていて魚の皮を三角コーナーに入れたままにしていたのを
咥えて逃げるところを発見・・・無事(?)未遂で終わりました
(私がコラーッと叫んだらぽとっと落として逃げていきました003.gif


まだほかにも戦いがあるんですよ~025.gif
いろいろとねぇ ε-(*´ω`*) フゥ
 
[PR]
by kimagureme | 2011-10-15 22:00 | Comments(2)
 
我が家でよく見かけることなんですが・・・

c0194042_21262641.jpg
c0194042_21263992.jpg
c0194042_21265199.jpg

テルが寝ているといつもちょっかい出してくるりん・・・


ある日珍しい光景が!

c0194042_21303633.jpg
c0194042_21304749.jpg
c0194042_21305821.jpg
c0194042_213185.jpg



でもね・・・結果は同じなんだよ
最終的にはテルがその場所をあきらめてりんに譲っちゃうんです
つーかりんに奪われてばっかりです・・・
かわいい(?)妹だから仕方ないかぁ041.gif
[PR]
by kimagureme | 2011-10-11 21:37 | Comments(5)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)