<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月も末ですね

 
早いもので明日からもう4月ですね
みなさんの所では桜の開花状況はどうでしょうか
今年は遅くないですか?
我が家の近くの公園はまだつぼみですよ
今日小さな花が2,3個咲いていたようですが・・・

今年の春はみんなが待ち望んでいます


  は~るよこい♪は~やくこい♪ 

ちょっぴり春の風に誘われたのか、のんきなすずめが1匹
c0194042_222003.jpg

わかりますか?
c0194042_222154100.jpg

かなり近いでしょ!!
c0194042_22244621.jpg

 




「わたしにはかんけいないわ」
c0194042_22162818.jpg

珍しくタワーのBOXに入ってかわいくないですか~♪(親?バカですけど・・・)003.gif
[PR]
by kimagureme | 2011-03-31 22:36 | Comments(10)

またまた・・・(*^m^*)

 
                 今日もまた・・・♪(今回は手元にカメラがなかったので携帯で撮りました)

c0194042_20263662.jpg
           
                 そしてまた1時間位じっと我慢してましたよ~003.gif
 
                 でも約1名(匹)不満たらたらな子が・・・
c0194042_20423535.jpg

                 うろうろ鳴きながら歩き回り、座り込んでしまいました(笑)

           
                 マルが降りたら・・・
c0194042_20484045.jpg

                  「ここはぼくのばしょでちゅよ!・・・ねぇ」




                こんないじらしいかわいい(?)テルですが
               今朝はこんなことしてました!!

c0194042_2055619.jpg

                これは、ビールへ朝ごはんをお供えしておいたものに
                顔を突っ込んで食べている姿です
 
 
         追記:おかげさまでマルの食欲も戻り、普通にうんぴもここ4日連続で出ました♪
 
[PR]
by kimagureme | 2011-03-29 21:07 | Comments(5)

がまん

 
マルは元気にしております
ご心配くださったみなさまありがとうございます♪

でもやっぱり心配で・・・
昨日も食べた後2,3回ケホケホ言ってました

今朝は食べてすぐ戻しちゃったようです
(息子が片付けてくれたので知らなかった)

で・・・すっきりして(?)
「おなかすいたのよごはんちょうだいよ」
c0194042_1939954.jpg

しつこく要求するので少しだけあげたら納得してくれました(笑)




そして今日はちょっと寒かったからか
珍しく私の膝の乗ってきました♪
c0194042_19453392.jpg

たいてい2階のベッドの布団にもぐってるか母の部屋でブランケットに包まって寝てるんですが
座ってる私の膝に自らやってきて座ったんです~043.gif
昔はよく抱っこしてたんだけどテルが来てからはまったく寄って来なくなっちゃって(;^ω^A ァセァセ
そして年とともに気難しくなっちゃったし・・・ツンデレだし・・・


ということでもう、うれしくてうれしくて016.gif
c0194042_1957163.jpg

約1時間半強我慢しました!(笑)
トイレに行きたくなったんだけどどうしようかなぁと考えて
ファンヒーターのスイッチをつけたら・・・すっと降りていきました~
マジで寒かったのね・・・008.gif

 
[PR]
by kimagureme | 2011-03-27 20:07 | Comments(8)

いつもより多めに?

 
毎日毎日、甘えん坊テルに翻弄(?)されてます026.gif

私が台所に立ったりPCの前に座ったり部屋を離れたりすると
「いつものばしょにすわってなちゃい!」と言わんばかりに
大声で鳴き叫びます(A´・ω・)

「はいはい」
と、もとの場所へ戻ると・・・私に抱かれるのじゃなく行き先は
c0194042_2034533.jpg

おとうしゃんの膝の上なんですよ
この写真はぽんぽんしてもらってから旦那が寝転んだので一緒になって寝ちゃたとこですが
この後そ~っと私が席を立つと「はっ!」としたように起きて後追いします
かわいいんだけど私は君の為だけに座っていられないんだよぉ008.gif

ちなみに旦那は完全にぽんぽん係りになっております(爆)

甘えたい時は私の膝へ来て寝ます

先日そんなテルを膝に抱き上げると・・・いつもより多めに巻いていました003.gif
c0194042_2041363.jpg

反対側のひげも1本巻いていたけど写真には撮れませんでした~



さてマルですが
翌20日はまだ食べにくそうにして食べたあとむせるような感じだったのですが
食欲も元気もありました
そして21日はほとんどケホッは聞かなくなりましたが
新たな問題が発生・・・便が出ないんです
19日の夕方から2日間・・・明日も出なかったら病院だ!
と思ってた22日朝やっと出ましたε-(*´ω`*) ホッ
ウエットも半分くらいしか与えてないので食べてる量が少ないからかなぁ

