<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

撮れました~

 
早いものであと1日で1月も終わりですね 

寒さはまだしばらく厳しそうですね ┐( -"-)┌
 
しかし今年の杉花粉は大量に飛散するとか・・・我が家の旦那を含む花粉症のみな様
そしてそうでない方も(私もアレルギー持ちなのでヤバイかも・・・)
なにか対策が必要かもですね~





さて・・・前々回のテルが箪笥の上に行く様子がなんとか撮れましたので
よかったら見てやってください♪












 
[PR]
by kimagureme | 2011-01-30 22:33 | ニャンズ | Comments(10)

たち位置?

 
なにげなく・・・でもりんとして 

c0194042_222158100.jpg




こちらは ??

c0194042_22233118.jpg




そして・・・

c0194042_22282364.jpg

 


   ※テルが洋箪笥の上で寝る様子動画を撮ってみますね
    うまく撮れるかはわかりませんけど・・・

 
[PR]
by kimagureme | 2011-01-28 22:40 | ニャンズ | Comments(5)

お気に入り♪

 
最近のテルのお気に入りの場所です

c0194042_21444928.jpg

ここは居間にある旦那用の洋箪笥の上なんです

あら起こしちゃった?
c0194042_21474792.jpg





ここもお気に入りかな?(*^m^*) ムフッ
c0194042_2151993.jpg

私の足を抱え込んで寝ちゃいました

おやつの話・・・
[PR]
by kimagureme | 2011-01-26 21:59 | ニャンズ | Comments(7)

ビールも見てます

 
前に書きましたが 
テルはテレビっ子です ⇒

今朝はこんなことがありました♪

c0194042_2133414.jpg

N●Kの番組「自然百景」です
c0194042_21341790.jpg

画面から鳥(この時はイヌワシでした)が消えると・・・

あれ?
c0194042_213558100.jpg

ビーちゃん、うちの庭にはそんな大きな鳥さんは来ないよ・・・来たら怖いし(笑)



こんなのんびりとほんわか気分で始まった日曜日でしたが
このあとぢけんが!!


ぢけんとは・・・
[PR]
by kimagureme | 2011-01-23 22:00 | ニャンズ | Comments(12)

くるりん

 
ちょっと風邪気味です
息子1号も旦那も風邪の引きはじめだ~と薬を飲んでいたので
ついに私の番?



さてなにがくるりんかというと・・・

c0194042_2365459.jpg

これはテルのおひげなんです♪
前からエイミーさん家の空飛ぶねこシスターズのりんちゃんのおひげの話をみてて
テルのもくるりんしてるから写真に撮りたいなぁと思ってたんですよ~

c0194042_23132354.jpg

くるりんしてるのわかりました?

テルは時々ファンヒーターをのぞくんですよ
温度設定してあるからその温度になると火が消えるんですけど
やっぱり危ないですよね~
そのたびに「テルちゃんアブよ!めっ!!」と注意してるんですけどね
そのせいかなぁ??(・・。)ん??その前からくるりんしてたなぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
[PR]
by kimagureme | 2011-01-21 23:20 | ニャンズ | Comments(4)

大雪でした!

 
ようやくカードをPCに取り込めましたε-(*´ω`*) ホッ 


日曜日の朝、起きたら外は一面真っ白でした

家の裏口(道路側)のブロック塀に積もった雪は約9cm程ありました
c0194042_21263853.jpg

結局1日中降ったり止んだりで寒い日でした~

午後にはかなり解けましたが気温が低いのでツララができちゃった♪
c0194042_21322795.jpg



ほっとしたのもつかの間で
夜になるとまた降り出して・・・夜中には止んだんですが

月曜日の朝には・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
c0194042_2136010.jpg
c0194042_21361977.jpg

幸い旦那は午後からの出勤だし息子1号は公休日・・・よかった~~

すずめたちの餌場になってる場所も雪を払っても払ってもすぐ積もっちゃうし凍っちゃうし
c0194042_21474644.jpg

かわいそうなので特別サービスしちゃいました(笑)
c0194042_21481866.jpg


寒くて鳥たちも防寒着仕様・・・ふくらすずめとヒヨドリ
c0194042_21493942.jpg



うちの子達は・・・

やっぱここがいちばんよね~~
c0194042_21575353.jpg

見当たらない子は何処にいるのかな? (*^m^*) ムフッ♪
[PR]
by kimagureme | 2011-01-19 22:02 | ひとりごと | Comments(9)

携帯の写真ばかりです・・・

 
昨年うーちゃんのブログ(Princess Potechi)の「ごっちん」を思い出した一瞬でした(笑)

c0194042_2292469.jpg

   
でもね・・・わかりづらいけどごっちんしてる場所は私の足なんだよ~~(*^m^*) ムフッ
座ってる私の股の間に割り込んできてこんな格好で寝ちゃいました






まったく話は変わって

日曜日の話ですが久しぶりに旦那と名古屋へ行ってきました
特別な用はなくてただぶらぶらと・・・
とりあえずCDを買いたいという旦那に付き合ってタワーレコードへ行き
その後ふと「オアシス21」には行った事ないねぇと言う話になって見学に(笑)

