<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

し た?!

 
えーーっと・・・
先日9月28日は私の誕生日でした

歳はきかないでぇ~~042.gif
もう自分でも数えるのがいやになり疲れましたので・・・

メールやプレゼントありがとう~~053.gif
(Fさん♪Zさん♪Kさん♪・・・あいしてるよ~♡)

こんなのいただいたんだよ~016.gif
c0194042_21433399.jpg

これはりんちゃんの傷につけてっていうお水と一緒に送ってくれたもの(*^m^*)
c0194042_21441083.jpg


自分で買って来たんだけどね~
c0194042_21475246.jpg






それと久々に出ました
さてなんでしょうーか??
c0194042_21582084.jpg

実はこれ・・・梨の皮なんですよ!居間に落ちてました005.gif
台所の三角コーナーから持ち出したようです
梨の皮の下のほうに魚の皮や骨が入っていたから匂いがしたのかなぁ・・・と(笑)
そう!家庭内野良が久々に登場!したんです
c0194042_2212564.jpg






さて、りんの傷ですが・・・きれいになおりました
傷跡がなくなりあとは毛が生えてくれば完璧です
写真は・・・動きまくるので撮れませんでした007.gif
c0194042_2227518.jpg

お手上げです┐(´~`;)┌
c0194042_22283834.jpg

この紙はりんへ送ってくれたお水と一緒に入っていた物ですが
とても気に入ったみたいでもぐったり噛み噛みしたりして遊んでいます
なので捨てられずに置いてあるんです(;^ω^A ァセァセ
きっと懐かしい匂いがしてるのかも・・・なんてね❤
 
[PR]
by kimagureme | 2011-09-30 22:35 | ひとりごと | Comments(7)

今年も行ってきたよ♪

 
岐阜県海津市へ・・・

彼岸花の群生地(地元の方々が保護して育ててるそうです)
c0194042_21155948.jpg

c0194042_21173375.jpg

c0194042_21183820.jpg


ちょっと残念(悲しい)事もあります
自分の好みの写真を撮りたい為に足元を無視して・・・
c0194042_21205652.jpg

咲いている花やつぼみが無残なことに!!
c0194042_212130100.jpg

入らないでという立て看板はないけど常識的に考えれば・・・ねぇ?

水が濁ってイマイチだけど・・・
c0194042_21302650.jpg



帰りはちょっと遠回りしてドライブ・・・
途中で見つけたもうひとつ秋の花♪
c0194042_21333910.jpg


またやってくれたんだよp(`ε´q)ブーブー
[PR]
by kimagureme | 2011-09-27 21:58 | ひとりごと | Comments(4)

変則?!

 
常々mes bijouxのりっちゃんのOnしっぽがうらやましかった私(笑)

最近りんのしっぽが伸びてきて(体が成長したからね・・・)ちょっと期待してます♪
なぜかというと・・・

こんなことや
c0194042_1348323.jpg


こんなことや
c0194042_13491459.jpg


こんなことも♪
c0194042_1350284.jpg



なんか期待できそうじゃないですか??(*^m^*) ムフッ
 

りんの傷は順調です♪
[PR]
by kimagureme | 2011-09-24 13:56 | Comments(7)

たいへん!たいへん!!

 
日曜日の夕方のことでした

息子2号がりんを抱いて連れてきて
「りんの顔変!!」
c0194042_21453347.jpg

顔の半分が腫れてる??005.gif005.gif
あわてて病院へ行きました
ぱっと見ではやっぱり虫(蜂など)刺されかなぁとのこと
とりあえず腫れ止めの注射を打ってもらい様子を見ることになりました
救いは本猫さんが普段と変わらず元気なこと・・・
で・・・1日様子を見ていたんですが腫れが引くどころかぷっくりハッキリ腫れてきたではありませんか007.gif

しかたなく翌日夕方また病院へ・・・
準備している間に引っ掻いて毛が抜け赤くなってしまった~~002.gif

先生は「かなり化膿してるから膿を抜いたほうが楽になるな」と・・・
その場で針をさして膿を搾り出してくれました(A´・ω・)
りんはちょっと嫌がったけど痛がるそぶりも無くいい子でした
たぶんなんでも口にする子なので何か尖った物でも噛んで傷ついたんだろうけど
もしかしたら口の中に問題があると再発の可能性があるのでまたまた様子見になりました008.gif

どうかこのまま治まっていきますように・・・025.gif

痛々しい写真なので見たくない方はスルーしてください
[PR]
by kimagureme | 2011-09-20 20:30 | Comments(4)

本日は・・・

 
9月の第3月曜日・・・「敬老の日」ですよね

我が町内でも毎年恒例の敬老会が開催され母が招待されて行ってきました♪
2年前は10kgの新米、昨年は2kgの新米がビンゴで当たったんですが
今年は残念賞のイオンの商品券だったそうです
半日ご馳走食べながらおしゃべりしたりハーモニカ演奏を聴いたりして
楽しんで来たようです



さて・・・敬老の日といえば我が家のお転婆々 マル
おんとし14歳・・・人間で言うと70歳過ぎのおばあちゃんですよね?(笑)
元気すぎて脱走を繰り返しておりますが
最近高い場所に上がる時ちょっと苦労しているような気配を感じておりました
そこで前々から気になっていたものを買ってみました

c0194042_20572846.jpg

使う場所は・・・
c0194042_2102350.jpg

マルの食事場所(朝)なんですが
息子1号の部屋の籐の入れ物の上なんです
周りは超散らかってますが気にしないで下さいね~(;^ω^A ァセァセ
c0194042_214184.jpg