23日は朝からご飯の要求もするし走り回ってるし遊びに誘ったらちょっと乗ってきたし
今のところ大丈夫なようですが・・・今現在まだ便が出てません
ご飯を少し多めに与えてみようかなぁ・・・
心配はつきません042.gif

少し前の様子です・・・にらんでる??
c0194042_2152166.jpg

[PR]
by kimagureme | 2011-03-23 21:07 | Comments(9)

あせりました

 
前回の記事に書いたビールへのお花(麦)を
マルが齧っちゃいました
c0194042_2175192.jpg

この時はのんきに写真とってから取り上げたんですが
しばらくしたらケコケコ・・・でも苦しそうにするだけで出ないんです

何度も何度もケコケコとやり続けるので心配になりました
でもいきつけの病院はちょうど休憩時間中なので電話はつながりません
そうするうちになんとか数回出したんですけどすっきりしない様子
舌なめずりしたりケホケホッ言ってるし・・・

ビールのこともあるので即病院へ向かいました
途中鳴き声が聞こえなくなってドキドキしながら
信号待ちの時に撫でたり声かけて
夕方の渋滞を恨みました

病院は午後の診察一番乗り(?)で診てもらえました
呼吸も普通だし喉にもつまってなさそうだし大丈夫そうですとのこと
吐き気止めの注射をしてもらって様子見ることで帰宅しました

帰宅するとすぐベッドへ行って寝ました
c0194042_21215097.jpg

ご飯の時間になっても起きてこないので何回か見に行っても
c0194042_21224610.jpg

結局夜の10時過ぎまで寝ていました
ご飯を欲しがるのでいつものカリカリはやめてウエットフードをあげると
ゆっくりですが半分くらい平らげました
もっと欲しそうにしてたけどまだ時々ケホッといったりしてるので
寝てる間に戻すと怖いから寝かせました
夜は息子1号と寝てるので
息子に何時でもいいから様子が変だったら起こしてとたのんで・・・

うろうろおろおろしてる私が寝室へもどるとテルが不安そうに戸の前で待ってました
寝る前に少しあげてるカリカリも食べずに・・・
私の不安がうつっちゃったのかも025.gif
ぎゅっと抱きしめて大丈夫だよといってあげると落ち着きましたが・・・



昨夜は戻さず今朝は元気にご飯の要求もしてウエットを半分食べました
必要以上に舌なめずりしてるしなんだか本調子じゃなさそうですが・・・
でもそのほかは何も変わった事もなくテルのカリカリまで食べちゃってました

もう本当に焦りました
まだまだ心配ですがとりあえずは元気です
(ほとんど寝てるんですけどね)
 

今日の夕方うれしいニュースが入りましたね!!
震災から10日目に80歳のおばあちゃんと16歳のお孫さん(男子)が救助されたって♪
沈んだ空気の中で明るい話題があって本当によかったですね
ちなみにおばあさんもお孫さんも軽度の脱水症状や低体温や凍傷だそうです

[PR]
by kimagureme | 2011-03-20 22:02 | Comments(6)

いろんな思い

 
もう3月半ばなのに寒いですね
私の住んでいる所も冬に戻ってしまったように冷え込み
昨日の朝、外はこんなでした!!
c0194042_2040338.jpg
c0194042_20402363.jpg



被災地の人達はとても厳しい環境のなかでがんばってらっしゃるんですよね
みなさん!関係のない所でむやみに買い溜めに走るのは控えましょう!!
冷静に考えて行動して下さい
計画停電や電車の間引き運転等々不安もいっぱいでしょうけど・・・

知り合いの娘さんが宮城で被災され何とか逃げて無事だと言うメールがあったきりで
その後の様子がまったくわからず胸を痛めてらっしゃいます
私もテレビ画面を見つめ彼女が写らないか探してます

被災地のみなさんのことを考えて私たちは自分に出来ることをひとつでもいいからしましょうよ




私には今日、素敵な贈り物が届きました
c0194042_20511165.jpg

遠い遠いアメリカから素敵なカードと・・・チョコレート♪
「笑顔がちょっぴりもどりそうになった時にはおいしいチョコレートでも1つ食べて元気なココロをとりもどしてね!!」
今日はまた泣いちゃったから明日いただきます♪
ありがとうありがとうありがとう・・・

