<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

箱入り娘?!

 
捨てようかと思っていたら
我が家の箱入り娘がチェックに来ました♪

c0194042_21341794.jpg

「このはこはどうでちゅかねぇ」
c0194042_21371469.jpg

「やっぱりあたちにはおおきいでちゅねぇ」
c0194042_21373176.jpg


チェック完了、お気に召さなかったようなので捨てることに決まりました003.gif
(中身は岡山の親戚が送ってくれた白桃・・・超美味しかった~♡)


本日りんの予防接種(2度目)を無事すませました
前回同様まったく恐がることも嫌がることもせず堂々と(?)しておりました(笑)
体重は前回より+50gの2.15Kgでした

悲しいこと・・・
[PR]
by kimagureme | 2011-08-29 21:53 | Comments(2)

まねっこじゃないよ~

 
 昨日の朝7時前ごろぢけんは起きました!

 私はごみ出しとお弁当作りに忙しくしていた時
 ふといやな予感がして後ろを振り向いて居間を見ると・・・
 網戸が開いているではないですかぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


 みなさんよくご存知なのでもうお分かりでしょう
 そう!マルがやりやがったやってしまったんです・・・脱走を
 しかも外は雨057.gif
 母と息子2号が少し探してくれたけどどこかで雨宿りしているのか見当たらない022.gif
 用事を済ませて私が探すと我が家から道1本はなれた所で発見!
 少し距離があったのですが走って追いかけると逃げるかもと思い冷静に(?)
 「マル!だめでしょー、止まりなさい!!」
 いいきかすと観念したのかそこにあった車の下へもぐりこんだところを御用となりました
 どこの汚い野良猫だぁ~と言うような格好だったのでもちろん即シャンプーの刑に処しました
 でもこれって私達のほうが罰を受けたみたい・・・朝から疲れました007.gif


さて本題(;^ω^A ァセァセ

あちらこちらの記事を読んでかわいいなぁとうらやましがっていたら
我が家で唯一の箱大好き子ちゃんがやってくれましたよ~♪
c0194042_143843.jpg

頂き物の水ようかんの箱です(24x24位の大きさでした)
c0194042_1435668.jpg

「おかぁしゃんなにあわててるでしゅか?」みたいな顔してるけど
私は本当にあわてて写真撮ってましたからね(爆)


それともうひとつ
旅行から帰った翌日の写真だけど
c0194042_1472678.jpg

「やっぱりわがやがいちばんだにゃ~」「りんのあいてはちゅかれまちゅ」
みたいなせりふにしようかと思ってたんだけど(笑)
空飛ぶねこシスターズのりんちゃんをみて笑っちゃったので載せちゃいました
テルは2枚使って本格的に熟睡してますけどね( ´艸`)ムププ
c0194042_1412241.jpg



さらにさらに!!
Princess Potechiのぽーちゃんと同じことがあったんです(爆)
りんがうん●をした時数珠繋ぎになっているのを見つけたので何とか処置をしたんですがつもりだったのに
床の上でりんがひたすら砂掻き行動してておかしいなぁと見ると・・・落ちてました(A´・ω・)
それで笑い話にしてたんだけどなんと~~!!
今朝またまた落ちてました・・・しかもなぜか階段の途中に2個も(笑)
その上1個は明らかに誰かがふんずけた形跡がっ!?008.gif

楽しいことかわいいことはどんどんやってもらってうれしいんだけどこればっかりは勘弁してよ~046.gif
[PR]
by kimagureme | 2011-08-26 14:25 | Comments(3)

なつやすみ♪(後半)

 
パソコンの前に座ると寝ていたはずのりんが起きてきて邪魔をします(A´・ω・)
朝は息子のお弁当つくりがあるし、昼間は旦那が2直の場合は昼食とお弁当つくりがあるし
その他の昼間は好きなテレビ番組みたり休憩したいし(笑)
もともと時間の使い方が下手だったけど最近はもっとだめになったみたい (´・ω・`)シュン…
今日は思い切って(?)息子を送り出してから急いでパソコンをつけました!
幸いなことにりんは遊び疲れて寝ているしね( ´艸`)ムププ