携帯の写真なので見づらくてすみません・・・

屋上から見えたテレビ塔
c0194042_22235523.jpg

屋上の(水の宇宙船)水槽から下の様子が映って見えるんですよ
トヨタホームリンク(氷じゃないスケートリンク)が見えてます♪
c0194042_2224550.jpg

下から屋上の通路を見上げると歩いてる人達の足底が見えます
c0194042_22241751.jpg



お昼は・・・「芸能人カレー部」で
欲張りな私はハーフ&ハーフ(石田純一さんのとラサール石井さんのを・・・)
c0194042_2235095.jpg


帰ろうとしたら旦那が突然思い出したんですが
「あの、あれ・・・ずっと前から言ってた並ばなきゃ変えないやつは?」
笑っちゃうでしょ・・・それでわかっちゃうのが夫婦なのかなぁ(爆)
これのことなんですよ↓
c0194042_22393137.jpg

クリスピー・クリーム・ドーナツ・・・去年からずっと言い続けててやっと買いました(笑)
東京のオフ会でこたつ2号さんに頂いて食べたことを思い出します
 
[PR]
by kimagureme | 2011-01-13 22:57 | ひとりごと | Comments(9)

ずれてますけど

 
早いもので七草も過ぎ今日は成人の日、明日は鏡開きですね~

我が家の七草粥は家庭の事情で1日ずれて8日になりました
なので春の七草に1菜プラスして八草粥にしました
(写真は撮りそびれました~)


そして明日の鏡開きも家庭の事情で1日早く今日しました(笑)
あんまりいい写真じゃないけど・・・
c0194042_2043816.jpg




ちょっと関係ないけど
年末に叔父からこんな大根を貰ったんですよ
c0194042_20511955.jpg

みんなで笑ってたんだけど
先日息子の知り合いの方から頂いた大根は・・・
c0194042_20521553.jpg

こんな時って思わず写真撮っちゃうよね?
 

 
 

寒い寒いこんな日は・・・
c0194042_20552025.jpg

ブーブーちゃん(湯たんぽ)とビールとテルとこたつむり
(ビールの頭がテルの枕になって・・・大丈夫なのかなぁ)
あったかそうだね~~

 
    PS:家庭の事情って単に旦那の休みにあわせただけのことなんですよ(^▽^;)
 
[PR]
by kimagureme | 2011-01-10 21:03 | ひとりごと | Comments(4)

りらーっくす!?

 
寒いっすね~~(((((((((((((´ω`))))))))))))))

各地で大雪や低温のニュースが流れていますね
私の所では朝起きたら霜と間違えるような位の雪が屋根にあった程度でしたが
冷えてました・・・みなさまのところは大丈夫でしょうか?


こんな日はやっぱりあったかぁいお風呂でゆっくりと温まるのが一番ですよね
。。。(((o;^ー^)o.:☆【お風呂】☆。.:



最近私がお風呂へ入る時でもビールはこたつむりなことが多くなってます
なのでちょっと寂しい一人ぼっちの入浴タイム・・・

そこでこんなものをお供にしてみました♪
c0194042_21223147.jpg

湯船に浮かべて・・・
c0194042_21261251.jpg

この後お湯がはねてかかってしまい炎が消えちゃいました(;^ω^A ァセァセ





ある日の夕方に発見した生首?(笑)
c0194042_21305387.jpg

楽なのかなぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「にゃによっ!」て顔?
c0194042_21332773.jpg

[PR]
by kimagureme | 2011-01-07 21:37 | ひとりごと | Comments(8)

すき・・・きらい・・・

 
私がテレビっ子(おばさんだけど)のせいか

テルもテレビ大好きです
c0194042_2126397.jpg
c0194042_2127138.jpg

動物が出てくるのはもちろんですけど

こんな時もあります
c0194042_21284752.jpg
c0194042_21311591.jpg

朝の某めざまし番組内で「スロー再生したらどんな風に見える」という企画で
クラッカーをスーパースロー再生してました



他にもサッカーやゴルフなどのスポーツ番組もみてます
というか動くボールを追いかけているんですけどね~
この間はラグビーを見ていてボールを見失ってました(笑)
あれはボールを抱えて走っちゃうから見えなくなっちゃうもんね~

 


そしてやっぱり好きなのは
c0194042_21465745.jpg

ところが・・・
c0194042_21504913.jpg

おとうしゃんのお膝に行きたいんだけど困ってます

 
[PR]
by kimagureme | 2011-01-06 22:00 | ニャンズ | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