<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きょうも・・・

 
今日のお天気はイマイチ・・・晴れたり曇ったりの1日でした

 ちょっとした陽だまりをGetしてます♪
 でもなんだか表情が暗くないですか? 
 
c0194042_20415060.jpg


 ビ「テルがおちこんでるんだけど・・・げんいんはおかあしゃんですよ!」
c0194042_20435920.jpg



 え?なんでぇ~~??




 たぶん原因はこれ
c0194042_2045323.jpg
 
マルもビールもテルがここへ乗ってるのを時々じぃーーっと眺めているんことがあるので
乗りたいのかなと思い乗せてあげました
これが気に入らなかったのかも( ´艸`)ムププ

ビールは降りる時が気になるのでまだ乗せたことないんだけど・・・(笑)
マルも降りる時は気になるけど見ていればいいかなと♪
次はビールも乗せてあげようかな~~(*^m^*)
 
しかし!マルが降りる時カーテンレールから足を踏み外し
あわや!!となったんです・・・焦りましたよ~~
(落ちそうになったけど支えるのに間に合いましたよ)
やっぱりビールはやめておこうかな(;^ω^A ァセァセ
 
[PR]
by kimagureme | 2011-02-25 21:02 | Comments(11)

にゃかよしこよし♪

 
今日は1日雨057.gifが降ったり止んだりのあいにくのお天気でしたが

昨日までは数日と~ってもいいお天気でした058.gif
 

 「あったかぁいひざしがきもちいいね~♪」
 なんて会話してそうでしょ? (*^m^*) ムフッ
c0194042_205034100.jpg



 このあとぽつーんと一人(匹)
c0194042_20571194.jpg




あれ?あの子はどこへ??

 なんだかお間抜けな子だよね~( ´艸`)プププ
c0194042_20585411.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2011-02-24 21:03 | Comments(5)

昨日の話。

 
昨日は 2月22日 猫の日 でしたね~
皆さんのお宅ではどんな日を過ごされたんでしょうか・・・


我が家では先週旦那がインフルエンザになってしまって
思うように買い物に出掛けられなかったので
近場のペットショップでとりあえず買い揃えたのでちょっとしょぼいけど・・・

c0194042_20364579.jpg

(焼かつおは猫の日のおまけとして頂きました♪)

久しぶりに見つけた大好きなおもちゃ
c0194042_20395930.jpg

これテルのお気に入りだったんだよね~♪
c0194042_2040414.jpg

もう思ってた以上の反応でノリノリです(笑)
今日は朝から台所に立ってる私の足元まで運んできて遊べ~と要求することまで
思い出したようで・・・お弁当作りながら投げましたよ~(;^ω^A ァセァセ



みんなでそろっていっただきまぁす
c0194042_20475620.jpg


他のおまけも・・・
c0194042_2057221.jpg

[PR]
by kimagureme | 2011-02-23 21:02 | Comments(4)

見て♪見て♪

 
 久しぶりにきれいな香箱座りのテルです♪
 

 「しあわせのたねあたためちゅうでちゅよ」
c0194042_20395182.jpg
c0194042_2041836.jpg





 このあと突然ごろん
c0194042_20443170.jpg


 くねくねっ♪
c0194042_20451955.jpg


 私はこの悩殺ポーズにクラクラッ・・・です(笑)
 
[PR]
by kimagureme | 2011-02-18 20:50 | Comments(12)

出てます

 
 前回のテルのへんてこりんなところは  でした~(笑)
c0194042_2065791.jpg

何を思ってたのかしばらくこのまま座ってました( ´艸`)プププ



 今回は出てるんです

c0194042_2082768.jpg

 ちょっと見えづらいので
c0194042_2092357.jpg

 ちょっとぼけちゃった~(A´・ω・)
 
 にょきっとでてる牙見えました?(笑)


マルもビールも牙はあるんですが(当たり前か~笑)
寝ててもこんなににょきっとは出ないんですよ・・・
他のにゃんこちゃんたちはどうなんだろう(*´・ω・`)o0○(?)
 

 
[PR]
by kimagureme | 2011-02-17 20:22 | Comments(7)

なんだ?

  
今日は天気予報が当たりましたよ
午前中はいお天気で陽が出てる間は部屋も暖かでした♪
でもでも予報では午後から下り坂、しかも雪になるかもとのこと・・・ほんとかよ?
なんて思ってたんだけど午後から空が暗くなり
みぞれから雪になりました・・・
でもこの雪は水分を含んだびちょびちょ・・・今はまたみぞれっぽいです
みなさんの所はどんなお天気でしたか?



そんな午前中のことふとテルを見ると
c0194042_19532676.jpg

なんかどこかへんてこりん・・・さてどこかなぁ?003.gif


午後になってテルの視線が窓に釘付け

なんだろう?とそっとのぞいてみると・・・
c0194042_19555034.jpg

カーテン越しだとよく見えないけど「ハクセキレイ」が毛づくろいしてるんです♪
結構長い間テルに(窓越しだけど)監視されてても知らん顔で(笑)

大丈夫かな?とカーテンをそっと開けてみるとやっぱり逃げちゃった(;^ω^A ァセァセ
c0194042_203212.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2011-02-14 20:08 | Comments(10)

見ちゃった(^▽^;)

 
 先日炊飯器が故障しました007.gif
 蒸気口の蓋が閉まってるにもかかわらず開いていると感知しちゃって・・・
 2~3日ごまかして炊けたけど毎日ドキドキでした~
 で、11日に買ってきました・・・祝日セールでお安い物をね(*^m^*) ムフッ
 ついでにうろうろして寝室用にこんなテレビがいいな♪デジカメも買い換えたいな♪
 などなど見て周り見つけたのが前々から気になっていた
 「モムチャンダイエット」 Wiiのソフトです
 いまさら・・・無駄かも知んないけど
 Wii Fitもちょっと飽きてきたし、気分変わっていいかなって(笑)



