<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うったえてやるぅ~

 
ニャンズをシャンプーした翌朝
目覚めた私の目の前にはテルの肉球がありました♪
しかも後ろ足の、でした(笑)


「うーーっ018.gifみんにゃはどうおもいまちゅか?」
c0194042_20111665.jpg


えっ?テル・・・ツイッターはじめたの?( ´艸`)ププ




先日息子たちが出掛けたのは静岡でした
お土産には「うなぎパイ」と「こっこ」と「静岡の恋人」003.gif
c0194042_20145042.jpg

へ~こんなのあるんだねぇ・・・と思ってたら
「これだけは仕事場へ持って行くから」と息子1号
なんだよ~見せただけかよぉ~021.gif




 おしらせ~
 我が家恒例のGW旅行・・・29日から行くことになりました001.gif
 帰宅は5月2日の予定にしておりますのでそれまでお休みいたします  
 みなさまのところへもしばらく伺えませんがお許しくださいませ040.gif
 

 
[PR]
by kimagureme | 2011-04-27 20:31 | Comments(7)

さいなん?

 
今日は変なお天気でした~
朝晴れていたのに午後急に風が吹いて空が暗くなり
そのうちに雷雨!005.gifしばらくすると晴れ間が・・・

ちょっと気温が下がるとすぐヒータをつける旦那┐( -"-)┌

そこでチャンス!とばかりに決行しました!!

「いやだぁ~~007.gif
c0194042_2041201.jpg

さぁきれいきれいしましょうね~~♪

「たつけてぇ」
c0194042_20432354.jpg

「だちてぇ~」
c0194042_20441711.jpg

なんて写真を撮ってみました(笑)

マルもちゃんとしておきましたよ♪
貫禄?でささっと済ませました(笑)
c0194042_21113464.jpg

マルはタオルドライもドライヤーも嫌いなのである程度拭いて
ドライヤーを遠くからかけてから放置してます(笑)

今日は珍しく
c0194042_21155230.jpg

おとうしゃんの上に乗ってきました
c0194042_2116188.jpg

13年間で初めてのことでした(爆)
きっと芯まで乾いていてなくて寒かったのね∵ゞ(´ε`●)


テルは毎度のことですが抱っこして乾かします┐( -"-)┌ ヤレヤレ
c0194042_2119278.jpg



マルもテルもふわっふわでいいかほりでぇす006.gif
 

おまけはしっぽ♪
[PR]
by kimagureme | 2011-04-25 21:33 | Comments(4)

たたかい!?

 
テルの葛藤?はまだ続いています
息子2号もなんとか手なずけよう(?)とがんばっています(笑)
3日おきくらいに刺身を買って来て(私が買わされてるんですが・・・)誘ってます
※その後、そんなに刺身ばっかりじゃ困るのでにゃんこ用のおやつを買ってきました!(笑)



c0194042_20572943.jpg

こたつはまだ片付けていません(^▽^;)
息子が部屋にいる時はこたつから出てきませんが
何か食べる時(特に食事の時)は足元へやってきてこわごわ顔を出します003.gif
息子も意地になって「ここまで出て来い」と刺身を掌に乗せて誘導します
c0194042_211316.jpg

1ヶ月弱でテルがここまで出てこられるということは大進歩だと思います041.gif
食い意地のはってる家庭内野良を手なずけるのにはやっぱり食べ物か
  ┐( -"-)┌
息子2号 VS テル  いつになったら収束するやら・・・042.gif
ねぇ・・・
c0194042_218262.jpg



今日は飲み物の話題もちょっと♪

c0194042_21155689.jpg

鉄人28号サイダー ・ ワンピースラムネ ・ 韓国製お水
サイダーとラムネは先日姫路から帰る途中に寄ったSA内のお店で見つけて買いました♪
お水は息子達が出先(近場)のスーパーで見つけて面白半分で買ってきたものです
私が今韓国のドラマにはまってて毎日2~3時間見てる012.gifので面白がってるんです(A´・ω・)
 
[PR]
by kimagureme | 2011-04-22 21:30 | Comments(5)

春のひとこま

 
今日旦那が休みでした・・・思いついて山歩きに行ってきました
山の中なので気温もちょっと低めだし風が強かったけど
時々日もさして歩いているとぽかぽか気持ちよかったです♪
ソメイヨシノはもう終わっていたけどいろんな桜がありました(まだつぼみのも!)