言い訳の前置きが長くてすみません008.gif008.gif

さて前回の続きですが
平湯大滝を出てすぐに長野方面へ向かいました
(旦那が急遽野沢温泉に行こう!と言い出したんです)
途中道の駅で昼食とったんだけど「季節限定冷やし坦々麺」を食べました♪
c0194042_8531554.jpg

麺の色が緑色!(ほうれん草を練り込んであるらしい)
c0194042_853312.jpg


無事温泉街に着いたんだけど車を降りていざお風呂へ向かおうと言う時に突然の大雨!
温泉に入っている間すごい雷雨でした(前の道が川のように・・・005.gif
c0194042_857943.jpg

通り雨(?)をお風呂で過ごし夕方車中泊できる場所(道の駅等の駐車場)を探してから夕飯を買いに出掛けました
空には綺麗な虹が!!❤(きれいな半円が見えたんだけど写真じゃなかなか・・・)
c0194042_904884.jpg
c0194042_912046.jpg

スーパーから出たら二重になってた♪(見えるかなぁ・・・)
c0194042_93177.jpg

でもね・・・ここのスーパーにはお弁当が売ってなかったんだよ~(涙)
お弁当を売ってるスーパーを探してうろうろ・・・ε-(*´ω`*) フゥ
コンビニも近くになかったし・・・あせったよ
何とか見つけたお店で無事買い、またまた道の駅などを探し落ち着いたけどあたりは薄暗くなってきてた
旦那と息子は車中で晩酌もしてた∵ゞ(´ε`●)
私は後ろでニャンズと014.gif・・・のはずが
テルが何かの気配を感じたのか変な声で鳴いてうろうろして落ち着かなかったので困ったよ~
まぁ私は運転しないから少々の寝不足は我慢我慢 ┐(´~`;)┌

翌朝早くに出発(私達の車の周りにたくさん車中泊された方がいましたよ♪)

戸隠神社へ!!
c0194042_9162730.jpg
c0194042_9165919.jpg

ここも世間の暑さとは無関係な涼しさ・・・裏に小さな滝があったんですがそこは寒かったよ005.gif
行き当たりばったりドタバタ珍道中だったけど
涼しかった~楽しかった~
がっ!息子の車はハイオク車なのでガソリン代がかなりきつかった008.gif

りんの大物ぶりは・・・
[PR]
by kimagureme | 2011-08-24 09:58 | ひとりごと | Comments(0)

なつやすみ♪

 
お盆休みを利用して避暑を兼ねて小(ビンボー)旅行へ行ってきました~♪

まず下呂温泉へ・・・写真は撮れなかったけど気持ちいい温泉に浸ってきました(*^m^*)
白鷺の湯
そしてすぐ飛騨古川へ移動(笑)
朝一で古い町並み散策しました

まだ観光客も少なかったし地元の方が散歩や掃除をしていらして軽い挨拶やお話も出来ました
明け方には涼しいのを通り過ぎるくらい気温が下がったんですよ
綺麗な川が流れているからかなぁ
鯉もたくさん泳いでいました
えさも100円で買えるんだけど早かったのでまだ準備してなかったのが残念だった

c0194042_16595382.jpg
c0194042_1701236.jpg


お店も早く開けてる所が少なかったけど
旦那も私も目的は達成しましたよ❤

旦那はもちろんお酒
c0194042_17122922.jpg

私は・・・
c0194042_17152562.jpg

「牧成舎」の最中アイスです♪
私は抹茶・・・旦那はバニラで息子は黒胡麻
c0194042_171558100.jpg


余談ですがここのトイレがね( ´艸`)
c0194042_1831782.jpg

町並みに合わせてあるんだけど・・・粋なんだよ~(笑)
c0194042_184942.jpg


この後は平湯大滝へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
c0194042_1855454.jpg

ここの気温はいったい何度だったんだろう・・・超涼しかったよ
動画も撮ってみたのでよかったらどうぞ


ないしょの話だよ(笑)
[PR]
by kimagureme | 2011-08-19 18:20 | ひとりごと | Comments(3)

