<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月24日

 
今日は朝から緊急の気象情報(警報)が出ていました
確かに一時土砂降りだったんですが、私的には
「え?」と言う感想でした
しかし、ニュースを見てっびっくり!!
床上浸水したところがあったり、土砂災害情報が出ているところがあったり
部分的にですが電車が運転見合わせていたり、高速が通行止めになっていたり・・・
幸いなことに私の住んでいる所は何の被害も無く「普段よりたくさん降ってびっくりだったねぇ」くらいでした
あ・・・途中すごい稲光と雷でちょっと恐かったけど(;^ω^A ァセァセ
なんか変な天気ですよね・・・そういえばまた地震もあったし
 025.gif




さて・・・
c0194042_21223232.jpg

昨日でアナログ放送終了しましたね


みなさんも画面に向かって一緒にカウントダウンとかしたのかなぁ(笑)

今日はこんな画面になってましたよ
c0194042_2122579.jpg

※このテレビは普段あまり使っていないので買い替えもせずに置いていました
 処分しないといけないですね~(^▽^;)

 「ばんじゃ~い♪」
c0194042_21242265.jpg

(・・。)ん?バンザイでいいのかなぁ・・・
 
[PR]
by kimagureme | 2011-07-25 21:26 | ひとりごと | Comments(9)

しゅうかく&ほかく

 
先日記事にさせていただいたきゅうりを収穫しました~♪
1本ですけどね012.gif

c0194042_21455188.jpg

「しゅやくはわたしでしょ!!」
c0194042_21452320.jpg

「きゅうりといっしょにだなんて!ふまんだわ」


このえらっそーーな態度のマルですが
昨日また脱走をやらかしてくれたんです!!
誰も知らない間に玄関から堂々と・・・046.gif
たぶんヤクルトレディーさんが開けた瞬間だと思われます(それ以外考えられにゃい・・・)
その時間が午前10時過ぎ・・・
母は2階にいると思っていたし私は母の部屋にいると思っていて
いないことに気づいたのはなんと午後3時ごろ┐(´~`;)┌
(旦那が午後2時過ぎ出勤だったので・・・)
息子2号は只今職業訓練所へ通っているので帰宅が午後4時過ぎです
それを待って二人で探したら・・・
お向かいの庭で発見!!無事捕獲しましたが
なんと約5時間ほどうろついていた模様022.gif

もういいかげんかんべんしてよ~~という1日でした042.gif

とりあえず全身をウエットシートでふきふきしておきました
(シャンプーしたばっかりだったんですよ~~007.gif

c0194042_2245533.jpg


ドーでもいいことだけど食べ物つながりで・・・
[PR]
by kimagureme | 2011-07-23 22:13 | ひとりごと | Comments(8)

育成中?!

 
以前の記事でテルのにゃんもにゃいとをお届けしましたが ⇒
今回はりんです♪
c0194042_20545773.jpg

大きさも違うけど丸さももう少しですね(*^m^*) ムフッ

徐々に(?)大きくなりそうな気もします・・・



そして我が家の庭にも♪

「なんでしゅか~?」
c0194042_210956.jpg

「わたしはこっちからみてあげるわ」
c0194042_214376.jpg

(7月に入ってなんと3.5回も脱走したんですよ!033.gif


さて・・・何かというとネ(*^m^*)
c0194042_215663.jpg

グリーンカーテン育成中でぇす♪
もう少しで屋根まで届きそうなんですよ~~\(^o^)/
実もまだまだ小さいけど数個成ってるんだよ001.gif
c0194042_2192998.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2011-07-17 21:13 | ニャンズ | Comments(4)

予感?!


いきなり言い訳になっちゃいますが
色々事情がりまして、またまたあいてしまいました・・・(A´・ω・)

私を含め家族もニャンズも みな元気にしております((。´・ω・)。´_ _))ペコ


りんも3ヶ月になり行動範囲も広くなりますます元気になりました(笑)

マルやテルにもすっかりなじみ・・・というかマイペースでどんどんすすんでおりますが( ´艸`)ププ

c0194042_21392318.jpg


ところがところが・・・
なんということでしょう ┐(´~`;)┌

c0194042_21491195.jpg
c0194042_21493717.jpg


この先が思いやられちゃう予感・・・
(テルがバードウォッチング中割り込んだ来た図です)
やっぱり三毛ってつよいのぉ~~?
 

