<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あと2日


クリスマスを何もなく過ごして気づいたら今年もあと2日となっちゃいましたね(^▽^;)


そんな中、27日は朝一で市役所へ行かなきゃいけなかったので
朝寝坊の子には出掛けて来るからね!と声をかけて出掛けました(笑)
手違いがあり市役所へ書類を取り直しに行ったりドタバタして帰宅したのが11時でした

あぁ・・・orz

勘のいい方はお分かりかと思いますが・・・ 抗議のチー されました
ほんの数滴でしたが ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
最近テルの甘えん坊度が増してきたような気がします ε-(;-ω-`A) フゥ…


そして28日朝早くに息子1号が蒲団とマルを抱えて起きてきました('ο')
どうやらマルが朝ごはんを食べてから蒲団へ入り戻したらしい・・・
お天気がよかったからいいものの朝から洗濯機フル活動ですよo(。・´д`・。)o モ-…
それにこの日は前から予定していた3にゃんずのシャンプーの日でもあったんですよ~~
まったくもう・・・余分な仕事を増やしてくれちゃって!!031.gif

でもちゃんと3ニャンズノシャンプーもしましたよ!((┏| ̄^ ̄* |┛))エッヘン

「じぶんでせっせと」マル
c0194042_2055365.jpg
c0194042_2056136.jpg


「こたつの中で」ビール
c0194042_20572745.jpg
c0194042_20574075.jpg


「ひざのうえがいいでちゅ」テル
c0194042_20592318.jpg

テルはこたつの中へ入れてもすぐ出てくるし小刻みに震えて座ってるだけなんですよ
私が抱くと落ち着いてグルーミングをするんです・・・
シャンプーの順番はビール→テル→マルなのでマルを洗ってる間は何もせず鳴いてるんです
こまった子なんです・・・なぜなんでしょうねぇ
前回のシャンプーの時は仕方なくマルだけ別の日にしたんですよ (´・ω・`)
今回は旦那がいたので大丈夫かと期待してたのになぁ・・・

そしてついでにお風呂場の大掃除もしちゃいました~
という1日があっという間に過ぎていきました・・・夜はくたくたに疲れてましたよぉ



そして本日29日
またまた朝一で年末の買出しに・・・と言ってもたいしたものはないですけどね
スーパーはどこでも混むだろうから早めに行こうという事だけのことなんですよ(笑)
それでもこ~んな顔してるんですよ p(`ε´q)ブーブー
c0194042_21332417.jpg

カーテン越しに恨めしそうな顔してるでしょ・・・でもこのカーテン気にならないのかなぁ039.gif
[PR]
by kimagureme | 2010-12-29 22:07 | ニャンズ | Comments(8)

くるしみます?!

 
 メリークリスマス

マルとテルのクリスマス
キラキラ画像

おかかさん(ざわざわの日々2)のまねっこしてみました)


毎年のことですが27日が旦那の誕生日なのでクリスマスはパスしております
26日か27日にケーキでも食べようかなと・・・


でも上の写真や年賀状用ににゃんずには協力してもらったのでお礼を用意しました
これはビールなら使ってくれるだろうと買っておいたものです
で・・・やっぱり❤
c0194042_21445184.jpg

ねころん鍋ベッドなんだけど・・・息子1号に蓋されちゃった
「ふぅ~~」
c0194042_21464830.jpg




これは・・・かわいいお魚の形したおやつ
c0194042_21533716.jpg

矢印の丸の中の物が実物です・・・手前はテルの頭です(笑)
ちょっと大きいのでマルやビールは苦手かな?と心配だったけど
ちぎってあげればみんなおいしそうに食べました~♪



が、しかし、、、
ぢけんです!!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
c0194042_22123159.jpg

部屋の隅っこで「ゲッゲッ」と言う声が聞こえて見てみると
テルがなにやら戻していてその横にこの袋がこういう状態で落ちていました┐( -"-)┌
食べ過ぎて戻したようです・・・ε-(´ω`) フゥ


ちっとも穏やかじゃない我が家の聖夜でした(笑)

しかしこの後!