初体験♪

 
昨日「EXSAPA御在所」(東名阪の御在所SAです)へ行って来ました♪
旦那と息子1号と3人で・・・ただなんとなく(笑)


色々物色して買い物をして・・・ちょっと休憩♪
旦那の初体験です003.gif
c0194042_21513473.jpg

スタバなんですけどね( ´艸`)ムププ
旦那はコーヒーがあまり好きではなく行ったことが無かったんです
私と息子1号は大好きなんだけど・・・
旦那とお出掛けした時は絶対に寄りませんから(^▽^;)
キャラメルマキアート(サイズはT)を注文してはつたいけーん\(^o^)/
コーヒーのお供は『采女の里』という甘~~い和菓子(最中)041.gif
息子はバニラクリームフラペチーノ・・・しかもサイズは最大のV(ベンティ)046.gif
私は・・・キャラメルフラペチーノ(だったと思う)・・・サイズは最小のS(ショート)



そして今日は!
c0194042_2213656.jpg

ミスドの新商品でぇす(*^m^*) ムフッ
たこ焼き味のはおかしかったよ・・・ドーナツの上にたこ焼きソース(鰹節も)がかかってるの!!(爆)


すみませんくだらないお話で +o。(σ´∇`*)ゞテエヘヘッ。。o+゚



おまけです

キリッ!
c0194042_22182852.jpg

「おーほほほっ♪あたちだってできるおんにゃよ・・・どうでちゅか?」
c0194042_22242311.jpg
 
[PR]
by kimagureme | 2011-08-11 22:27 | ひとりごと | Comments(6)

しました!?

 
日曜日(7日)にりんの予防接種しました
(我が家では先生と相談して3種混合にしています)


体重はな、なんと!ついに2kgを超えてきました~(^▽^;)
c0194042_21304490.jpg

いろいろ先生とお話もしてきました
りんについては・・・物怖じしないことを先生も感心してました( ´艸`)ムププ
診察台に乗っても恐がることも無かったし
注射の瞬間も「なに?」て振り返ったくらいでおとなしくしてましたよ♪
その後先生とお話してる間は診察台で香箱座りしてました(笑)

あと追加免疫の為にもう一回の注射と避妊手術だね・・・またがんばろうね006.gif


この日はテルも一緒に連れて行きました
あごの下にニキビが出来ちゃってたのでちょっと診てもらおうと・・・
でもひどかった時期は過ぎもう治りかかってたので様子見てて大丈夫と言うことでした♪
それとちょっと気になってた体重・・・
最近はりんと一緒になって1日に何回もご飯食べてるし以前のような激しい運動もしてないので
ぜーーーったい体重増加してると気になってたのできちんと量ってもらおうと思って・・・
でもでも!心配無用でしたよ~~
c0194042_21594411.jpg

4.3Kgでした ε-(*´ω`*) ホッ


帰宅後ぐったりするかと心配したけど
まったく何も変化なく、お兄ちゃん体に遊んでもらって満足してぐっすり・・・041.gif
c0194042_2292636.jpg



我が家の夏の風物詩
(虫嫌いな方・・・すみません・・・私も大嫌いなだけどね~)
かえりました

c0194042_22143272.jpg

息子2号が夕方から夜の早い時間に公園へ行って探してくるんです
幼稚園のころお父さん(旦那)に教えてもらって以来ほぼ毎年捕まえてきます
(小学生の時夏休みの自由研究にセミの羽化観察記録というのもしたよ)
それは大学生になっても社会人になっても無職になっても続いております(爆)
私は見てるだけなら慣れましたが絶対にさわれません(抜け殻もだめ!)
なのでニャンズが気づいたら困るんですけど~~(;^ω^A ァセァセ

[PR]
by kimagureme | 2011-08-09 22:26 | Comments(5)

記念日・・・


ルーターはやっぱりダメでした・・・
息子達の指導(指図!?)で買い替えました
買い物も設定も全部お任せで・・・おかげでさくさくネットにつながるようになりました~( ´艸`)ムププ
(あ・・・代金は私持ちだよ
039.gif) 