         今日は三七日(21日目)でした
         スーパーでビーちゃんが大好きだったものを見つけて買いました
c0194042_2057333.jpg

         イネ科の植物を観賞用に花瓶に挿しておくと必ずビールが齧ってだめにしちゃうので
         我が家では禁止されていたものだけどビーちゃんはもういたずらできないから007.gif
 

<追記>
 「被災されたペットたちも・・・」の情報の一部が間違っていたそうで
 ご迷惑をおかけしたようです すみませんでした
 削除させていただきました 040.gif
 

[PR]
by kimagureme | 2011-03-18 21:09 | ひとりごと | Comments(3)

ふつう

 
ふつう(普通)って・・・とても大切で幸せなことなんですね


東北地方太平洋沖地震 被害に遭われた皆様へ
3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご無事と、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

 ※追記
 エキサイトさんが企画しているものです

 


毎日毎日、死者・行方不明者・安否不明者の数がどんどん増えていってます
テレビ画面には恐ろしい景色が広がっています
被災された方々の苦しみはどんなでしょう・・・思わず涙が出てきます
まったくの他人である私でもこんなに悲しくショックなことなんだから・・・
どうか、どうか負けないでください!がんばってください!!
そんな言葉しかいえないけど心からお祈りいたします





ふつうって当たり前のことだったんだけど
やっぱりとても大切で幸せなことなんですよ


お風呂に入っていて蓋の上にビールはいない
ご飯の時間になってもしつこく要求しに来ないし
台所に立ってると足かっくんするくらいすりすりしに来ないし
ご飯のおかわりほしくてちゅーする子はもういない



ごめんなさいこんなこと書いちゃって・・・
いつまでもめそめそしていると不安そうな顔してる子がいます
c0194042_21133973.jpg


テルもかなりショックだったようで不安そうに私の顔を何度も見ます
いつもより甘えて鳴く回数も多くなりました
(あの日私のかなり取り乱した様子を見ておびえていました)
マルもテルもいるんだ!!

息子2号は電話で励ましてくれました 旦那も気晴らしに連れ出してくれました
私もがんばれそうです


そして珍しいツーショットを見せてくれました♪
c0194042_21245055.jpg


みなさんからも温かい励ましの言葉をいただき感謝しております
ありがとうございました 040.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2011-03-15 21:37 | ひとりごと | Comments(5)

ご報告

 
みなさまお久しぶりです

ご存知の方もいらっしゃいますが
実はビールが急死いたしました・・・2月26日AM4:30頃でした
詳しくは書けないです・・・まだ胸が苦しくなってしまうんです
もう少し思い出として語れるまではまだ聞かないでください・・・

もっと早くご報告したかったんですが
何も手につかなくて・・・
ずっとPCに向かうことも出来ませんでした
親しい人5~6人に携帯でメールを送るのが精一杯でした
(それも初七日を済ませてからでした)

直接電話をくれたり、メールをくれたり
そして素敵なお花を送って下さったりした方々本当にありがとうございました040.gif

c0194042_20473133.jpg

今もお風呂に入っている時や布団に入る時はまだ胸が苦しくなって涙が出ちゃいます
でもあまり泣いてるとテルも不安になるようで私の顔をじっと見つめたり
甘えて鳴き続けたりするので私もがんばらなくちゃ!と・・・


本当は初七日済ませたらPCに向かおう!と思っていたんですが
そんな時ChaChaさんからの封筒が届きました
それを見て号泣してしまったんです
だからやっぱりまだPCを開いてみるのは無理だなって感じたんです

私の大好きなビールがキーホルダーになってました

c0194042_205252100.jpg
c0194042_2053435.jpg

弱虫ですね・・・本当は今も泣きながら書いてるんです
でも!ChaChaさん、本当にありがとうございました



ペット斎場でビールの骨の一部をカプセルに入れてお守り風にしてもらいました
c0194042_2059182.jpg

毎日一緒です

そして昨日二七日がすぎました・・・
 
前回のコメントへのお返事もまだできてません・・・すみません
 

 「追 伸」
 東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさま大変でしょうけどがんばってください!
 お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します
 行方不明・安否不明の皆様も早く見つかりますように・・・
 
 
※もこりんさんご無事で何よりです
  でも厳しい状態には変わりありませんよね・・・
  ダー様とりっちゃんと一緒にがんばってください!!

 
[PR]
by kimagureme | 2011-03-12 21:25 | ひとりごと | Comments(11)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)