<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

はずんでます!?

 
前回の動画見ていただけました?
本当に跳ねてるでしょ?(笑)
今のところ寝て起きて食べて遊んで・・・の毎日です003.gif

そうそう!鳴きながら起きて走り寄って来ます
「ねぇねぇあたちおきまちたよ~」みたいな?
実家(じぃさん家)にいるときから人間好きだったらしいんだけど
誰かが部屋に入っていった時なんかは必ず鳴きながら寄って来ます

でも甘えん坊なのに抱っこされるのは苦手みたいです
我が家はみんな抱っこしたい人ばかりなので只今特訓中(?)です(笑)



なんでもおもちゃにしちゃうんですが
今一番のお気に入りは・・・
c0194042_21511732.jpg

旦那の足です(笑)

あら、はしたないっ012.gif
c0194042_21524171.jpg

綿の靴下と足がお気に入りのようです
いったん遊びだすとなかなか止まりません・・・浮いてます(笑)
「ムググッ!はなちゃないでちゅよぉ」
c0194042_2156116.jpg

細くてちっいこい爪に家族みんな傷だらけです~(^▽^;)

散々遊んだらころっと寝ます
あら?静かになったなぁと思ったら・・・ごめんなちゃい寝(爆)
c0194042_221525.jpg

[PR]
by kimagureme | 2011-05-31 22:08 | Comments(6)

にゃかよし??

 
りんが我が家にやってきて1週間がたちました
居間と寝室だけ自由にさせていますがすっかり慣れて走り回って(飛び跳ねて)います


物怖じしないりんにびくびくしていたテルも3~4日後には何とか慣れてきました

きっかけはごはんの時間でした
最初は別々にあげていたんですが思い切って並べてみました
c0194042_21415048.jpg

テーブル(台)が高すぎるのでこんな格好でした
c0194042_21442350.jpg

時々台の上に乗って食べてますけどね・・・



次の段階としてりん が遊んでいる時にテルと対面させてみました
(ちゃんと鼻チュッの挨拶も済ませてありました)
動画を撮ったんですが散らかった部屋は気にしないで下さいね(A´・ω・)
(音楽が出ますの音を小さくするか消してご覧下さい)




この日をきっかけにテルもびびらなくなり(笑)
追いかけっこを楽しんでいる様です❤

そして昨日はなんと!!

「テルにいちゃんもいっちょにねまちゅか?」
c0194042_2157528.jpg

「ここはぼくのばしゅでちゅからね!そうだよねおかあしゃん」
c0194042_21583562.jpg

りんが旦那の足でくつろいでいたところにテルが強引に上ってきました(笑)
 
今のところテルはお兄ちゃんというより歳の離れた友達てかんじかな?003.gif


さて、問題はマル・・・14歳の姐御は頑固ですね~ ┐( -"-)┌
まだ同じ部屋に数分も過ごしていません008.gif
1週間たてばあきらめるかなぁという考えは甘かった・・・
 
[PR]
by kimagureme | 2011-05-30 22:25 | Comments(4)

少しずつ大胆に・・・


22日にやってきたちび三毛にゃんこりんちゃん
すっかり我が家になじんできました~というかマイペースです003.gif

翌日(23日)にはタワーの3段目まで制覇(よじ登ります)
BOXが気に入ったようです♪
c0194042_20214330.jpg

寝場所に決めたようなので
嫁入り道具の湯たんぽ(お湯は入っていません!)とおもちゃを置いてあげました
c0194042_20251627.jpg



その翌日・・・3日目の24日には
ついにタワー頂上まで制覇しました・・・やっぱりよじ登ってます(笑)
「まんぞくにゃっ♪」
c0194042_20353038.jpg

この日からここを寝床にしちゃいました
c0194042_2038951.jpg



そしてトイレも・・・
小さめのトレイを用意して砂も少し分けてもらってきたものを入れて置いてあったのに
我が家の大きなトイレを使うんですよ~
c0194042_20455661.jpg

やっぱりよじ登ってます041.gif
 

さて、次回はちょっぴりほほえましい話題を少し・・・001.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2011-05-28 20:52 | Comments(5)

りんちゃん

 
こにゃんこはとっても元気です
じぃさんに言わせると「ニホンザル顔」のパパニャン(はち君)似なんだけど
動きもサルみたいなんですよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

少しもじっとしてなくて何もないところで急にジャンプしたりでんぐりがえったり・・・
写真もなかなか撮れません
動画も挑戦してるんだけど難しいです~~042.gif

c0194042_2124865.jpg
c0194042_21243499.jpg


タワーも翌日には3段目を、今日は頂上までを制覇しました
でも両手(前足)だけでよじ登るんですよ005.gif・・・すごい腹筋です(笑)