今回見ちゃったものはね

c0194042_20153987.jpg

ティッシュケースと一緒にごろりん(笑)


くしゃみをしたら
c0194042_20181871.jpg

わかりますか?矢印のところに鼻水が・・・( ´艸`)プププ
 




またまたやられちゃっいました (´・ω・`)シュン…
電器店へいている間にまたまた抗議のチーを!!
こたつの中でビールと一緒に寝ていたので
ちょうどいいや♪とそっと出掛けたんですけど・・・

1時間半ほど留守にしていただけなのに 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
出掛ける時はたとえスーパーへの買い物の時でも
声をかけて出掛けるようにしてるんですよ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
どうしたらいいんだろう・・・

[PR]
by kimagureme | 2011-02-13 20:38 | Comments(4)

見(られ)てます

 
昨日、すごいものを見てしまいました

こ、これはもしや見てはいけないものなのかもしれない・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


そ・・・それは これだっ!

c0194042_1601795.jpg

完全にはみ出してますよねっ!?姐御のあご肉?008.gif

「だれかにゃにかいった?!」
c0194042_1625388.jpg

ビ&テ「・・・」




こんなものも・・・一度お見せしたかったものです♪

テルは仔猫の頃から動きが激しかったんですが
おもちゃを目で追うしぐさも早かったんです(笑)
この時は前に旦那がいたので気になってちょっと遅くなってるけど・・・ノリがイマイチだったかな?
(最近はあまりしなくなったと言うか私がさせなくなっていたと言うか・・・)
 
[PR]
by kimagureme | 2011-02-10 16:10 | Comments(12)

中馬のお雛さん♪

 
今年も行ってきましたよ~♪

以前は母と母の友人と一緒に4人で行ってたんですが
その方が病気で倒れられてからは母も行かなくなって私達夫婦2人で行ってました
でも今回は別の友人の方が行きたいとおっしゃったので
久々に母も一緒に4人で行ってきました~♪

2年前にブログを引越ししてしまったので以前の写真はYahooのフォトでしかみれませんが
よかったらこちらで見れます ⇒


今日撮ってきた数枚をどうぞ・・・

(大正初期と昭和14年頃のお雛様)
c0194042_2125965.jpg

(昭和29年のお雛様と大正の土雛)
c0194042_2133168.jpg

(江戸時代のお雛様!)
c0194042_2191011.jpg

(もち花作り体験コーナー)
c0194042_21292596.jpg



お肉屋さんの「猪コロッケ」を食べながら歩きました (*^m^*)  ハフハフ
c0194042_21101878.jpg


今回見つけた野良ちゃん
c0194042_21115037.jpg



あ・・・えりちゃんへ小さなブーケをお供えしてきました(写真撮るのを忘れた!)
お忙しいのに酒屋さんのみなさまは優しく応対してくださいました
ちょうど娘さんたちもいらしてお会いできました~♡
中へどうぞってお誘いいただいたんですがまた泣いちゃいそうだったし
(実はエリちゃんの最初の飼い主の娘さんとお話した時二人して泣いちゃいました012.gif
色々お忙しそうなのでと固辞してきましたが・・・本当にありがとうございました
今回もたくさんおまけしていただいて・・・恐縮でございます 040.gif




参考に前の記事は数字をクリックしていただくと見れます

昨年の様子は  ⇒ 2010年
一昨年の様子は ⇒ 2009年
 

今年見つけたユニークなかわいいもの(書いてある文字もいいでしょ!)
c0194042_21255128.jpg

新聞で作ってあった大きな猫ちゃん
c0194042_21271857.jpg



買ってきたものは・・・
c0194042_21281711.jpg

もち花は違うお店で買ったけどお酒と麹味噌はエリちゃんのいた酒屋さんで買いました
この麹味噌すっごくおいしいんですよ~(母は近所の方へお土産として5個も買いました・・・笑)
お土産少なかったなぁ・・・来年はもっと色々買おう!(笑)

唯一買ってきた私のもの(ガラスのペンダント)
c0194042_213345.jpg

見えますか?かわいい仔猫ちゃんの絵が彫ってあるんですよ
一目惚れして買い、すぐつけました (*´ω`*) ポッ

楽しかったけどかなり歩いて疲れました~
今夜はぐっすり眠れそう・・・かな?(笑)


おまけの一枚

c0194042_21465520.jpg

「はやくぼくをなでなでぽんぽんするでちゅ!022.gif
(あわてて撮ったので写りがイマイチですみません)
[PR]
by kimagureme | 2011-02-06 21:56 | ひとりごと | Comments(12)

いやだよ~

 
「のんびりちていたのにびっくりちたんだよ~」
c0194042_22431032.jpg


でもなんでそんな所にそんな格好で隠れてるの?039.gif
c0194042_2248248.jpg

ここはPCの前の椅子の下です
オレンジ色のものは骨盤矯正用椅子です・・・最近使用してませんが042.gif
息子1号が部屋に入ってきたのでびっくりして焦って逃げ込んだところです(笑)
まん丸おめめで見つめてる先に息子1号がいるんですよ~003.gif




昨日誰かさんからマルにも鬼の格好をというリクエストがありましたが
ちゃんと撮ってあったんですよ(ΦωΦ)

c0194042_22553437.jpg

やっぱりどんな格好しててもえらっそうですよね(笑)
c0194042_2257084.jpg


おまけは今朝の様子です
[PR]
by kimagureme | 2011-02-04 23:07 | Comments(5)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)