どうやら使い心地いいみたいで・・・無駄にならなくてよかった~~♪


※最初の写真に写っているメガネ気になりますか?(笑)
 こちらは棚がえの為、プライスダウンしてたのでついつい買ってしまいました
 また使用した写真アップしますね( ´艸`)ムププ
 

[PR]
by kimagureme | 2011-09-19 21:35 | Comments(2)

箱入り娘 2

 
以前は宅配等の段ボール箱は誰も見向きもしないので
即つぶしてごみと化しておりましたが
最近はちゃーんとチェックして入ってくれる子がいるので私もルンルンです♪



「うーん、ちょっとおおきいでちゅねぇ」
c0194042_2222774.jpg

「おっ♪かくれんぼできまちゅよ」
c0194042_2231476.jpg



りんちゃん、これはどうですか?
「これはでちゅねぇ・・・」
c0194042_2274662.jpg

「だめでちゅ!」
c0194042_2284510.jpg

やっぱりね(笑)
ヤ●ルトの黒酢ドリンク125mlが18個入ってた箱だから無理だよね~
でもチェックしてくれてありがとうね(*^m^*) ムフッ♪
 
[PR]
by kimagureme | 2011-09-16 22:14 | Comments(2)

お月様♪

 
今日は十五夜・・・中秋の名月ですね~

みなさまはお月見されたんでしょうか・・・

我が家は・・・私だけが朝出掛ける息子に帰りがけにススキ見つけたら取って来てね!とたのみ
お団子は昨日買って置いたし♪と一人ウキウキ(;^ω^A ァセァセ

でも安物のしかもちょっとヤバイ感じのデジカメでは綺麗に撮れない007.gif
(フラッシュをONにしたりOFFにしたりしてみたんだけどやっぱりイマイチ・・・008.gif)

c0194042_2059262.jpg

c0194042_20594854.jpg

c0194042_2104642.jpg


でもこれはバッチリ?!(笑)
c0194042_2125137.jpg







「ねぇねぇ~~みてぇ♪」
005.gif
c0194042_2141638.jpg

「あたちもまんまるおめめでおつきみでちゅよ~~❤」
c0194042_2154087.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2011-09-12 21:11 | ひとりごと | Comments(6)

ばとる?!

 
毎日我が家で繰り広げられるバトル・・・日常茶飯事
まぁほとんど一方的なんですけどね
(A´・ω・)


おちおち昼寝(?)も出来ないテルです
c0194042_20463287.jpg

テルを襲うりん・・・容赦なしです

テルは必死でりんを舐めてなだめてます(笑)
c0194042_20485580.jpg

いつもですがそんな努力も無駄になります(^▽^;)

カミカミ!ケリケリ!!
c0194042_20504198.jpg

c0194042_20522918.jpg

そしてこの表情です・・・┐(´~`;)┌
c0194042_20541275.jpg

 
 
[PR]
by kimagureme | 2011-09-10 21:00 | Comments(9)

りんちゃん 成長♪

みなさま台風の被害はありませんでしたか?
今回は和歌山・奈良・三重と被害が多かったようですね・・・被災された方々にお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。行方不明の方々も早く見つかりますように



昨日4日でりんは5ヶ月となりました~

まず6月頃の写真だと思うんですが
パーツ紹介です

           まだ赤ちゃんぽいお顔?
c0194042_1384435.jpg

           後姿も♪
c0194042_13102150.jpg

           にくきゅうも♡
c0194042_13221511.jpg

           基本はピンク色なんだけど1個右手(前足とも言う)にだけ黒い部分があります

           しっぽもね
c0194042_1326256.jpg




成長記録?!その1
我が家に来てまだ間がない頃
c0194042_13342069.jpg

現在です(笑)
c0194042_13551997.jpg

成長記録?!その2
我が家に来てまだ間がない頃
c0194042_13575911.jpg

現在です!?
c0194042_1444342.jpg


まだまだこにゃんこ・・・だと思っていても大きくなったなぁ(しみじみ・・・笑)
 
[PR]
by kimagureme | 2011-09-05 14:20 | Comments(3)

ね こ

 
台風12号今どこら辺りにいるんだろう・・・
かなりゆっくり進んでるし大型だし困りますねぇ
こちら東海地方も色々警報が出てたり、交通機関に支障きたしてたり、被害も出てたりしてます
みなさまもお気をつけ下さいね



雨の日の猫は良く寝る(笑)
いつも外へ出たくて仕方ないマルも
c0194042_2053724.jpg

も~!カメラ向けたら起きちゃった(A´・ω・)
しかも怒ってる(;´・ω・)・・・?
c0194042_2183794.jpg

「おやつくれるんだったらきげんなおしてあげてもいいわよ~♪」
c0194042_21113578.jpg

(いえ結構です!おやつなんてあげませんからねっ!!)


もう9月なんですよね~
そしてもうすぐりんが5ヶ月になります♪
体も態度も大きくなりました(笑)

あれ?何か考え事かな?それとも虫がいるの??(^▽^;)
c0194042_21345828.jpg

寝てたのね~~(*^□^)ニャハハハハハ!!
c0194042_21353691.jpg


こんな頃も・・・(へんてここりんの始まり?!笑)
c0194042_21375326.jpg


また・・・(T-T)
[PR]
by kimagureme | 2011-09-02 21:45 | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)