たいした話じゃないですけど・・・
[PR]
by kimagureme | 2011-07-16 22:08 | ニャンズ | Comments(3)

夏本番!?(;^ω^A ァセァセ

 
東北以外は梅雨が明けましたね058.gif

今年は梅雨らしい日が少なかったような・・・暑い日がたくさんありましたねぇ
今日も朝からあぢぃです042.gif

みなさん体調はいかがですか?
これからが暑さ本番です!お互いに気をつけましょうね♪

あまりの暑さに(?)食べてきました~(*^m^*) ムフッ
c0194042_14322513.jpg

(左から)ハロハロ パチパチグレープ・ラムネ・宇治金時



最近は1週間ごとにしか更新してない(A´・ω・)
だめですねぇ (;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)反省㊥・・・

七夕も(雨だった)過ぎちゃったし
つよぽん(SMAP)のお誕生日も過ぎちゃった~ (.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー♡




最近のテルのお気に入りは
c0194042_14344798.jpg

なぜかこのドーナツ型クッションが気に入ったらしいです
「のっと・ぢ」
c0194042_1439193.jpg




おまけ♪
これ 「おん・しっぽ」 じゃないですか? 変則だけどね( ´艸`)ププ
c0194042_144246100.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2011-07-10 14:47 | ニャンズ | Comments(8)

へんてこりん(追記しました♪)

 
私の住んでいるあたりは毎日暑いです
雨も局地的に多く降っているようですが、私の所はほとんど梅雨らしくありません
どうなってんの~てかんじです
みなさんの所はいかがでしょうか?熱射病や熱中症にご注意くださいねc0194042_2275032.jpg>


我が家のりんは4月4日に生まれましたので、めでたく3ヶ月となりました~♪

生まれたときの写真をもらっています
c0194042_2145135.jpg

今はこんなに大きくなりましたよ~♪
c0194042_21465245.jpg



でもちょっとへんなんです(笑)
c0194042_21483794.jpg


2~3ヶ月の仔猫ってみんなそうなのかなぁ・・・
突然走り出したり、落ちている物(目についた物)はなんでもおもちゃにしたり
動いてるものにすぐじゃれついたり
これはマルやテルはもちろん私達も対象になります・・・
さっきここにいたのになぜ?と言うような瞬間移動してたり

座る時後ろ足がくにゃってなって横座りのようなかっこうするし
(足が弱いのかと心配したけどジャンプできるので大丈夫かと・・・)
自分のしっぽを追いかけてぐるぐる回って遊ぶし
まだ自分の名前を覚えてないような気がするし


もう何年も前のことだから私たちもすっかり忘れてるんだろうけど
仔猫ってこんなだったっけ?
まぁ私達も歳をとったからその分ついていけなくなってるのかもね(;^ω^A ァセァセ
ほんとにたいへんですわ ┐(´~`;)┌


テルはいつもりんと一緒なので一番の犠牲者(猫)ですが
りんはテルが大好きです
私達がいるときは好き勝手してるんですが、誰もいなくなるとたいていくっついてます
c0194042_2273184.jpg

しっぽで遊んでもらって満足したら寝ます003.gif
c0194042_2275032.jpg



びびりのテルがいつも逃げ込む場所は、母の部屋の隣の部屋にあるタンスの裏側
窓際においてあるので狭いんですよ(落ち着くんでしょうね)
そんなところへも追いかけて行ってくっつきます♪
c0194042_22134682.jpg

ありがとうねテルちゃん♡
きっとビーちゃんにもらった愛情をりんに分けてくれてるんだね
 
[PR]
by kimagureme | 2011-07-04 22:18 | ニャンズ | Comments(8)

ネ、ね、寝る子

 
仔猫のお仕事は 食べて遊んで寝る
りんも期待を裏切らずよく食べてよく遊んでころっと寝ています041.gif

さっきまで台所で走り回ってたのに静かになったなぁ・・・どこへいったんだ?と
探していたら・・・
買い物用のマイかごの中で014.gif
c0194042_21375085.jpg


遊びの最中でもいつの間にか・・・
(おいおい!どこに上ってんだよぉ021.gif
c0194042_2141014.jpg


よく白目をむいてます((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
c0194042_2147114.jpg

c0194042_21494260.jpg
c0194042_2150967.jpg




お口(目)なおしにど~ぞ♪

おい~っす寝
c0194042_21515439.jpg


ワカチコワカチコ~寝
(ゆってぃはいずこへ??003.gif
c0194042_21551277.jpg

[PR]
by kimagureme | 2011-07-01 22:04 | ニャンズ | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