昨日8月6日はビールとテルの「おうちの子記念日」でした
久しぶりにゆっくりとビールの写真(デジフォト)を見ました♪
改めてビールは本当にいい子だったなぁと・・・007.gif
c0194042_2284087.jpg
c0194042_2285125.jpg


そしてテルは優しいビーちゃんのおかげでとーーっても優しいいい子になりましたよ❤
やんちゃなりんに毎日振り回されておりますが・・・
(そんなりんのおかげでゆっくり悲しみに浸っていられなく助かってることも・・・)

テルも最近はゆっくり寝たい時やりんがあまりにもうざかった時には避難場所へ...((((*・ω・)
c0194042_2210522.jpg


ビールはテルが来てからは私にべったり甘えることが無くなって、逆に私が淋しかったなぁ
テルもすっかりお兄ちゃんになった・・・のは間違いないんですが
時々甘えたくなるようで抱っこをねだったりトイレに着いて来たり・・・かわいいです(*^m^*) ムフッ
でも・・・すぐりんが邪魔しに来たりお兄ちゃん達がうろつく(笑)のでゆっくり甘えてられないんですけどね008.gif

進歩もあるんですよ!
お兄ちゃん達がいても部屋から逃げ出すことが少なく(無くなってはいません)なったんです


来年からはこの日はビールを偲ぶ日にして
来年からは3ニャンズまとめておうちの子記念日を設定しようかなと考え中です♪
 
[PR]
by kimagureme | 2011-08-07 22:27 | Comments(4)

 みなさま大変遅くなりました

 暑中お見舞い申し上げます


今、我が家のルーターの調子が悪くてたびたび繋がらなくなってるんです
ご機嫌を伺いながらの挑戦で(笑) 今日は大丈夫なようです♪

でも私の場合、ルーターだけの問題じゃないんです
ゆっくりパソコンの前に座れない事情があるんです!
テルやりんが邪魔しに来るんですよ・・・手の上に乗ってくるのはまだましなほうで
キーボード(ノートパソコンです)の上にどーんと寝たりうろうろ歩いたりして
画面が見えなくなるのは仕方ないとしてもどこのキーを押したのか
フリーズしたり強制終了されたり・・・007.gif
みんなが寝るのを待っていると私のあいた時間に合わなかったりと難しくて
 ┐(´~`;)┌  な毎日を過ごしております


さて・・・
本日めでたく(?)「へんてここりんコンビ」は4ヶ月になりました~♪

 へんてここりんコンビとは、りんとりんの姉妹である「じぃさん 徒然日記」のここちゃんとはすることなすこと全てへんてこなので、じぃさんが名づけたんですが私が気に入ってコンビ名(?)にしました


すくすくと大きく元気すぎるくらいに成長してます・・・かなりあほですが(爆)
よく遊びよく食べよく寝ています
なんでもおもちゃにして一人遊びが上手な子なので助かってます
でもテルがかなり被害をこうむっております・・・
寝ているところへ押しかけ襲ったり寝場所を奪ったり(A´・ω・)
最近はうざいと思うとさっさと母の部屋の箪笥の裏へ避難して隠れて寝ております008.gif


元気な子は寝姿も元気ですね~( ´艸`)ムププ

さっきまで遊んでいたのに・・・
c0194042_11233786.jpg

おんにゃのこですがあえてこのはしたない格好の写真を使いました
おちりに模様があるんですよ~(笑)
最初は汚れてるのかと焦りました


それって楽なの??
c0194042_11292071.jpg



おもちゃを咥えてテーブルに上り落として拾ってを繰り返していたのに
静かになったなぁと振り返ると・・・
c0194042_11265426.jpg



こぼれております
c0194042_11483181.jpg

c0194042_11485744.jpg

c0194042_1149262.jpg

詳細写真をドーゾ003.gif
c0194042_11523174.jpg

c0194042_11525677.jpg


庭にも♪
[PR]
by kimagureme | 2011-08-04 12:50 | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)