遊ぶだけ遊んで疲れたら寝てます・・・あれ?静かになったなぁって感じです( ´艸`)ププ

c0194042_21412464.jpg

寝る場所もタワーの真ん中にあるBOXの中かタワーの頂上かどちらかに決めたようです
c0194042_2146298.jpg

眠くなると自分から入って寝ています
しっかりした子ですねぇ・・・




さてみなさんも気になってらっしゃることですけど・・・

マルは「シャーシャー」威嚇して近づこうともしません
テルが来た時も1週間ほど無視してたのでこんなもんかなぁ(;^ω^A ァセァセ

テルは逆に威嚇されてます(笑)
興味ありそうに近づいていくんだけど・・・
c0194042_21565135.jpg

この後威嚇されてビビッてこたつの中へ隠れてしまいました(^▽^;)
(こたつ布団のかわりに薄いカバーのみをかけてあります)
今日は朝からかなり接近できてましたが追いかけられると逃げてます(爆)
りんが寝てお兄ちゃん達がいなくなると・・・
c0194042_2204761.jpg

まだまだ末っ子気質の甘えん坊さんです
私の膝に乗ってきてこ~んな顔してます(*^m^*)
[PR]
by kimagureme | 2011-05-24 22:27 | Comments(4)

にゅーふぇーす♪


 はじめまちて よろちくでちゅ 

 
c0194042_20535948.jpg




   り ん  と命名しました~
  みなさんこれからよろしく~006.gif

 

 帰りの車の中で最初は緊張していたけど途中からはぐっすり寝ていました♪
 
c0194042_2163159.jpg
 
[PR]
by kimagureme | 2011-05-22 21:08 | Comments(12)

今日の過ごし方は・・・

 
今日の気温は上がりましたね~

でも25℃くらいだったかな?
それでも動いているとじわっと汗が出たりしました


朝のうちはまだ空気がひんやりして気持ちよかったけどね
c0194042_2192131.jpg

タワーに来る前は布団にもぐっていたらしい・・・001.gif




昼間はやっぱり暑く感じたのかな?
c0194042_21103595.jpg

この春初めて体を冷やしていたテルでした003.gif




そろそろマルの脱走防止策を考えないといけない季節になってきた
今年はもう脱走はやめてくれないかなぁ・・・
最近は隙あらば逃げ出そう!という感じはなくなってきたけど
いやいや油断大敵!!姐御だしおてんばばぁだしね
042.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2011-05-19 21:17 | Comments(2)

じゅんびちゅう♪


やるきなしこちゃんでもこにゃんこを迎える準備はぼちぼちやっておりますよ~(笑)

テルを迎えた時に買ったゲージはずっとビールが気に入ってました
なのでずっと使用中だったんです
それをお天気のいい日に洗って天日干ししておいたし

バスタオル等も洗濯しておいたし

我が家初代のBOX(10年以上物置部屋に置きっぱなしでした)も洗って干して消毒したし
 ※物置部屋=現息子2号の部屋003.gif
あれ?
c0194042_21162958.jpg

ゲージの中に入れて落ち着く場所を作ってあげようかな?と思って
お古だけど・・・


実はかごも準備しておいたんだけどこれはまだいらないかなぁ
と迷っていたら・・・
c0194042_2132170.jpg

まだ何が起きるのかわかってないこの子はどんな反応するんだろう
今のところ頼れるのは私しかいないんだからねぇ

でもでも!
今日少しだけ進歩がありました~(。・ω・。)ゞ
写真は撮れなかったんだけど
テルが息子2号の前にしっぽは下がってたけどおずおずと出てきたんです
息子は目をあわさないように知らん顔して(笑)じっと座っていると
足元にごろりと寝転がったんです!!
息子はあくまでも目をあわさないようにしながら「おちりぽんぽん」してましたこれも日頃の接待の賜物か?041.gif
息子2号曰く「なんでこんなに猫に気使わなきゃいけないんだ021.gif

こにゃんこを迎える前に少しでも進展があったことはめでたいめでたい( ´艸`)ププ
 
[PR]
by kimagureme | 2011-05-18 22:00 | Comments(7)

だめだこりゃぁ・・・

 
1週間も放置してしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
またまた「やるきなしこ」になってしまった
みなさんのところへもおじゃまはしてるんですがコメント入れられなくてすみませんです008.gif

PCをつけずに過ぎてしまう日も何度かありました

だめだっ!とカツを入れてはみるんですが重いお尻が!? (A´・ω・)

ちょっとアレルギー症状が出て(軽いんですが)
鼻がぐしゅぐしゅしたり目が腫れぼったかったり・・・
あ・・・また言い訳してしまった 002.gif

だめだ!046.gifだめだ!仔猫を迎えるまであと1週間!!
こんな調子ではだめだっ!!
と自分に言い聞かせてがんばります(笑)


