<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あそんでる?


今回は動画の比べっこです061.gif

たいした動画じゃないんだけど・・・012.gif


ビール編

たいてい同じ場所でほぼ1日寝て過ごしてるので(笑)
たまにおもちゃで誘ってみるんですが・・・
自分の手が届く範囲でしか遊びません(^▽^;)
これでいいのかぁ??
しかも突然「ぷつん!」とスイッチが切れるんですよ( *´艸`*)


テル編

相変わらず遊び大好きっ子・・・
でも以前に比べるとずいぶんおとなしくなったんですよ~
おもちゃを追いかけてぐるぐるまわるのと、
振り回したおもちゃを追いかけてGETしたものを咥えて部屋を1周することが好きです(笑)
その様子も撮りたいと思ってるんですけど難しいです042.gif
[PR]
by kimagureme | 2010-09-30 20:59 | ニャンズ | Comments(5)

もう!もう♪も~っ♡

 
のんびりした時間を過ごしていたとき
新聞を広げると
c0194042_21294281.jpg

┐( -"-)┌


ゆっくりと広告でも見ようとすると
c0194042_2132504.jpg

c0194042_21342239.jpg

┐( -"-)┌ ヤレヤレ x2

その上こんな顔して誘うんですよ~~(笑)
c0194042_2133358.jpg


もう!もう♪も~っ♡ でしょ?!003.gif 

今日はね
[PR]
by kimagureme | 2010-09-28 21:39 | ニャンズ | Comments(7)

お花見?!

 
今年も見て来ました彼岸花
c0194042_2132927.jpg

去年は行けなかったんだけど以前はよく行ってたんですよ
ブログをここへ引っ越してきてからは行ってなかったなぁ・・・
残念なことに今年の異常気象のせいか例年よりかなり開花が遅れているようです
c0194042_21405699.jpg

 
本来は岸辺一面に真っ赤な絨毯が敷き詰められてきれいなんですけどね~
c0194042_21432272.jpg

まだまだでした・・・
c0194042_21442383.jpg

川も藻がびっしり・・・
以前来たときは水面に彼岸花の赤い絨毯が映ってきれいだったのに・・・
c0194042_2150301.jpg

川にカイツブリがいるのみえないかなぁ・・・見えないよね(笑)
何度も何度も潜って餌をとっていたんですよ


ちょっと拍子抜けだったのでドライブがてら滋賀県へ・・・

途中で見つけた観光スポットへ立ち寄りました♪
「醒ヶ井の梅花藻・醒居の清水」
c0194042_2252829.jpg

これも今年は平年より遅めの開花で本来なら7・8月が身頃なのに今年はまだ大丈夫でした
湧き水が豊富でとってもきれいな川でした
絶滅危惧種の「ハリヨ」の繁殖地だそうです
c0194042_22113967.jpg

c0194042_2212263.jpg

c0194042_22124420.jpg



今日は出番なし!
c0194042_22192153.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2010-09-25 22:22 | ひとりごと | Comments(5)

それでいいの?ぱーとすりー

 
またまたビールの寝姿ですが・・・
c0194042_22383191.jpg

お気に入りの座椅子で大好きなクッションを抱えて(?)熟睡中
普通に寝ていたのにふと気づいたらこんな格好してました~003.gif



先日テルが見せたおやぢな瞬間
c0194042_22434396.jpg





今日は十五夜ですよね
しかし午後から空には怪しい雲がびっしり・・・
c0194042_2245562.jpg

何度か外に出て空を見ていたら午後10時頃
c0194042_22491221.jpg

雲がかなりの速さで動いて晴れ間がみえました♪
c0194042_22503291.jpg



撮影を終えて入った玄関では
c0194042_22523211.jpg

「なにしてたでしゅか!?」
[PR]
by kimagureme | 2010-09-22 23:04 | ニャンズ | Comments(9)

きょうは

 
9月の第3月曜日  敬老の日
 
町内では恒例の「敬老会」がありました
(今年は私は役員ではないので楽チン♪・・・役員のみなさまお疲れ様でした)
参考に去年の記事は ⇒
今年は母のビンゴは1番にならず(笑)でも新米2Kg頂いてきました

高齢者不明問題が取りざたされてますが
みなさんお元気で長生きして下さいね~



さて我が家でも小さな敬老会(?)
おやつですよ~♪
c0194042_23214977.jpg
c0194042_2322335.jpg



先日ねこ畑さんでカリカリを購入したんですが
シニアフードを注文したらおまけがついてきました
c0194042_23255693.jpg


反応は・・・
c0194042_23264632.jpg
c0194042_2327025.jpg

まぁ想定範囲内ですけどね・・・完全無視


約1名(匹)乗ってくれました
c0194042_2330814.jpg

これもわかってたことだけど
頂いたおまけのおもちゃ無駄にならなくてよかったです
このあと気に入ったようで一人(匹)で遊んでました(爆)
 