「うこん」
c0194042_213174.jpg
c0194042_21312190.jpg


「いちよう」
c0194042_21321814.jpg
c0194042_21323411.jpg


「かいどう」
c0194042_21343211.jpg
c0194042_2134564.jpg


おまけと言うべきかメインと言うべきか・・・(笑)
c0194042_2138345.jpg

たらの芽(てんぷら)とわらび(あく抜き中)


こちらにも春が来た?003.gif
c0194042_21425137.jpg
c0194042_21433654.jpg

新しい猫じゃらしを買って来て見せたらノリノリでした~060.gif
噛んだりなめたり引っ張ったり・・・もうすでにボロッ!
c0194042_21473171.jpg

でも楽しんでくれて私もうれしかったよぉ016.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2011-04-20 21:50 | ひとりごと | Comments(4)

ありがとう

 
4月15日はビールの四十九日でした

Ziさん・Fuさん・Kiちゃま・Chaさん・Aさん ありがとうございました
c0194042_20145844.jpg


そしてKoさん・Kyoさん ありがとうございました
c0194042_20172634.jpg


他にもたくさんの方々にメールやメッセージをいただき本当に励まされました
感謝の気持ちでいっぱいです040.gif


かわいいビーちゃん、大好きだよずっとずっと・・・
たくさんの癒やしをありがとうね・・・おかあしゃんはとっても幸せでした
ビーちゃんはどうだったかな
虹の橋にはタマちゃんもいるし他にもたくさんお友達がいるから寂しくないよね
いつかきっとまた会おうね


c0194042_20382794.jpg

ご飯要求係だったね
c0194042_20391950.jpg

被り物も嫌がらなかったよね
c0194042_20401960.jpg

ビーちゃんといえばやっぱり
c0194042_20424781.jpg

c0194042_20431472.jpg

[PR]
by kimagureme | 2011-04-17 20:58 | Comments(6)
本日Ziさんのお宅へお邪魔して来ました
なんと息子2号と二人で(;^ω^A ァセァセ
しかも決めたのが2日前・・・あわただしい上図々しくて申し訳なかったんですが
息子2号がどうしても行きたいと言うので・・・
(旦那は出勤だったのでお弁当だけ作っておいてけぼり~~笑)


実は・・・4月4日にそのお宅で仔にゃんこが産まれたんです001.gif
保護した子同士の間に出来ちゃったんですって005.gif

その話を聞いたのは3月25日でした
ちょっと考えて(笑)30日にお一人(匹)様だけど引き受けようと決めました・・・
そして4月4日出産が始まったとのメールの次に第一子は三毛ちゃんとのご報告
え?三毛??と(爆)
c0194042_21201830.jpg
 
結局産まれたのは2匹でいずれも三毛ちゃんでした


その後どうしてるかな?とメールを送ったのが12日
そのときによかったら見に来る?と誘ってくださったんですが
旦那は仕事(しかも2直なので午後に出勤)だし私はお断りしようかなと思ってたんだけど
息子2号が「ぼくの車で行こうよ・・・見たいし、みんにゃにも会いたい」と言うので
14日にお邪魔したいとメールを送って今日出掛けて行ったんです
本当に迷惑な話なのに快く迎えてくれて本当にありがたいことです


ぴーちゃんが最初から接待部長?でした❤
ぴーちゃんをおもちゃでさそったらすぐはちちゃんが横取りしに来ました(*^m^*) ムフッ
面白いので息子2号がずっとはちちゃんと遊んでました~
c0194042_2155677.jpg


その後3人で昼食へ・・・人気のお好み焼きやさんへ連れて行ってくれました♪
モダン焼(Ziさん)ネギ焼(私)韓国焼(息子)とホルモンと明石焼を食べました~003.gif
とっても美味しくて私は息子もびっくりするくらい食べちゃいました(爆)
ごちそうさまでした~~(ホルモンと明石焼は3人で1人前を、だよ!)
c0194042_21584651.jpg