サプライズ♪
[PR]
by kimagureme | 2010-12-24 22:37 | ニャンズ | Comments(4)

やれやれな日々

 
21日は楽しみにしていた月食だったのに
日本ではごく一部の北日本でしか観察できなかったようですね
テレビのニュース画像で見れましたけど
やっぱりこの目で観察したかったよね~~
(前日と翌日はお天気よかったのに!p(`ε´q)ブーブー)




22日は「冬至」でしたね
我が家のお決まりはかぼちゃの煮物
(母は当日の朝に食べなきゃ!と言うので前日に煮ておきました)
c0194042_21283691.jpg


夜は ゆず湯
c0194042_21295247.jpg

今年も参加・観察する人(猫ですが)
c0194042_2130417.jpg


  
 お ま け

育ったけど
[PR]
by kimagureme | 2010-12-23 21:44 | ひとりごと | Comments(6)

わ~い♪

 
昨日の予告編はちょっとオーバーだったね+o。(σ´∇`*)ゞテエヘヘッ。。o+゚

皆さんも経験がおありだと思うんですけど
シャッターチャンス!と思ってカメラを向けるとやめちゃった、てありませんか?
うちの子達もまさにその通りでなかなかいい写真や動画が撮れません(^▽^;)

何度か失敗しながらやっと撮れたのが昨日の予告編と今日の本編です(笑)



久しぶりに以前喜んで遊んでいたおもちゃを買ってきました
予想通りノリノリで遊んでくれました~003.gif

はっ!034.gifテルの動きだけを見てくださいね~
後ろのごちゃごちゃは見なかったことにしてくださいませね046.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2010-12-21 22:22 | ニャンズ | Comments(5)

日記?!


すみません丸々2日間PCにさわってませんでした(^▽^;)
みなさまのところへも伺えず申し訳ございませんでした040.gif


まず、金曜日(17日)の朝
ぶーぶーちゃん(ゆたんぼ)の準備をおとなしく待ってる図
c0194042_2050133.jpg

その後・・・






土曜日(18日)
久しぶりに滋賀県永源寺にある「京の水」水を汲みにへ行ってきました
c0194042_20442069.jpg

水は先週汲んで来たのでついでだったんですタンク1本とペットボトル8本だけでした
目的は旦那が日本酒を買いたかったんです(好みのお酒が売ってるお店が近くにあるんです)




そして今日日曜日
昨日滋賀県で買ってきたこんにゃくを使ったおでん
c0194042_21221729.jpg

上のほうの卵の横にある赤い三角形のがこんにゃくです
滋賀県の名産品「赤こんにゃく」です
鉄分が入ってる自然の色なんですよ!

予告です
[PR]
by kimagureme | 2010-12-19 21:46 | ひとりごと | Comments(2)

しゅうりょう~


ガーン・・・間違って書いた記事を消しちゃいました007.gif 気をとり直して書きました

 
前回の猫草の報告です(笑)

c0194042_2318100.jpg

あれ・・・一人(匹)足りませんね



実はビールは直接噛みつくのが下手なんです
c0194042_2321627.jpg

だから私がちぎって食べさせてくれるのを待ってるんです
だから最初の写真のように写らないんです(^▽^;)




その後・・・成功するかどうかはわかりませんが
c0194042_2343425.jpg

第2弾が生えてくるかもと切りそろえてみました
報告がなかったら失敗したんだなと思って忘れてくださいね(爆)




今日のおまけは・・・

テルのにくきゅうくまさん♪(ちょっとぼけちゃいましたが・・・)
c0194042_236199.jpg

[PR]
by kimagureme | 2010-12-16 23:11 | ニャンズ | Comments(4)

はやくぅ~

 

「あれ?もしかして・・・」

c0194042_22591628.jpg



ビーちゃん、ごはんじゃないですっ!

c0194042_2305712.jpg




「じらしてんじゃないわよっもう!!」

c0194042_23336.jpg



何かと言うと・・・
c0194042_236164.jpg

これは昨日の朝の写真です
今日はもう少し伸びて食べごろになりました(笑)

 
[PR]
by kimagureme | 2010-12-14 23:12 | ニャンズ | Comments(7)

いろんなことがあった!