そうそう!先週のどようびのにゃんこで
26歳の猫ちゃんが出てましたね!!
兄弟は23歳で天に召されたとか・・・
マルも13歳だけどまだまだですよね♪
皆さんのにゃんず共々猫又になるまで長生きしようね~~~(p`・ω・´q)
 
[PR]
by kimagureme | 2010-09-20 23:35 | ニャンズ | Comments(5)

食欲の秋♪

 
まだまだ昼間の気温は高いけど
私のお腹はすっかり秋に模様替え∵ゞ(´ε`●)

こんなの買っちゃいました♪
c0194042_2133844.jpg

これから毎日おやつの時間(こどもかっ!?)が楽しみです(笑)


息子1号が買ってきてあったもの
c0194042_2152063.jpg

開けたら味見させてね!と頼んであったのに
昨日ゴミ箱に空袋が捨ててありました。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
感想だけ聞かせてくれました
「味が濃いだけだったよ」
それでも食べたかったなぁ・・・(笑)





おまけにこんなちょこれーとはいかが?
c0194042_218161.jpg

注:甘くはありません・・・あ、食べ物でもありませんね(爆)
 
[PR]
by kimagureme | 2010-09-19 21:09 | ひとりごと | Comments(5)

季節は秋・・・だけど


昨日はと~~っても涼しかったですね
特に夜はタオルケット1枚ではちょっと心細かったような・・・
(超暑がりの旦那は大判のバスタオルを掛けてました・・・それまでは何も掛けてません)



しかし今日の昼間はまた日差しが・・・008.gif
空気は確かに秋ですが日差しは結構きつかったです


ということで
c0194042_1939468.jpg

行き倒れ2名(匹)


こういうことも・・・
c0194042_1941256.jpg

(ここは交代制?)
c0194042_19434523.jpg


 
し・・・
 か・・・
 し・・・




ここだけ冬支度??003.gif
c0194042_19542483.jpg

むだ毛(?)ふっさふさのビールの に く き ゅ う 053.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2010-09-17 19:55 | ニャンズ | Comments(5)

季節は・・・

 

来週はお彼岸に十五夜に秋分の日と秋本番(?)


昨夜は上弦の月でしたね

夕焼けと月
c0194042_1612618.jpg


1時間後
c0194042_16123089.jpg





季節はすっかり秋ですね~
さすがにエアコンがんがん!はなくなりましたが
昼間の日差しは結構暑いですね

でも今日と明日は低気圧のせい(おかげ?)で下り坂・・・

今日は雨もちょっぴり降りました057.gif
やっと最高気温が30℃を切りとっても涼しいです♪052.gif

そしてこちらの方は・・・
気持ちよさそうでしょ?!( ´艸`)ムフフ♪
c0194042_16234392.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2010-09-15 16:30 | ひとりごと | Comments(3)

あの手この手

 
ある夕食時・・・



いいにおいがするでちゅ♪
c0194042_1522276.jpg



ぼくもほちいよぉ❤
c0194042_1534632.jpg

「だめですっ!」



じゃぁこっちから♪
c0194042_1551492.jpg


と、とどくかも!?
c0194042_15636.jpg

「ぜったいにだめですっっ!!」



ちぇっ!
c0194042_1571875.jpg




うっかりしてるとお茶碗に顔を突っ込まれそうになります
お箸をかじられることも数回・・・042.gif
とりあえず何でも興味津々な子なので私の夕食はあわただしくって困ってます008.gif
[PR]
by kimagureme | 2010-09-14 15:12 | ニャンズ | Comments(5)

まくら番外編?

 
ちょっとだらだらばたばたしておりました・・・(笑)
ばたばたは仕方ないとしてもだらだらはねぇ(^▽^;)
すみません m(_ _)m



枕は猫にとって必需品だということがわかりましたね~037.gif


さて今回は・・・


いつものポーズ♪
c0194042_22291119.jpg


なんかえらっそ~じゃない?( ´艸`)ププ
たたんだばかりの洗濯物なんですけどぉ・・・
c0194042_2236226.jpg



最後は・・・016.gif
c0194042_22404036.jpg

私の膝の上で気持ちよさそうでしょ~❤
 

先週のことなんだけど・・・
[PR]
by kimagureme | 2010-09-07 23:00 | ニャンズ | Comments(9)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