3時頃帰路につきました
Ziさん本当に本当にありがとうございました~~~040.gif
 
Ziさんちのにゃんこたちの写真です ⇒

が、ぢけんがっ!!
[PR]
by kimagureme | 2011-04-16 22:37 | Comments(4)

お・花・見♪

 
10日の日曜日
朝からとってもいいお天気でした058.gif
そんな陽気に誘われて出掛けちゃいました~

実は三重県と滋賀県を結ぶ石榑(いしぐれ)トンネルが開通したと言うので
滋賀県へ行ってみよう!なんて思っちゃったんです(笑)
以前水(京の水)を汲みに行っていた場所に通じてるんです

きれいな長いトンネルを通って滋賀県へ出たんですが
何しろ峠越えた所なので山の中・・・当然気温もかなり低く
桜なんてつぼみもまだ膨らんでなかったよぉぉ008.gif

久しぶりなので池田牧場に寄りました
c0194042_20104125.jpg

右から「さくら」「さくら&黒豆きなこ」「アップルシナモン」
(もちろんWのは私のだよ~笑)

その後帰路についたんですが
旦那がいいお花見場所思い出した!と連れて行ってくれました~
そこはある有名な神社でした
ソメイヨシノじゃない桜?が見れましたよ043.gif

枝垂桜もありました
c0194042_20361451.jpg


なんていう名前かわからないけどすごーーくきれいだったよ~
c0194042_20384668.jpg

c0194042_20452779.jpg
c0194042_20453930.jpg


 
本当は今年は福島へお花見旅行に行こう!と旦那が計画練ってたんです
そんな時に大地震・・・
復興して観光できるようになったらぜひ行ってみたいな006.gif
 


最後に、ドライブ途中で見つけた桜並木です

 
[PR]
by kimagureme | 2011-04-12 21:01 | Comments(9)

たつけてぇ

 
息子2号が家に帰ってきてはや8日・・・

テルはあいかわらずこたつむり
c0194042_21512258.jpg



それでも時々こっそり出てきて部屋の端をへこへこ(しっぽを下げて腰を低くして)歩いて
またこたつへもぐって隠れる・・・という状態にはなりました(笑)


息子2号も顔を覚えて慣れてもらいたい一心でちょくちょくこたつをのぞいてます


が!

c0194042_2233652.jpg

「おかあしゃん、こわいよぉ・・・たつけてぇ」
c0194042_2242836.jpg

じりじりっとあとづさりしてこたつから出てしまいました~003.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2011-04-08 22:10 | Comments(4)

マルとお花見♪

 
今年も我が家恒例の「マルと桜」写真撮影会(笑)です

朝からと~~ってもいいお天気だったので近くの公園へ!
(ご存知でしょうがマルが捨てられていた公園です)
c0194042_2047173.jpg
c0194042_20473759.jpg
c0194042_20474638.jpg

この木の下あたりに捨てられてたんだよね・・・
懐かしいのかな?003.gif
c0194042_20504049.jpg

仮死状態だったからぜーーったいに覚えてないはずです!(爆)


マルと息子2号のお散歩スタイルです
c0194042_20545739.jpg


無事14年目になりました~
(去年の様子は ⇒  : 毎年同じような写真ですが・・・)

今年はビーちゃんとの悲しい別れがあったけどビーちゃんの分も長生きしようね!!
 
[PR]
by kimagureme | 2011-04-06 20:59 | Comments(9)

奈良へ

 
4月4日最高のお花見日和?058.gif
奈良へ出掛けました~


まず目に入ったのは
c0194042_21251739.jpg

「氷室神社」
中へ入ってみるともっとびっくり!
c0194042_2127599.jpg

すごく立派な枝垂桜でした~
月曜日なのにここはすごい混雑してた(笑)
中ではこんな出会いも(*^m^*) ムフッ♪
c0194042_21314459.jpg



この後、東大寺二月堂・正倉院・ならまち散策しました
(お暇な時によかったら他の写真も見てください ⇒ 


実は今回目的が一つあったんですよ~
「東大寺の近くにいる鹿数頭が鎖のチェーンをなめたり齧ったりする。」
と言う新聞記事を読んだので確かめたくて・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で!みつけましたよ~~(笑)


[PR]
by kimagureme | 2011-04-05 22:35 | ひとりごと | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)