 
日曜日、旦那の腰の調子もまずまずだったので水を汲みに行ってきました
朝早く行こうといってた旦那が寝坊してちょっぴり出遅れた
だからでもないんだけど着いてみたら・・・

c0194042_21471420.jpg

アングルが悪いですね(;^ω^A ァセァセ
すっごく混んでいたんですよ~しかもそれぞれの持ってきた容器が多いことにもびっくり!!

いつもは待たずにささっと汲んで帰れるのに今回は順番待ちでした

c0194042_21521349.jpg





その前日(土曜日)には・・・
この時期にありえないかもと思うんだけど
c0194042_21542367.jpg

またたびの花が1輪だけど咲いたんです005.gif
先月つぼみのようなものが見えたのでガラスケースの中に入れておいたら咲きました♪





そしてまたその前日の午後
もっと驚くことが起きたんです!!
写真は撮れなかったんだけど・・・産まれて初めての体験かも~
ちょっと大袈裟ですがそれくらい驚いたんです・・・それは
な、な、、なんとぉ~~  
1匹の猿が我が家の前の道を悠々とゆっくりと歩いていたのを見たんです!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
まさに「ここはどこ?わたしはだれ??」状態
たしかに私の居るところは田舎ですが猿やいのししが出るような山はありません
田舎の県ではありますが住んでいる所は住宅街です・・・大きな道路も通ってます
いったいどこから来てどこへ消えたのか謎だらけです((((;´・ω・`))))
翌日さっそく猿に注意の回覧板が回ってきました




くだらない話にお付き合いありがとうございました~
本日の お・ま・け ♪

おねだりビーちゃん❤

c0194042_22403360.jpg

ご飯の時間はまだですよ~(*^m^*) ムフッ
 
[PR]
by kimagureme | 2010-12-13 22:59 | ひとりごと | Comments(4)

平日?!

 
今日も朝から普通の1日が始まりました


またまたお寝坊さん
c0194042_20373346.jpg


あ・・・おこしちゃったかな?

「なんかようでちゅか~?015.gif
c0194042_20392134.jpg

だってもう9時だよ・・・どうしてるのか見に来たのにそんな言い方しなくても 
  ...ρ(・ω`・、) イヂイヂ



その頃ビールは・・・やっぱり
c0194042_20452280.jpg

こたつむり・・・今日のお相手はほかほかぶたさんのゆたぽです♪
我が家では「ぶーぶーちゃん」と言ってます(^▽^;)



そしてお昼頃そ~っとのぞきに行くと
c0194042_20513654.jpg

寝起きドッキリ?! ギロッ!!
はっ!し、失礼しました・・・と、撮り直しますっ!

c0194042_20523485.jpg


 
[PR]
by kimagureme | 2010-12-10 20:59 | ニャンズ | Comments(8)

乗ってます

 
乗ってます


c0194042_21411238.jpg

なんだか物思いにふけってるようないい感じの姐さんなんですが
あのぉそこファンヒーターの上ですよ



乗ってます


c0194042_2146131.jpg

わかりづらいですが私の肩の上に乗ってるんです
(じっとしてないし・・・自分撮りって超むちゅかちい042.gif




乗ってま・・・せん


c0194042_2153350.jpg

この方の場合は・・・無理なことはしないタイプです(笑)
いつものごとくこたつ無理になって014.gif
乗ったとしてもせいぜいベッドかクッションの上ですね~
(この黒い物はいつものふみふみクッションです)
あっ!ハイテンションになったときはタワーも飛び乗ります!!(爆) 
[PR]
by kimagureme | 2010-12-07 21:59 | ニャンズ | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