なにやってんのよまったくぅ
c0194042_2049379.jpg

(・・。)ん?マル姐さんなんか変だと思ったら
c0194042_2051026.jpg

なんだかすごぉくかたよってませんか??(笑)






今年も買いました~006.gif
c0194042_2053245.jpg

今回の限定版のおまけはビニール製の抱きつきチーでした053.gif
昔々流行ったダッコちゃんのチーバージョン♪
ダッコちゃんって?て思うよね~ ⇒
私は子供の頃リアルに持ってましたけど(A´・ω・) 

撮影用に膨らませたけど爪で引っかかれたら大変なので
即片付けました~(^▽^;)
 
[PR]
by kimagureme | 2011-05-15 21:13 | ひとりごと | Comments(7)
 
まず5月3日
息子2号の誕生日でした
c0194042_20493264.jpg

細かいことは気にしないでくださいね~(笑)


5月5日はこどもの日
c0194042_20512618.jpg

c0194042_20514999.jpg

一応行事だからね(笑)


5月8日は・・・母の日
6日に妹が母へプレゼントを持ってきてくれました
その時に軽いノリでと私にもプレゼントをくれました
c0194042_20555713.jpg

にゃんこトング、しかも肉球付(爆)
c0194042_20564770.jpg

妹曰く「どうぜ母の日のプレゼントもらえないやろ?」
うーん・・・確かに008.gif


ところがところが・・・
今日9日、息子1号が休みだったんですが突然
お昼食べに行こうと誘ってくれました~♪
インドカレーか台湾ラーメンかお好み焼きか選んでと003.gif

前から行ってみたかった台湾ラーメンのお店にしました
ここは台湾の人が経営してるんですって!
お店の中でも中国語(台湾語?)が飛び交ってました(^▽^;)
「台湾ラーメン・豚骨台湾ラーメン・春巻き」(左から)
c0194042_2155599.jpg

あと餃子もたのみました~・・・おいちかったよ(*^m^*)
息子2号も車の故障がなかったら何かプレゼントしたかったんだけどって
∵ゞ(´ε`●)
まぁ仕方ないよね・・・後々の親孝行を期待しよう!041.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2011-05-09 21:12 | 行事 | Comments(4)

プチオフ会大会?!

 
この旅行中の私の最大の楽しみは・・・
めったにお会いできない方々とお会いできること016.gif
私の予定がきまった時点で
秋田にお住まいのTさんと宮城にお住まいのMさんに連絡させて頂きました
こちらの勝手なお願いに快く答えてくださって楽しい時間が過ごせました053.gif

まず4月29日Tさん
この日はお仕事だったのに午後3時以降なら大丈夫と無理なお願いを聞き入れてくださった上に
な、なんとお宅にまで連れて行ってくださいました(A´・ω・)
そこには3歳になったかわいいFちゃんとご主人のご両親と
アビシニアンが2人(匹)に黒ラブちゃんが1人(匹)
c0194042_16333039.jpg
c0194042_163345100.jpg
c0194042_16341480.jpg

Fちゃんとも触れ合えて楽しかったです
(ご主人はお仕事でお会いできませんでした)
アビ君達はあまりじっとしてくれなかったのでなかなか写真撮れなかったけど・・・(笑)
お別れにはFちゃんとお見送りまでしてくださいました
本当に本当に楽しい時間貴重な時間をありがとうございました040.gif


次は5月1日Mさん
地震以来本当に大変な日々を過ごしてこられたのに
快く受け入れてくださって明るい笑顔で迎えてくださいました
優しい素敵なご主人とロシアンブルーのかわいいりっちゃんと一緒に
あ・・・ここには息子2号も同伴しました(りっちゃんの大ファンなんですよ~♪)
最初はテレビの後ろや観葉植物の裏に隠れてたけど( ´艸`)ププ
腰を低~~くして出てきてくれるようになって、少しずつなれてくれました
c0194042_16505052.jpg

Mさんのはからいで近くに住んでらっしゃるTさんのお宅へお邪魔できることになりました
まさかまさかの大サプライズ!!
ここには23歳と言う高齢のニャン太郎君がいるんですよ~005.gif
しかもかなりフレンドリーと言うかサービス精神満点003.gif
抱っこもOKなんですよぉん♡
c0194042_17163425.jpg

今は糖尿病と闘いながらも現役アイドルとしてがんばってます056.gif
MさんTさんそしてご主人様方、本当に本当にありがとうございました

(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
 
私の勝手なわがままにいやな顔もせず対応してくださった皆様
本当にありがとうございました
お土産もいただいてしまって・・・何も持っていかなかったのに(〃´・ω・`〃)ハズヵシィ…

やっぱりおうちがいちばんでちゅ❤
c0194042_17395931.jpg

  
オフ会の様子をまとめて見れます ⇒
 

あんびりーばぼ~
[PR]
by kimagureme | 2011-05-06 18:43 | Comments(5)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)